So-net無料ブログ作成
検索選択

いんこな旅2010 2日目 中編~ [旅行]

 

後ろ髪引かれる思いで、ふちゃんとはっちゃんとなぽさんとお別れして

いざ!小鳥まつりへ~

 

ずっとずっと憧れていた東京ピイチク会主催の小鳥まつり

 

お昼は会場に向かう途中のコンビニで調達して行こうということだったが

手にしたお茶のペットボトルが漏れていて

白いパンツがビチャビチャにーーーーー

 

ぬおぉぉぉぉーーーー シミになっては・・・

と、足早に会場に向かう途中、横断歩道の中央分離帯のあたりでつまづく。。。

 

私も焦ったけど、隣にいたもげらさんは、それはそれは慌てたようで

もげらさんの慌てように、さらに私も慌てた^^

 

入り口を発見したあたりで、ばっちぼーと聞こえてきた。

んん?

 

changさんだった!

 

この日はいんこな方々と、夜の部を予定していたので 

changさんは、夜の部の少し前に小鳥まつりに参加するよーと聞いていたが

予想以上に早くご一緒できて、とっても嬉しかった~

 

会場に入ると、お出迎え頂いたのはミックくん?ミックちゃん?

 

DSC01009.JPG

 

ナッツをもらってご機嫌~

 

DSC01016.JPG

 

さらに見渡すと、キイロさんがスーちゃんを肩に乗せて練り歩いていらした^^

 

DSC01084.JPG

 

ほっぺの羽が嘴にかかっていると、ご機嫌なんだそうです^^

 

DSC01026.JPG

 

ナナちゃん、だったかな?

 

DSC01027.JPG

 

紙筒が大好きで、ずっと被っていたよー 大人気でした^^

 

DSC00987.JPG

 

前回の新座オフの時にお会いしたHさんの胸元には

 

DSC00990.JPG

 

こんにちは~♪

 

DSC00994.JPG

 

いちごちゃんと、桃ちちゃん。

いちごちゃんは、私のこと覚えていてくれたのかな?

何度も何度も肩に飛んできてくれたよー ありがとうね^^

桃ちちゃんは、ちび太ちゃんと親戚なんですよね?

 

DSC00997.JPG

 

こんなお姿も披露してくれました!

 

DSC01049.JPG

 

水浴びもしまちた!

 

DSC01030.JPG

 

こちらも浴びちゃったこざちゃん

 

DSC01021.JPG

 

仲良しラブバードさんたち♪

 

DSC01023.JPG

 

こちらも仲良し♪  このまま寝てました

 

DSC01043.JPG 

 

黒嘴ちゃんもいました!

 

DSC01052.JPG

 

そして、鳥のバンクーバーオリンピックのニコちゃんともお会いすることができましたよ!

かわいいーーーーー!!!

 

DSC01001.JPG

 

こざくらなのに竹カゴに入っていてびっくり!

ガジガジしないそうです。

 

DSC01008.JPG

 

なちゅが完成すると、ニコちゃんのようになるそうです^^

しかも、同じショップからお迎えしたということが判明!

 

DSC01056.JPG

 

しゃがみこんでニコちゃんをパシャパシャ撮っていると

札幌mayumiさ~ん! と、どこかから私を呼ぶ声が~

 

んん?と顔をあげると、CAP!の松本代表がいらっしゃった^^;

 

CAKではお会いできなかったので、こちらで今後の新座のバードランのことや

46羽のセキセイインコちゃんのことなどお話を聞くことができて

短い時間でしたが、よかったです。

 

さて、もう少し続きます~♪

 

ご訪問ありがとうございました!

旅のレポは少しずつアップしていきますので、どうぞよろしくおつきあいくださいませ♪

旅の1日目については、いんこ戯のもげらさん

2日目の小鳥まつりについては

いんこ戯のもげらさん

鳥のバンクーバーオリンピックで大人気のzonのフォトブログこざくらインコな日々のzonさん

FUKUROKOJIカフェでお馴染みの今日も青空のキイロさん

会場でお会いできた今日もコザクラ日和のひなっぴさん

楽しいお時間をご一緒できたもな工房のなおさんが

既に記事をアップされていらっしゃいます^^

*******************************************************

 

埼玉県蓮田市駅付近で迷子になったオカメインコのピーターくんを探しています。

お近くにお住まいのお友達、お知り合いがいらっしゃいましたら

是非お声かけいただけますよう、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

** いっくん作 **

詳しくは、なぽさんのブログに情報があります。こちらです←クリック

 

東京阿佐ヶ谷でセキセイインコちゃんが保護されています。

詳しくはこちら

みんな一日も早くお家に帰れますように(祈)

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

   


nice!(1)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 11

ぷちん

ミックちゃんは多分ミックくんだと思います<確証はない
ナナちゃんは別名「社長」、キャリーに「社長室」っていう札がかかっていたよね^^
桃ちちゃんはちび太ちゃんの姪っ子になるのかな。
故しょうぶにとっては姪っ子の娘になるから何になるのかしら???
黒クチバシちゃんは一度カゴから脱出してしまって、窓の一番高いところにずっと止まっていて
皆をハラハラさせていたのでした~。

by ぷちん (2010-09-22 11:15) 

mayumi

ぷちんさん♪

私もミックくんと認識していたのですが、男性がお好きと聞いて
もしや?女の子?と思ったのでした^^;

置物のようだったのが、ナッツをもらったあとにお散歩をしたくなったのか
お隣のカゴに移動してしまい
下から噛まれては大変!と飼い主さんが元の位置に戻そうとしたら
ワーワーとお怒りになり、飼い主さんはちょっと痛い思いをされたのでした。

ナナちゃんのカゴ。確かに「社長室」と書かれていました。
???と思ったのですが、社長なのですねww

桃ちちゃんは、かなーり吸引させていただきました。
そして、その後桃ちちゃんに吸引されました(幸せー)

黒クチバシちゃんのお話、後からお聞きして
びっくりました。お怪我がなくてよかったですね。
by mayumi (2010-09-22 11:34) 

わっく

mayumiさんが撮ると、みんなすごーく可愛い顔をしていますね!
ここでも、写真を撮らなかったので・・・ (ばれてますヨネ!)
画像を楽しく見させてもらっています。

365カレンダー、20日は朋ちゃんの日でしたね。
空に向かって、あいさつしました~
by わっく (2010-09-22 14:37) 

mayumi

わっくさん♪

こんばんはー!
うわうわ!なんとしゅばらしいお褒めのお言葉を~~~~~

でも、モデルさんがよいからね。もごもごもご。。。
みんな、本当に可愛かったですよねー
この後のお写真は、基本、一人はぐれて張り付いていたものが殆どです(笑)

そして。。。
ありがとう!

朋ちゃんのこと思い出してくださって。

なんだか、カレンダー見ると涙でちゃって
どこにも書き込みませんでした。


朋ちゃんも喜んでいますね^^
by mayumi (2010-09-22 22:09) 

zon

こんばんは〜〜〜!
やってきました小鳥まつり〜〜〜!
拝見していて、またいろいろ思いだしちゃいまいしたよ♪
楽しかったな〜。

みっくちゃん?
わたし飼い主さんから、みっくちんってお聞きしてたの。
でも♂?♀?は聞かなかった。。。(;^_^A

ニコ、たくさん撮っていただいてありあがとう!(=^0^=)
竹カゴね。
とっても評判よいのに気をよくした旦那( ´艸`)
更にバージョンUpしました!
っていっても、丸窓をもう一つ増やしただけなんですけど。。。(^^ゞ

そうそう、mahymiさんがニコをだっこしていただいてる写真。
お送りするの忘れてました。(・・。)ゞ
追ってメール添付にて送らせていただきますね〜
by zon (2010-09-23 00:27) 

zon

↑わわ!!!
読み返したら、
mayumiさんのスペル間違ってた!
ごめんなさ〜〜〜〜い!m(_ _)m
by zon (2010-09-23 00:29) 

mayumi

zonさん♪

こんばんは!花鳥園楽しんでいらっしゃいましたか~?

小鳥まつりのアップ、すご~く遅くなってすいません。
ニコちゃん、穏やかな表情がまたとっても可愛かったです!
また来年もお会いしたいですよー

おぉっ!!!竹カゴもバージョンアップとな?
是非是非次回拝見したいですよー

ニコちゃんのためのお手製。
愛情たっぷりで素晴らしいです。
ほんわかしました。

わーーーーー私とニコちゃんのお写真は嬉しいけど
ニコちゃんだけで十分だったり^^
またお会いできるの楽しみにしていますね!ニコパパにもどうぞ
よろしくお伝えくだいましー!

打ち間違えは私もよくあるので、どうぞお気になさらずです^^

by mayumi (2010-09-23 20:26) 

なぽ

どのインコちゃんも本当にかわいい。
やっぱりコザクラってカラフルだなぁ。。

デジカメ非対応の私。。
モザイク大丈夫かな、、ドキドキで前の記事読めないです・・^^;

短い時間だったけれど会えて嬉しかったです!
お礼のはずがまたお土産をもらうことになってしまって
ごめんなさい^^; おいしかったです。

次回はゆっくり会いたいですね。
本当にありがとうございました。

※ピーターくんの記事転載もいつもありがとうございます。






by なぽ (2010-09-23 23:41) 

kusabue

白いパンツが気になる・・・けど、下着じゃなくてパンツルックだったなぁと。
ほっ!

皆さん可愛くて可愛くて、可愛かったですね~~。うふふ。
by kusabue (2010-09-24 00:40) 

mayumi

なぽさん♪

オカメちゃんの羽色もとっても綺麗だけど
こざくらは、やはりアフリカンなお色だよねー
雛のときは、貧乏くさい色なんだけどね(そこがまた可愛かったりする)

前の記事、モザイクかけちゃったよ。
今度、モザイクなしの写真を送るね~
もったいないくらいよい表情をされてるの。

ホント、次回はゆっくりと会いたいね!
その時には、ちびなぽちゃんも一緒だねーもうすぐだね。

そして、ピーターくんの情報。ドキドキしながら読んでいます。
今日は小学校に問い合わせしているのかな。
再会できますように。心から願っているよ。
by mayumi (2010-09-24 12:13) 

mayumi

るーさん♪

ちょっと遅れて着いた会場に
ピースをしてニコニコしているるーさんを発見したときは
ビックリしたよ!

2日目は行けないかなぁ~とか言ってたのに
ワタシたちより早くから楽しんでた(笑)

白のパンツは、おパンツではなかったのよん
シミにならず無事でしたー!
by mayumi (2010-09-24 12:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。