So-net無料ブログ作成
北京オリンピック ブログトップ
前の10件 | -

モグ選手へのメダル授与~♪ [北京オリンピック]

 

鳥の北京オリンピック「ばっちぼー賞」受賞のモグ選手のお家から

嬉しい画像が届きました!

 

medal1.JPG

 

こちらはモグちゃんと一緒に暮らしていらっしゃるケロちゃん♪

記念品の「そばの実」と、初めての「小麦」を笑顔で食べてくれています^^

 

medal2.JPG

 

お友達も一緒にお祝い♪

 

medal3.JPG

 

モグ選手は、遠くから笑顔かな?^^

そして、こ~んな素敵なイラストをいただきました!

ばっちぼーちゃん審査員からモグ選手へのメダルの授与式~

 

jushou.JPG

 

パソコンを覗きながら、ぼーも 「うわっ!うわっ!」 と感激しておりました^^

 

DSC03908.JPG

 

ケロリさん、ありがとうでち!!ばっちぼ!

 

今日もご訪問ありがとうございました!

ばっちぼ!と言いながらポチ♪っとすると、いいことがあるかも^^

では、ご一緒に♪ ばっちぼ! ポチ♪→にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ


nice!(4)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

鳥の北京オリンピック表彰式・閉会式 [北京オリンピック]

みなさま、お待たせいたしました!

8月8日に開幕した「鳥の北京オリンピック」も今日で閉幕です。

 

選手のみなさんは、素晴らしい演技を見せてくださいました!

本当にありがとうございました!!

この表彰式のあと、全員のエントリー選手に表彰状をメールにてお送りいたしますので

どうぞお受け取りください。

掲示板を利用してのエントリーの方でメールアドレスがわからない選手の方がいらっしゃいますので

こちら(myuchan_mayumi@yahoo.co.jp)までご連絡いただければ幸いです。

よろしくお願いいたします^^

 

それでは、いよいよ発表です!

 

まずは審査委員長特別賞「諭吉賞」の発表です!!

諭吉審査委員長お願いします!

 

img00001.JPG

 

エントリーNo.13 アメリカ代表 クッキー選手 

「トイレットペーパー芯くぐり」

 

「にょろんっ、でろ~んっ感がたまりまちぇん♪

わたくちのちゅぼに、はまりまくりでち!!

ちょちて、得意げなお顔がまたグーでち!

よって、ここに審査委員長特別賞「諭吉賞」を授与しまち

クッキーちゃんのトイレットペーパー芯くぐりを、ナマで見てみたいでち~!!」

 

1076291.jpg

1076292.jpg

 

クッキー選手! おめでとうございます!!

 

DSC03977.JPG

 

 

 

続きまして、審査員特別賞「ばっちぼー賞」の発表です!!

ばっちぼーちゃん審査員、お願いします!

 

 

エントリーNo.30  モグ選手

 

080814mogu1.JPG

 

軽量あげ~♪ ケロリちゃんのお羽だったでち^^;

 

080814mogu2.JPG

 

鳥の北京オリンピックを盛り上げてくれてありがとうでち~!

次のオリンピックでは実行委員に抜擢したいでち~

おめでとうでち~!!!

 

DSC03965.JPG

 

 

 

さて、いよいよ金メダリストの発表です!!

 

開会式のコメントにありましたとおり

さくら審査員が鐘を鳴らしてくれました!!!

 

  

 

 

ペア・団体の優勝は・・・!!

 

エントリーNo.4  小雪ジュニアーズ  短距離走!!!

 

よちよち一生懸命走って?くる姿が、たまらなく可愛らしいです!!

優勝おめでとう~!!!

 

それでは、最後となりました!個人競技優勝選手は!!

 

なんと!大接戦につき大変異例ではありますが、同点で2選手が優勝となりました!!

 

エントリーNo.17  くりりん選手!! ウエイトリフティング!!!

 

1075571.jpg

 

毎日のトレーニング

 

1075572.jpg

 

試合前の精神統一

 

そして・・・

 

1075656.jpg

1075657.jpg

 

一生懸命な表情。  力がこもって、思わず抜けた尾羽。

 

素晴らしい演技でした!!!

優勝おめでとう!!!

 

DSC03967.JPG

 

 

 

そして、もう1羽のメダリストは!!!

 

エントリーNo.27  FUKU選手!!  競泳「いんこ自由形」

 

 

とても涼しげで、夏季オリンピックにピッタリでした!!

優勝おめでとう!!!

 

DSC03969.JPG

 

 

*入賞者の選手の方々は、後日記念品をお送りしますので、ご連絡先をメールにて

教えていただきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

myuchan_mayumi@yahoo.co.jp)

 

 

あらためて、全選手に拍手を送りたいと思います!!!

エントリー選手のみなさま、素晴らしい演技ありがとうございました!

それから、この激戦を審査してくださった審査員のみなさま。

本当にお疲れ様でした。ありがとうございました!!

 

DSC03929.JPG

 

これで、鳥の北京オリンピック閉幕です。 

次は冬季オリンピック・バンクーバーでお会いしましょう!!

 

 

鳥の北京オリンピック2008  閉幕 にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

 


nice!(3)  コメント(33) 
共通テーマ:ペット

本日表彰式♪ [北京オリンピック]

 

ゆり音は、今日の表彰式・閉会式の準備に大忙しのようです♪

 

DSC03380.JPG

 

スイカ隊との打ち合わせも入念です^^

 

DSC03381.JPG

 

 

さて、選手のみなさまのその後の様子がポリスバードから

続々と入ってきています (ちび太ちゃん、しっかり起きて活動しているようです^^)

 

クッキー選手の新しい動画!

 

 

 

こ、こ、これはもしや!バンクーバーの冬季オリンピックに向けての

フィギアスケートのスピンの練習でしょうかっ!?

 

そして、バンクーバーといえば、この選手も!!

こちら~♪

 

くりりん選手はジャンプの練習のようです!

 

そして、たくさんの技をもつピーター選手はこちら!

プロフィールのお写真も可愛い!!

 

さらには、そら男選手の「筋トレ」の様子(動画)が公開されました!!

 

さすがアスリートたち!!素晴らしいですね!

 

では、表彰式までもうしばらくお待ちください♪

こちらもよろしくお願いします!→にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ポリスバード ・ 極秘情報~ [北京オリンピック]

鳥の北京オリンピック個人決勝進出の選手はこちら~

一般投票はこちらです♪

どなたでも投票できます → 個人決勝一般投票

 

ペア・団体のエントリーについてはこちら~

 

 

今日は「ポリスバード・わかば」が、なにやら気になることがあるようです~^^

 

DSC03694.JPG

 

そういえば、相方のポリスバード・ちび太ちゃんのお姿が見えないね~♪

連絡もないのかな? 

 

DSC03697.JPG

 

おっ! なにかわかった?

 

16217264_3857095510.jpg

 

あらら・・・  ち、ち、ちび太ちゃん・・・ すごい格好で寝てます~[眠い(睡眠)]

 

DSC03695.JPG

 

 

photo.jpg

 

今日もご訪問ありがとうございました!

ポリスバード・ちび太ちゃんへの応援ポチは

こちらまで♪ →にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

 

オリンピックもあと少しですね。。。なんだか寂しい気分で

すでに元気がでなくなってきてます(笑)

まだまだ頑張らねばっ!


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

今日のポリスバード [北京オリンピック]

鳥の北京オリンピック個人決勝進出の選手はこちら~

一般投票はこちらです♪

どなたでも投票できます → 個人決勝一般投票

 

ペア・団体のエントリーについてはこちら~

 

 

今日も「ポリスバードわかば」が頑張っていました!

 

DSC03866.JPG 

 

まずは、「晴選手!」   こちらです♪

女子水浴びフリーの 競技を終え、バスタオル?にくるまっています^^

 

がっ!なぜか、「チーム晴」のなかで言い争いがっ!?

いったいなにがあったのでしょう??

 

オカメ澪ちゃんの鏡に写ったお顔に注目~!

 

 

そして、こちらは 「ミルフィーユ・ママ選手」

 

 

エントリーの新体操にさらに磨きがかかったようです! 

 

 

ポリスバードのパトロールは、明日もつづく~♪

 

今日もご訪問ありがとうございました!

鳥の北京オリンピックを応援してくださると嬉しいです!

応援ポチはこちら~ →にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ


nice!(3)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

続・ポリスバード [北京オリンピック]

 

鳥の北京オリンピック個人決勝進出の選手はこちら~

一般投票はこちらです→ 個人決勝一般投票

ペア・団体のエントリーについてはこちら~

 

 

今日も「ポリスバードわかば」から連絡が入りました^^

 

DSC03869.JPG

 

なにやらFUKU選手の毎日の練習の様子を見つけたそうです。

 

こちら地元(自宅)プールにての練習~

 

15537197_2799195488.jpg

 

飛び込みの瞬間です!

 

15537197_1217981003.jpg

 

地元(自宅)プールは、公式プールよりも小さなものです。

鳥の北京オリンピックの公式プールでは、ドキドキしながらも

しっかりと水を確かめ競技をしました!(エントリー動画)

 

そして、今日もまた練習は続くのでした~

 

15537197_2408655651.jpg

 

 

「ポリスバード ちび太とわかば」のパトロールはさらにつづく~♪

 

 

今日もご訪問ありがとうございました!

鳥の北京オリンピックを応援してくださると嬉しいです!

応援ポチはこちらまで~ →にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ<にほんブログ村 鳥ブログへ/p>


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

鳥の北京オリンピック 個人決勝進出選手発表~ [北京オリンピック]

鳥の北京オリンピック 個人 決勝進出選手を発表いたします♪

 

最初に、審査員のばっちぼーちゃんより、審査についてお話があるそうです。

 

DSC03751.JPG

 

「とてもレベルが高く、どの選手も決勝に進める素晴らしい技ばかりでちた!!

選手全員に拍手を送りたいでち!それでは、発表いたしまち~♪」

 

(審査疲れのため、すごいお顔になっています~笑)

 * は、審査員からの講評です♪

 

No.4 あんこ選手  背泳

 

 

*  うけました!何を思ってやっているのか聞いてみたい~^^

 

 

No.6 ちゅき選手

 

 

競技前の計量。ついでに床体操のスピンも披露~

 

 

輪くぐり

 

 

鉄棒  大車輪

 

 

オリンピック選手は挨拶もきちんとね!で、お手(握手)

 

* 最初から最後までどの演技も完璧です。すばらしい!

 

 

N0.7 晴選手   女子水浴びフリー  

「晴は、まじゅ顔からいくでしゅよ!」

 

DSC_0003.jpg

 

* 夏季オリンピックにふさわしい競技  水面や水しぶきが競技の激しさを感じさせまち!

 

 

No.8 シナモン・プリン選手  大玉転がし

 

 

 

*  全身を使ってバランスをとっている姿が素晴らしいでち~

 

No.9 ミルフィーユ・ママ選手   新体操

 

 

 

*  凄いです!お手玉してるみたい~♪

 

 

No.11 リンドウ選手  

 

rin11.JPG

rin21.JPG

 

大鐘つつき

 

rin3.jpg

 

あっ、口元がすべってかぶってしまいました!

 

* オチもしっかりと! 選手魂を感じます!!

 

 

No.16 そら男選手

 

オリンピック.jpg

 

鉄棒

 

旅に出る_4908.JPG

 

「ふぎぎぎぎぃ・・・!!」

 

甲子園_6197.JPG

 

「天国の・・きしかんお姉さん・・見ててくれましたか・・!!」

(きしかん生きています。)

 

おびっくり!!.jpg

 

「そら男さんったらぁ~ついに・・おやりになったのねぇ~・・!」

選手の熱い闘いに感嘆している、観客マダムそら 

 

*  くちばし食いしばってる姿、ついつい応援したくなっちゃいます!

 

 

No.17 くりりん選手

 

1075571.jpg

 

毎日トレーニングに励んでいました

 

1075572.jpg

 

夢にみたオリンピック

 

試合の前に心を落ち着けています

 

1075656.jpg

1075657.jpg

 

迫力の演技  「ウエイトリフティング」

 

*  鳥のオリンピックに相応しいワザです。真剣なお顔も素敵。

 

 

No.18 いちご選手

 

 

 

「鏡の舞」  個人なのに団体?

 

*  万華鏡のような美しさにうっとり。

 

 

No.20 ピーター選手  ハンドボール部門

 

1077292.jpg

 

ライバルは宮崎大輔選手です!

 

*  ちらりと見える太ももも素晴らしいでち!さしゅがアスリートでち!

 

 

No.23 お雪選手

 

1077600.jpg

1077599.jpg

 

「なにぃ~? パンダじゃとぉ~?? 掛かってきなさいっ!!」

 

『カンフーパンダ』に対抗しているらしい・・・(爆)

 

*  鳥の「北京」オリンピックにふさわしい技でち!

 

 

No.27 FUKU選手

 

まずは公式プールの水を確かめて・・・FUKU泳ぎます!

 

 

 

「競泳 いんこ自由形」

 

DSC03875.JPG

 

「スピード・インコ社の水着を着て、世界新でちっ!」

 

*  FUKUちゃんの慎重さが伝わってきました。浮いているところが、

可愛かったです♪世界新は確実ですね^^

 

 

No.29 ちゃた選手

 

 

 

早さを競う!「必殺!ピン落とし競技!」

 

最後のフィニッシュ(羽ばたき)がポイントでち(笑)

 

*技が光ってます! すばらしい記録が出そうです~

 

以上、個人決勝進出の選手のみなさまです。

決勝は、本日より22日24:00まで、一般投票がおこなわれます。

 

各審査員の10点満点審査と、一般投票での点数の合計で優勝者がきまります。

 

一般投票は、お一人、1回だけクリックができますので

よく考えて投票してくださいね!

 

また、今大会では 「審査員特別賞 諭吉賞」 に加え、「ばっちぼー賞」 が授与されることになりました。

どちらも、全選手の中から1名ずつ選ばれ、表彰式で発表されます。

 

なお、ペア・団体は22日24:00までエントリーできます。 エントリー方法はこちら~♪

 

個人決勝の一般投票はこちら→ 個人決勝一般投票へ

 

すべての選手のみなさまへ!拍手ポチはこちら~ →にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ


nice!(2)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

いつかボクも・・・ [北京オリンピック]

 

いつか大きくなって・・・鳥さんになったら

 

ボクも鳥のオリンピックにでるんだっ!!

 

 

 

そんな大きな?夢をもつ 「わんこたくみ~」

日々トレーニングに励んでおります♪

 

そして、審査員ばっちぼーちゃんは・・・

個人競技の審査が難航しております~

 

DSC03749.JPG

 

こちらは高見の見物~♪

 

DSC03853.JPG

 

決勝進出選手の発表は明日です~♪

 

わんこたくみと、ばっちぼーちゃん審査員への応援ポチは

こちら~ →にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ


nice!(1)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

鳥の北京オリンピック ~ペア・団体~ [北京オリンピック]

ペア・団体の受付は、8月22日24:00までです。

みなさまのご参加をお待ちしております♪ エントリー方法などは、こちら~

 

No.1  りんご選手、あんこ選手、チビ選手、しょうぶ選手

 

 

合唱♪

 

 

No.2 ピーチ(パパ)選手 プチ(ママ)選手 メロン(雛)選手

 

親子団子状態.JPG

 

おしくらまんじゅう

No.3 コザクラ劇団

 

シンクロナイズドスイミング?

 

 

No.4 小雪ジュニアーズ

 

 

 

短距離走

 

 

No.5 コザクラ劇団  体操

 

1075376.jpg

1075377.jpg

1075378.jpg

1075379.jpg

1075380.jpg

 

 

No.6 チコ選手・風選手

 

 

 

「争奪部門」 

 

 

 

No.7  くり&あいペア

 

1083603.jpg

 

新体操 夫婦の部 種目「ロープ」

 

オチリは見ないでくだちゃい・・・byくり

 

 

 

ペア・団体選手のみなさまへの応援ポチは

 

こちらへ→にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

 


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

鳥の北京オリンピック 個人 No.21~No.31 [北京オリンピック]

個人競技のエントリーは 締め切りました!

たくさんのエントリーありがとうございました!!

ペア・団体のご参加をお待ちしております♪ エントリー方法などは、こちら~

 

個人競技エントリーNo.1~No.10  の選手はこちら♪

個人競技エントリーNo.11~No.20 の選手はこちら♪

 

 

No.21 ピーター選手

1077295.jpg

 

フィギュアスケート

 

 

No.22 ピーター選手

 

1077299.jpg

重量挙げ (84g級)

 

 

 

No.23 お雪選手

 

1077600.jpg

1077599.jpg

 

 

「なにぃ~、パンダじゃとぉ~?? 掛かってきなさいっ!! 

跳ね返してやるぅ~」

     『カンフーパンダ』に対抗しているらしい…(爆)

 

 

 

No.24 お雪選手

1077601.jpg

1077602.jpg

 

 

「必殺技を伝授するわっ!
 『ガブーり倒し』よっ!! いざっ!!!」

 

No.25 お雪選手

「紙きりグランプリ」

 

 

 

No.26 ジェリー選手
 中国雑技団

 

 

「 早くも棄権でしょうか!」

「僕 今日は気分がのらないでしゅ」

 

 

 

No.27 FUKU  選手

 

まずは公式プールの水を確かめて・・・ FUKU 泳ぎます!

 

 

 

「競泳 いんこ自由形」

 

 

DSC03875.JPG

 

 

「スピード・インコ社の水着を着て、世界新でちっ!!」

 

 

 

No.28 つう選手

 

 

1077991.jpg

 

 

ミル食い競争

 

 

 

 

No.29 ちゃた選手

 

 

 

早さを競う!「必殺!ピン落とし競技」 


最後のフィニッシュ(羽ばたき)がポイントでち(笑)

 

 

 

No.30 モグ選手

080814mogu1.JPG

軽量上げ~♪
って得意げに上げてるけどそれはブルボのケロの羽根ですから。

080814mogu2.JPG


 競技の後には盛り上げ役も!

No.31 クッキー選手
Cookie 187.jpg
Cookie 190.jpg
「大食い部門」


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - 北京オリンピック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。