So-net無料ブログ作成

たくちんその後(追記あり) [わんこ]

 

わんこたくみの経過。

 

10月17日18日 ご飯はいつもの3分の1の量

10月19日20日 ご飯はいつもの3分の2の量

21日から通常の量になりました。

 

お薬はステロイドを17日~24日までが1日1,5錠

25日から1日1錠。

ザンタックは朝晩4分の1錠ずつ

アスゾールを朝晩2分の1錠ずつ

 

ご飯の1時間ほど前に飲ませます。

 

今のところ吐いたりすることはないのですが

お薬の影響かお水をたーくさん飲むので

1時間と待たずにどっぷりとオチッコをします。

 

たくさんペットシーツを敷いていますが 

それでも長時間のお留守番は難しいので

なるべくこまめに様子を見てあげるようにしています。

 

今週はまた通院がある予定です。このまま順調に元気になってくれますように。

 

DVC00881.jpg

 

今朝、札幌では初雪が降りました。しかも吹雪きでした

 

DVC00907.jpg

 

夜には積雪になりました。午後7時過ぎの札幌です。

 

*******************************************************

 

埼玉県蓮田市駅付近で迷子になったオカメインコのピーターくんを探しています。

お近くにお住まいのお友達、お知り合いがいらっしゃいましたら

是非お声かけいただけますよう、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

** いっくん作 **

詳しくは、なぽさんのブログに情報があります。こちらです←クリック

 

東京阿佐ヶ谷でセキセイインコちゃんが保護されています。

詳しくはこちら

みんな一日も早くお家に帰れますように(祈)

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

   


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 8

ぷちん

たくちん、元気になってきたようでよかったですー。
人間でも動物でも家族に具合が悪い子がいると心配ですよね。

いきなり吹雪なんてー!
今年は本当に猛暑が続いたかと思ったら秋を抜かして冬になるとか…。
東京も今のところはまだ寒くないけど今夜からどんどん気温が下がって木枯らしが吹くとか。
寒いとたくちんのお散歩も通院も大変ですね。
mayumiさんもお体に気を付けてください。
by ぷちん (2010-10-26 16:10) 

ちゃぷこまま

mayumiさんこんばんは♪
たくちん、ごはんが食べれてうれしいだろうな!
おさんぽは、たくちんどうしてますか?
たくちんは雨でも雪でも行くよね。
元気になるまでおやすみですか?
チャチャみたいなこがいたなんて^^
またお会いしたいなー♪
お薬、なんこも飲まなきゃいけなくてかわいそうだけど、
次の通院で、もう大丈夫って、言われますように!
たくちん、がんばってね☆☆☆
by ちゃぷこまま (2010-10-26 19:04) 

なお

たくちん、ご飯食べられるようになって良かったです。。。
ご飯を食べれるかどうかが、元気のバロメーターだったりしますもんね。
ちろるもお腹が冷えた時とか、なんかイヤな事があった時なんかは吐くけど、
吐いた後、ケロッとしてご飯を完食してるから
そんなに気には病むほどじゃないんですが・・・(^_^.)
でも思い当たる事がない時に吐いた時はやっぱり心配です・・・。
たくちん、がんばれぇ~!(自称たくちんの愛人)←ひぃぃぃ!吉の方に怒られる!!

雪・・・か・・・遠い目・・・・
mayumiさん、この前まで「部屋が30度以上ある~」と叫んでたような。。。
by なお (2010-10-26 21:10) 

mayumi

ぷちんさん♪

今朝は寒い寒いと覚悟していたためか
朝のお散歩1℃くらいだったのですが、それほど寒くなく行って来ました。
たくちんは、久々に見た雪にびっくりして固まってしまい^^;

結局抱っこして公園に連れていったらば
やっとくんか~くんか~していました。
でもブルブル震えてたけど(笑)

月曜からステロイドの量が減ったのですが
う~む。ちょっと微妙です。
明日、病院に行ってきますが、それまでどうかなぁ
って感じなのです。
by mayumi (2010-10-27 08:53) 

mayumi

ちゃぷこままさん♪

積雪になりましたねー
たくちんのお散歩は先生から許可がでているので
今朝も行ってきましたが、マンションから1歩でると
固まっておりましたー 雪にびっくりしたみたいです^^;

明日、診察に行く予定なのですが
まだしばらくかかりそうな雰囲気です。
昨夜もちょっと気持ち悪くなっちゃったみたいで
でも吐かなかったんですけどね。

気長に頑張っていきたいと思います。
by mayumi (2010-10-27 08:56) 

mayumi

なおさん♪

積もりましたよー雪!
本当に、今年は変な天気ですよね。
明日からまた10度以上になりそうなので
ホッとしていますが、12月はまた寒いようです。

今年もあと少しですねー

たくちんは、食欲がないということが
今までなくって、今回も本人は食べたがるのですが
食べると吐くという繰り返しでした。

食べれない時に私だけ美味しいものを食べるのも申し訳なくって
キッチンでこそっと食べたり。それでも
あー食べてる!ってお目目だけ動かして見るから
本当にかわいそうでした。

まだ本調子まで少し時間かかりそうなのですが
頑張りますー

うふふふふ。。。吉のつくお方がどうぞ気づきませんよーに^^

ちろたんも、元気に過ごしてね!
by mayumi (2010-10-27 09:01) 

るー

たくちん、ゆっくりやすんでなおってね。
mayumiさんも、休めるときに休んでね。

こちらも一気に冬みたいです。
10月でストーブ使い、昨日はこたつを使い、あららーです。
もちろん、ちょびもヒーターです。

北海道の雪は待ってほしいよね。雪かきはまだ早すぎる~~。

by るー (2010-10-31 08:23) 

mayumi

るーさん。

まだたくちん不調だよ。長いなぁ。
ちょびもヒーターでぬくぬくしているのかな。

風邪ひかないよう、温かくしてね^^
by mayumi (2010-11-29 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。