So-net無料ブログ作成
検索選択

よちゅ快復傾向ともみじ投薬終了 [病気と病院のお話]

 

よつ葉の体重は、具合が悪くなった6月30日(木)52グラム。

7月1日(金)50グラム。 7月2日(土)47グラム。

7月3日(日)45グラム。4日(月)45グラム。5日(火)45グラム。

と、下げ止まり。

 

昨日は、お薬の味がまずいと吐き戻して文句をつけるまでになり

今日は、粟穂にあきたからペレット食べま~す

というまで快復し、プラケの蓋が開閉する場所だと気づき戦っておりました。

 

体重が増えて、しっかり体力が戻るまではまだ時間がかかりそうですが

ひとまず、危機的状況からは抜け出せたようです。

 

そして、長い期間投薬していたもみじ

昨日で投薬終了しました!こんな日が来るとは思ってもみなかったので

本当に嬉しいです。

 

今日は随分久しぶりの透明なお水を、味わうように飲んで

じーーーーっと私を見つめておりました。

よかったね^^

 

DVC00184.jpg

 

まだワキとおちりの羽が少しだけ赤いのですが

見た目は、元通り のーまるこざくらいんこ になりました^^

 

このまま元気に過ごせますように。

 

 


nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 8

kusabue

よかったー。
ほんとによかったー。

BYちょび&るー
by kusabue (2011-07-06 07:46) 

ニャル・ニミ・メー

よちゅしゃん、もみしゃん、よかったでしゅよ!

ほんま、ようおましたな~!

よかったポヨね!


by ニャル・ニミ・メー (2011-07-06 15:10) 

クリッチ

陰ながら心配してましたが良かったです~!
このところ気温差も激しかったし体調崩しやすい時期だったかもしれませんね。
よちゅちゃんお薬頑張って普通のお水飲めるようになってほんと良かった♪
mayumiさんも一安心ですね^^
by クリッチ (2011-07-06 17:56) 

まるせ

よかったです、ホントよかったもみちゃんもよちゅちゃんも。

ブラケと戦ってるよちゅちゃんと透明のお水を美味しそうに飲むもみちゃん、
想像してしまった、可愛いな~^^
ずっと幸せでいてね♪
by まるせ (2011-07-07 07:31) 

mayumi

ちょび&るーしゃん。

よちゅでち。じゅいぶん元気になったでち。
だから早くこの透明な箱からでたいでちよ。

ましゃんに一緒にお願いしてくだちゃい!

         
by mayumi (2011-07-09 15:11) 

mayumi

晴ちゃま、しゅみちゃま、みーしゃん、カッパしゃん。

よちゅでちよ~ 
なんだかわからなかったけど
しゅんごく具合わるかったでち。

今日はまた、ちぇんちぇいのところに連れていかれたでち。
まだ2週間もあのまじゅいおくちゅり飲まなきゃならないちょーで
いやいやでち~

ちょうちょう、ましゃんが、カッパさんにメールのお返事書いてないでち。
わたちのガブは痛くないちょーなので、
わかばママに頼んでおくでち!
by mayumi (2011-07-09 15:14) 

mayumi

クリッチしゃん。

よちゅでち。
ご心配いただいて、ありがとうございまちでち。
おかげちゃまで、じゅいぶん元気になりまちた。
というか、もう元気だからこの変なとーめーな箱からでたいでちー
みんなと遊びたいでち!

でも、まだあんまりご飯がおいちくないでちよ。
ちょちて、しゅぐ眠くなりまち。。。zzz
by mayumi (2011-07-09 15:16) 

mayumi

まるちぇちゃん。

よちゅでち。

ほんと~にもうこの透明な箱いやでちーーーー
今日はご飯の入れ物でくちばしパチパチならちてたら
ましゃんがしゅごく怒って
ちょちたら、ぼーちゃんが「たくぅ~たくぅ~」って呼んでたでちよ。

悪いのはみんにゃたくちんでち。ふひひ。
by mayumi (2011-07-09 15:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。