So-net無料ブログ作成
検索選択

ただいまー [旅行]

 

2泊3日の旅から戻って参りました!

お会いできた皆さま、本当にありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

 

同行した桔梗も、留守番部隊も

みんな元気にしております。

 

DSC02837.JPG

 

旅の様子は、のんびりとアップしていきたいと思います^^;

 

夕方帰宅してからクリーニングを出しに行きました。

袋から洋服を出そうとして、受付?の方をよくよく見たら

なんだか???な制服・・・

 

・・・・・・・・・・・・ 

 

そ、そ、そこは、セブンイレブンでした[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

 

すごく恥ずかしかったです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

それでは今日はひとまずこの辺で~♪

 

               

                   【幸せの鳥  チャリティTシャツ

 

 1820436_1094987284_90large.jpg

 GLサイズ 在庫あり  Sサイズ 在庫あり  Mサイズ 残り3枚

 

1820436_1094987269_246large.jpg

 

 Sサイズ 在庫あり  MサイズLサイズ 完売

 

1820436_1094987261_252large.jpg

 

 GLサイズ 在庫あり  Sサイズ 残り2枚  Mサイズ 残り1枚 

 

オーダー&お問い合わせは myuchan_mayumi@yahoo.co.jp  まで

件名 『 幸せの鳥 チャリティTシャツ 』 でお願いいたします。

 


nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

いんこな旅2010 2日目~ 後編 [旅行]

 

小鳥まつりの続きだよ^^

 

DSC01073.JPG

 

あれ?いつの間にぼーちゃん!(笑)

 

DSC01066.JPG

 

ミックちん?と同じお家のお友達なのかな?

 

DSC01036.JPG

 

可愛かったー 近寄ってきて仲良ししてくれました!

 

DSC01033.JPG

 

こちらのこざちゃんは、途中からお着替えして

 

DSC01034.JPG

 

パラボラアンテナになっていらっしゃいました^^

 

DSC01061.JPG

 

もふもふもふ~♪

 

DSC01062.JPG

 

おちり♪ おちり♪

 

DSC01063.JPG

 

大サービスなう。

 

DSC01064.JPG

 

ごちそうさまでした!

 

DSC01057.JPG

 

だんだんと、みなさんおネムの時間。。。

 

DSC01068.JPG

 

首席のオカメちゃん!

 

DSC01070.JPG

 

おめでとーーーー! ねむいねぇ。。。。^^

 

 

DSC01069.JPG

 

あ。り。が。。。。とう。。。。じょりじょりじょり。。。。zzz

 

DSC01071.JPG

 

ありゃ。次席は撮り忘れちゃったみたい。

 

DSC01072.JPG

 

『ねぇねぇ。ワタシたち参席だったよーでち。。。ばっちぼーってこのヒト言ってるよー』

 

 

DSC01081.JPG

 

この賞はなんだろ~?

 

DSC01082.JPG

 

ゆったんより黄色が多かったよ~

 

 

DSC01074.JPG

 

文鳥さんたち、綺麗だったなぁ~

 

DSC01075.JPG

 

DSC01079.JPG

 

DSC01077.JPG

 

DSC01067.JPG

 

セキセイちゃんたちは、カメラが怖かったみたい。ごめんねー

 

DSC01058.JPG

 

DSC01065.JPG 

 

あひ~様、とーーーっても可愛かったです^^

会場内、お散歩もしていました!

 

DSC01059.JPG

 

会場はお片付けが始まってしまい、全部の入賞鳥さんを撮影することは

残念ながらできませんでした。

 

そして、ラブバード部門では、我がいちごちゃんが首席!

 

DSC01053.JPG

 

なんと四連覇ですよー!! おめでとーーーーー^^

 

DSC01054.JPG

 

次席は、綺麗なバイオレットボタンちゃんでした

 

DSC00998.JPG

DSC00999.JPG

 

この後、表彰があったのですが、なぜかぷちんさんが

表彰はmayumiさん、お願い!と言って、いちごちゃんと帰っていった。

ということで代理のいちごママということで、表彰状となにか?なんでしたっけ。。。

をもらってきました(こちらは、多分まるせさんのカメラのなかに収まっているはず~

まるせさん、アップしてーーーー!)

 

最後は、みんなで記念撮影しましたよー(もな工房さんに写真がアップされています)

 

そして、この後は鳥さんを置いて集まれる方々で、夜の部へ~ 

 

DSC01086.JPG

 

たくさんのお料理と美味しいワインとで鳥談義に花を咲かせ、楽しい楽しい時間でした!

お約束の鳥料理^^

 

そして、夜の部でご一緒できたAmiさんのカレンダー

特別に特別に、この時に購入させていただきました。

 

DSC01121.JPG

 

小桜森の2011年新作カレンダーはイベントで販売されますよ!

詳しくは、Amiさんのブログでどうぞ こちら~ ←クリックしてみてね^^

 

DSC01122.JPG

 

ものすごーく可愛いです!

 

DSC01123.JPG 

 

DSC01124.JPG

 

来年もまた毎月毎月が楽しみなこと間違いなしです!!

 

さて、長らくおつきあい頂いた旅のレポはこれで終わりで。

次回は、新しくなる新座のバードランでオフ会を~と、帰りの飛行機の中では

あれやこれやニヤニヤしながら帰って参りました。

お会いできました、みなさま本当にありがとうございました!

みなさまのおかげで、とっても楽しい旅になりました。

ありがとうございました! 

 

 

旅の1日目については、いんこ戯のもげらさん

2日目の小鳥まつりについては

いんこ戯のもげらさん

鳥のバンクーバーオリンピックで大人気のzonのフォトブログこざくらインコな日々のzonさん

FUKUROKOJIカフェでお馴染みの今日も青空のキイロさん

会場でお会いできた今日もコザクラ日和のひなっぴさん

楽しいお時間をご一緒できたもな工房のなおさんが

既に記事をアップされていらっしゃいます^^

*******************************************************

 

埼玉県蓮田市駅付近で迷子になったオカメインコのピーターくんを探しています。

お近くにお住まいのお友達、お知り合いがいらっしゃいましたら

是非お声かけいただけますよう、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

** いっくん作 **

詳しくは、なぽさんのブログに情報があります。こちらです←クリック

 

東京阿佐ヶ谷でセキセイインコちゃんが保護されています。

詳しくはこちら

みんな一日も早くお家に帰れますように(祈)

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

   

 
nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

いんこな旅2010 2日目 中編~ [旅行]

 

後ろ髪引かれる思いで、ふちゃんとはっちゃんとなぽさんとお別れして

いざ!小鳥まつりへ~

 

ずっとずっと憧れていた東京ピイチク会主催の小鳥まつり

 

お昼は会場に向かう途中のコンビニで調達して行こうということだったが

手にしたお茶のペットボトルが漏れていて

白いパンツがビチャビチャにーーーーー

 

ぬおぉぉぉぉーーーー シミになっては・・・

と、足早に会場に向かう途中、横断歩道の中央分離帯のあたりでつまづく。。。

 

私も焦ったけど、隣にいたもげらさんは、それはそれは慌てたようで

もげらさんの慌てように、さらに私も慌てた^^

 

入り口を発見したあたりで、ばっちぼーと聞こえてきた。

んん?

 

changさんだった!

 

この日はいんこな方々と、夜の部を予定していたので 

changさんは、夜の部の少し前に小鳥まつりに参加するよーと聞いていたが

予想以上に早くご一緒できて、とっても嬉しかった~

 

会場に入ると、お出迎え頂いたのはミックくん?ミックちゃん?

 

DSC01009.JPG

 

ナッツをもらってご機嫌~

 

DSC01016.JPG

 

さらに見渡すと、キイロさんがスーちゃんを肩に乗せて練り歩いていらした^^

 

DSC01084.JPG

 

ほっぺの羽が嘴にかかっていると、ご機嫌なんだそうです^^

 

DSC01026.JPG

 

ナナちゃん、だったかな?

 

DSC01027.JPG

 

紙筒が大好きで、ずっと被っていたよー 大人気でした^^

 

DSC00987.JPG

 

前回の新座オフの時にお会いしたHさんの胸元には

 

DSC00990.JPG

 

こんにちは~♪

 

DSC00994.JPG

 

いちごちゃんと、桃ちちゃん。

いちごちゃんは、私のこと覚えていてくれたのかな?

何度も何度も肩に飛んできてくれたよー ありがとうね^^

桃ちちゃんは、ちび太ちゃんと親戚なんですよね?

 

DSC00997.JPG

 

こんなお姿も披露してくれました!

 

DSC01049.JPG

 

水浴びもしまちた!

 

DSC01030.JPG

 

こちらも浴びちゃったこざちゃん

 

DSC01021.JPG

 

仲良しラブバードさんたち♪

 

DSC01023.JPG

 

こちらも仲良し♪  このまま寝てました

 

DSC01043.JPG 

 

黒嘴ちゃんもいました!

 

DSC01052.JPG

 

そして、鳥のバンクーバーオリンピックのニコちゃんともお会いすることができましたよ!

かわいいーーーーー!!!

 

DSC01001.JPG

 

こざくらなのに竹カゴに入っていてびっくり!

ガジガジしないそうです。

 

DSC01008.JPG

 

なちゅが完成すると、ニコちゃんのようになるそうです^^

しかも、同じショップからお迎えしたということが判明!

 

DSC01056.JPG

 

しゃがみこんでニコちゃんをパシャパシャ撮っていると

札幌mayumiさ~ん! と、どこかから私を呼ぶ声が~

 

んん?と顔をあげると、CAP!の松本代表がいらっしゃった^^;

 

CAKではお会いできなかったので、こちらで今後の新座のバードランのことや

46羽のセキセイインコちゃんのことなどお話を聞くことができて

短い時間でしたが、よかったです。

 

さて、もう少し続きます~♪

 

ご訪問ありがとうございました!

旅のレポは少しずつアップしていきますので、どうぞよろしくおつきあいくださいませ♪

旅の1日目については、いんこ戯のもげらさん

2日目の小鳥まつりについては

いんこ戯のもげらさん

鳥のバンクーバーオリンピックで大人気のzonのフォトブログこざくらインコな日々のzonさん

FUKUROKOJIカフェでお馴染みの今日も青空のキイロさん

会場でお会いできた今日もコザクラ日和のひなっぴさん

楽しいお時間をご一緒できたもな工房のなおさんが

既に記事をアップされていらっしゃいます^^

*******************************************************

 

埼玉県蓮田市駅付近で迷子になったオカメインコのピーターくんを探しています。

お近くにお住まいのお友達、お知り合いがいらっしゃいましたら

是非お声かけいただけますよう、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

** いっくん作 **

詳しくは、なぽさんのブログに情報があります。こちらです←クリック

 

東京阿佐ヶ谷でセキセイインコちゃんが保護されています。

詳しくはこちら

みんな一日も早くお家に帰れますように(祈)

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

   


nice!(1)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

いんこな旅2010 2日目~ [旅行]

 

2日目は、8時少し前の地下鉄に乗り込み埼玉方面へ~

上京するといつも訪れる場所で、一人時間を過ごす。

 

その後、もげらさんが車で迎えに来てくれ

会いたかったなぽさんとも合流。

 

1時間半ほどの短い時間だったけど、ご一緒できて本当に嬉しかった。

 

なぽさんとは、初めてお会いしたのですが

何度もお電話でお話していたので、お声は聞きなれていたし

なんだか不思議な気持ちだった。

でも、お顔を見てお腹の赤ちゃんにもご挨拶できて

本当によかった。。。ありがとう。

 

今日もどこかで元気に過ごしているピーターくん。

ハトポッポを口笛で歌ったり、歯磨きの真似をしたり。

 

1日も早く、またなぽさんのもとで暮らせますように。

 

0000992M.jpg0000992_2M.jpg

 

 

そして、初めて会うのは、なぽさんだけではなく、このお方も~

 

DSC00980.JPG

 

もげらさんのお宅にお迎えされた、八朔こと『 はっちゃん! 』

またの名を なつみちゃん (←こちらが本当の名前という噂も^^)

 

 

DSC00974.JPG

DSC00977.JPG

 

ただいま大人の階段を1歩1歩、いや1枚1枚のぼっていらっしゃるようで

頭のお毛毛がマーブルになっています^^

 

うまくいけば?zonさんのお家のニコちゃんと同じお色になるそうで

現在のところは、マーブル もうしばらくすると、豹柄なこざちゃんになっていく予定です。

 

はっちゃんや、ニコちゃんは、我が家のこざたちのはちまき頭とは違って

ヘルメット頭のオパーリンというお色だそうで、今流行のこざちゃんなんだそうですよ~

(札幌ではまだ見かけません)

 

DVC00382.JPG

 

なぽさんは、こざくらと触れ合うのは初めてとのことでしたが

やはり、くんか~くんか~ 嗅いでおりました^^

モザイクはずしたーーーい! 

 

ピーターくんが迷子になってから、なかなか笑顔がでないと話されていたなぽさん。

この時は穏やかな表情が見れて、とっても嬉しかった。

やっぱり鳥さんってすごいなぁ~

 

そして、なちゅとは微妙な関係のふちゃんですが

 

DVC00426.JPG

 

「あ!またにゃっぽろからやって来たでちねっ!」

と、おちりサービス^^

 

DSC00984.JPG

 

DVC00425.JPG

 

元気なふちゃんに会えて、嬉しかったよ~ また遊んでね^^

 

続く~

 

今日もご訪問ありがとうございました!

 

旅のレポは少しずつアップしていきますので、どうぞよろしくおつきあいくださいませ♪

旅の1日目については、いんこ戯のもげらさん

2日目の小鳥まつりについては

いんこ戯のもげらさん

鳥のバンクーバーオリンピックで大人気のzonのフォトブログこざくらインコな日々のzonさん

FUKUROKOJIカフェでお馴染みの今日も青空のキイロさん

会場でお会いできた今日もコザクラ日和のひなっぴさん

楽しいお時間をご一緒できたもな工房のなおさんが

既に記事をアップされていらっしゃいます^^

*******************************************************

 

埼玉県蓮田市駅付近で迷子になったオカメインコのピーターくんを探しています。

お近くにお住まいのお友達、お知り合いがいらっしゃいましたら

是非お声かけいただけますよう、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

** いっくん作 **

詳しくは、なぽさんのブログに情報があります。こちらです←クリック

 

東京阿佐ヶ谷でセキセイインコちゃんが保護されています。

詳しくはこちら

みんな一日も早くお家に帰れますように(祈)

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

   


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

いんこな旅2010 1日目続き~ [旅行]

 

昨日のCAKのお話の続き♪

 

DVC00369.JPG

 

るーさんのところにいる、モモイロインコちゃんは

実は、ダイちゃんに威嚇されて飛んできたのでした。

 

DVC00290.JPG

DVC00291.JPG

DVC00305.JPG

 

綺麗~!とパシャパシャ撮っていたのですが

なんとこれは、モモイロインコちゃんたちを威嚇していたのでした。

 

そんなモモちゃんたち、可哀想にと思ったのも束の間。

ダイちゃんの傍をかすめるように飛んでいったり。

モモちゃんたちも、ちゃっかりとダイちゃんに悪戯していたりするのでした~^^;

 

ちょうどその頃、別の場所では

コンゴウちゃんのカタリーナちゃんがハンモックのようになっている枝をガジガジして

足を踏み外してしまった!

それを見たスタッフの涌井さんが、腕にのっていたクックちゃんを

「お願いします!」と、私の腕にのせて救出に~!!

 

えぇえ!? あっという間に、私の腕から肩にのったクックちゃん。

なにやらオンリーワンのインコちゃんとのことで、周りにいるお友達にも

ちょっと怒った様子だったそうな。

降ろそうとする方にはがぶりんこ!とか・・・

 

あら~ん。どうしたらよいのかな。。。と固まっていると

なにやら、クチュクチュとお話してくれた。

 

一緒にお話しているうちに、少し打ち解けた気がしたのですが

やはり大きなインコちゃんが目線にいるのは、ちょっと怖かったり・・・

さらには、体温が40度以上ある大きな鳥さんが傍にいるのもあって

暑い暑い。。。

 

この旅、一番の暑さでした~笑

 

でも、楽しかったな^^

 

さて、なんとかクックちゃんを降ろしてお時間!

スケジュールはまだまだ続いていたので

オンリーワンのクックちゃんがまた乗ってしまうと大変!と

みんなスタスタを歩いていたところに。。。

 

あぁあぁあ!

 

後追いしたクックちゃんが後方にいたまるせさんの肩にとまってしまった。

 

み~んな、足を止めることもなく。。。

 

「じゃっ!」

 

と立ち去る~(爆)

 

DVC00371.JPG 

 

モザイクかけるのもったいないくらいの、まるせさんの嬉しそうなお顔~^^

でも、口元は、待って~~~~っと言っているようなお写真でした!

 

最後に、皆さまからのたくさんの応援募金を頂いた46羽のセキセイインコちゃんたち。

普段は一般には公開されていませんが、みなさまからたくさんのご支援を頂いたので

代表してガラス越しですが検疫室を見せていただきました。(重ねて一般公開はしていません)

 

46羽とも、羽艶もよく元気そうにしていました。

小柄な一部のセキセイちゃんたち。

メガバクが見つかったセキセイちゃん。

まだまだこれからも大変かと思いますが

遺棄される前までも、あまり酷い環境にはいなかったことがよくわかりました。

 

彼らのこれからの未来が、どうか明るく開けていますように。

心から願うとともに、応援してくださった皆様に改めて感謝申し上げます。

 

 

さて、CAKを後にし、ジョイフルさんでインコ見~

 

DVC00372.JPG

 

美っ鳥~なお方がいらっしゃいました^^

 

夕食は、海彦さんで^^

 

DSC00971.JPG

DSC00972.JPG

DSC00973.JPG

 

お刺身はもちろんだったけど、揚げたての薩摩揚げ

アナゴさんは、とっても美味しかったです!

 

帰りは、君津から高速バスで東京駅へ~

 

そして2泊ともお世話になったSちゃんのお家へ~ 9時少し前に着いたよいこのお時間。

 

そこからSちゃんとワインを飲みながら、またまた楽しい時間を過ごしました。

あっという間に1本あいて、おやすみ~

 

 

2日目は、小鳥まつりの前に、このお方たちに会いに行きました。

 

DVC00378.JPG

 

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

お忙しいなか、CAKに合流してくれた吉ちゃん。ありがとう~

旅のレポは少しずつアップしていきますので、どうぞよろしくおつきあいくださいませ♪

旅の1日目については、いんこ戯のもげらさん

2日目の小鳥まつりについては

鳥のバンクーバーオリンピックで大人気のzonのフォトブログこざくらインコな日々のzonさん

FUKUROKOJIカフェでお馴染みの今日も青空のキイロさん

会場でお会いできた今日もコザクラ日和のひなっぴさん

楽しいお時間をご一緒できたもな工房のなおさんが

既に記事をアップされていらっしゃいます^^

 

*******************************************************

 

埼玉県蓮田市駅付近で迷子になったオカメインコのピーターくんを探しています。

お近くにお住まいのお友達、お知り合いがいらっしゃいましたら

是非お声かけいただけますよう、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

** いっくん作 **

詳しくは、なぽさんのブログに情報があります。こちらです←クリック

 

東京阿佐ヶ谷でセキセイインコちゃんが保護されています。

詳しくはこちら

みんな一日も早くお家に帰れますように(祈)

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

 


nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

いんこな旅2010 1日目~  [旅行]

 

9月11日。旅の1日目の朝は4時起き~

自宅は7時出発の9時千歳空港発。

 

自分の準備やらお留守番隊のお世話やら~

時間は残らなかったけど、足りなくもなかった感じ^^

 

DVC00015.JPG

 

投薬中のもみじは、前日にクリニック看護士さんがされている小鳥のお宿にチェックイン。

扉を閉めるまでこんな感じで、私を呼び鳴きしているものだから

涙がでそうになっちゃいました。

 

DVC00013.JPG

 

戦う女わかばは、いつになく私にくっついて飛んで歩き

 

DVC00531.JPG

 

たくちんは、夜お布団を敷いても潜ったりせずに

じーーーーっと。。。お目目が怒ってる?

 

DVC00106.JPG

 

いつも実家に預けるゆったんも、今回は自宅でお留守番~

人が大好きなゆり音。寂しくないように大好きなひよこたんを見える位置に設置^^

 

さて、出発~!

 

フライトは順調で、予定時刻より少し早く着きました。

空港から高速バスで木更津へ。

 

降りてご一緒できる方々と合流の予定だったのが

前日メールをもらって、空港まで来てくれたもげらさん。

 

本当にありがとう~ さらに旅が楽しくなりました!

 

車を出してくださった、ぷちんさんご夫妻、わっくさん

本当にありがとうございました!

 

そして、合流してくださった、まるせさん、るーさん

ありがとう~!

 

みなさんの変わらない笑顔に会えて、本当に嬉しかったです

 

さて、ぷちさん号に続いてイケメンわっくさん号(最近この呼び名が流行っているらしい^^)

2台の車でランチへ~

 

DVC00145.JPG

 

お寿司ら~んち

 

DSC00970.JPG

 

この後にも、茶碗蒸し、お味噌汁、デザートに大きな梨。と

素晴らしいボリュームなのに、お会計は一人1000万円と

(何故か、この場にいらっしゃらない「なおさん風~」ということで

みなさん会計を済ませました^^

 

そこへ電話が~

 

この日は参加できない予定の吉蔵さんが、TSUBASAへ合流できると~

わ~いわ~い

 

一足早く着いた私達は早速、鳥さんたちと遊ぶ~

 

DVC00163.JPG

DVC00267.JPG

DVC00174.JPG

 

オカメちゃんたちは、気の毒なくらいわきってて

開口呼吸してました。暑いのだね~

 

DVC00170.JPG

 

保護色~♪

 

るーさんが大型インコ。というかこざくら以外に触れ合っている姿は

初めて見たように思う。

 

DVC00178.JPG

 

ぷちんさんは、ボウシいんこちゃん(名前忘れた。。。)と一緒に

メールチェック^^

 

DVC00288.JPG

 

いつの間にか、るーさんは、モモちゃんたちの止まり木になっていた^^

 

DVC00369.JPG

 

続く~♪

 

今日もご訪問ありがとうございました!

旅のレポは少しずつアップしていきますので、どうぞよろしくおつきあいくださいませ~

 

2日目の小鳥まつりについては

鳥のバンクーバーオリンピックで大人気のzonのフォトブログこざくらインコな日々のzonさん

FUKUROKOJIカフェでお馴染みの今日も青空のキイロさん

会場でお会いできた今日もコザクラ日和のひなっぴさん

楽しいお時間をご一緒できたもな工房のなおさんが

既に記事をアップされていらっしゃいます^^

 

*******************************************************

 

埼玉県蓮田市駅付近で迷子になったオカメインコのピーターくんを探しています。

お近くにお住まいのお友達、お知り合いがいらっしゃいましたら

是非お声かけいただけますよう、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

** いっくん作 **

詳しくは、なぽさんのブログに情報があります。こちらです←クリック

 

東京阿佐ヶ谷でセキセイインコちゃんが保護されています。

詳しくはこちら

みんな一日も早くお家に帰れますように(祈)

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

 

 

 

 

 

 

 


nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

ただいまー! [旅行]

 

土曜日からの2泊3日の旅を終えて、昨日帰宅しました!

お会いできた皆さま、本当にありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

楽しすぎる旅でした!

 

留守番隊もみーんな元気で、昨夜はぼーちゃんと、ゆったんから

いっぱい報告を受けました!

 

DVC00454.jpg

DSC01096.JPG

 

特にゆったんは、吉蔵さんとの電話口でまで報告をし始め

それはそれは賑やかな夜でした。

 

DSC01105.JPG

 

帰宅した時のぼーちゃんのカゴのなか

 

DSC01091.JPG

 

ゴーゴーちゃんが並んでいました

 

TSUBASAで買ったおみやげ。

気に入るかな?とカゴの入り口に置いておくと・・・

 

DSC01108.JPG

 

移動して、また並べたようです^^

 

旅のレポは少しずつアップしていきますので

どうぞよろしくおつきあいくださいませ~

 

2日目の小鳥まつりについては

会場でお会いできた今日もコザクラ日和のひなっぴさん

楽しいお時間をご一緒できたもな工房のなおさんが

既に記事をアップされていらっしゃいます^^

 

ご訪問ありがとうございました!

 

*******************************************************

 

埼玉県蓮田市駅付近で迷子になったオカメインコのピーターくんを探しています。

お近くにお住まいのお友達、お知り合いがいらっしゃいましたら

是非お声かけいただけますよう、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

** いっくん作 **

詳しくは、なぽさんのブログに情報があります。こちらですクリック

 

 

東京阿佐ヶ谷でセキセイインコちゃんが保護されています。

詳しくはこちら

みんな一日も早くお家に帰れますように(祈)

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

 

 


nice!(2)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

いんこな夏の旅2009/ 3日目 [旅行]

 

さすがに2日目夜は疲れていたようで、ホテルに到着して吉蔵さんとメールしながら

寝てしまった[眠い(睡眠)]  夜中に暑くて目を覚ましたものの、そこからメールするのもどうかと思い

 

ごめんね・・・吉ちゃん[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

そして3日目目。  9時24分だった??? もう記憶が怪しいけど

無事新幹線に乗って、もげらさんと掛川へ~[新幹線]

 

寝るかな?  と思った車中も、あれやこれや盛りあがり

オフ会の反省点なども話し合って、なにやら有意義~~~~[ひらめき]

 

 

今回は二人ということもあって、窓際はもげらしゃんに^^

 

前回は、新幹線がすれ違うたびに、

 

 

うわっ!!

 

 

とか

 

 

ブルッ!

 

 

とかしていた私ですが(オカメインコか?)

 

もげらさんは、またまた別の意味で、うわっ!と言っていたようです~[新幹線]

 

 

DSC07934.JPG

 

もげらさんとはるかちゃ~~~ん♪   もげらさん嬉しそう~~~[ハートたち(複数ハート)]

 

DSC07936.JPG 

 

ワシヅカミ

 

 

その後、もげらさんが神戸花鳥園について語っていたところで

私は、タイちゃんと・・・と思ったら

 

DSC07938.JPG

 

 

タイちゃん、営業疲れ?

 

 

DSC07940.JPG

 

モフちり[揺れるハート]

 

 

DSC07941.JPG

 

その後、お目覚めになったところで遊んでもらいました~

 

DSC07947.JPG

 

何気に、後ろではるかちゃんもカメラ目線?

 

 

 

DSC07949.JPG

 

はるかちゃん、案内の絵とそっくりだね~

 

DSC07943.JPG

 

DSC07944.JPG

 

アハハ  そうだね~^^

 

こちらは保護色なお方たち

 

DSC07950.JPG

 

DSC07952.JPG

 

地蔵なアケボノ

 

DSC07955.JPG

 

地蔵な吉ちゃん

 

DSC07962.JPG

 

そして、素晴らしい 『ばっちぼーダンス』

 

 

最近、ぼーちゃんはこの動画が大のお気に入りで

再生すると、こ~んなに嬉しくなっちゃいます[わーい(嬉しい顔)]

(私の肩にいるので、ちょっとフレームアウトしてますが^^;)

 

 

今日もご訪問ありがとうございました!

き~ちゃんは、オデコが色づいてきてしまいました。

 

DSC08290.JPG

 

回違いの兄弟ちゃんたちも真っ白だというのに

ど、ど、どうしたのでしょう?

 

DSC08169.JPG

 

ポチッと応援していただけると嬉しいです♪ →にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

 


nice!(3)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

いんこな夏の旅/2009 2日目♪ [旅行]

 

この日は、オフ会の前に念願だったもげらさんのお宅にお邪魔しました。

随分前から、今回の上京では遊びに行かせてもらう予定だったのですが

残念ながら、さくら君の遊ぶ姿は見ることができなかった・・・

 

さくらくん・・・ どうしてそんなに急いでお空に旅立ったの?

 

言葉にすると涙があふれそうだったので

 

そっと心で話しかけた・・・

 

 

ふちゃんは怪しい来客に、最初ちょっとびっくりしたようで

ベッドに隠れこんだけど、すぐに出てきてくれた♪

 

 

DSC07806.JPG

 

ふちゃん♪ 久しぶり~

 

DSC07807.JPG

 

背中の羽を逆立てて、ふちゃんご立腹ちう~♪

 

怒っても可愛いふちゃんなのでした^^

 

DSC07809.JPG

 

羽艶もよくって、元気そうなふちゃんに会えてとても嬉しかったよ~

 

DSC07811.JPG

 

こちらは 『 ふちゃんランド♪ 』

 

下からカメラを向ける来客に怪訝なお顔のふちゃん♪

 

DSC07810.JPG

 

 

ここもお気に入りの場所だそうな♪

 

DSC07812.JPG

 

 

サービスショットありがとう~[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

 

DSC07815.JPG

 

土用の丑の日。美味しいうな重もご馳走になったのに

すっかりと写真を撮り忘れてしまった[あせあせ(飛び散る汗)]

 

ご馳走さまでしたm(__)m

 

さて、いよいよオフ会♪

 

今日もご訪問ありがとうございました!

旅行日記にポチッと応援していただけれると嬉しいです♪

ポチッと~♪ →にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

 

 


nice!(3)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

続・いんこな夏の旅/2009 1日目♪ [旅行]

 

保谷からはバスに乗り30分ほどで吉祥寺へ到着~♪

 

吉祥寺でも3ヶ月ほどの短い期間だったけど仕事をしていました。

当時は、井の頭線の久我山に住んでた♪

 

その後、保谷に引っ越してからも、ご飯を食べに来たりと

このバスに乗ってよく吉祥寺へ遊びに来ていたので、とっても懐かしかったです~

そういえば、学生時代の2年間もお隣三鷹に住んでいたりもしたのでした♪

 

この日、吉祥寺では吉蔵さんが合流して(しかもバスを降りたら偶然にも目の前にいた!笑)

『mikke store!  ワタシだけの幸せのトリmikke! 』 展を見に行きました~[わーい(嬉しい顔)] 

 

ここでお連れしたのは、ゆったん^^

 

DSC08191.JPG

 

すごく迷って断念したお方を翌日、こざくらな親戚のお方から[プレゼント] いただいきましたっ

 

DSC08194.JPG

 

あ~ なんて可愛いのだろう[ぴかぴか(新しい)]

本当にありがとうです[ハートたち(複数ハート)]

 

この後、阿佐ヶ谷に向かい、こちらで5名の方と合流~♪

お店は、前田家

 

ご厚意で貸切にしてくださいました。

ありがとうございました!

 

DSC07794.JPG

DSC07793.JPG

P1100124-1.jpg

P1090777-1.jpg

 

しょうまさんは、今回も粋な和服姿で登場♪

 

さりげなく、こざちゃんが~[わーい(嬉しい顔)]

 

DSC07796.JPG

DSC07801.JPG

 

しゅばらしい~[ぴかぴか(新しい)]

 

そして、みずさんのお宅から里子に行った『とわちゃん』もこの日

看板鳥として、駆けつけてくれました~[ハートたち(複数ハート)]

 

DSC07803m.jpg

 

当然? わらわらと群がるこざくらな方々~

 

私もむんずとつかませていただき

 

前田屋b.JPG

 

顔見せする自信がないので、カットしましたが

ものすご~~~~~く幸せそうな顔して、くんか~♪ くんか~♪

にほいかいでました[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

 

前田屋a.JPG

 

お会いできました皆さま♪ 本当にありがとうございました!

めちゃくちゃ楽しかったです~[るんるん]

 

前田屋hs.JPG

 

今日もご訪問ありがとうございました!

いんこな夏の旅/2009 1日目の様子は

いんこ戯のもげらさんのところにも♪ こちら~

 

明日は、いよいよ2日目♪ オフ会の前にふちゃんに会いに行きました~

お楽しみに! ポチッと応援してください^^ →にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

 


nice!(4)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。