So-net無料ブログ作成

いんこな旅2010 2日目~ 後編 [旅行]

 

小鳥まつりの続きだよ^^

 

DSC01073.JPG

 

あれ?いつの間にぼーちゃん!(笑)

 

DSC01066.JPG

 

ミックちん?と同じお家のお友達なのかな?

 

DSC01036.JPG

 

可愛かったー 近寄ってきて仲良ししてくれました!

 

DSC01033.JPG

 

こちらのこざちゃんは、途中からお着替えして

 

DSC01034.JPG

 

パラボラアンテナになっていらっしゃいました^^

 

DSC01061.JPG

 

もふもふもふ~♪

 

DSC01062.JPG

 

おちり♪ おちり♪

 

DSC01063.JPG

 

大サービスなう。

 

DSC01064.JPG

 

ごちそうさまでした!

 

DSC01057.JPG

 

だんだんと、みなさんおネムの時間。。。

 

DSC01068.JPG

 

首席のオカメちゃん!

 

DSC01070.JPG

 

おめでとーーーー! ねむいねぇ。。。。^^

 

 

DSC01069.JPG

 

あ。り。が。。。。とう。。。。じょりじょりじょり。。。。zzz

 

DSC01071.JPG

 

ありゃ。次席は撮り忘れちゃったみたい。

 

DSC01072.JPG

 

『ねぇねぇ。ワタシたち参席だったよーでち。。。ばっちぼーってこのヒト言ってるよー』

 

 

DSC01081.JPG

 

この賞はなんだろ~?

 

DSC01082.JPG

 

ゆったんより黄色が多かったよ~

 

 

DSC01074.JPG

 

文鳥さんたち、綺麗だったなぁ~

 

DSC01075.JPG

 

DSC01079.JPG

 

DSC01077.JPG

 

DSC01067.JPG

 

セキセイちゃんたちは、カメラが怖かったみたい。ごめんねー

 

DSC01058.JPG

 

DSC01065.JPG 

 

あひ~様、とーーーっても可愛かったです^^

会場内、お散歩もしていました!

 

DSC01059.JPG

 

会場はお片付けが始まってしまい、全部の入賞鳥さんを撮影することは

残念ながらできませんでした。

 

そして、ラブバード部門では、我がいちごちゃんが首席!

 

DSC01053.JPG

 

なんと四連覇ですよー!! おめでとーーーーー^^

 

DSC01054.JPG

 

次席は、綺麗なバイオレットボタンちゃんでした

 

DSC00998.JPG

DSC00999.JPG

 

この後、表彰があったのですが、なぜかぷちんさんが

表彰はmayumiさん、お願い!と言って、いちごちゃんと帰っていった。

ということで代理のいちごママということで、表彰状となにか?なんでしたっけ。。。

をもらってきました(こちらは、多分まるせさんのカメラのなかに収まっているはず~

まるせさん、アップしてーーーー!)

 

最後は、みんなで記念撮影しましたよー(もな工房さんに写真がアップされています)

 

そして、この後は鳥さんを置いて集まれる方々で、夜の部へ~ 

 

DSC01086.JPG

 

たくさんのお料理と美味しいワインとで鳥談義に花を咲かせ、楽しい楽しい時間でした!

お約束の鳥料理^^

 

そして、夜の部でご一緒できたAmiさんのカレンダー!

特別に特別に、この時に購入させていただきました。

 

DSC01121.JPG

 

小桜森の2011年新作カレンダーはイベントで販売されますよ!

詳しくは、Amiさんのブログでどうぞ こちら~ ←クリックしてみてね^^

 

DSC01122.JPG

 

ものすごーく可愛いです!

 

DSC01123.JPG 

 

DSC01124.JPG

 

来年もまた毎月毎月が楽しみなこと間違いなしです!!

 

さて、長らくおつきあい頂いた旅のレポはこれで終わりで。

次回は、新しくなる新座のバードランでオフ会を~と、帰りの飛行機の中では

あれやこれやニヤニヤしながら帰って参りました。

お会いできました、みなさま本当にありがとうございました!

みなさまのおかげで、とっても楽しい旅になりました。

ありがとうございました! 

 

 

旅の1日目については、いんこ戯のもげらさん

2日目の小鳥まつりについては

いんこ戯のもげらさん

鳥のバンクーバーオリンピックで大人気のzonのフォトブログこざくらインコな日々のzonさん

FUKUROKOJIカフェでお馴染みの今日も青空のキイロさん

会場でお会いできた今日もコザクラ日和のひなっぴさん

楽しいお時間をご一緒できたもな工房のなおさんが

既に記事をアップされていらっしゃいます^^

*******************************************************

 

埼玉県蓮田市駅付近で迷子になったオカメインコのピーターくんを探しています。

お近くにお住まいのお友達、お知り合いがいらっしゃいましたら

是非お声かけいただけますよう、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

** いっくん作 **

詳しくは、なぽさんのブログに情報があります。こちらです←クリック

 

東京阿佐ヶ谷でセキセイインコちゃんが保護されています。

詳しくはこちら

みんな一日も早くお家に帰れますように(祈)

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

   

 
nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 10

ぷちん

もう2週間近くも前なんですね~。

「なぜか私が」って夜いんこの部に出席のためですよー(^^;
その節はお世話になりました。
表彰状と賞金3,000円をいただきました…。
今までの賞金はいちごのいざという時の治療費のために貯金しておりまする。

しかし改めて見るといちご、足の羽根はじゃびっているし、どう見ても次席のバイオレットボタンちゃんの方が
きれいよね。
ピイチクは人気投票だからいちごが首席になれるけど、羽根の美しさとか体格で見たら
いちごなんて選外だわ…。
これも投票してくださった皆様のおかげです~。

あ、そうそう、「パパガロ・エ・トーボ賞」はパパガロさんという鳥専門ペットショップが
小鳥まつりにいつも協賛してくださって賞金を出してくださるんです。
http://www.papatopo.com/

by ぷちん (2010-09-24 15:23) 

Ami

小鳥まつりの鳥さん達、どのコも可愛い~♪

そうそう!
このプチプチのエリカラ!
この写真を見せてもらったのをふと思い出して、今現在のぷりんのエリカラは、てづくりプチプチバージョンなのです~(笑)
(病院でつけてもらったのは、昨日とうとう壊されてしまいました・・・トホホ)
プチプチのは軽くて、ぷりんの「気になる度数」は低目のようです。
何より装着がしやすくて良かった~~。


カレンダーもご紹介いただきまして、ありがとごじゃりますぅ~♪
夜いんこで、mayumiしゃんが、キャーキャー喜んで見てくれたので、とっても自信がつきました(笑)
まぁ、一般の方々にウケるかはまだ分かんないですけど~・・・(^-^;
by Ami (2010-09-24 17:14) 

ひなっぴ

こんばんは(^v^)

おお~。小鳥まつりのラブバードの首席はいちごちゃんなのですね♪
そして四連覇ですか☆すごいですね~。
1時間ほどで会場を後にしてしまったので、どのコが入賞したのかな~?と気にはなっていたのですが、いちごちゃん連覇すごいですー。

小鳥まつりの鳥さん達は本当にみんなキレイで可愛いコ達ばかりでしたね。
私、オカメさんのトコでひっついておりました(笑)いずれお迎えしたいなー。オカメちゃん旦那ちゃんに慣れてくれるかなー?(ココがポイント。笑)って。
中型・大型のコ達もとても魅力的でしたね。ますます鳥さんにハマりそうでした。

Amiさんのコザクラカレンダー入手されたのですね☆
私、明日会場に行こうかな~と思っていたのですが、行けなくなってしまったので品川か通販で入手しようと思っています。
11月のおちりコザクラさん、うふふふふ。よだれもの~☆

by ひなっぴ (2010-09-24 19:53) 

mayumi

ぷちんさん♪

本当ですね~もう2週間も過ぎてしまいましたが
昨日のことのようによく覚えてますよ~
とっても楽しかったです^^

夜いんこの時間にぷちんさんがいらした時は
すご~く驚きました!てっきり遅れていらっしゃると思ってたので^^;

そして賞金もあったのですねー
いちごちゃん貯金がこれからも続きますように!

バイオレットボタンちゃん。本当に綺麗でうっとりしましたね。
手乗りではなかったようで、カゴからキャリーに移すときは大変でした^^;
いちごちゃんは、みなさんに本当に可愛がられていて
首席は納得の受賞ですよー

パパガロさん。どこかで聞いたことが。。。と思ったら
三鷹のバードランが閉まって
まだ新座がオープンする前、オフ会の場所に困って
検討したのがパパガロさんでした!
ワタシも協賛したいなぁ~^^
by mayumi (2010-09-27 09:46) 

mayumi

Amiしゃん♪

世田谷お疲れ様でしたー!
忙しくもあり、楽しい時間でもあったようですね?

来年のカレンダーもたくさんの方々を幸せにしてくれますよー
ツイッターの方々もWEB販売楽しみにしていらっしゃるようです^^

ぷりんちゃんも早くエリカラとれるとよいですね~
プチプチは軽くてラクなのかな。気になる度が低くてなによりです。
ガンバレーぷりんちゃん!
by mayumi (2010-09-27 21:02) 

mayumi

ひなっぴさん♪

こんばんは^^
いちごちゃんの四連覇!すごいですよね~
会場でも終始大人気者でした。

ひなっぴさんは、オカメちゃんをお迎えされたいのですね♪
面白いですよー またこざくらとは全然違う性格ですし
行動などもすごく違ったりします。

いつか実現するとよいですね^^

Amiさんのカレンダーは、小鳥まつりの夜にお会いできたので
ものすご~く特別に先に購入させていただきました。
あはは^^やはりおちりですね!
1枚1枚とっても可愛いですよー

品川、行けるとよいですね!
私もいつかグッズのイベントに行ってみたいなぁ~と思っています。
札幌ではこういったイベントが全然ないのですよ~
by mayumi (2010-09-27 21:13) 

kusabue

ちょび~~!主席おめでと~~~!!

さすがかわいい~~~!!



いつもの妄想劇場でちね。ぼくはにいたんのTシャツの襟にいまちたよ・・・BYちょび
by kusabue (2010-09-27 23:47) 

mayumi

るーさん♪

お約束のちょび~~!ありがとうでちww

次回は是非ちょびもね^^  

2日間おつきあいしてもらって、本当にありがとう!
楽しかったよー
by mayumi (2010-09-28 07:40) 

ぴよママ

御無沙汰していました(^^;)
今年は春も秋も入院して不調な年で、ブログ巡りも出来ずにいました。
お子様達はお元気ですか?うちの一番ちびちゃんが不調なので来月検診へ札幌に行く時に連れていこうと思っています。
病院に勤めている方がペットホテルもされているのですね。来札時は病院か小鳥のホテルへお願いしないといけないかな…と考え中。地元の病院から出された薬が効かず、フンに何も出ないから何ともないと言われましたが…食後えぐえぐしているのです(〒_〒)足が悪くなければ日帰りしてでも連れて行きたいのでしが今は無理なので、体重を落とさないようにして温めつつ自分なりに頑張るのみでした。また遊びにきます(^-^)/
by ぴよママ (2010-10-07 10:29) 

mayumi

ぴよママさん

ご、ご、ごめんなさーーーい!!

すっかりブログを放置しておりました。
せっかく書き込んでくださっていたのに
お返事がトンでもなく遅くなってすみません。

ちびちゃん大丈夫ですか?もう受診されたのでしょうか?
快復されていることを心より願っております。

すっかりと寒くなってきましたね。
どうぞお体をお大事にされてください。
by mayumi (2010-10-19 13:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。