So-net無料ブログ作成
検索選択

いんこな旅2010 2日目~ [旅行]

 

2日目は、8時少し前の地下鉄に乗り込み埼玉方面へ~

上京するといつも訪れる場所で、一人時間を過ごす。

 

その後、もげらさんが車で迎えに来てくれ

会いたかったなぽさんとも合流。

 

1時間半ほどの短い時間だったけど、ご一緒できて本当に嬉しかった。

 

なぽさんとは、初めてお会いしたのですが

何度もお電話でお話していたので、お声は聞きなれていたし

なんだか不思議な気持ちだった。

でも、お顔を見てお腹の赤ちゃんにもご挨拶できて

本当によかった。。。ありがとう。

 

今日もどこかで元気に過ごしているピーターくん。

ハトポッポを口笛で歌ったり、歯磨きの真似をしたり。

 

1日も早く、またなぽさんのもとで暮らせますように。

 

0000992M.jpg0000992_2M.jpg

 

 

そして、初めて会うのは、なぽさんだけではなく、このお方も~

 

DSC00980.JPG

 

もげらさんのお宅にお迎えされた、八朔こと『 はっちゃん! 』

またの名を なつみちゃん (←こちらが本当の名前という噂も^^)

 

 

DSC00974.JPG

DSC00977.JPG

 

ただいま大人の階段を1歩1歩、いや1枚1枚のぼっていらっしゃるようで

頭のお毛毛がマーブルになっています^^

 

うまくいけば?zonさんのお家のニコちゃんと同じお色になるそうで

現在のところは、マーブル もうしばらくすると、豹柄なこざちゃんになっていく予定です。

 

はっちゃんや、ニコちゃんは、我が家のこざたちのはちまき頭とは違って

ヘルメット頭のオパーリンというお色だそうで、今流行のこざちゃんなんだそうですよ~

(札幌ではまだ見かけません)

 

DVC00382.JPG

 

なぽさんは、こざくらと触れ合うのは初めてとのことでしたが

やはり、くんか~くんか~ 嗅いでおりました^^

モザイクはずしたーーーい! 

 

ピーターくんが迷子になってから、なかなか笑顔がでないと話されていたなぽさん。

この時は穏やかな表情が見れて、とっても嬉しかった。

やっぱり鳥さんってすごいなぁ~

 

そして、なちゅとは微妙な関係のふちゃんですが

 

DVC00426.JPG

 

「あ!またにゃっぽろからやって来たでちねっ!」

と、おちりサービス^^

 

DSC00984.JPG

 

DVC00425.JPG

 

元気なふちゃんに会えて、嬉しかったよ~ また遊んでね^^

 

続く~

 

今日もご訪問ありがとうございました!

 

旅のレポは少しずつアップしていきますので、どうぞよろしくおつきあいくださいませ♪

旅の1日目については、いんこ戯のもげらさん

2日目の小鳥まつりについては

いんこ戯のもげらさん

鳥のバンクーバーオリンピックで大人気のzonのフォトブログこざくらインコな日々のzonさん

FUKUROKOJIカフェでお馴染みの今日も青空のキイロさん

会場でお会いできた今日もコザクラ日和のひなっぴさん

楽しいお時間をご一緒できたもな工房のなおさんが

既に記事をアップされていらっしゃいます^^

*******************************************************

 

埼玉県蓮田市駅付近で迷子になったオカメインコのピーターくんを探しています。

お近くにお住まいのお友達、お知り合いがいらっしゃいましたら

是非お声かけいただけますよう、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

** いっくん作 **

詳しくは、なぽさんのブログに情報があります。こちらです←クリック

 

東京阿佐ヶ谷でセキセイインコちゃんが保護されています。

詳しくはこちら

みんな一日も早くお家に帰れますように(祈)

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

   


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 6

chibitter

こんばんわ~(^^)

ブログを読んでると、ホント楽しかったんだな~っていうのが
伝わってきました。→‿◕。)✿♫
横浜に住んでた時に、名前は忘れてしまいましたが、
東京でこのような小鳥まつりみたいな、籠に入った鳥ちゃんたちがたくさんいる
イベントにいったことがあります。
あれは小鳥まつりだったのかな~

お部屋の中に鳥ちゃんたちが遊べるように、
ブランコつけたり工夫されてるんですね~。
うちの子たちにも、籠の外でも遊べるように、作ってあげよう・・・・。
by chibitter (2010-09-17 20:26) 

もげら

わが家まで足を運んでくれてありがとうね!
ココに書いてしまうけど、いつでも構わないので
はっちゃんとふちゃんの写真(オリジナルサイズ)を送ってください。

なぽさんはとっても気持ちの優しい方。
改めてピーターくんとの再会を願わずにはいられませんでした。
ワタシもお会いできて嬉しかったよ。

by もげら (2010-09-17 21:23) 

mayumi

chibitterさん♪

こんばんはー!こちらも読んでくださって
ありがとうでちー^^

横浜に住んでいたのですね?
そして、小鳥まつりのようなイベントにも
参加していらしたとはっ!!

しゃしゅがでち!

私も小鳥まつりはずっとずっと前から行ってみたかったのです~
今回念願かなってとっても嬉しかったです!


ふちゃんがカゴの外で遊んでいる場所
お気に入りみたいですよ~よいですよね!
by mayumi (2010-09-18 03:21) 

mayumi

もげらしゃん

こちらこそ、いつもいつも我儘をきいてくれて
ありがとう。
感謝なのでした。

ここに書いてしまうが^^
オリジナルサイズでよいにょ?大きいが。。。
それでよいなら、すぐにでも送れまち^^

いつもリサイズが面倒で。。。
そのままでよいならお安い御用でち!


ピーター君。
本当に1日も早くなぽさんのもとへ戻れますように
毎日願っているよ。

by mayumi (2010-09-18 07:19) 

kusabue

八朔を探しに行きました・・・
なつみちゃんとありました。

なつみちゃんがどこをどうしたら八朔になるんだ?あ?と読み深めようとしたら仕事が入り、まだまだ読み込めて降りません・・・。
みなさんのレポも読みたいのに。
出直してきますーー。ここはすぐ来れるようになってるんだけど~。byるー

mayumiしゃん、ぼくはげんきでちゅ。にいたんががっちゅくにいってしまって、さみしいので、ちかたなく、るーのかたにとまったらおおよろこびでち。
ふっ・・・
ねえたんがおきたので、そちらにうつったら、ねえたんもじまんしてまちた。
ふっ・・・
にーたんはあちた、かえりまちゅ。まちどおちいでちゅ。(T△T) byちょび
by kusabue (2010-09-18 10:57) 

mayumi

るーさん♪

八朔の旅に行かれたのね^^

こちらにあるよ~

http://inkonotawamure.blog40.fc2.com/blog-entry-700.html

そして、コメントに書いた「はっちゃん」は、今も呼び名として
定着しているとか?
なちゅもお返事するとか?^^

そしてきっと、るーさんの頭の中も
八朔と書き換えられるに違いない^^ふひひ。。。

ちょびちょびちょび~~~
今度はバードランでオフ会するからね~
遊びにくるんだよ^^

にーたん、早く帰ってくるとよいね。
それまでママと仲良くね!(えっ?それまで???)
by mayumi (2010-09-18 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。