So-net無料ブログ作成
検索選択

夏の思い出② [私の日常]

この夏・・・

 

というか、今年を代表する出来事といっても過言ではない。

 

それは・・・

 

 

ちなみに私は虫が大の苦手。

関東に住んでいた時に、外出から戻り玄関の鍵穴の上に蝉がとまっていたことがある

何時間も外で時間をつぶしていたことがあったり

小さい虫でもなかなか弱いのです。

 

それが、mof-ktiaの10日程前だったか

仕事を終えて、鳥部屋に入ると、ポポが明後日の方向の天井を見てる・・・

 

???

 

と、視線の先を追ってみると

 

虫!!

 

ひぃ~~~~~~~~っ[exclamation×2][exclamation×2] [がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

 

しかし、誰も助けてはくれないし、

そのまま共存するのも嫌なので、踏み台を持ってきて

ティッシュをわさわさと持って(すみません、エコではないですね[あせあせ(飛び散る汗)]

なんとか捕まえました・・・

 

その後ご飯を食べて、仕事部屋へ行くと

 

???

 

なんと、ここにも同じ虫が・・・

 

夕方のたくちんのお散歩の時にでもくっついてきてしまったのだろうか・・・

それとも、生徒にくっついて入ってきてしまったのだろうか。

ひとまず、同じようにさようならしたので安心して就寝したのですが

朝起きると

 

 [exclamation×2][exclamation×2]

 

またいた・・・

 

今度はキッチン。

すぐに捕まえたにも関わらず、この日はお買い物から戻るとまたいた。

そして恐ろしいことに、仕事が終わるとまた・・・

 

このあたりから、さすがになんだかオカシイ・・・と思いはじめたのでした。

もしや、どこからか虫がわいてる??

そして翌日またまた出たのでした。

どんどん数が増えて行って、もう気が狂わんばかりになってしまい

ツイッターで、そのことをつぶやくと

一人のフォロワーさんが、「お米は大丈夫ですか?」と聞いてくれました。

 

ん?お米???

 

と、見に行くと・・・

 

いた [がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)] 

 

米びつの中にウゴウゴするもの数匹と

米びつの入っているシンク下の扉を開けた時に手前から移動した黒い物体が・・・

 

続く・・・

と、虫話だけではなんですので

第1発見者のポポたんの水浴びを~

DSC03966.jpg

ウチのオカメ男子は、お二人とも水浴びをしないのですが

ポポたんは、浴びるというより浸かります~

DSC03969.jpg

『 ポポはいりまーちゅ!』

DSC03972.jpg

ドバッ!

DSC03975.jpg

『 気持ちいいでち 』

DSC03976.jpg

ぐっしょり、気持ちよさそうなポポたんでした。

ご訪問頂いた皆さま、ありがとうございます。

ポチっと足跡残していかれてください^^  ポチっと→にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ にほんブログ村 鳥ブログへ

 

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

吉蔵@たくちんのお嫁ちゃん

続くで、
お嫁ちゃんの活躍が出て来るかな?!ww

あと、夏の思いで、もう1つあるような・・・、
時代は○○!!ww


by 吉蔵@たくちんのお嫁ちゃん (2012-10-10 01:44) 

mayumi

大活躍だったものね^^

今年の流行語大賞を狙うっ!
by mayumi (2012-10-15 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。