So-net無料ブログ作成
新座オフ ブログトップ

2011 ラブバードの集い 続1日目 [新座オフ]

 

楽しかったバードランを後にし、吉蔵さんと一緒にzonさんのセレブなお家へ~

zonさんとは、前回上京の時の小鳥まつりで初めてお会いして

その後夜の部へ~

 

小鳥まつりでは、相変わらずモフモフとこざくら匂を嗅ぎまくり^^

夜の部は、この時は大好きなワインなお店だったので、相当飲んでいたという姿を

初対面のzonご夫妻にお見せしてしまった。。。

 

そして、再会したzonさんは、変わらずスラリとしたお美しい姿でお家の最寄り駅まで

迎えにきてくださった。。。ありがとうございました^^

 

DSC02731.JPG

 

リビングにご案内いただいて、ニコちゃんたちはどこかな~?と思っていると

吉ちゃんが、なんだったかな叫んでた?笑

 

よくわからなくて、なになに?と聞いたら

ミーチちゃんが止まり木で置物のようになっていた!

 

あまりにも自然すぎて気づかないくらいでしたよ~^^

 

お食事の後には、肩にものってもらって、なんとも光栄[黒ハート]

 

そして、そのお食事は、ニコパパの手料理でした!

 

ワタシも写真を撮ったのですが、断然ニコパパ写真の方が素敵なので

是非こちらに ←行って見てくださいね^^ あ、もうすでに見てますか~?^^

 

どれも本当に美味しくって、幸せな時間でした!

 

その中でも、ちょっと忘れられないのがこちら

 

DSC02738.JPG

 

生牡蠣~~~~

 

美味しそうですよね?いや~ ホント食べたかった!

 

前記事にもありましたが、この日午前中はお腹がピーちゃん♪

しかも、もう20年くらい前になるかと思うのですが

プーケットに行った時に無謀にも生牡蠣を食べて

その後、お腹が大変なことになってしまった経験がありまして。。。

 

同行した友達は、帰国後隔離。

 

ワタシは当時東京に戻ったのですが、GW中で引越しが決まっていて

札幌から手伝いに来てくれた母まで、お腹が大変なことに。

 

休日あけて仕事に行ったものの

営業なのに、仕事場で隔離される羽目になったのは

忘れることができません(笑)

 

この日、翌日も集いがあるので

お隣でおいしそーに食べる吉蔵さんを羨ましげに見ながら

そんな私に、ニコパパが作ってくれたお品♪

 

DSC02740.JPG

 

美味しかったですーー^^ ニコパパ本当にお優しい^^

ありがとうございました!!

 

そして、もひとつ忘れられないのがこちら

 

DSC02741.JPG

 

カンパチだいすきーーーーー!! 一人でいっぱい食べちゃいましたよ^^ 

 

DSC02742.JPG

 

もっともっといろんなお話をしていたかったけど

翌朝も早く、しかもなんと、まだ準備が終わってなく

実はホテルに戻って、抽選会のナンバリングなどをしていたような夜でしたー^^;

 

でもとっても楽しかった! 

 

そして美味しかった!!

 

zonさんのお宅、鳥愛に溢れた素敵なお家でした~^^

 

また、お邪魔させてくださいね!そして、是非にゃっぽろにも~~~♪

 

 

2011 ラブバードの集い の記事を書いてくださっているお友達

 

こげ茶の帽子 天桜さん

いんこ戯 もげらさん

小桜森の写真館 Amiさん

注)リンクは増えるかもしれませんし、増えないかもしれません^^

 

 

 


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

2011 ラブバードの集い 1日目 [新座オフ]

 

5月28日(土)

ここまで、いろいろなことがあっての出発。

 

この日程を決めたときは、3月11日の震災の前。

 

そして、この時期ならば以前のような台風の突然の発生もないし

梅雨入りもまだだし、よい時期だね~ なんて言っていたのに

 

結局、台風2号が発生した上、関東は梅雨入りまでしてしまった[がく~(落胆した顔)]

ちなみに、以前台風まで連れてオフ会を開催した記事はこちら~

 

あれから3年半も経つのですね~しみじみ。。。

今回の夜の部でも話題になった三鷹オフ。

記事を読みながら、いっぱい涙がでてきました。

 

そして、この時も1時間半の睡眠で行ったのですね~

今回も前夜は1時間の睡眠。

 

おまけに朝からお腹がピーちゃんで、飛行機の中でも迷惑なことに

トイレの神様を占領してしまったー

 

多分、相当緊張して行ったようです(笑)

 

羽田では、もげらさんが迎えに来てくれることになっていたのに甘えて

札幌では一人なのに、こ~んな荷物[あせあせ(飛び散る汗)]

 

DVC00082.JPG

 

実は、この写真の空港に辿り着く前の最寄り駅で

suicaのチャージができてなかったので、切符を購入。

空港までの予定のJR5分前で、余裕でエレベーターに乗り

ホームへテクテクガラガラと。。。

 

なんだか、さっきよりラクちんだなぁ。。。と思いながら

ふと手元を見ると

 

[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

 

ちくわパンがない!!!!!!!!

 

ちなみに「ちくわパン」とは、札幌のDONGURIというパン屋さんが作った

ちくわと特製ツナマヨが入ったパンで、関東では食べたことがない~というお話を聞いて

DONGURIと打ち合わせをして、前日の夜焼きたてを17個作ってもらったのでした。

 

その17個のちくわパンがない!!!

 

もしや。。。と思い、きーちゃんのキャリーをぶら下げながらダッシュ!!

 

どうやら切符を買ったときに置き忘れていたようで

そのまま残っていました。。。

既にここで、嫌~な汗をたっぷりかき

はっ!電車ーーーーー!!!と、エスカレーターをダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]

 

大変疲れました。。。

 

 

空港で、もげらさんと再会して、とり村へ~

 

いつもいつも、本当にありがとう。

 

最寄駅に着くと、同じ電車からわらわらと~~~なにやら集まってこられた(笑)

吉ちゃん、天しゃん、kakoさんに、あけさん。函館から参加してくださった「たまっぺさん」他

どうやら相当鳥くっさかったらしい[わーい(嬉しい顔)]

 

そして、鳥さんたちと遊ぶ前に例の「ちくわパン」をガブリんこ♪

 

DSC02695.JPG

 

みなさんに喜んでいただいて、ホント駅でなくさずによかったーと

ホッとしたのでした(笑)

 

この後は、いよいよ放鳥

 

DSC02707.JPG

DSC02724.JPG

DSC02726.JPG

DSC02729.JPG

 

イケメンわっくさんは、こざ女子にも大人気^^

 

DSC02698.JPG

 

久しぶりに会えたお雪ちゃん

 

DSC02709.JPG

DSC02708.JPG

 

ぐりぐりと頭をくっつけてきてくれて、とっても可愛かった[exclamation]

 

DSC02714.JPG

 

昨年の小鳥まつりでお会いした、ももちちゃんとも再会[ハートたち(複数ハート)]

 

DSC02717.JPG

 

空ちゃんは、やっぱり

 

DSC02723.JPG

 

つぶれていた[わーい(嬉しい顔)]

 

みんなに逢えて本当に嬉しかったよー

ありがとうございました!

 

つづく

 


nice!(2)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

いんこな夏の旅2009/ 2日目~こざくら会&夜の部 その5~ [新座オフ]

 

『こざくら会』が終了後、以前にお会いしたことのある方で

鳥さんを置いて参加できる方々で、『こざくら会 夜の部』 がありました~[ビール]

 

お店に向かう途中に見た二重の虹

 

35071162_4184381302.jpg

 

*吉蔵さん撮影~

 

一緒にいたもげらさんが 「二重の虹がかかっているから雨が降ってくるよ」

と、言い終わった途端に、大粒の雨が落ちてきた~[がく~(落胆した顔)]

 

慌てて、お店までダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

 

もげらさんは、テツな上に、気象にも詳しいのだなぁと、人知れず感心する[目]

 

そして、夜の部もまた楽しかった[わーい(嬉しい顔)]

 

DSC07913.JPG

 

飲んで食べて、こざ話に花が咲いて、大笑いして

ちょっと真面目なお話もして~

 

DSC07915.JPG

 

このお方のモザイクはずした~~~い ↓   激しく怪しい目をしております~爆

 

DSC07916.JPG

 

お決まりのばっちぼー♪

 

DSC07918.JPG

 

chinoさんが持ってきてくださった、お土産はじゃんけんゲームで

ぷちんさんが勝ち~[ひらめき] 

 

DSC07919.JPG

 

そうそう。こざくら会も恒例のゲームが行われました。

 

こざちゃんたちが無事、キャリーにお戻りになって落ち着いたところで

飛行機の中で考えたクイズ~♪

 

勝者は、わっくさんでした! 

 

DSC07697.JPG

 

中身はわっくさんが、みなさまからのお土産と一緒にアップされてます~ こちら♪

あと、いんこハウスも[プレゼント]

 

DSC07652.JPG

 

そして、じゃんけんゲームの勝者は、kisukeさんでした^^

賞品は、じゃがポックルととうきびチョコでした[プレゼント]  こちらに~♪

 

 

さて、みなさまが帰られたあとは、最後の送迎に乗る方々とまったり~♪

私はkisukeさんのお家のぴーちゃんと、いっぱいお話ができました~[ハートたち(複数ハート)]

ぴーちゃんありがとう~^^

 

柳瀬川で見つけた燕の巣 (chinoさん、お知らせありがとうございました)

 

DSC07912.JPG

 

いよいよ3日目。 掛川までお出かけしました!

 

今日もご訪問ありがとうございます^^

 

 

DSC08230.JPG

 

そうだね~  それまでに携帯やカメラを持つ手をガブガブする癖をなおそうね~

 

DSC08197.JPG

 

いやいや、誰も呼んでないわよぉおぉぉぉぉ~~~~~~~[がく~(落胆した顔)]

 

ポチッと応援していただけれると嬉しいです♪ →にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


nice!(4)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

いんこな夏の旅/2009 2日目~こざくら会 その4~ [新座オフ]

 

オフ会参加2回目のぴーたろうちゃん♀ が私のところに遊びに来てくれました~[わーい(嬉しい顔)]

 

DSC07907.JPG

 

ぴーちゃん! とお喋りしてくれる、可愛いこざちゃんです[ハートたち(複数ハート)]

 

いちごちゃんと同じく、ぴーちゃんもとっても大人になっていました~

やはり、こざくらの1年って進化が  「しゅばらしい[ぴかぴか(新しい)]」  です[るんるん]

 

DSC07903.JPG

DSC07905.JPG

 

あまりにも近くてピントがあわなく、Jさんにお願いして

私のカメラで撮っていただきました[カメラ]

 

そして、わっくさんのブログに可愛いお写真があったので

お願いしたいただいた画像~

 

005.JPG

 

記事はこちら~

 

そして、mipiyoさんも写してくださいました!

 

IMG_9831.JPG

IMG_9832.JPG

IMG_9834.JPG

 

私も幸せなひとときでした[揺れるハート]   ぴーたろうちゃん、ありがとう[ぴかぴか(新しい)]

 

も少し続くオフ日記にポチッ!としていただけたら嬉しいです[るんるん]

 

いいことあるかも[exclamation] ポチ~♪ →にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

 


nice!(4)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

いんこな夏の旅2009/ 2日目~こざくら会 その3~ [新座オフ]

 

『こざくら会』で開催された 『ちび太教室』

ちび太ちゃんは、おしゃべり上手で

「ち~びたっ!」 と、あちこちで自己紹介していたこざちゃんです^^

 

29名&24羽の中で、私なんかは大きな声で話さないと、自分の声も聞こえない状況だというのに

どこにいても、ちび太ちゃんのお声だけはよ~~~く聞こえてきました^^

 

こちらは 「ちーす♪」 と頭を下げているお手本動画^^

 

 

そして、この日のちび太教室の生徒さんは、もな工房さんのもるちゃん♪

 

DSC07860.JPG

 

お話の仕方はもちろんのこと

羽のパタパタ具合や、頭の高さなども細かく指導するちび太ちゃん♪

 

それを一生懸命真似するもるちゃん[exclamation]

 

それはそれは熱心な講座でした~^^

 

もげらさんのブログに動画がありますよ~ こちら♪

編集されているところを見ると、相当長い講座だったようです(笑)

(反対側では あーーー! と皆さん大きな声をあげていらっしゃるけど

なにがあったんだったかしら~?)

 

途中で、もるちゃんの弟のもいちゃんもやってきましたが

もいちゃんは、ちび太教室よりももっと気になるものがあったようです[ひらめき]

 

それはこちら  ↓ ↓ ↓

 

DSC07876.JPG

 

すだれ~[るんるん]  横でチョコちゃんもスタンバイ[決定]

 

DSC07877.JPG

 

そこへ、ちび太教室を終えたもるちゃんも参戦~[ダッシュ(走り出すさま)]

 

DSC07879.JPG

 

今回の 『あ~あ』 な画像[目]

 

ちなみに前回オフ会の 『あ~あ』は、こちら~♪

 

一方、オフ会前に特訓をしていたいちごちゃん♪ ご自宅での特訓動画はこちら♪

 

特訓の成果を発揮すべく

 

DSC07893.JPG

 

激しくぶら下がったり♪

 

DSC07894.JPG

 

隠れてみたり♪

 

DSC07895.JPG

 

また出てきてぶらさがったり♪

 

DSC07896.JPG

 

とぉりゃあぁぁぁぁ~~ というお声が聞こえてきそうな・・・

 

DSC07897.JPG

 

その後も、アスリートいちごちゃんの競技?は続いたのでありました♪

 

(動画で撮ればよかったなぁ~^^;)

 

 

一方・・・

 

ピヨちゃんは~

 

DSC07886.JPG

 

チョボくんと・・・[眠い(睡眠)]

 

アイスさんは~

 

 

DSC07898.JPG

 

萌え~~~~[揺れるハート]

 

 

それでもいちごちゃんは

 

DSC07899.JPG

 

   [ひらめき][ひらめき][ひらめき]

 

今日もご訪問ありがとうございました!

 

オフレポ~ もう少しだけ続きます[るんるん]

ポチッと応援していただきけると嬉しいです^^

ポチっと~ →にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

 

* このところ、気温は低いけど湿度の高い日が続き

すっかりとピアノの調子が悪くなってしまいました。トホホ・・・

これは、調律をお願いしなければならないかも。。。む~

 

 


nice!(5)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

いんこな夏の旅/2009 2日目~こざくら会 その2~ [新座オフ]

 

オフ会写真の続き~♪

 

35071162_2445494164.jpg

 

空ちゃん♪  *撮影 吉蔵さん*

オフ会スタートしてすぐに、ご挨拶に来てくれました!(私の肩)

このあと、ガブリ!  空ちゃんなりのご挨拶~[わーい(嬉しい顔)]

 

そして、しょうまさんの肩に移ってガブリ!

覚えていてくれたのね~^^

 

35071162_2235134936.jpg

 

ぷりんちゃん *撮影 吉蔵さん*

Amiさんから離れなかったとか~♪

 

IMG_9685.JPG

*撮影 mipiyoさん*

 

ふちゃんと、ぴーたろうちゃんかな?

ふちゃん、腰がひけてます^^;

 

IMG_9666.JPG

*撮影 mipiyoさん*

 

あらら・・・ 先程お家にお邪魔した時のふちゃんとは別鳥さんのように

ほ~っそりなってるよぉ~~~~

 

そして、私のところには、まろちゃんが遊びに来てくれました~[わーい(嬉しい顔)]

 

IMG_9798.JPG

IMG_9797a.JPG

新しいイメージa.jpg

 

 *撮影 mipiyoさん*

 

とっても優しいまろちゃん♪ しばらくこんな風にお話してくれていました~

ありがとう~[揺れるハート]

 

その後、もな工房さんのもるちゃんが、私の肩に遊びに来てくれて

しばらくの間ま~ったり♪

 

そこへ・・・やって来たこのお方!

 

DSC07857.JPG

 

『ちび太教室』 のはじまり♪ はじまり~~~♪

 

つづく[るんるん]

 

今日もご訪問ありがとうございました!

もうしばらく旅行日記です~ 応援ぽちぽち♪ お願いいたします^^

ポチ~♪ →にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ


nice!(4)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

いんこな夏の旅/2009 2日目 ~こざくら会 その1~ [新座オフ]

 

もげらさんのお宅を後にし、いざっ[exclamation×2] TSUBASAサポートショップへ[車(セダン)]

 

もげらさんの旦那様には、大変お世話になりました。

オフ会グッズを宅急便で送りつけ

あきらかに多すぎる荷物を持っていただいたり

駅まで向かえに来ていただいた上に、ショップまでも送っていただき

本当にありがとうございましたm(__)m

 

どうぞ、これに懲りずまた次回もよろしくお願いいたします

 

DSC07578.JPG

 

(久々にゆったん登場~[わーい(嬉しい顔)]

 

オフ会の場所となった『TSUBASAサポートショップ』 さんは

サテライト三鷹閉店後、CAP!さんの新店舗として7月11日にオープンされました。

この新店舗が決まる前は、いったいどこでオフ会をすればよいのだろう・・・と

親しい方々にも相談して、随分と探しました。

 

新座でのオープンは、心から嬉しく、またこちらのショップでも

三鷹に負けないたくさんの思い出を、これから作っていきたいな~

と思っています。

 

そして、今回はオープンでお忙しい中

いろいろこちらの我儘を聞いてくださり、また対応してくださった松本代表には

感謝という言葉では言い尽くせないほどの気持ちでおります。

本当にありがとうございました。

 

 

では、そろそろオフ会の様子を~♪

といっても、ご参加いただいた皆様、早々にブログにアップしていただいているので

敢えて私はしなくてもよいかなぁ~  リンクだけでよいかなぁ~^^という気持ちもありますが

一応?旅の思い出に♪

 

私がショップに到着した時には

この日臨時便をだしていただいた送迎でいらっしゃった方々、鳥さんたちが既に到着されていて

ちょっとだけご挨拶~

 

キャリーを置くラックの場所が最初、エアコンがあったってしまうということで

移動したり、あれこれ・・・

あっという間に予定していた開始時間になってしまった。。。

 

ん? 気付けば、なんだかいつもと様子が違って

みなさま、椅子にずらりと座っていらっしゃる^^;

 

しかも、私が把握していた人数より結構多かったり(笑)

 

ま、でもいつものことながら、あまり計画性のない私なので

なんとかなるかなぁ~と思いつつ・・・

せっかく皆さま座ってらっしゃるので

ならば、最後に予定していた自己紹介、先にしちゃおうかなぁ~と^^;

 

そこへ、最初の送迎で来ていたはずなのに姿が見えない

るーさん&ちょびが登場♪  ホッ・・・よかったよぉ~ (この話は後ほどまた)

 

一通り、みなさまの自己紹介が終わって、いざ!こざちゃんたちキャリーから

バードランへGO!!

 

またたくまに、止まり木になっていたAmiさん♪ 

ちょっと遠くて、写真は撮れなかったのですが

どちらかにアップされてますよね~^^

 

私は、楽しみにしていたショップ出身の姉妹再会の場に立ち会うことに~

 

DSC07819.JPG

 

向かって 左 リアンちゃん  右 いちごちゃん

 

ぷちんさんのお宅のいちごちゃんと、弥由希さんのお宅のリアンちゃん

 

どうもブログでお話させていただいていると

同じ頃、同じショップでお迎えしているのでは?ということになり

ぷちんさんが、先にお迎えを決めたリアンちゃんのお名前が

カゴに付いていたのを覚えていらっしゃって、晴れて姉妹ということが判明~♪

 

この日、感動の再会となりました!

でも、当のご本鳥さんたちは、あんまり覚えていなかったみたいですね~^^;

 

DSC07821.JPG

 

いちごちゃんは、オフ会2度目の参加♪

前回より、とっても大人になっていましたね~

 

DSC07830.JPG

 

ちびちゃん!(ちび太ちゃん) 久しぶり~♪

 

我が家に嫁入りしていた時期があります^^

 

DSC07825.JPG

 

ちょび~♪ 相変わらず可愛いね~^^ 

(我が家から、るーさんのお家に里子に行きました。札幌までお迎えに来てくださいました)

 

DSC07851.JPG

 

うふっ♪

 

DSC07828.JPG

 

ぴーたんこと ぴよ丸ちゃん♪   はじめまして~

 

DSC07843.JPG

 

あ! あおいちゃんとあかねちゃんだぁ~!!!

 

こっち向いて~^^

 

DSC07844.JPG

 

はじめまして♪ 

 

いつも可愛いお姿見てるんだよぉ~

 

DSC07845.JPG

 

サービスショット? らぶり~だねぇ~[揺れるハート]

 

DSC07874.JPG

 

ピヨちゃん♪   久しぶり~^^ 

オフ会は3回目だよね?

 

1回目は、ちょっとビックリしていたみたいだったけど

もう余裕ですね~[手(チョキ)] 

いつも可愛いなぁ~[ハートたち(複数ハート)]

 

DSC07823.JPG

 

チョコくん♪ 会えて嬉しいよぉ~[ハートたち(複数ハート)]

 

DSC07824.JPG

 

大ファンのアイスさんと・・・んん?誰かなぁ~ ピーチ君かな?

 

DSC07841.JPG

 

ぴーたろうちゃんですよね?

昨年のオフ会よりもずっと大人になってましたね~^^

 

DSC07835.JPG

 

あおいちゃんとチョコくん♪

 

DSC07848.JPG

 

もいもるちゃん♪  会えてよかった!!

 

DSC07855.JPG

 

こちらはみるく君かな?

 

DSC07864.JPG

 

ピーチ君だよね^^

 

DSC07865.JPG

 

む~ どなただろ? 黄色いお方たちの見分けポイントを観察してくるのを

忘れてしまった[あせあせ(飛び散る汗)]

 

みるくちゃん? チョボ君? ぴーちゃん?

うむむむむ・・・ わからん・・・

 

DSC07882.JPG

 

水浴びしたkikiちゃん♪

 

DSC07880.JPG

 

ぬおぉぉぉぉ~ お美しい[ぴかぴか(新しい)] [黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート]

 

まだまだ続く~♪

 

今日もご訪問ありがとうございました!

鳥さんたちのお名前違ったらごめんなさいm(__)m

旅行日記にポチッと応援してくださると嬉しいです♪

ポチ~♪ →にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

 


nice!(6)  コメント(36) 
共通テーマ:ペット

オフ会~♪ [新座オフ]

 

* 7月19日の 『こざくら会』 は、定員になりましたので締め切らせていただきます。

24名20羽の予定です。

 

こちらの記事は、7月19日のオフ会までTOP固定記事になります。

この後にアップされる記事は、この記事の下にアップされます。

よろしくお願いいたします。

 

 

7月19日(日) CAP!さん新店舗 TUBASAサポートショップ

 

住所 埼玉県新座市中野2-2-22(ロムテック内)

連絡先 048(480)6077

 

にて、オフ会を開催いたします(バードラン貸切です)

 

♪ ご参加いただける予定の皆様 ♪

 

もげらさん いんこ戯  ふぶきちゃん

吉蔵さん ちび太ちゃんの嫁入り日記 ちび太ちゃん 諭吉ちゃん(こざくら界のファッションリーダー)

るーさん(kusabueさん) ちょび ちょびちゃん(大葉とよつ葉の兄弟です) 

なおさん もな工房  もいちゃん もるちゃん

きなこもちさん ぼっふぼふ アイスちゃん

mipiyoさん (・Θ・)と(@Θ@)のblog ピヨちゃん、チョボちゃん、ビアちゃん

chinoさん Lovebirds プチ*ピーチ*kiki+++ kikiちゃん、ピーチちゃん 雛っぴちゃん

(雛っぴちゃんは、里親さん募集中です♪ 気になる方は是非、オフ会で~^^)

 

ぷちんさん いちごちゃん

わっくさん わっくさんのblog  ぴーたろうちゃん

Amiさん NEW 小桜森の写真館  ぷりんちゃん

ますこさん 錦上に花を添う  あおいちゃん あかねちゃん

しょうまさん ひねもす

まるせさん こざくらきんぎょ♪

弥由希さん おバカな天才!? 戯言日記  リアンちゃん

kisukeさん まろぴーのまったり部屋  まろちゃん、ぴーちゃん

 

【TUBASAサポートショップさんまでのアクセス】

 

♪ お車をご利用の場合 ♪

 

「所沢インター」から約5分

OSCデオシティ新座(通称:オリンピック)のすぐそば。
http://www.oscdeocity.com/accessguide/map_widearea/
     
OSCデオシティ新座(通称:オリンピック)やマクドナルドを
目標にしてください。
そして、その近辺に着きましたら、川(柳瀬川)の方向に
5階建てのビル(小さいですが)に「ROMTEC」の表示を
探してください。
その隣の2階建ての建物が新店舗です。

駐車場は8台くらいは停めることができます。
ただし、送迎車が出入りしますので、その場所には停めないように
お願いします。 

 

【送迎ご利用の方】

 

東武東上線 柳瀬川駅 東口 セブンイレブン前  

12:40発(臨時便)  または  13:00発

TUBASA送迎車さんをご利用ください。

 

【送迎車概要】 

トヨタ/ハイエース  10人乗り(送迎9名まで)

色: シルバー

目印: 「TUBASA」のプレートがついています

 

現在 10名の方がご希望されていますので

定員を超えたため(一般の方もご利用される可能性もありますので)

臨時で12:40に送迎車を出していただけることになりました。

こちらもあわせてご利用いただけると、混雑しないかと思います。

13:00の送迎で乗り切れなかった場合は、折り返していただけるとのことですので

その場で少しお待ちいただくことになります。

よろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

******  オフ会 スケジュール♪  ******

 

13:30 オフ会スタート (遅れてもOKですよ~ 大幅に遅れる場合はご連絡ください)

15:30頃 鳥さんたち、キャリー収納~

その後、恒例クイズ&じゃんけん (クイズは勝手ながら、主にブログ内話題から出題予定)

 

簡単な自己紹介(最後になってしまい、申し訳ありません)

 

送迎ご希望の方は16:30 または 17:00 TUBASAサポートショップ発

 

【皆様へのお願い】

鳥さんたちのために、オフ会時のフラッシュ撮影はご遠慮ください。

よろしくお願いいたします。

 

【鳥さんとの同伴について】 

今一度、CAP!さんの 『鳥さんとの同伴』 についてを、お読みいただきたいと思います。
その中の、同伴される鳥さんの年齢についてですが
「こざくら会」 のオフ会では、TUBASAサポートショップさんが原則とされています
1歳以上のご参加を推奨いたします♪
これは、1年365日を過ごすことで、日本の厳しい環境、四季を体験し
免疫力を高くもち、感染症などに負けない体力をつけてもらいたいという願いからです。
1歳未満の鳥さんは、感染症へのリスクが高いということ、
ご自宅から、ショップまでの移動中の寒暖の差など、鳥さんにとって
しっかりと対応できる体に成長してからということです。
しかしながら、コザクラインコの特性として、非常に噛む力が強く、
個体差はあるにしても、特に1羽で暮らしている鳥さんには
成長期に仲間と触れ合うことで、社会性が身についたり
噛み癖が緩和されたりということは、十分に考えられます。
よって、「こざくら会」のオフ会(貸切の場合のみ)
健康で、飼い主さんが移動の環境などをしっかりと整えられる場合には、
若いこざくらいんこさんたちも参加できることとします^^
ただし、健康状態に問題がある場合、6ヶ月未満の雛ちゃん、
また、高齢鳥さんで、移動にストレスを感じる場合
投薬中の鳥さんなどは、参加ができません。
また、このルールは、TUBASAサポートショップさんの通常のバードランでは適用されません。
1歳以上の鳥さんのみがバードランをご利用いただけます。
「こざくら会」も貸切の場合のみの特別処置となります。
1歳未満で、ご参加いただく場合は、必ず主催mayumiまで
その旨、ご連絡をお願いいたしますm(__)m
健康状態、移動手段などいくつかご質問をさせていただく場合がありますので
どうぞご了承くださいませ。
鳥さんたちが、健康で幸せに暮らせますよう、みなさまの
ご協力よろしくお願いいたします。
*【鳥さんとの同伴】については、TUBASAサポートショップ 松本壮志代表のご意見を伺い
ご了承のもと作成しております。

 

 

********************************************

 

 

 

CA3C02700001.jpg

 

楽しいオフ会になりますように♪ ポチっと →にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

 


nice!(5)  コメント(33) 
共通テーマ:ペット
新座オフ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。