So-net無料ブログ作成
検索選択

いんこな夏の旅/2009 1日目♪  [旅行]

 

前夜仕事から戻って、荷造りして~

なにやかにやと寝たのは2時半。

 

千歳からのフライトは10時45分だったのに

夜中で頭がおかしくなったのか?

1日目の待ち合わせをするお友達に15分早いスケジュールを伝えたと

なぜだか思い違いをして、一人夜中に大慌て・・・

 

鳥軍団のお世話もあるので、起床は5時45分。

たくちんは、実家に預かってもらうため

父が車で迎えに来てくれて、一緒に乗っていったのですが

たくちんは、なにやら一緒にお出かけすると大きな勘違いをしていたらしく

と~~~ってもご機嫌~♪

 

途中、駅で私が降りるときにようやく気づいたようで

車の扉を閉めても、外まで聞こえるくらいの大騒ぎになっておりました~

 

DSC08108.JPG

 

千歳空港は、さすが3連休で混みあっていましたが

飛行機は、それなりに空席もあって

みんな、もっと遠くに行くのだろうなぁ~ と考えているうちに

案の定、離陸前に爆睡[眠い(睡眠)]

 

機内の飲物サービスの時間に、なんとか起きて空弁[るんるん]

 

DSC07760.JPG

 

ここを逃すと、この後食事をする時間がなかったので、よかったよかった[わーい(嬉しい顔)]

 

オフ会のクイズを考えているうちに、あっという間に羽田に着いてしまった!

 

なんといってもフライトの時間を間違えて伝えてしまったと思っていた私は

ここからダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]

 

到着時刻からちょうど10分後に発車のモノレールに乗り込む^^;

浜松町から、ちょうどやってきた山手線に乗り込んで

あ! そうだ!!京浜東北線の快速に乗るように教えてもらったのだった!

と思い出し、向かい側にやってきた列車に慌てて乗り換える

 

池袋に向かう途中に、山手線に乗り換えなければならなく

なぜか秋葉原で乗り換える・・・   ???

 

あれれ?  それって、さっき見送った列車?

と、気づいたのは田端でした~[がく~(落胆した顔)]

 

そそ。田端で乗り換えなければならなかったのに。。。本当におバカ・・・[ふらふら]

 

結局、池袋で7分しかない乗り換えだったのに、すでに3分遅れでたどり着き

当初予定していた西武線に乗り遅れてしまった経緯を

待ち合わせしていたお友達に、あれやこれや弾丸トーク[新幹線]

 

「まぁまぁ・・・ ちゃんとたどり着いたのだから、よいじゃない[わーい(嬉しい顔)] 」

 

と言われ、あ、そか[ひらめき] と、あっさり口を閉じた(笑)

 

西武線の中で、いただいた[プレゼント]

 

DSC08195.JPG

 

可愛すぎですっ[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

 

* 走るボールペンのお話は、また後日~♪

 

さて、西武線で移動して、下車した駅は保谷

 

懐かしいです・・・ ここに2年くらいだったかな?

徒歩1分のところに住んでおりました。

お隣の大泉学園のGスクールを開校して軌道に乗せたあと

池袋に転勤。 その後も、しばらくここから通っていました(前職)

 

それにしてもこの日。暑かったなぁ~~~~[あせあせ(飛び散る汗)]

 

ガラガラと荷物を引っ張りながら、徒歩10分?もうちょっと歩いたかなぁ~

以前もそうでしたが、このあたりは道幅がとっても狭く

北海道では、ありえないくらいの車線をバスが通るし

路肩の歩道もめちゃくちゃ狭いっ[あせあせ(飛び散る汗)]

 

結構、緊張しながら歩いた感じでしたが

着いた先は、なんとも素敵なカフェでした[ぴかぴか(新しい)]

 

DSC07761.JPG

DSC07762.JPG

 

FUKUROKOJI CAFE

キイロさんが、自宅を開放してはじめられた中国茶のカフェです

 

DSC07763.JPG

 

この日は、貸切にしていただき、ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]

 

中にお邪魔すると、私はご挨拶も早々に・・・

 

DSC07767.JPG

 

釘付け[ひらめき]

 

いんこグッズや、プリザーブドの作品もたくさん飾っていらしゃったのに

すっかり撮るのも忘れてしまっておりました~^^;

 

こちらはぷちんさん撮影~[カメラ]

 

33044913_3468784271s.jpg

 

と~っても可愛い[ハートたち(複数ハート)]

 

そしてこちらは中国茶の茶器

 

33044913_2095204265s.jpg

 

こちらも、ぷちんさん撮影[カメラ]

 

烏龍茶をいただいたのですが、と~っても香りがよく

美味しかったです

 

DSC07764.JPG

 

このあと、ぷちんさんと、るーさんも体験学習?[わーい(嬉しい顔)]

キイロさんに教えていただいて、中国茶を入れてくださいました!

私もいつもなら、やりた~い!派なのですが、やっぱり疲れてたかなぁ~

道中暑かったなぁ~笑

 

DSC07766.JPG

 

そして、デザートの杏仁♪

私はマンゴーにアレルギーがあるので、るーさんと一緒に別にしていただきました^^

我儘言ってすみませんでした。

 

DSC07765.JPG

 

とっても美味しかったです♪

 

 

さて、ひと段落したところで・・・

 

DSC07770.JPG

 

はなちゃん♪  でてくるぅ~^^

 

DSC07774.JPG

 

昨年生まれた、はなちゃんのおこちゃま 『はるちゃん』 は

カゴのなかでは見慣れぬ怪しい軍団に、怖々だったのですが

カゴからでてみると、あれれ?

 

DSC07779.JPG

 

飲んじゃだめーーーーーーっ[exclamation×2]

 

と、何度阻止されていたことかっ (飲んでませんよ~)

 

DSC07783.JPG

 

はなちゃんは、とってもお手手が大好きみたいでした[揺れるハート]

可愛いなぁ~[わーい(嬉しい顔)]

 

いっぱい遊んでくれてありがとう~[黒ハート][黒ハート]

 

DSC07785.JPG

 

はるちゃんもお手手に~[揺れるハート]

 

DSC07787.JPG

 

あまりにも楽しくて、癒されて

当初予定していたバスの時間もどうやらすっかりと忘れてしまっていたようで

次のバスへと、バタバタと素敵なカフェを後にしました。

 

あ~ また上京した時には是非伺わせていただきたいなぁ~

 

そして、この後バスにて吉祥寺に向かったのでした[るんるん]

 

つづく~

 

今日もご訪問ありがとうございました!

旅行日記♪ ポチポチ応援していただけると嬉しいです! →にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

 


nice!(3)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

ただいま~♪ [旅行]

 

3泊4日の旅を終えて、昨日帰宅しました~[わーい(嬉しい顔)]

 

お会いできました皆様、本当にありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]

とっても楽しかったです[ハートたち(複数ハート)]

 

今日からポツリポツリとアップしていきますので

またよろしくお願いいたします!

なお、メールのお返事が遅れがちになっており、申し訳ありません。

みなさまのブログにも、少しずつお邪魔しにいきたいと思っております[るんるん]

 

さて、お留守番隊の様子ですが

昨日は、予定の[飛行機]を1本早めて帰宅~

 

たくちんも、鳥軍団もそれはそれは大喜びで迎えてくれました[ひらめき]

みんな元気にしていてくれて本当によかったです。

 

心配していた桔梗は、一瞬私の姿を見たときに驚いたのか

ベッドに大急ぎで避難[ダッシュ(走り出すさま)]

 

き~ちゃ~ん♪  と呼ぶと、ハッ!としたようで

にょ~~~ん[るんるん] と出てきました(笑)

 

DSC08139.JPG

 

はいはい^^  水浴びもた~っぷりしましたよ~

 

DSC08148.JPG

 

こちらは、かえで

 

DSC08154.JPG

 

いつも旅行のあとは、数日すねて私に近寄らないぼーちゃんは・・・

 

DSC08160.JPG

 

本当~?

 

DSC08161.JPG

 

大丈夫~?

 

DSC08162.JPG

 

フライトを早めて帰ってきたのがよかったのか?

この後もま~ったりと傍にいてくれました。 ひとまずホッ・・・

 

一方、ゆったんはというと・・・

 

DSC08168.JPG

 

お土産が大変お気に召したようです~爆

 

たくちんも体調も崩さずにいてくれて、よかったよぉ~

 

DSC08115.JPG

 

今日もご訪問ありがとうございました!

次回は『いんこな夏の旅1日目~』 をお送りします^^

ポチッと応援よろしくお願いします♪ →にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

 


nice!(1)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

東京レポ 4日目♪ [旅行]

 

いよいよ今回の旅も最終日。

前日の勝沼への同行者は、この日二日酔いだったとか・・・

私は、というとサクサクと準備をして8時少し前にはホテルチェックアウト[ひらめき]

 

いつものように浦和へ向かい、短い時間ですが一人静かな時を過ごす・・・

 

その後、最寄り駅までもげらさんが、オフ会の時に渡し忘れたからと

とあるものを持ってきてくれた。(このお話はまた後日~)

なにやら、もげらさん大きな荷物を抱えていらっしゃる・・・???

と、中には・・・

 

DSC05101.JPG

 

ふぶきちゃんが いたーーーーーーーっ[exclamation×2][exclamation×2]

 

いや~ん 可愛い~~~~~[揺れるハート]

なんだか正しいオカメインコのような綺麗な声で鳴いていました~[るんるん]

 

その後、浜松町まで一緒に来てくれて・・・

 

最後の最後まで楽しい時間でした[ぴかぴか(新しい)]

いつも本当にありがとう[わーい(嬉しい顔)]

 

フライトも遅れることなく、千歳に到着

エアポートに乗って、最寄り駅まで父がタクとゆり音を連れて

車でお迎えに来てくれる予定だった・・・

 

がっ!!!

 

乗ったエアポート。 千歳空港駅から時間になっても発車せず・・・

 

 

???

 

 

なんと途中駅で、線路に異常があって上下線とも運転を見合わせているとか・・・

 

 

 

・・・・・

 

 

20分経過しても動かない・・・

 

 

おまけにまだ見通しがたたないとか・・・

 

 

仕方なく、上にあがって高速バスの乗り場に行ってみる。

 

 

と、ものすごーーーーーい人[あせあせ(飛び散る汗)]

 

なんとチケットを買うのに15分も並んだ[がく~(落胆した顔)]

 

そして、今度は外の乗り場に並ぶ・・・

 

 

この時の気温2℃。

 

この日の札幌は(千歳も)初雪が舞っていた・・・[雪]

 

そういえば、午前中にもげらさんと会った時に

「札幌に着いたら、荷物から暖かなジャケットが出てくるのかい?」

と聞かれたほど薄着だった私・・・

 

どれくらい薄着かというと。

(実は、あまりのことに家についてから写真を撮っておいた。笑)

 

DSC05102.JPG

 

こんなんでした。

外で待っている間、大丈夫ですか~?と周りの人に声をかけられるほど

一人寒々とした格好・・・

 

15分ほど並んでようやくバスに乗り込む・・・

はぁ~~~~ 寒かった・・・

 

到着した駅から地下鉄へ乗り換えて、ようやく我が家へ。

こうして、なんとか無事帰宅することができました~

 

少しして、ゆり音とタクも父に連れてきてもらって帰宅~

 

これで今回の東京レポは終了です。

長々おつきあいいただきまして、ありがとうございました!

 

お留守番隊も、み~んな元気にしておりました。

「ぼーちゃんただいま~♪」

 

お土産のゴーゴーちゃんだよ~

ぼーはゴーゴーちゃん大好きで、以前いただいたものは

もうすっかり両車輪ともなくなってしまっています。

CAP!さんで白いゴーゴーちゃんを見つけたので、早速カゴに入れてあげました♪

 

少しすると・・・

 

 

DSC05148.JPG

 

アカラサマ・・・

 

今まで仲良くしていたゴーゴーちゃん、泣いてるよぉ~~~

 

そして、なんと[exclamation×2] わかばはぼたんに向かって、吐き戻しをしているではないですかっ[exclamation&question]

留守中に、とうとうぼたんの愛を受け入れたのだろうか???

 

DSC05149.JPG

 

その後、カゴからでてくると・・・

 

 

 

ぎょぎょぎょ・・・・ 頼むからタマゴなんぞは産まないでちょーだいねっ!!

 

さて、ゆり音にもゴーゴーちゃんのお土産がありましたよ~

 

DSC05154.JPG

 

まずは、頭を下げてて 「こんにちは!」

 

DSC05157.JPG

DSC05156.JPG

 

大変ご機嫌でした~~~~ わきっ♪ わきっ♪

 

今日もご訪問ありがとうございました!

やっとわかばに思いが通じたぼたんに「おめでとう♪」のポチは

こちらまで~ →にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ


nice!(1)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

新酒祭り2008 後編(東京レポ 3日目♪) [旅行]

 

「風」を出たころには、曇っていたお天気も日が差してきました[晴れ]

 

DSC05057.JPG

 

東京は、少し雨が降ったとか・・・

この後は、勝沼醸造の工場へ送ってもらい、新酒以外のワインを試飲[バー]

それから、テクテクと歩いて倉龍というワイナリーへ

この辺りは、地図がなくとも歩き回れます

 

ここは、私のピアノの師匠が好きなワインがあるというので

あれこれ探してお土産に買ってきました[わーい(嬉しい顔)]

こちらでも新酒を飲んでみましたが、私は勝沼の方が好きでした~

 

途中、ぶどうも試食したりもして、いざ、ぶどうの丘へ~

 

DSC05062.JPG

 

ここは、いつもゆっくりする時間がなくなってしまうので、今回は早めに到着~

地下はコの字形になっていて、こちらは白ワインが並んでいます。

縦のラインは??ロゼが多かったかな?反対側は赤ワインが並んでいます。

 

DSC05070.JPG

 

1100円で試飲放題なので、早速[わーい(嬉しい顔)]

 

結局、帰りの「かいじ」まで1時間少しの間、楽しみました~[バー]

7時過ぎに新宿に到着[電車]

 

お腹も空いてきたので、この夜はスペイン料理[レストラン] 新宿のアマポーラに行きました

 

DSC05074.JPG

 

ワインはさすがにもういいかな?と、スペインのビール[ビール]

 

DSC05076.JPG 

DSC05077.JPG

 

スペイン風オムレツ トルティージャ

 

DSC05084.JPG

 

パエリアも美味しかった^^

 

早めに新宿を後にして、一人で池袋を徘徊(笑)

 

DSC05087.JPG

DSC05092.JPG

 

こうして3日目も楽しい一日だったのでした~[わーい(嬉しい顔)]

 

*** お留守番隊 タク編 ***

 

旅行中、母が鳥軍団のお世話をしてくれていたのですが、

タクも同行して、我が家へ一時帰宅

 

IMG_0251.JPG

 

いつも自分がいるソファで、嬉しくなってはしゃいでいたそうです[わーい(嬉しい顔)]

 

IMG_0246.JPG

 

翌日は、冷え込みが強いとの予報があった夜

タクはずっとこのままネンネしていたそうです[眠い(睡眠)]

 

今日もご訪問ありがとうございました!いよいよ明日は今回の東京レポ最終です~

ポチっと応援していただけると嬉しいです♪ →にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

 


nice!(1)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

新酒祭り2008 前編(東京レポ 3日目♪) [旅行]

 

この日は、9時30分新宿発の「かいじ(山梨のぶどうの名前です^^)」

 

前日の夜の部では、「この後行く?」の地元のいんこな方々の声に思わず反応しましたら

mayumiさんは、帰ったほうがいい」と言われ、他の方々も口々におっしゃられたので

無事電車で帰りました~笑   結局、ホテルに戻ってからワインを飲んでしまって

それがちと余計だったかな?と思いつつも、ちゃ~んと元気に(←ここ大事)

予定の列車に乗りました~[電車]

 

1時間半ほどで勝沼へ到着~

 

DSC05018.JPG

 

空気は、やはり東京と違い冷やりと澄んだ感じでした

 

いつもここに来ると立ち寄るレストラン[レストラン]

この日は、新酒の解禁日とあって、16テーブル完全予約制

駅までお迎えがきてくれました~[車(RV)]

 

レストランに着くと、すぐに2008年ヌーボーがグラスに [バー]

 

DSC05021.JPG

 

昨年2007年は、大阪に行ったのでこちらには来なかったのですが

醸造の責任者の方が代わったとか・・・

 

国内では今までにちょっとない芳醇な新酒のお味でした。

とっても美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

 

DSC05023.JPG

 

こちらがメニュー

 

DSC05024.JPG

 

早速前菜が登場~!

 

DSC05025.JPG

 

生ハム、めちゃくちゃ美味しかったです~

 

DSC05026.JPG

 

鰊でした^^  お魚くさくなく、とっても美味しかったですよ~

 

DSC05028.JPG

 

さて、今度はベリーA 赤の新酒です

 

国内ワインは、やっぱり赤は難しいのだな~と、いつも思っていたのですが

今年のこのワインは違いました!

すごく美味しかったですよ!!これには驚きました^^

 

ベリーAは甘いイメージが強かったのですが

こちらは、さっぱりとしたなかにもコクがあって美味しかった~!

 

DSC05033.JPG

 

お料理は、ほどよいテンポで出てきました~

 

DSC05030.JPG

 

ソースが、山芋だったので、アレルギーがあって食べられず残念・・・

 

DSC05031.JPG

 

DSC05032.JPG

 

ベリーAで煮込んだそうで、ワインとぴったりでした!

 

DSC05035.JPG

 

奥のキャベツは味噌仕立て♪

 

DSC05036.JPG

 

ここのパンは、いつ食べても美味しい^^

 

このあとテーブルマジックがありましたよ[わーい(嬉しい顔)]

 

DSC05037.JPG

DSC05038.JPG

 

私にもできそうだった(爆)

 

 

ここまでが新酒[バー]  グラスが空きそうだとついでくださいます。

どれくらい飲んだかなぁ~  赤白あわせて1本以上は飲んでるだろうな~笑

 

そして、いよいよメインディッシュ[exclamation]

 

DSC05039.JPG

 

ロースとビーフです。

 

なんと わさび醤油で白ワインとなのです

思わず 「どうして白ワインなんですか?」 と聞いてしまいましたよ~

そしたら 「あうからです!!!」 と笑顔で答えてくださいました^^

 

DSC05041.JPG

 

2004年のピッパ

 

食べる前に飲むと、かなりクセのある感じ。どっしりとした重みのある白ワインです。

 

DSC05042.JPG

 

わさびはてんこもり[exclamation×2]

 

たくさんつけて、お野菜と一緒に食べてくださいとのことでした!

 

もちろん、わさび自体は辛いのです~

(食べてみた・・・笑)

 

でも、一緒に食べるとたくさんのせても全然辛くないし

とても美味しいのです~

このロースとビーフは、ちょっと食歴史に残る一品ですね。

 

さらに、ピッパ

 

さすがです。このロースとビーフには、絶対これなんだな~と思わせるワインでした。

とてもとても、とーーーーーっても美味しかったです!!

 

あ~  余韻にひたってると

また違うマジシャンがやってきました^^

 

今度は私も参加~

 

DSC05045.JPG

 

すごく嬉しそうな私・・・笑

 

お次はカードマジック

 

DSC05046.JPG

 

選んだカードをコッソリ見て

 

DSC05047.JPG

 

 

えぇっ!? いつの間にか、そのカードが私のグラスの上に・・・

 

開いてみると、同じカードでした[ダイヤ]

 

どのテーブルでも拍手がわいていましたよ~[わーい(嬉しい顔)]

もちろん私も大拍手~[ひらめき]

 

そして、最後にデザートとコーヒーがでてきて全てのメニューがお腹に入りました~^^

 

DSC05048.JPG

 

DSC05049.JPG

 

大満足の新酒祭り

今月は毎週土曜日に開催されているそうです。

 

DSC05051.JPG

 

勝沼醸造直営 風

 

ちなみに、醸造責任者の平山さんは有楽町に「とかちの」という

北海道の十勝の食材を使ったお店をコーディネイトしているそうですよ!

こちらでも勝沼醸造のヌーボが飲めるようです^^

 

*** 今日の我が家の鳥さまたち こざくら編 ***

 

DSC05145.JPG

 

なぜ逃げる??

 

DSC05146.JPG

 

逃げ遅れた?お方~   大股開き^^

 

 

今日もご訪問ありがとうございました! 

ポチッと応援していただけると嬉しいです^^ → にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ


nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

東京レポ 1日目♪ [旅行]

 

11月1日は、羽田行き午後12時のフライトだったので

朝のタクのお散歩と、鳥たちの放鳥をして出かけました。

 

いつも旅行前夜はあれやこれやと悪戯をして寝かしつけてくれないわかば

 

前々夜明け方のこと。 また餌入れをガッタンガッタン!!!

 

こうなると放置しておいても止まらないので、布団からでて餌入れを撤去。

 

お次は、止まり木から下へジャンプ!!!

 

また止まり木にあがって、ジャンプ!!!

 

そんなことが延々とつづきます。

 

幸いにも5時頃だったので、思い切って起きてしまいました

(この日は仕事がなかったので、お昼寝でもすればいいかな~と思ったりして・・・)

 

さぁ。出発日の朝はいったいどんな手にでるのだろ?と思っていたら・・・

 

 

あらら? わかば、私が起きてから慌てて 止まり木からジャンプ!!!

 

アハハハハ♪  前々夜早くからジャンプしてたから、寝過ごしたようです~[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

 

そんなわけで、無事出発~[飛行機]

  

DSC04852.JPG

DSC04854.JPG

 

佐藤水産の空弁♪

 

羽田ではSちゃんご夫妻が迎えにきてくれていて、ディズニーシーに直行しました[車(セダン)]

 

DSC04858.JPG

 

とてもよいお天気でしたよ~  20度の暖かさ[晴れ]

 

081101_162057.JPG

 

久しぶりに、回るジェットコースターに乗りました[exclamation]

 

危ないのでピアスも外すようにアナウンスがあったり[がく~(落胆した顔)]

 

DSC04866.JPG

 

こちらはCenter of The Earth だったかな?

とっても面白かった!!! 真っ暗闇から飛び出たと思ったら、綺麗な夜景[ぴかぴか(新しい)]

そして次の瞬間、落ちたーーーーーーーーー[exclamation×2]

 

急降下でした[あせあせ(飛び散る汗)]

 

DSC04868.JPG

 

DSC04869.JPG

 

花火も見れましたよ。

 

動画もあります~  でも、くれぐれに音量に注意です!!!

 

 

3時過ぎに入って、結局9時過ぎまで遊んでいました。

その後、Sちゃんのお家に荷物を置いて月島へ~

 

DSC04872.JPG

 

初もんじゃを食べてきました[わーい(嬉しい顔)]

 

 

DSC04873.JPG

 

DSC04874.JPG

 

明太チーズもちのもんじゃ

 

DSC04876.JPG

 

五目のもんじゃ

 

Sちゃんの旦那様は手際よく~

 

 

 

DSC04877.JPG

 

そして、と~~~~っても美味しかったのでした!!!

 

札幌では、見たことのないもんじゃ。

どこかにお店あるのかなぁ~ また食べたいです!

 

さて、1日目は午後11時頃、Sちゃんのお家に戻り

その後はゆっくりお話をしてから眠りました~

 

楽しかったです!! Sちゃん&Sちゃんの旦那様

本当にありがとうございました!!

 

おまけ・・・  今日の鳥たち[ハートたち(複数ハート)]  ゆったん編[ぴかぴか(新しい)]

 

昨日あまり興味を示さなかったお土産スイカさん♪

 

今日はなにやら内緒話をしておりました~

 

DSC05130.JPG

 

その後・・・

 

DSC05133.JPG

 

なにやら、こんなことをしたり・・・

 

DSC05135.JPG

 

頭がしっ!してみたり・・・

 

DSC05141.JPG

 

がしっ!のまま右足でリズムをとってみたり?[るんるん]

 

DSC05138.JPG

 

今度は反対のアンヨでなぜなぜしてみたり~

 

DSC05140.JPG

 

つ、つ、ついには・・・

 

DSC05142.JPG

 

ガブッ!といきました[がく~(落胆した顔)]

 

 

今日もご訪問ありがとうございました! 

 

お土産スイカさんにお見舞いポチを~  にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

 

ポチのお礼にゆり音の動画をどうぞ[わーい(嬉しい顔)]

 

 

また明日~♪ 


nice!(4)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

ただいま~♪ [旅行]

 

みなさま、こんばんは!

 

3泊4日の旅を終え、今日なんとか無事に?帰宅いたしました!

最後の最後で、ハプニングが・・・ どうしてこうネタを作ってしまうのでしょう~笑

 

旅行のレポは明日からボチボチとアップしていきますので

また気長~♪ におつきあいくださいませ^^

 

 

今日、お見送りに来てくれたお方♪

 

DSC05098.JPG

 

ありがとう~ 会えてとても嬉しかったよ[ハートたち(複数ハート)]

 

そして我が家のお留守番隊♪

 

DSC05103.JPG

 

タクも実家から帰宅~

 

DSC05104.JPG

 

ぼーちゃんは、いつも旅行から戻るとしばらくはご機嫌斜めなのですが

今回はすぐに傍に来て、お歌なのかお喋りなのか?ちょっとわからないテンションで

ず~~~~っとお話してくれていました^^

 

DSC05108.JPG

 

かえでは、早速頭かいて~♪ とやってきて

 

DSC05112.JPG

 

最近大好きな紙きりもして、とっても楽しそうでした~♪

 

そして、タクと一緒に実家でお泊りしていたゆり音。

 

お土産はこちら~

 

DSC05115.JPG

 

さぞかし喜ぶだろうに♪ とわくわく期待していたのですが・・・

 

DSC05118.JPG

 

カゴからだしても、私の肩の乗ってカキカキして~ のお願いだったり

ウトウトとま~ったり・・・

 

明日は遊んでくれるといいな~

 

 

今日もご訪問ありがとうございました!

留守中にいただいているメールのお返事など少し遅れますが

どうぞよろしくお願いいたます。

 

DSC05121.JPG

 

また今日から応援ポチしていただけると嬉しいです♪ にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ 


nice!(2)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

暴走(房総)一人旅~ その7 [旅行]

 

長々と書きました「暴走(房総)一人旅」も、無事終結です~~~

みなさま、おわかりかと思いますが、これはあくまでも2泊3日の旅ですよ~笑

 

読んでくださった方々、本当にありがとうございました!

暑く熱い千葉東京から戻った札幌の気温は、19℃~

 

タクを迎えに空港から実家に向かいました~

前夜、ペンギンのいる居酒屋にいる時に、地震があり

震源が東北だったため、我が家も揺れたのでは?と心配しましたが

様子を見にいってくれた母からも、みんな元気にしているとのメール。

初めて自宅でお留守番をしたオカメゆり音もお喋り炸裂で元気な様子とのことでした!

 

DSC03676.JPG

DSC03678.JPG

 

寿司とお刺身と、お酒を少し飲んで

 

DSC03683.JPG

 

福ちゃんともおしゃべりして

 

DSC03698.JPG

 

無事、自宅へたどり着きました~~~~

なぜか、戦う女・わかばが私から離れず・・・なにがあったのかな?

 

DSC03696.JPG

 

「さびしかったんでちよ」

 

とは、絶対言ってないだろう~(爆)

 

見れば見るほど偉そうだ~~~~^^

 

DSC03699.JPG

 

や、や、やっぱり怖い~~~~~[がく~(落胆した顔)]

 

さて、北京が近づいてきました!明日は北京準備をお送りしま~~~す^^

 

DSC03448.JPG

 

ゆり音も頑張っていま~す^^

 

今日もご訪問ありがとうございました! 

北京準備応援していただけると嬉しいです♪ →にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ


nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

暴走(房総)一人旅~ その6 [旅行]

いよいよ最終日♪

この日、午後のフライトまでの少しの時間でしたが

お友達のまなぴんさんのお家にお邪魔してこざ雛ちゃんと遊んでもらいました~

 

18229071_4294826530.jpg

 

1号ちゃん♪ お目目くりくり^^  「だれでちか?」

 

18229071_119008118.jpg

 

「なんでそんにゃに見るでちか?」

 

18229071_4261075024.jpg

 

2号ちゃん♪  私の手の中で寝ちゃいました~~~ ラブリー[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

 

18229071_783266996.jpg

 

3号ちゃん♪  もぐもぐタイム~~~~

 

DSC03650.JPG

 

私も久々に挿餌させてもらいました~~~[わーい(嬉しい顔)]

 

DSC03652.JPG

 

エビしっぽ~♪

 

そして、こちらはイケメンもなくん!

 

DSC03658.JPG

 

ランチが気になってしかたがなかった^^

 

DSC03659.JPG

 

それにしても綺麗だね~ 男前だね~~~~

 

さらには、びっくり!!!

 

雛ちゃんずママのミルフィーユちゃん!

北京オリンピックに向けて猛特訓中!?

 

DSC03665.JPG

 

重量上げならぬ綿棒上げ?

 

DSC03667.JPG

 

ミルフィーユママ力が入っています^^

 

DSC03669.JPG

 

でも、お顔はかわいぃ~~~~~~

 

その後は、お手玉~ハンドトランポリンまで!

 

 

まなぴん邸滞在時間2時間弱という超ハードスケジュールでしたが

急な来訪にもかかわらず、快くお迎えしてくださり

ランチまでご馳走になり、ありがとうございました!

まんぴんさん、もなくん、ミルフィーユちゃん、そして雛ちゃんず

とっても楽しかったです~  ありがとうございました♪

 

暴走一人旅は、次回完結~  というか、もう完結しないと北京に間に合わないので

今夜あたりまたアップするかもしれません^^;

 

ミルフィーユちゃんのスゴ技にびっくり!の方は

ポチ!っと→にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ


nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

暴走(暴走)一人旅~ その5 [旅行]

東京では、急なことにもかかわらず集まってくれた3名のお友達が待ってくれていました。

第1声が「 焼けてる~~~~~っ!! 」 と・・・

 

えぇっ!? 思ってもみない言葉によく見ると

腕や、襟元が赤くなっていました~^^;

 

それにしても、みんなのお顔をみてなんだかホッと・・・

肩の力が抜けた気がしました。 

そして、この日は吉蔵さんのバイト先のペンギン居酒屋へ~♪

 

DSC03618.JPG

 

セバスチャンとロッテンマーヤさんです~

 

DSC03620.JPG

本物ですよぉ~~~~^^

 

DSC03624.JPG

ハミハミしています~  動画はこちら↓

 

 

 

仲良しだね~^^

 

DSC03634.JPG

 

一人たたずむ・・・ お相手は泳ぎに~ ↓

 

 

 

水中で高速カキカキも~♪

 

 

 

DSC03640.JPG

 

そして、張り付いている私たちにサービス?? ↓

 

 

 

しばらくの間、近くにいてくれました^^  すごいなぁ~

 

DSC03642.JPG

 

ありがとう~♪

 

DSC03627.JPG

おちりも可愛かったよぉ~~~^^

 

そして、この後は先日連れていってもらった素敵なBARへ~♪

 

DSC03645.JPG

 

美味しい「サイドカー」を飲んで、ホテルに向かいました。

 

今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

次回はいよいよ最終日です~ こざ雛ちゃんの登場ですよぉ~~~~^^

楽しみなお方はこちらまで、ポチっ!と→にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

 


nice!(4)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。