So-net無料ブログ作成
福ちゃん ブログトップ

9月19日 [福ちゃん]

 

福ちゃん。 虹の橋へ旅立っていきました。

 

みなさまには、福ちゃんのお泊り日記、鳥の北京オリンピックで

大変可愛がっていただき、本当にありがとうございました。

 

福ちゃんは、私の実家のセキセイいんこ。 

2000年11月1日にお迎えしました。

 

当時、一人餌になっていたので、ちょうど今頃タマゴから孵ったのかな?

9歳になっているのかもしれませんね。

 

たくさんの笑いと癒しを私たちにプレゼントしてくれた福ちゃん。

 

思い出がいっぱいです。

 

1つだけ文句を言わせてもらうとね。

 

『 どうして、母さんが退院するまで、待っていられなかったの? 』

 

 

 

DSC06162.jpg

 

福ちゃんの手前で仲良くしているいるのは

よつ葉とすみれ。

 

すみれは、一足早く虹の橋の住民になっているので

今頃、 あ!福ちゃん。久しぶり~♪  って、挨拶してくれているかな。

 

CAXXKZS1.jpg

 

おしゃべりが、とっても上手だった福ちゃん。

 

母の名前をわざと 「ち~ろこさん」 と呼んで(本当はひ~ろこさん♪)

母に、『 ひ! 』 って訂正されるので

 

「ち~ろこさん、ひっ!」

 

と呼ぶようになった。

 

アレンジも得意で

 

「もしもかめよ♪  (もしもしかめさん、かめさんよ~♪) 」

 

「おはようございよ (おはようございます) 」

 

「あけましてとぉ~ (あけましておめでとう) 」

 

「こんにち♪  (こんにちは♪) 」

 

などなど、楽しいおしゃべりをいっぱい披露してくれた。

 

あっという間の9年間だった。

 

本当に本当にありがとう。

福ちゃんは、おしゃべりがとっても上手だから

急いでいった理由は、10月1日に虹の橋で予定されている『 ゆ・き・コレ 』の

司会を任されたからだとか。 ぼーちゃんのアンテナで受信したそうです。

 

 

DSC06157.jpg

 

 

鳥の北京オリンピックでは、見事 『 いんこ自由形 』で金メダルとなった福ちゃん。

 

一緒に、金メダルをとった くりりんくん

審査委員長の 諭吉ちゃん

審査員の さくらくん

 

来年は虹の橋でオリンピックするつもりかな。

今頃、みんなでご挨拶&打ち合わせしてるかな。

 

鳥の北京オリンピック 表彰式はこちら ←クリックしてね♪

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございました。にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

 

 

DSC08860.JPG

 

 


nice!(1)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

福ちゃんお泊り日記♪ [福ちゃん]

 

昨夜は、気づいたら3時でした・・・

 

なので、ブログのアップはできずに寝てしまい

今日は昨日撮った福ちゃん画像をお楽しみください~♪

 

DSC07362.JPG

 

あり? 初日とほとんど変わりない?笑

 

福ちゃん、私の手でまったりんこ♪

 

 

DSC07365.JPG

 

そのあとは、お決まりのように膝にのって、まったりんこ♪

 

DSC07367.JPG

 

うほほ♪ 大好きな後頭部も見せてくれた~^^

 

お坊さんみたいだね^^ 青いし♪

 

そこへ・・・

 

DSC07369.JPG

 

ぼーちゃんがやってきましたよ~♪

 

ありり・・・ びっくりして福ちゃんは・・・

 

DSC07372.JPG

 

私の肩に飛んできました。

 

DSC07373.JPG

 

見上げるぼーちゃん♪

 

福ちゃんと遊びたかったのかな?

 

DSC07374.JPG

 

うわわ! またまた福ちゃんのいた私の肩へ~

 

ぼーちゃん、もしかしてヤキモチ焼いてた?[わーい(嬉しい顔)]

 

昨日今日と、札幌はとても寒く

道東ではなんと[雪]が降って道路が通行止めになったとか[がく~(落胆した顔)]

そんな昨日。

 

お買い物に行きたくないなぁ~

お家にあるものでいいかなぁ~ などと考えていて・・・

でも、忙しくなればなるほど家にこもりがちなので(仕事が家のため)

思い切って、外にでてお買い物へ~

 

DSC07381.JPG

 

デルフィニウム

 

あ~ 写真で見るとすごく青いなぁ~

実際は、ものすごく深い紫でお花もとても大きなもの。

珍しくて即買いでした。

 

レジでは、いつもの店員さんが

『こんなに深い色でお花が大きなものは、ちょっと珍しいですね』

と話しかけてくれて、あ。。。やっぱりだ~♪ と嬉しくなりました。

 

来月ですみれが旅立って1年。

あの頃も、デルフィニウムをよく買ってきたなぁ・・・

そんな季節なのですね。

 

ちょっと忙しいので、残念ですが

コメント欄は閉じておきます。

見たよ~ のポチしていただけると、とても嬉しいです♪

ポチ♪ →にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

 


nice!(1) 
共通テーマ:ペット

福ちゃんお泊り日記♪ [福ちゃん]

 

今日は桔梗物語の予定でしたが、セキセイ福ちゃんがお泊りにきましたので

こちらのご様子を~♪ 

 

本日も仕事が忙しく、お昼すぎにチェックインした福ちゃんとは日中遊ぶことができず

仕事が終わって夜になってから、福ちゃんにも遊んでいただきました~

 

日中は、お隣桔梗と幸せの青い鳥同士なにやらお話中~[わーい(嬉しい顔)]

 

DSC07333.JPG

 

んん? 意見が合わなかった??

 

DSC07332.JPG

 

夜、カゴから出てくると、まずはゆり音の様子をチェック?

 

DSC07338.JPG

 

その後は、私の手にのってまった~り過ごしました[ハートたち(複数ハート)]

 

DSC07343.JPG

 

ごま塩頭の福ちゃん♪

 

DSC07345.JPG

 

あうぅぅう・・・ ほぐしたい衝動にかられる・・・

 

DSC07347.JPG

 

カキカキが嫌いな福ちゃんなので、ガマンガマン・・・

 

DSC07348.JPG

 

横顔もまた・・・ ほぐほぐカキカキ衝動をかりたてるのだったぁ~~~~[揺れるハート]

 

DSC07352.JPG

 

その後は、私の膝にのってお喋りしたり・・・

 

DSC07350.JPG

 

私のアンヨに愛を囁いたり~

 

DSC07356.JPG

 

テーブルの脚にご飯をあげたりしていらっしゃいました~

 

福ちゃん、この秋9歳になられまする[ひらめき]

 

明日はも少し遊べるかなぁ~♪

 

今日もご訪問ありがとうございました!

久々の福ちゃんお泊り日記にポチッと応援していただけると嬉しいです^^

ポチっと~♪ →にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ


nice!(3)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

福ちゃん ご宿泊~ [福ちゃん]

 

実家のセキセイ福ちゃんがお泊りにきました!

 

DSC05267.JPG

 

福ちゃん♪ こんにちー^^

 

先日実家にお泊りしたゆり音は、なんだか嬉しそうでソワソワしています[わーい(嬉しい顔)]

 

福ちゃんは、今年7月に嘴の内側にあったイボの切除の手術をうけました。

この秋8歳になった福ちゃん。

 

とっても元気そうで、いっぱいおしゃべりして

家のなかをビュンビュン♪ と飛び回っています[飛行機]

 

DSC05274.JPG

 

後頭部に青いお印があります~[わーい(嬉しい顔)]

 

DSC05275.JPG 

 

ぼたんの行く先も気になる様子です(笑)

この後、ぼーはマダムのお店へ出かけたとか?爆

 

 

08-11-18_001.jpg

 

こちらは、昨日の中山峠

今日の札幌も最高気温3℃。 寒いですぅ~~~

 

今日もご訪問ありがとうございました!

福ちゃん、時々ブランコと闘っているのですが^^

その様子を見ると 「どした? だいじょぶ??」

と、ぼたんが声をかけています[わーい(嬉しい顔)]  

そんなぼたんにポチッと応援してください♪ にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ


nice!(1)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

福ちゃんお泊り日記(2008春) [福ちゃん]

実家の福ちゃんがお泊りにきました~

あれれ?カメラ嫌いじゃなかったっけ??

なにやらカメラが気になってしょうがない福ちゃん♪

 

おしゃべりは

「ふくちゃん、こんに!

チイチイパッパ♪ チイパッパ♪

もしもしかめよ ございます!」

 

う~む・・・ いっぱい省略してます(笑)

そんな福ちゃんへの応援ぽち♪はこちらまで~^^ → にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット
福ちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。