So-net無料ブログ作成
検索選択

やっと快復傾向 [わんこ]

 

10月8、9日とたくちん夜中に吐いてしまい

病院からもらっている常備薬を10日から服用。

いったん治まったものの、13日に再び吐いてしまいました。

翌14日は早起きをして、たくちんを病院に。

地下鉄バスと乗り継いで片道1時間半弱かかります。

 

この日は、お注射をうってもらい、お薬を一部変更してもらいました。

まだ食欲もあり、元気もあったので

先生からはそんなに心配することがないというお話でしたが

遠いこともあるので、もし落ち着かなかった場合にとステロイドを出してもらいました

(使う時は、先生の指示のもと)

この日は、夜まで絶食。吐かなければいつもの半分の量のご飯をということで

無事、症状もなく眠りについたのですが

夜中に1時4時6時、そして朝8時と、傍にいるこちらも辛くなるほど吐きました。

先生には、すぐに電話してステロイド1錠投与の指示をもらいましたが

午後3時に再び嘔吐。

 

この日は、仕事が5時に終ったので、すぐにタクを連れて病院へ。

検便、レントゲン、血液検査をしました。

ステロイドを注射や錠剤で投与したため、少し数値の変動はあったようですが

ひとまず大きく悪いところはなく、以前もあった免疫性の胃腸炎ではないかとの診断でした。

 

この日は、注射と、30ミリの皮下点滴を5本

遠方なので入院も考えたのですが・・・と先生

私は数年前のこともあったので、当然入院かと覚悟していたのですが

タクは、私と離れると病院でずっと吠えて落ち着かないらしいのです。

そういった性格も先生はよくご存知で、大変ですが、明日もまた来院してくださいとのことでした。

 

翌日の16日は、札幌コンサートホール キタラ でのピアノコンクール

昨年レッスンをスタートした5歳の男の子が演奏しました。

 

DVC00827.JPG

 

優秀賞をいただき、12月の本選にすすむことになりました!

 

DVC00834.JPG

 

本選は、同じくキタラの 大ホールで演奏です!

急いで帰宅しましたが、タクは吐かずに待っていてくれていました。

すぐに病院へ向かい、この日はお注射だけ。

 

それまで絶食でしたが、夜は10粒だけご飯が食べれました。

17日18日は、いつもの半分の量のご飯

そして今日からは3分の2のご飯が食べれるようになりました。

 

明日は通院です。

 

やっと元気になってくれて、安心しました。

 

DVC00817.JPG

 

ちなみに今回の治療費。

10月14日 8515円

10月15日 17608円

10月16日 4819円

合計 30942円   お財布のなかが、びゅ~るり~♪ と寒い風が吹いております~

 

早くいつものたくちんに戻りますように。

 

 

*******************************************************

 

埼玉県蓮田市駅付近で迷子になったオカメインコのピーターくんを探しています。

お近くにお住まいのお友達、お知り合いがいらっしゃいましたら

是非お声かけいただけますよう、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

** いっくん作 **

詳しくは、なぽさんのブログに情報があります。こちらです←クリック

 

東京阿佐ヶ谷でセキセイインコちゃんが保護されています。

詳しくはこちら

みんな一日も早くお家に帰れますように(祈)

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

   

 


nice!(1)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 11

kusabue

たくちん、早くよくなってね。
お財布事情を思うと(動物保険があったらいいのになぁ)と常々思います。

みなさん、早くおうちに帰れますように。

 byるー
by kusabue (2010-10-20 09:35) 

kusabue

あ!
優秀賞おめでとうございます♪
本選でもぜひ力を発揮できますようにと、おねえさんはお祈りしていますよ。
by kusabue (2010-10-20 09:37) 

ぷちん

ずっと更新なさっていなかったので何かあったのかなと心配しておりました。
たくちん、大変だったのね(>_<)
うちに昔いたわんこは腎臓の機能がよくなくて何回か血尿を出しました。
真っ赤なおしっこを初めて見た時にはびっくりして腰を抜かしそうになりました。
たくちんもその子のように胃腸の機能がよくないのかしら…。
医療費、ほんとに痛いですよね;;;
大事な家族なんだから人間の保険の扶養家族にしてもらいたいですー。

早くよくなりますように。
by ぷちん (2010-10-20 10:50) 

こざくら☆さくら

mayumiさん、お久しぶりです~。
いんこな旅レポもわきわきしながら読ませていただいては
読み逃げしておりました。。。
たくちん、大変なことになってたのですね。
回復に向かってるようで安心しました。早く元気になりますように!
治療費って本当に高いですよね・・・。
実家ワンコの手術も、入院日数が足らないから保険効かなかったって言ってましたわ。

そしてそして!優秀賞おめでとうございます♪
本選でも良い結果が出ますように!


by こざくら☆さくら (2010-10-20 15:17) 

mayumi

るーさん♪

わんこ保険ってあるのよー もちろんにゃんこもだけど。
タクが小さい時に一度考えたことがあったけど
結局掛け金の方が高いように思えて、やめちゃったの。

今回はかかったけど、毎年こんなにかかるわけでもないしね~
でも、お財布はさぶい。お外もさぶい。

でも頑張るわん!今生徒募集のチラシ200枚ポスティングしてきた
昨日は100枚先週のはじめは600枚。

ちびっこたくちん頑張ったよ(予選通過の男の子)
キタラの大ホールで演奏できるなんて
本当によい経験だよね^^
by mayumi (2010-10-20 17:15) 

mayumi

ぷちんさん♪

ブログの更新は、たくちんのことだけではなかったのですが~
このところは、かなりいっぱいいっぱいでした。

携帯から写真や動画がアップしやすいので
ついついツイッターばかりになってしまっていて。。。

それでも、やはりこちらを気にかけてくださっている方もいらっしゃると
お話いただき、少しずつでもまたアップしようかな~と
今のところは思っておりますー

血尿は見たことがないので、もしそんなことになったら
本当に腰を抜かしそうです。

先日の国勢調査にも、思わずみんなの名前を書きそうでしたよー
欄が足りなくって不公平になっちゃうからやめたけど(←そういう理由か?)
ともあれ、落ち着いて本当によかったです。
今日からお散歩もお許しがでて
先程ちょこっと行ってきました!

すっかりと寒くなった札幌ですー
by mayumi (2010-10-20 17:19) 

mayumi

こざくら☆さくらさん♪

本当にご無沙汰してしまい、すみません。
ツイッターばかりで、おさぼり癖がついてしまったようですー

さくらちゃんは、保険に入っていらっしゃるのですね?
それなのに、な、な、なんと入院日数が足りないとかで
保険適用できなかったりするのですね?
それはひどーーーい!!

保険がなかなか普及しないのは、そういうことなのでしょうか?
私の周りでは入っているお方はちょっと聞いたことがないくらいなのですが
北海道の普及率が悪いのかな?

そして、コンクールのこともありがとうございます!
本選の課題曲、また一からです。がんばりまーす!
by mayumi (2010-10-20 17:24) 

Ami

たくちゃん、大変だったのね・・・(T-T)
でも、快復に向かってると聞いてほっとしました。
読んでてドキドキしちゃいました。

mayumiさんもお忙しい時に大変でしたね~~。
お財布も・・・ね。(^-^;
すご~く分かりますよぅ。
通院が続くとお札がホントひらひらと飛んで消えてしまいますもんね。(-_-;
ぷりんの通院している病院でも、わんこ、にゃんこ、いんこの保険を取り扱ってるんですけど、パンフレット見たら、インコじゃ掛け金のが絶対高くつくなぁって思って諦めました。
だって、治療費の半額しか戻ってこないんだし~。ぷんぷん。

コンクールおめでとうございます!
本選もがんばって下さいね♪(^-^)/


by Ami (2010-10-20 22:05) 

ちゃぷこまま

mayumiさんこんにちは!
たくちん、つらかったんですね;;
見ていてつらくなるほど吐いて・・・って、涙が出ました。
ほんとに、小さいからだで吐くだけで、ごはんも食べられないし、
体力つかって、かわいそうなんですよね;;
通院、たいへんでしたね。
なんでも、おかしい、と思ったときすぐ行けないと不安ですよね。
入院は、チャチャも、あまりにもさみしがってそのストレスのほうが
心配だから、って先生にいわれました。
たくちん、体がつらくても、おうちで家族といたかったんだよね。
元気になってきてくれて、うれしいです。
また公園で会えたらいいな!
by ちゃぷこまま (2010-10-24 17:36) 

mayumi

Amiさん♪

初雪の札幌ですー
お財布だけじゃなくって、お外お寒くなっちゃった^^;

たくちんも来年10歳になるの。
ダンパパにかえで、もみじと10歳を超える高齢化社会になってきているので
医療費はやはりかかってきてしまいますねー
動物保険は、なかなか難しいですよね。
結局家は加入せずここまでやってきてしまったけど
どうなんだろうなぁ?と考えることは何度かありました。

でもワクチンも保険外だし。もちろん保険かけても負担額はあるわけだしねー
ぷりんちゃんも、早くよくなるとよいですね!
エリカラ作りも大変かと思いますが頑張ってください^^

コンクールのことも、ありがとうです^^
ちびっこなので、楽しんでよい経験ができれば!と思っています^^
by mayumi (2010-10-26 11:48) 

mayumi

ちゃぷこままさん♪

すっかりとご無沙汰してしまい、すみません。
チャチャちゃん、その後いかがですか?

たくちんはまだしばらくお薬のまなきゃならないようですが
今のところ落ち着いています。

先日公園でチャチャちゃんに似たわんちゃんを見かけて
もしや?と近寄っていったのですが、違いました^^;
すっかりと寒くなりましたね。
どうぞ風邪などひきませぬよう。暖かくしてお過ごしくださいね^^
またブログにもお邪魔させていただきます!
by mayumi (2010-10-26 11:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。