So-net無料ブログ作成
三鷹オフ ブログトップ
前の10件 | -

三鷹オフおまけと夜の部(東京レポ 2日目♪) [三鷹オフ]

                                                          

三鷹オフのおまけ~♪

鳥さんたちが無事キャリーにお戻りになってから、恒例の?クイズがありました^^

今回はブログ記事のなかからの問題でしたが、とても正解率が高かったです!

みなさんすごいなぁ~

そして、いつも読んでくださってありがとうございます!!

 

見事全問正解はchinoさんでした!

のーまるこざくらの会のBBSに賞品の写真を貼ってくださったのでお借りして・・・

 

1686.jpg

 

2009年のカレンダーは、鳥の北京オリンピックのオリジナルカレンダーです^^

喜んでいただけてよかったぁ~

その後、敗者復活じゃんけんゲーム! こちらは、たまちゃんのママさんが勝者!

賞品は、じゃがぽっくるとホリのとうきびチョコでした~

そして、今回の参加記念品^^

 

DSC05187.JPG

 

この日のために、ほっかいどいんこのなっぴさんが描いてくださったイラスト

とっても可愛いですね! なっぴさん、ありがとうございました!

 

ところで、私自身は千歳に戻るまで今回は非常に順調に移動ができたのですが

この日電車が遅れたり、道路が渋滞していたりと随分大変だったようですね。

参加いただいたみなさまは、大丈夫でしたでしょうか?

 

さて、CAP!さんを後にして、鳥さんたちをご自宅に置いて集まれるお方たちで

夜の部がありました~

 

DSC05005.JPG

 

お着替えされたしょうまさんの帯~ こざくらいんこが描かれていますよ~~

とっても可愛いですね~! しょうまさんご自身が描かれたそうです^^

 

DSC05006.JPG

 

お昼もたくさん食べたのに、ここでもまたたくさん食べました~^^

 

DSC05007.JPG

DSC05008.JPG

DSC05009.JPG

 

お店にあったなぞなぞ

 

DSC05012.JPG

 

正解するとデザートがもらえます^^

 

DSC05010.JPG

 

両手にペンを持って、一生懸命考える「るーさん」

 

確か、翌日仕事があるから、途中で帰るね!と言っていたはずですが

帰りの電車は私と一緒だったような・・・笑

 

DSC05017.JPG

 

裏面に答えが・・・

 

DSC05016.JPG

 

アハハ^^  やられた・・・^^

 

結局、頑張ったお方たちのおかげで、いくつかデザートが当りましたが

マンゴープリンだったので、私は食べられず・・・

写真も撮るの忘れちゃった^^;

 

その後は、ばっちぼー講座も開かれ? こちらでもまた、お一人様ばっちぼー族が増えました^^

 

お会いできたみなさま、楽しい時間をありがとうございました!!

また来年、どうぞよろしく~♪

 

*** お留守番隊情報 ***

 

IMG_0255.JPG

 

お買い物に車から降りた母を見つめるたくちん♪

 

IMG_0257.JPG

 

ゆったんは、お供のスイカさんとひよこたんと一緒^^   (撮影:父)

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました!

明日は山梨レポです!

ばっちぼー講座に参加ご希望の方はこちらまでポチっと→にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ


nice!(1)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

三鷹オフ~後編 (東京レポ 2日目♪) [三鷹オフ]

 

さて、いよいよ三鷹オフは最終です~ 多分・・・^^;

もちろん、私も全部の出来事やエピソードを把握しているわけもなく

参加してくださった方々のブログやコメントなどで、そんなこともあったのですね!

ということもた~くさん♪

 

その一部をご紹介しま~す^^

 

* しょうまさんのお宅のひなたちゃんは、トップバッターでキャリーから出たのですが

ピヨちゃんとチョボくんのキャリーの上に乗って 「ららら~ん♪」と

まるでスキップのような足取りでキャリーの手前から壁に向かって飛び跳ねたそうな。

ひなたちゃん、余程嬉しかったのか?それとも天然か?

なんと勢い余って壁に「ゴツン!」 かなりの音がしたらしです^^;

 

* CAP!さんのお部屋のカーテンでは、たまちゃん(のーまるこざくらちゃん)が

かくれんぼして遊んでいたそうです~^^

 

* 仲裁の達鳥の龍くん。

ファミリーの芽吹ちゃんと兄弟のぷりんちゃんを芽吹ちゃんと間違ってしまったそうです~ 

 

* そして、「花鳥園より楽しい~!」 と、思わず言われた方も~^^

 

参加いただいたお友達のブログでも、三鷹オフが記事になっています~

もげらさんの いんこ戯  もひとつ♪  

mipiyoさんのblog http://piyo-chobo-020629.blog.so-net.ne.jp/2008-11-02

(すみません・・・blogタイトル入れてリンクすると、どうしてもURLになってしまって)

わっくさんの Yahooペット広場  もひとつこちらも♪

のーまるこざくらの会BBS (書き込みは会員様専用です)

 

是非遊びに行ってみてくださいね!

 

さて、今日はのーまるこざくらちゃんたちから行きます!

 

DSC04948.JPG

 

ご飯争奪戦?  管理人はプチちゃんのようです[わーい(嬉しい顔)]

 

DSC04949.JPG

 

許可が下りなかったようで、とりあえずお水を飲んでいるのかな?[わーい(嬉しい顔)]

向かって右がご飯 左がお水

 

DSC04953.JPG

 

プチちゃんは、お豆がとても気に入ってくれました!

他のこざちゃんたちも、お豆随分と食べて遊んでくれていましたね~

CAP!さんの大豆は我が家でも好評です[わーい(嬉しい顔)]

 

DSC04955.JPG

 

     「ウマウマ」

 

DSC04960.JPG

 

こちらは、なんと愛が芽生えた? いちごちゃん♂ がたまちゃん♀ にカキカキ[黒ハート]

 

20081104154545.jpg

 

こちらは、こざくらなウロコ龍ちゃんと芽吹ちゃん[黒ハート]  (もげらさん撮影[カメラ]

 

DSC04966.JPG

 

ボタンインコの空ちゃんは、まったり~  10歳になりまちた!

これからもずっと元気で可愛いお姿見せてね[ぴかぴか(新しい)]

 

DSC04967.JPG

 

ぴーたろうちゃん! 初めて他の鳥さんたちと遊んだそうです[わーい(嬉しい顔)]

 

DSC04969.JPG

 

その頃、ピヨちゃんたちはまた新たな遊び場を見つけたようで[目]

 

DSC04970.JPG

 

んん?この黄色いお方は、どなたかな?

もしかしてチョボ君が気になる?

 

DSC04971.JPG

 

ピヨちゃんは、また気になる場所が・・・

 

DSC04972.JPG

 

どうやら次はあちらに行くらしい[るんるん]

 

DSC04974.JPG

 

ピヨちゃんにくっついて、みんなで移動~[飛行機]

 

DSC04975.JPG

 

でもピヨちゃんは、また新たなる場所を求め[飛行機]

 

DSC04977.JPG

 

もちろんチョボくんも[飛行機]

 

DSC04978.JPG

 

さすがラブバードだ[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

 

そして、その頃龍ちゃんは・・・

 

DSC04980.JPG

 

そして、空ちゃんは・・・

 

DSC04981.JPG

 

  [眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

 

DSC04982.JPG

 

そこへ、お忙しいなか松本代表が来てくださいました~[わーい(嬉しい顔)]

早速、ぴーたろうちゃんがお出迎え~

 

DSC04984.JPG

 

一生懸命自己紹介してましたよ~ 可愛い~[ハートたち(複数ハート)]

 

DSC04985.JPG

 

そして、集うのーまるたち[るんるん]

 

DSC04986.JPG

 

やはりご飯の管理人はプチちゃん[わーい(嬉しい顔)]  手前はロコスちゃん?

 

DSC04989.JPG 

 

おぉっ!ご飯をめぐって・・・

 

DSC04990.JPG

 

しかし・・・やはり管理人プチちゃんの審査?は厳しいのであった(爆)

 

DSC04991.JPG

 

仕方なくお水を飲む?[わーい(嬉しい顔)]

 

DSC04993.JPG

 

あれれ?

 

DSC04987.JPG 

 

たまちゃん♀ ピーチちゃん♂ が気になるらしいです パタパタパタ[揺れるハート]

 

ねぇねぇ~ せっかくだから、のーまるちゃんの記念撮影をしましょう~[わーい(嬉しい顔)]

 

みんな、こっち向いて~[ぴかぴか(新しい)]    は~い[exclamation] 撮るよ~[カメラ]

DSC04992.JPG

 

今回参加の のーまるず記念写真[ぴかぴか(新しい)]

 

DSC04996.JPG

 

ロコスちゃんかな?

 

DSC04997.JPG

 

プチちゃんだね[わーい(嬉しい顔)]

 

DSC04999.JPG

 

今日は楽しかったね~  などと話していてくれたら嬉しいな[るんるん]

 

DSC05001.JPG

 

空ちゃんは、大好きなりんごちゃんと一緒[ハートたち(複数ハート)]

 

DSC05002.JPG

 

可愛いなぁ~[わーい(嬉しい顔)]

 

DSC05000.JPG

 

「そろそろ帰る時間かちら・・・」  by 空ちゃん

 

DSC04890.JPG

 

ということで、4時少し前でしたでしょうか?

みなさま無事キャリーに戻られました~

 

あとちょっとだけ続く~

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました!

可愛いラブバードちゃんたちにポチっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ ←ポチ~っと♪


nice!(2)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

三鷹オフ~中編 (東京レポ 2日目♪) [三鷹オフ]

 

前回記事のつづき~♪

 

DSC04910.JPG

 

ピヨちゃんが気になったものは・・・

 

DSC04911.JPG

 

掲示されていたお知らせの 「紙」 [わーい(嬉しい顔)]

 

DSC04913.JPG 

 

ガジガジガジガジ[るんるん]

 

DSC04914.JPG

 

しっかりと腰にさして、しばし考える・・・[目]

 

DSC04915.JPG

 

そんなピヨちゃんを、ファミリーのチョボくんとロコスちゃんが高いところから見守っていました[ハートたち(複数ハート)]

 

DSC04916.JPG

 

紙切り再開~   ピヨちゃんの一心不乱の表情に注目~[ひらめき]

 

その頃、斜め下のパーチでは・・・

 

DSC04917.JPG

 

いつの間にか、のーまるずが集っていましたが、みんな斜め上のピヨちゃんの動向が気になって仕方がない(笑)

 

DSC04918.JPG

 

ちょっと長~くなって見つめるのは、多分いちごちゃん[揺れるハート] (ピントがあわなくってごめんね)

 

DSC04919.JPG

 

そして参戦したのーまるちゃんは、いちごちゃんだったのかな?

ひなたちゃんも「面白そう~♪ 」と、早速飛んでいらっしゃいました~ [わーい(嬉しい顔)]

 

DSC04920.JPG

 

DSC04921.JPG

 

オフ会に参加してくださったのは16名 当日見学の方2名

みなさんこのガジガジ大会にわらわらと集まってこられたのですが

誰も止める人もなく・・・笑

 

DSC04922.JPG

 

もちろん私もこのように、たくさん写真を撮っておりました~[カメラ]

 

DSC04923.JPG

 

カメラでパシャパシャ♪ とっている人だかりを撮っていらっしゃった方も~笑

 

DSC04924.JPG

 

ついには、見守っていたチョボくんもやってきました[exclamation]

 

「誰か止めて~」 のmipiyoさんの声も聞こえていましたが

やはりどなたも止めることなく・・・

 

DSC04925.JPG

 

ついには、人だかりを掻き分け?mipiyoさん登場~[exclamation]

 

DSC04926.JPG

 

ピヨちゃん、捕獲されてしまいました~   あ~可愛い[揺れるハート]

 

DSC04930.JPG

 

それでもチョボくんはピヨちゃんの分までガジガジ?

 

DSC04928.JPG

 

加わったのは、ぴーたろうちゃんかな?

 

DSC04929.JPG

 

ついには、こんな状態になり・・・

 

チョボくんも捕獲されました~

 

DSC04938.JPG

 

松本さん、CAP!のスタッフの皆様、ごめんなさい。

でも、悪いのはもちろん鳥さんたちではなく 「あ~あ~」と言いながら楽しそうに

見守っている私たちです~[あせあせ(飛び散る汗)]

 

証拠の動画[映画]

 

 

みなさん、とっても楽しそうです(笑)

 

さて、こちらは癒されるペアのお姿~

 

DSC04932.JPG

 

DSC04933.JPG

 

DSC04934.JPG

 

プチちゃんとピーチちゃん

ず~っと一緒でしたね[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

 

DSC04940.JPG

 

ハート型~[黒ハート]

 

DSC04941.JPG

 

撮影タ~イム[ぴかぴか(新しい)]

 

DSC04942.JPG

 

プチちゃんは、ご飯中~  ピーチちゃんは、立ち姿に特徴があるような[わーい(嬉しい顔)]

 

DSC04947.JPG

 

こちらはガジガジしていないのに捕獲された ちび太ちゃん

 

DSC04946.JPG

 

カキカキされて、う~っとり中~[ハートたち(複数ハート)]

 

 

まだまだ続く~

 

今日もご訪問ありがとうございました!

可愛いラブバードちゃんたちにポチっとお願いしま~す♪

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ ←ポチっと♪


nice!(4)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

三鷹オフ~前編 (東京レポ 2日目♪) [三鷹オフ]

 

さて、2日目はいよいよCAP!サテライト三鷹さんでのオフ会です。

クイズにもなりましたが、今回で4回目。

 

実はこのオフ会の時、過去1回はランチを食べる時間がなく・・・

過去1回は、コンビニのおにぎり1個を流し込むように食べ・・・

過去1回は、三鷹の駅前でコーヒーを飲みながら、もげらさんが買ってきてくれた

お稲荷さんをお店の人に見つからないようにコッソリ食べ・・・^^;

 

旅先にもかかわらず、なんとも寂しいランチ(でも、お稲荷さんは美味しかった!)だったため

今回はなんとしても、東京で美味しいランチを[レストラン]

というのが、この日のひとつの目標でもありました[わーい(嬉しい顔)]

 

そこで、朝は敢えてコーヒーだけにして、お昼に備えることに[手(チョキ)]

 

11時にもげらさんと新宿で待ち合わせて、いざっ!ランチ[exclamation×2]

ルミネ1 7Fの柿安 三尺三寸箸  に連れていっていただきました~

 

人気のお店とのことで、エレベーターに乗るのも一苦労~

人がい~~~っぱいでしたっ[あせあせ(飛び散る汗)]

 

DSC04883.JPG

 

バイキングなので、好きなものを自分でお皿によそうわけですが

朝ごはん抜きで気合が入りすぎた私の1皿めは、こ~んなに大盛り(爆)

 

もちろん綺麗さっぱり食べ、2皿目へ~

 

DSC04885.JPG

 

こちらも平らげて、このあとはデザートをいただきました(写真撮り忘れた~[がく~(落胆した顔)]

 

大満足[ひらめき] お腹い~っぱい[exclamation×2] どれもこれも美味しかったです~~~~[わーい(嬉しい顔)]

素敵な美味しいお店を選んでくれたもげらさんに大感謝です[ぴかぴか(新しい)]

 

そして、このあと三鷹へ~[電車]

 

CAP!さんの入り口で、ちょうど到着されたAmiさんとみずさんとお会いしました!

みずさんのキャリーの中にはなんと・・・

 

DSC04887.JPG

 

ウロコちゃんとこざちゃんが一緒にーーーーーーっ[exclamation×2][exclamation×2]

とってもとっても仲良しさんなんですって~[揺れるハート]

なんと可愛いのでしょう~~~~~[ハートたち(複数ハート)]

 

その後、続々とみなさま到着なされました~

 

ちびちゃん[るんるん]  久しぶり~

 

DSC04888.JPG

 

あっという間に、こざくら止まり木も完成~[ぴかぴか(新しい)]

 

DSC04894.JPG

 

あれれ? 左のお二人はなにやら怪しい雰囲気[あせあせ(飛び散る汗)]  

奥のロコスちゃんとそのパパチョボくんが不思議そうに見てますね^^;  

右のピヨちゃん(チョボくんの奥様)はなにやら気になることがあるようです~

 

DSC04895.JPG

 

DSC04896.JPG

 

なんと[exclamation] いちごちゃん♂ が、ひなたちゃん♀ にご飯をおねだりしています[exclamation×2]

一般的には・・・ 男の子が女の子にご飯の[プレゼント] をあげるんですよね~

しかもこのお二人は、今年生まれの同世代~

 

DSC04898.JPG

 

これには、ピヨちゃん、チョボくん、ロコスちゃんのファミリーもびっくりなのでした[がく~(落胆した顔)]

 

そして、ピヨちゃんが気になっていたこととは・・・

 

kuu.JPG 

 

実は、止まり木になっていらっしゃる羨ましいお方は、ピヨちゃんファミリーのパパさんJさんなんです。

ピヨちゃんたちが止まっているのと反対側の肩で、ボタンインコの空ちゃんが

Jさんにカキカキしてもらっていたのでした~

ちょっとヤキモチ焼いちゃったのかなぁ~[わーい(嬉しい顔)]

 

一方、テーブルパーチでは、ちょっとした小競り合いが起こっていました[むかっ(怒り)] 

 

DSC04904.JPG

 

芽吹きちゃん(?)とひなたちゃんの小競り合いに、ウロコ龍ちゃんが仲裁に入りました[exclamation×2]

 

DSC04905.JPG

 

龍ちゃんは、たくさんのこざくらちゃんと暮らしていらっしゃるそうで

自分のことを『こざくらいんこ』と思っているらしいです~[わーい(嬉しい顔)]

 

そして、お家でもこんな風に、こざちゃんたちの間に入って仲裁することがしばしばあるそうな。

 

まさに・・・

 

DSC04907.JPG

 

仲裁の達人   いや・・・    仲裁の達鳥[exclamation×2][exclamation×2]

 

この後は、立派なお仕事をした龍ちゃんは

 

DSC04901.JPG

 

どなたかの肩でま~ったりしていたのでした~^^

 

さて、龍ちゃんたちが飛び立った後のパーチでは

 

DSC04908.JPG

 

のーまるこざくらの会の会員様~ 

ピーチちゃんとプチちゃんのご夫妻が仲良くしていらっしゃいました

 

DSC04909.JPG

 

そこへやってきたピヨちゃん[るんるん]

 

またまたなにか気になるものを発見したようです[ひらめき]

 

DSC04910.JPG

 

つづく~

 

今日もご訪問ありがとうございました!

可愛いラブバードちゃんたちに、ポチ~っとしていただけると嬉しいです[黒ハート]

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ ←ポチ~っと

 


nice!(3)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

来週は三鷹で会いましょう♪ [三鷹オフ]

 

来週の日曜日11月2日は、いよいよCAP!サテライト三鷹さんにてオフ会です~♪

今のところ私を含めて15名程の参加者&11羽くらいの鳥さんの予定です。

まだ迷っていらっしゃる方は、コメントを残していただくか、

メール(myuchan_mayumi@yahoo.co.jp)にてご連絡いただけると嬉しいです^^

 

DSC04703.JPG

 

「ボクもオフ会、参加できるかな~?」

 

DSC04704.JPG

 

ぼーちゃんの羽かな? いつの間にかくっつけてオフ会参加を夢見るたくちん♪

 

DSC04401.JPG

 

 

「ゆ~一族がまた増えるでしゅか~?」

 

はいはい^^ お土産にスイカさん、買ってきますよ^^

 

DSC04702.JPG

 

「ひよこたんには内緒にしてくだしゃい・・・」

 

相変わらずスイカさんもひよこたんも大好きなゆり音なのでした~

 

今日もご訪問ありがとうございました!

さすがに忙しくなかなか更新できませんが、ぽちっと応援していただけると

元気がでます~ にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ


nice!(1)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

今年も三鷹で会いましょう♪ [三鷹オフ]

 

CAP!さんからご連絡いただきました!

今年も11月2日に、CAP!サテライト三鷹さんでオフ会(貸切)いたします^^

 

ご参加いただける皆様、どうぞよろしくお願いいたします!

もちろん!どなたでも参加できますよ~♪ 

お集まりいただける方は、コメントを残していただくか、メールなどでご連絡くださいね♪

準備などありますので、あらかじめご連絡いただけると嬉しいです^^

今年は台風が来ないといいな~笑 昨年のオフはこちら~

 

ブログの左サイドからも、三鷹オフをクリックしていただくと

以前のオフ会の様子が見れるかな?

 

さて、今日の我が家~♪

 

私は時々、たくちんのお鼻をガシっ♪っとしたくなるのですが・・・

 

DSC04500.JPG

 

 

ゆったん♪も・・・ ガシっ♪っとしたくなるようです^^;

 

DSC04222.JPG

 

今日はこの辺で♪

 

お祝いのコメント&メールなどなど・・・たくさん、ありがとうございました♪

驚くなかれ、きしかんさんのお家のそらちゃんと、まるせさんのお家のりんちゃんのお誕生日に挟まれているとわかり♪

やっぱり私は鳥?と、ご機嫌よくしております~[わーい(嬉しい顔)]

やっぱり鳥?という方と、たくちんのお鼻をガシッ♪っとしてみたい方はポチっと→にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ


nice!(2)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

台風も一緒にオフ会~♪(東京・関西旅行1日目) [三鷹オフ]

10月27日~ 朝一便で羽田空港へ♪

4時起きでした~^^ 睡眠時間1時間半という強行軍。 

始発だというのにフライトが40分遅れで、なにやら私も興奮気味? いつもなら離陸を知らずに寝ているというのに、あれれ?すっかり目が冴えてます。

東京に着くと、前日突如発生した台風の影響で大雨~~~~ かろうじて持参した折りたたみの傘をさしても全身ずぶ濡れ状態・・・ くせ毛の私はすっかりわかばのようなぼさ子に変身(爆) ま、ラブバードオフ会なのでちょうどよいのか?^^

昨年の6月から始まったCAPさんの三鷹サテライトでのオフ会は、今回で3回目になりました。密かにCAPさんでは「コザクラ会」と名づけられています(笑)

いつもいつもスタッフの皆様には、快く迎えていただき感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます!

さて、1時過ぎに到着したCAPさんには、大雨のなか今回もまたたくさんの鳥さんたちに会うことができました^^

まずは、今回初参加のmipiyoさんのお家のピヨちゃん(右)チョボ君(左)ご夫妻~^^

とっても仲良しで、そして綺麗~~~~♪

そこへ我が家からるーさんのお家へ里子に行ったちょびがご挨拶に~

あれれ? ちょびったら、すっかりくつろいでるね~

前回、今回と、2回のオフ会で判明したこと。

ちょびは、男の人が大好き^^  

すっかりJさん(ピヨちゃんとチョボ君のパパさん)の肩を気に入ったちょびは、大胆にもピヨちゃんに挑んでいました(@@)

 

「ここは、ボクの場所だから、あっちいってーーーーっ!!」 ←ちょびの主張

「そんなわけないでしょ~ わたしたちのパパなのよーーーっ」 ←ピヨちゃんの主張

「だ、だ、だいじょうぶかな・・・ オロオロ・・・」 チョボ君

そしてピヨちゃんチョボ君をはじめとする7羽のこざくらちゃんと暮らすコガネメキシコインコのあーちゃんは、唖然の表情(その2・・・謎笑)

「はぁ~ 闘ったでち! こっちの腕はボクのもの~」 ←ちょびのつぶやき

 

 

「はぁ~ びっくりしまちた~ 」  ←ピヨちゃんのつぶやき

そしてあーちゃんは、ホッとして?パインを食べていました^^ 左利きなのかな?

 

後姿も美しいね~♪

 

今度はカメラ目線で・・・

「ばっちぼ!」

 

さて、こちらは「ちび太ちゃんの嫁入り日記」でおなじみのちび太ちゃん♪ 「元気だった?」

なにやら、この日のちび太ちゃんは様子が変です。

 

ちょびを見て、ちび太ちゃん夫の我が家の大葉を思い出したようです(ちょびと大葉は兄弟です)

つれないちょびに、ちょっとションボリ気味のちびちゃん。可愛いやら可哀想やら・・・

でも、そこで終わるちび太ちゃんではなかったのでした!^^

 

今回は、ボタンちゃんはお一人様の参加だったアバちゃん♪

 

キャリーから出ると、初めて見る様子にビックリでお目目が点~~~~~~

 

「いったい、ここはどこでちか・・・?」

 

ここから、なかなか降りてこられません^^;

そこへ駆けつけた?のは

 

ちび太ちゃ~ん^^

仲良さげのような・・・

 

微妙な距離のような・・・笑  

ちなみにこのご様子は、「崖っぷち」ならぬ「額っぶちアバちゃん」と呼ばれていました~^^

アンヨに力が入ってるね~

 

さて、こちらは前日のCAPさんのメルマガを見て遠いところ遊びにいらしてくださったキンちゃん!

 

とっても優しくて可愛いこざちゃんでした~

お会いできてよかった~♪

そして、今回3回目のオフ会参加のちゅきちゃん。

すっかり余裕の表情かな? いつもながら芸達者ですごいなぁ~

 

 

お次は、ちょびとそっくりのジェリー君 アンヨかけて可愛いです^^

おべんと♪ついてるよ~

 

お友達もこの日のことはブログにアップしてくださっています。

よろしければ遊びに行ってみてくださいね♪

こげ茶の帽子  http://dkbrown1039.blog108.fc2.com/blog-entry-354.html

http://dkbrown1039.blog108.fc2.com/blog-entry-356.html

いんこ戯 http://inkonotawamure.blog40.fc2.com/blog-entry-356.html

(・Θ・)のpageのblog http://blog.so-net.ne.jp/piyo_chobo_020629/2007-10-28

 

では、今日はこの辺で~   また明日もよろしくです^^

ワンクリック応援もよろしくお願いします♪ →にほんブログ村 鳥ブログ インコへ 


nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

6月24日(この日はやっと最終~) [三鷹オフ]

さて、ようやく夜の部です

こちらは、鳥さんを置いて集まれる方々にお集まりいただきました~ありがとうございました!

私は、すっかりと飲んで喋ってと忙しくて、殆ど画像はないのですが、夜の部を代表する写真は、もちろんこれ!

タイトルは 「あ。ししゃも!」     撮影 吉蔵さん

ご参加のみなさまは、もうおわかりですよね?メニューを見ながら、注文をしてくれた吉象~さん

しばし、じぃーーーーっとメニューを見ていて・・・ みなさん、しーーーーん・・・静

そこでいきなり    「あ。ししゃも!」   って・・・     爆

 

それから、しばらくの間は、みなさんで、なんでも「あ。しゅうまい」 とか 「あ。サラダ」とか~ なんでも「あ。」をつけてお話していました~爆

オフ会のところで、ちょっと書き忘れてしまったのですが、その時お話が途中になってしまった尾羽のこと~ これは、家のこざの尾羽なのですが、ぼたんちゃんもこのような模様になっているのでしょうか?

よかったら、教えてくださいね!

そして、こちらでもクイズの2次会が~^^

さて、、みなさま一緒に考えてくださいね~~~!(笑)

1.お友達のボタンインコちゃん(鳥のオリンピックにエントリーされていらっしゃいました!)は、体重52グラムで、何グラムのお皿を持ち上げた?

A.53グラム B.93グラム C.123グラム

2.我が家のわんこたくみが、一番怖いこざくらいんこは、誰?

A.朋 B.もみじ C.戦う女わかば

さぁ~ これは大変でしたよぉ~~~ あちこちで「たくちんの嫁」なるHNを書きまくっている吉象~さんですもの。あ、これは失礼、、、吉蔵さんでした。これがわからなければ、旅にでる!ということになり、なかなか答えが決まらない!すご~~~~く困っている吉蔵さん。動画で撮っておけばよかったなぁ~と後悔・・・むふふ^^

では、回答は後ほど~~~~^^

そうそう、一足先に帰られたるーさんもクイズに登場していらっしゃいました!「さて、るーさんは、どこの駅まで帰られたでしょう?」 これは個人情報が流出しますので、解答なしです~爆

そして、この突然のクイズでも、賞品を提供してくださったしょうまさん。本当になんとお礼を申し上げていいやら・・・ありがとうございました!

そうそう。賞品で思い出しました。あちこちで話題になっているKITKAT~

オフ会のお楽しみクイズの後に、実はじゃんけんゲームがありました!

こちらは、私とじゃんけんして勝ち残った方に北海道土産をお渡ししたのですが、お気に入りのスープカレーと、甘党のお菓子。あと本当は「じゃがぽっくる」と予定していたのですが、これがなかなか手に入らず、空港でも探しているうちに見つけた北海道限定のKitKat。2種類あったので、両方とも買ってしまいました~笑

こちらは、ワイン&ベリー

カカオの風味を引き立てたコクのあるミルクチョコレートとワインの芳醇な香りが、甘酸っぱい複数のベリーのクリームと相まって絶妙なハーモニーを奏でているとか・・・(コピーですみませぬ・・・)
そして、もうひとつは・・・

 

 コクのあるチーズと甘酸っぱいブルーベリーのクリームを、ホワイトチョコレートで包んだ「エキゾチック北海道」というものだそうです~

なんと、どちらも試食なしで持っていきましたので(なんと無謀な)気に入っていただけたか、ちょっと心配です~汗

楽しい夜の部もあっという間。お集まりいただいた皆様。ありがとうございました!!

めちゃくちゃ楽しかったです!!^^  時間も早かったのでJRで帰ることになりましたが、先に私が乗る電車が来て、ホームでお2人の方とお別れの時には、寂しくてぽろぽろと涙がぁ~~~~

またお会いできますように~♪

そして、池袋では、2日間すっかりとおつきあいいただいたもげらさんとお別れ・・・

う~ん。。。思い出してもウルウルきちゃうくらい、別れが惜しかったですよ~~~

 

さて、ホテルに向かおうと思いきや・・・いつも使っているメトロポリタン口。あぁぁぁぁ・・・そうだった・・・

ここは早く閉まるんだった・・・土日だけかな?きっとそうですよね?結局、出られなくてまたまた戻って西口からでたのでした~ ちょっと遠足しちゃった(笑)

*先ほどのクイズの解答編

1は、Cの123グラム! すごいなぁ~~~^^

2も、Cでした! ちなみに悩んだ吉蔵さんの解答はA! 迷っていたのは、Bだったそうなぁ~

うふふ。。。旅はどちらへ?

 

今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございました。あと一日?東京のお話におつきあいくださいね!

 


nice!(2)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

6月24日(予定変更で続く~) [三鷹オフ]

今日は社会保険事務所に行ってきました~

私の年金は10年ほど前のものが6ヶ月空白になっていて、今日手続きをして3ヶ月は繋がりました

あとの3ヶ月は、板橋区役所に問い合わせが必要とかで、調査結果待ち。混んでいるので2ヶ月ほどかかるとか~ 気長に待つことになりました。

さて、今日で24日のお話は終わり~ 長らくおつきあいくださって、ありがとうございました!

今回の上京では、わんこたくみは実家へ。こざ軍団は自宅でお留守番。母が日に1度お水やご飯のチェックに行ってくれていました。この日も母からメールが届き、みんな元気だったよ~!でもかえでが、(ちなみにカゴの名前つき配置図を残してきています^^)ベッドからでてこなくって、びっくりしたけど、粟穂をあげたらすぐにでてきて食べてたよ~と♪

そして、オカメペアは、クリニックのスタッフでいらっしゃる看護士のOさんのお宿で預かっていただくことになりました。なんといっても、ゆり音がヘキサミタの投薬&消毒中なのと、まだまだオカメパニックを起こしやすいので、目の届く方のいるところに、と考えました。1羽じゃ寂しいと思い、先輩オカメのぼーも付き添ってもらうことに~♪この日もOさんから写真付のメールが届きました。

   

2羽とも元気で食欲もあって、ばっちぼ!の掛け合いをしているとのことでした。きっと煩くしていたんだろうなぁ~^^;

 さて、三鷹では熱~いオフ会も終盤。こざちゃんたちを収納して(笑)お楽しみクイズ♪と、それぞれのキャリーへ~

ちび太ちゃんも、無事タオルで捕獲^^  残ったなかなか捕まらないこざちゃんたちは、お部屋を暗くして徐々にキャリーへ~

んがっ!最後まで、お家に帰らなーーーーーいっ!!!と頑張っているお方が~  少しばかり長い時間、13人VS1羽のお時間。これもまた楽しかったです!

最後は、嬉しいことに私の空中キャッチが決まり、無事キャリーにお戻りになりました^^

この日、初めてオフ会にご参加いただいたOさん。これから、こざくらちゃんをお迎えしたいと考えていらっしゃる素敵なお方なのですが、この後の夜の部では、「大の大人10人以上が手を尽くしても、なかなか捕まらない小桜インコってすごいっ!」とお話されていらっしゃったのが、とても印象的でした~^^

オフ会、鳥さん最後のお写真はこれ!

 

 

裏と表ではありません(爆) み~んな、めちゃめちゃ可愛かったです~~~~!!! ありがとうございました!

さて、「お楽しみクイズ」の方は、回答者のみなさまは、さすがに大変優秀~

問題はたくさんありましたので、私のお気に入りの問題を~^^

1.ラブバードは、インコ科の何属でしょうか?

2.Wikipediaには、ラブバードの噛む力が強いことの例えとして、軍手何枚を貫通する程度と書かれている?

3.日光浴をするときに、体に必要なビタミンD3を吸収する場所はどこ?

さて、オフ会に参加できなかった皆様はおわかりですか~?

 

1は、ボタンインコ族

2は、「ちび太の場合4枚!」という回答もありましたが、こちらは3枚^^

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%89

3は、こちらも、「ちび太の場合、嘴!」という回答もありましたが、足。でした~

そして、豪華賞品は2名の方に~~~

 

こちらは、もげらさんのお友達の方に、今回のクイズのお話をしまして特別に描いていただきました!とっても素敵な水彩画。ありがとうございました!

もうひとつは残念ながら画像がないのですが、しょうまさんのオリジナルバッグでした!とっても可愛かった~~~!!!しょうまさん、本当にありがとうございました!!!

ご好意で、我が家のゆったんのバッグのプレゼントいただきましたので、こちらの画像を~

 

(あ。これは、もしや、違う意味でまた物議を・・・汗) 次回に続く~

 

開けるなり、「ゆったんだ~!!!」と思わず歓喜の声でした!  なにしろ、前日から白オカメちゃんを見ると「ゆったん!こんなとこに~~~」と、るーさんモードだったため、この時ばかりは、もげらさんが「間違いない。これはゆったんだね~♪」 と~^^ ウヒヒ  すご~く可愛いです!!! 

 

それから、こちらは嬉しい予定外だったのですが、みつみんさんから皆様へ~ と、ご自身がデザインされたグッズを頂きました!とても素敵なグッズばかりで、本当にありがとうございました。大切にさせていただきます!

 

 そして、この後は、いんこちゃんを置いて集まれる方々で夜の部へ~♪

鳥さまたちがお家へ帰る間、おつきあいいただいたのは、もげらさんとるーさん。 またまたありがとうございました!CAPさんのお片づけして、あ~お腹すいた!(スパゲティ食べれなかったので・・・笑 と、おもむろにバッグからおむすびを取り出したら、私も~と、何故かるーさんも^^ 一緒に腹ごしらえして、今度はちび太ちゃんのホームステイ先へ~

ここには、オカメちゃん2羽とオキナインコちゃんにお会いできました~

みなさまのお噂は、兼ねてからお聞きしていたのですが、ご対面は初めて~^^j もちろん、ばっちぼ!めちゃくちゃ伝授して参りましたが、ちと時間が短かったかな?笑  そして、ばっちぼ!のお時間になにやら背後で、ちびちゃんと格闘しているお方が・・・

どれどれ。。。と、ちとお時間をいただいて

 

はい!収納~^^  あれれ?という、ちび太ちゃんのお顔が可愛いです^^

後ろでわんちゃんが見守っていますね!

さて、夜の部へ~ 楽しかったなぁ~

・・・と、今日終わるはずでしたが、たくちんが早くピアノを弾いて~♪っと、仕事部屋の前でお座りしているので、やっぱり次回に続きそう~笑

私って、話が長いタイプなのだろうか。。。むむむ。。。

 

*今日もご訪問ありがとうございました。記事が長いため、時間をかけて書くと、途中でアップできなくなってしまい、編集中の時間が長くなってしまい申し訳ありません。また懲りずに見に来てくださいね!

 


nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

6月24日(まだ続くよ~) [三鷹オフ]

今日は、家の目の前の公園(タクは家の庭だと思っている^^;)で、近くの小学校の父親の会のイベントがありました。

毎年この時期に開催され、フリマや、お父さんたちの屋台?が焼きそばや、焼き鳥を焼いたりしてくれます。

頑張っているお父さんたちの傍で、お母さん達は昼間からビールを飲んでいるという、とても素敵な日です~ 

子供達もみ~んな元気に遊んでいました!

たくちんも、たくさんの人と遊んできましたよ~

 

 

さて、24日の続きいきますね!

こざちゃん達も、似た羽色の鳥さんは、間違えるのかな?

のーまるのるーちゃんは、ご自宅でお留守番だった奥様こざちゃんに似たお色のムーチャちゃんを、いっぱい追いかけてましたよね?

ミルフィーユちゃんも、旦那様の小雪ちゃんとふぶきちゃんを一瞬間違えたり?

(前日のブログの最後の画像が、ミルフィーユちゃんと小雪ちゃん)

そして、こちらがふぶきちゃん。

ん~ とても似てる^^ 

実際にお会いしていると、動き方などで判別はつくものの、写真だと難しいなぁ~

どちらもとても素敵なお色だな^^

 

さて、そのお2人のペア~

水浴びも仲良くしてましたよ!

まずは小雪ちゃんから~

気持ちよさそうでちね!わたちも浴びまち~!

写真を撮り忘れましたが、この時、じぇりくんのママさんが一生懸命じぇりくんに「水浴びはこういう風にするんだよ^^」とお話していました!じぇりくんは流水で浴びるから、お水を貯めたところで浴びて欲しいというお話だったかな?^^

その後、じぇりくん。貯めたお水で水浴びできたかなぁ~^^

 

 

あまりの可愛さにおちりも激写!まな様ごめんなちゃい。

 

そして、その頃空ちゃんは・・・

あ。カメラを向けたら、お目目あいちゃった。眠そうだったよね?

「そんなことないでちよ!」    by 空ちゃん

 

あ。でも・・・

 

ふわふわ~~~~   むふふ^^

 

そして、その頃ちび太ちゃんは・・・

 

 

 

大音量で、自己紹介しまくりでした! 

 

「ちーびたっ!」

 

 そして、その頃CAPさんのお部屋の神棚のような場所では

 

ひゃ~^^ 可愛いぃ~~~~~

何枚撮っても

ぴいのちゃんとミカンちゃん~♪

その頃、私の肩では

お雪ちゃん、来てくれてありがとう~♪

お持ち帰りしたかったよぉ~~~

 

会えて嬉しかったなぁ~

そして、ちゅきちゃんは今回で2回目の参加。

前回より緊張してなかったかな?可愛かったよ~~~~

 

も少し続く~(笑)

今日は頑張りました~^^ また明日~


nice!(2)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - 三鷹オフ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。