So-net無料ブログ作成
検索選択

夏食 [私の日常]

 

昨日から、札幌はめっきり涼しい・・・というか半袖ではちょっと寒いくらいです。。。

 

もう夏は終わったな。。。トホホ

 

DSC08288.JPG

 

たくちんは、真夏でも陽だまりが大好きで、あっつくなりながら寝てました^^;

 

私の夏休み1日目は、大通り公園のビアガーデンへ~[ビール]

 

DSC08301.JPG

 

混んでいましたよ~[晴れ]

 

DSC08302.JPG

 

1杯目のビールには、なぜか小さな氷が入っていて

な、な、なんと一緒に飲んでいた父のジョッキにも氷が入っていたそうです

 

2杯目からは、「ビール 氷なしで!」 と、オーダーしてしまった[がく~(落胆した顔)]

 

DSC08305.JPG

 

その後、マスザケを飲みに~[るんるん]

 

 

ウマウマな1日だったのでした[わーい(嬉しい顔)]

 

続いてはお盆のお食事会~♪

 

DSC08412.JPG

DSC08415.JPG

DSC08417.JPG

DSC08418.JPG

 

飲み放題でしたので、私は日本酒を~♪

 

この後、おかわりをして、さらにも一度おかわりしたらば

大きな徳利で持ってきてくれた[手(チョキ)]

 

DSC08419.JPG

DSC08420.JPG

DSC08423.JPG

DSC08425.JPG

 

とぉ~~~~っても美味しかったのでした[exclamation×2]

 

DSC08410.JPG

 

父は、このような会に入っているそうで

 

DSC08411.JPG

 

こちらが会員証だそうです~  なんて楽しそうな会なんだ[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

 

そして夏休み最後は、お友達のI先生と近くの居酒屋へ~

 

DSC08452.JPG

DSC08454.JPG

DSC08455.JPG

DSC08456.JPG

 

最近できた新しいお店だったのですが、お料理はどれも美味しい

激安店でした~[ひらめき]

 

DSC08457.JPG

 

飲み放題も980円

 

DSC08458.JPG

 

美味しい美味しい夏だったのでした~[わーい(嬉しい顔)]

 

 

DSC08446.JPG

 

ぎょぎょぎょーーーーーっ[ふらふら][ふらふら][ふらふら]

 

DSC08222.JPG

 

ひえぇぇぇぇ~~~~~[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

 

今日もご訪問ありがとうございました。

体重計に乗るのが怖いmayumiにポチッと応援していただけると

体重減ったりしないかなぁ~

試しにポチッと♪ →にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

 


nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

コンゴウインコな♪ [私の日常]

 

さて、3日目~♪ ですが

 

こちらは、もげらさんがアップされているので~ → こちら~

 

 

 

で、済まそうかと思ったのですが、鳥あえず写真もあるので

明日またアップしようと思います^^

 

明日は、仕事がフルに入っているほかに

取材なんぞも入っていて・・・

 

あ~ こういうの苦手だなぁ・・・

 

一般紙ではないのですが、 うまく喋れるかなぁ~

質問の内容もわからないし・・・

 

相手がね。こざちゃんだと、きっとうまく対話できるような気がするんだけど・・・

 

鳥さんにたとえると・・・

 

コンゴウインコ???

 

DSC07928.JPG

 

いやはや、そんなに上手くはいかないだろぉ~

 

 

 

 

ともあれ、無事終わりますように。

あ、くれぐれも  『 ばっちぼ! 』 とか言わないように気をつけなきゃ~

 

今日もご訪問ありがとうございました! はるかちゃん、友情出演?ありがとう~^^

 

ポチッと応援していただけると嬉しいです! 

頑張れmayumi!  ポチッと♪ →にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

 


ゆったんも頑張りました!

 

DSC08137.JPG

 

はーい♪

 

また明日~^^

 

 


nice!(4)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

すずめさん [私の日常]

 

今日もまたなんだか体調の回復しない1日でした。

 

あ、でもトイレさんとはフツーの 『おしりあい』 に戻りました~

 

 

ブログはお休みしようかなと思ったのですが

どうしても書いておきたいことがあったのでアップだけして寝ます。

昨日のお返事、遅くなってすみません。

明日必ずしますので、もう少し待っていてくださいね。

よろしくお願いいたします。

 

*************************************************

 

 

朝のたくちんのお散歩の時のこと。

 

最近、短めのお散歩がお気に入りのたくちんなのですが

今日は珍しく、公園(かなり広い)を一周するというので、テクテクと歩いていると・・・

 

そこに、すずめさんが落ちていました。

 

 

くりくりのお目目。

 

今にも動き出しそうだった・・・

 

 

今日の札幌は、気温も高く、すずめさんのいたところには直射日光があたっていました。

 

せめて木陰にと思ったのですが、素手で触るのもどうなのだろう。。。と思い

一度家に戻って出直しました。

 

「すずめさん。待っててね・・・」 と、声をかけて。

 

 

公園に戻ると、さっきすずめさんがいたところに親子連れがいた。

 

お母さんが、その場を離れようとしても、ちっちゃな女の子

すぐにまた、元の場所に戻ってしまう。

 

そんなことを何度も繰り返していた。

 

私が近くまで行くと、ようやく少し離れていった・・・

 

 

私は、すずめさんを木陰に連れて行って、埋めてあげた。

 

 

外傷などはなくって、羽艶もとてもよかった。

 

 

今度は、もっともっと元気に生まれてきて、いっぱいお空を飛ぶんだよ。

 

 

何度もそう言いながら、土をかけてあげた。

 

 

 

すずめさんの埋葬が終わったころ、さっきのお母さんと女の子が戻ってきて

 

「もしかして、さっきのすずめさんですか?」 と、お母さんに声をかけられた。

 

 

「はい・・・   さっきわんちゃんとお散歩の時に見つけて

素手で触るのも、どうかなと思って、一度家に戻って出直してきたんです」

 

 

「お日様が随分あたっていたので、どうしたらよいかと思っていたんです

 

さっきのすずめさん、ここにねんねしているんだって」

 

お母さんが女の子にそう話すと、

 

3歳くらいかな。女の子はちっちゃな手をあわせてお祈りしてくれた。

 

涙が出そうになって、私は挨拶をして家に戻ってきた。

 

 

すずめさん。いつかまた戻ってきてね。

 

 

今日もご訪問ありがとうございました。

 

DSC08294.JPG

 

たくちんは、私がソファで横になっているのをいいことに?

くっついて幸せそうにしております^^

 

『 看護犬でし! 』   by たくちん  にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ 

 


nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

オカメなCM [私の日常]

 

実は昨日、賞味期限を3日過ぎたウィンナーを、もったいないので

4本も食べてしまったのが原因と思われるのですが・・・

 

 

今日は、トイレさんと大親友・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

 

 

夜になっても、まだ落ち着きません・・・トホホ

 

 

みなさま、この時期は注意しましょうね~

 

 

そんな訳で、オフレポ続きは明日に。

 

 

 

今日見たオカメなCM

 

 

 

 

うふふ♪ 可愛い~~~[わーい(嬉しい顔)]

 

もっとアップで、もっと長い時間映してほしかったなぁ[揺れるハート]

 

 

DSC08238.JPG

 

こちらは・・・道大会銀賞の記念品[exclamation&question]

 

DSC08200.JPG

 

今日もご訪問ありがとうございました。

 

明日は元気になれますように♪

 

応援ポチっとしていただけると嬉しいです~ 

ポチっと →にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

 


nice!(2)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

メダル [私の日常]

 

なんとか無事に?終了しました~

 

心配してくださった方々、ありがとうございました!

 

おかげ様で、部門別北海道大会 小学高学年の部で銀賞を受賞してまいりました~[ぴかぴか(新しい)]

 

とはいえ、手放しで喜べる状況でもなく・・・まぁ、成長期の子供と向き合うのは

いつも難しいなぁ~と思うのでした。

あ、でもめげてませんが^^;

 

昨日の帰宅は夜8時になり、そんなにめちゃくちゃ暑い日ではなかったのですが

札幌の方は、暑いとおっしゃってましたが~)

お留守番のたくちんが心配でした。

 

でも、朝に い~~~~っぱいお散歩をしたので

(外出も11時半過ぎだったため)

爆睡していたようで、タオルペットシーツ

1ミリの乱れもなく過ごしておりました~[わーい(嬉しい顔)]

 

私も相当疲れていたようで、お祝いにちょっと贅沢をして

エビスビールを1缶買ってきたのですが、それを飲むと

早々に、ちょっといつ以来か覚えがないくらい11時頃に寝てしまいました。

というか、疲れすぎていて、お祝いのワインは飲む気にならなかった~~~[がく~(落胆した顔)]

 

まぁ、なんだかんだと言っても受賞は素晴らしいことだし

悶々とした気持ちを引きずっても~

 

と、思っているところに運良く今日は母とお茶できました~

いろいろ聞いてもらって、すっきり[晴れ]

 

これから祝杯です~[るんるん]

 

DSC08175.JPG

 

そうだね~[わーい(嬉しい顔)]  ゆったん見てると、いつも幸せな気持ちになるよ~[ハートたち(複数ハート)]

 

DSC08180.JPG

 

えぇっ[exclamation&question]  そ、そ、それは、ちょ~っと難しいかなぁ~[ふらふら]

 

DSC08182.JPG

 

う、うん・・・  まぁ・・・  鳥あえず頑張って・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

どうぞ、みなさま

ゆったんの3つめのメダルがとれますように・・・

ポチ~っとお願いっ! → にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

ホントにとれたらどうしよ。。。ボソッ

Aちゃんは、来年またメダルがとれますように! 金になっているといいなぁ~[ぴかぴか(新しい)]

 


nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

ひとやすみ♪ [私の日常]

 

オフレポ中ですが、ちょっとひとやすみ・・・

 

明日は、いよいよ部門別北海道大会なのです。

楽器店から選ばれた小学5年生と6年生。全35曲です♪

 

なによりも、一生懸命頑張ってきたちっちゃな5年生。

思い残すことのない演奏をしてほしいと切に願っています。

 

ぼーちゃんは、朝から大きな声で 『ちゅー♪』  『ちゅうーーー!!!』と言い続けております。

 

窓も開いていて、お隣の子供の声なんかも聞こえるのですが・・・

 

・・・この声、聞こえてたらと思うと・・・

 

しかも、まさかオカメインコが喋っているとも思わないだろうし・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

ねぇねぇ~ ゆったんどう思う?

 

DSC08203.JPG

 

『ゆ~は 夏休みの自由研究に忙しいでしゅ~』

ん? テーマはなにかな?

 

DSC08208.JPG

 

『オカメ100面相でしゅぅ~     お祭りの綿あめ♪ 』

 

DSC08210.JPG

 

『 足じゃんけん   グー 』

 

DSC08209.JPG

 

『 チョキ♪ 』

 

DSC08211.JPG

 

『 パー 』

 

DSC08219.JPG

 

『 発声練習~♪ 』

 

DSC08218.JPG

 

『 大相撲 夏場所 』

 

DSC08207.JPG

 

『 はりねずみしゃん 』

 

DSC08204.JPG

 

『 新アンテナ お試しちゅ~ 』

 

DSC08221.JPG

 

『 渚のシンドバッド 』

 

まだまだ頑張るでしゅぅ~~~~~^^

 

応援ポチッとしてくだしゃいでしゅ~ →にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

 

あ、ましゃんは、どっかいっちゃいましたでしゅ。

 


nice!(2)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

2連休でした^^ [私の日常]

 

土日は、2連休で久々にゆ~ったり♪

 

お家で、のんびりとこざたちと過ごすのもよいかな?と思いつつ

ちょっと気分転換に、土曜日は映画を見に行きました。

少し早めに家を出て、パスタランチ♪

 

がっ!なにやら味のないパスタに、「すみませ~ん、お塩ください」と言ってしまった。

それを聞いた店員さん 「作りなおしましょうか?」 と言ってくださったので

遠慮なくお願いしたのですが・・・

 

今度はパスタが茹ですぎ。おまけに水っぽい・・・

 

う~~~ これは家でリベンジだな・・・と決意して、映画へ~

 

夜中にふと思い立って、ネットで座席予約したら、ぽつね~~~んと

中央の席が1席あったので、そちらを予約♪

 

まさに、ど真ん中の席でした^^

 

公開初日。MWを見てきましたよ~

 

悪役の玉木宏さん、超カッコよかったです~~~

映画は・・・ う~ ネタばれになってしまいそうなので

 

『すごいっ!』 とだけ(笑)

 

そして今日の日曜日は、久々にお寝坊の朝。

の~んびりたくちんとお散歩をして

午後は、窓ガラスなんぞ拭いて~

 

あとはいんこたちと遊び呆けておりました^^

 

上京の予定なども考えたり♪

 

そういえば、昨年も海の日に絡めて上京しましたが

昨年はこんなでした →こちら(その1)  (その2)  (その3)  (その4)

(その5)  (その6)  (その7)

 

ではでは、また後ほど~♪ にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

 


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

凹む時ってありますよね? [私の日常]

 

自分ってなんなんだろ・・・

 

って思って。

 

 

今日はとても凹んでいた一日。

 

でも楽しいこともあった一日。

 

そのことは、また明日にでも。

 

そうか。。。明日もまたアップできるんだな。。。

 

 

ブログお休みしたくなっちゃったり。。。

 

でも・・

 

DSC07562.JPG

 

みんなの笑顔が嬉しい^^

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

 


nice!(4) 
共通テーマ:ペット

元気にお家に帰れますように。 [私の日常]

 

今朝10時過ぎのたくちんのお散歩・・・

 

午前中に仕事がないときは、大抵眼鏡をかけて行きます。

普段はコンタクトをしているので、眼鏡は度を少し低くしているので

 

公園に入ると、ぼや~んと白いものが見えていました・・・

 

誰かジャンパーを置いて遊んでいるのかなぁ~?くらいに思っていたのですが

だんだん近づくと、唸り声が・・・

 

慌てて、傍に駆け寄ると、近くに住むおじさんが倒れていました。

 

呼んだり痛むところを聞いても反応はなく・・・

 

珍しく携帯を持ってお散歩に出かけていたので、そこから救急車を呼びました。

 

 

状況を話して、傍についているように指示がありました。

 

そこへ、公園にいた3歳くらいの男の子のお母さんが来てくださって

 

10分くらい前までは、お散歩されてましたよ・・・と

 

それから少しして、救急車が到着。

 

 

人も集まってきました。

おじさんのお家のお隣の方もでてきてくださったので

おばさんに知らせていただくことに。

 

おばさん、股関節が悪く、歩くのはかなりゆっくりなんです。

いつも出かけるときは、おじさんが車を家の前につけて待っていてくれてたんですよね。

 

その後、救急車には、おばさんとお隣のお方がついて乗っていかれました。

大したことないといいな。。。

 

ちょうど昨日、そのお隣の方が

以前、公園で迷子になったわんちゃんのことを教えてくださいました。

迷子のわんちゃんのお話はこちら♪

 

無事、お家に帰れたそうです。よかった~

 

今回も無事おじさんが元気にお家に帰れますように。

 

DSC04466.JPG

 

朋ちゃんも一緒にお願いしていてね。

 

今日もご訪問ありがとうございました にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ


nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

いよいよ明日~ [私の日常]

 

明日いよいよ発表会です

 

もう、なんだか自分の体じゃないみたいです(笑)

 

ゆり音は、サンタカリーナさんのお歌レッスン中~♪

もう少し真面目にレッスンしなさ~~~い^^;

 

 

 

その後、自主連♪ でもさっぱりお歌がうまくなりません

モーたんも呆れて「も~!」って言ってます^^;

 

 

ぼーちゃんのおもちゃは昨日の朝でこの状態。

 

DSC05576.JPG

 

丸いところも数個、下に落ちていました。

明日まではなんとかもつかな?

 

DSC05577.JPG 

 

こちらは、先日差し入れされた陣中見舞い~♪ ウマウマ

 

DSC05574.JPG

DSC05575.JPG

 

ご訪問ありがとうございました♪

今回の発表会で、一緒にのこぎりを演奏される方々とともに

3曲、曲を仕上げてきました。

明日で最後かと思うと、ちょっと寂しくてしんみりなmayumiなのでした

ファイト一発~ ♪ または、喝ーーーーっ!は、

こちらまで→にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ


nice!(4)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。