So-net無料ブログ作成

いんこな旅2010 1日目続き~ [旅行]

 

昨日のCAKのお話の続き♪

 

DVC00369.JPG

 

るーさんのところにいる、モモイロインコちゃんは

実は、ダイちゃんに威嚇されて飛んできたのでした。

 

DVC00290.JPG

DVC00291.JPG

DVC00305.JPG

 

綺麗~!とパシャパシャ撮っていたのですが

なんとこれは、モモイロインコちゃんたちを威嚇していたのでした。

 

そんなモモちゃんたち、可哀想にと思ったのも束の間。

ダイちゃんの傍をかすめるように飛んでいったり。

モモちゃんたちも、ちゃっかりとダイちゃんに悪戯していたりするのでした~^^;

 

ちょうどその頃、別の場所では

コンゴウちゃんのカタリーナちゃんがハンモックのようになっている枝をガジガジして

足を踏み外してしまった!

それを見たスタッフの涌井さんが、腕にのっていたクックちゃんを

「お願いします!」と、私の腕にのせて救出に~!!

 

えぇえ!? あっという間に、私の腕から肩にのったクックちゃん。

なにやらオンリーワンのインコちゃんとのことで、周りにいるお友達にも

ちょっと怒った様子だったそうな。

降ろそうとする方にはがぶりんこ!とか・・・

 

あら~ん。どうしたらよいのかな。。。と固まっていると

なにやら、クチュクチュとお話してくれた。

 

一緒にお話しているうちに、少し打ち解けた気がしたのですが

やはり大きなインコちゃんが目線にいるのは、ちょっと怖かったり・・・

さらには、体温が40度以上ある大きな鳥さんが傍にいるのもあって

暑い暑い。。。

 

この旅、一番の暑さでした~笑

 

でも、楽しかったな^^

 

さて、なんとかクックちゃんを降ろしてお時間!

スケジュールはまだまだ続いていたので

オンリーワンのクックちゃんがまた乗ってしまうと大変!と

みんなスタスタを歩いていたところに。。。

 

あぁあぁあ!

 

後追いしたクックちゃんが後方にいたまるせさんの肩にとまってしまった。

 

み~んな、足を止めることもなく。。。

 

「じゃっ!」

 

と立ち去る~(爆)

 

DVC00371.JPG 

 

モザイクかけるのもったいないくらいの、まるせさんの嬉しそうなお顔~^^

でも、口元は、待って~~~~っと言っているようなお写真でした!

 

最後に、皆さまからのたくさんの応援募金を頂いた46羽のセキセイインコちゃんたち。

普段は一般には公開されていませんが、みなさまからたくさんのご支援を頂いたので

代表してガラス越しですが検疫室を見せていただきました。(重ねて一般公開はしていません)

 

46羽とも、羽艶もよく元気そうにしていました。

小柄な一部のセキセイちゃんたち。

メガバクが見つかったセキセイちゃん。

まだまだこれからも大変かと思いますが

遺棄される前までも、あまり酷い環境にはいなかったことがよくわかりました。

 

彼らのこれからの未来が、どうか明るく開けていますように。

心から願うとともに、応援してくださった皆様に改めて感謝申し上げます。

 

 

さて、CAKを後にし、ジョイフルさんでインコ見~

 

DVC00372.JPG

 

美っ鳥~なお方がいらっしゃいました^^

 

夕食は、海彦さんで^^

 

DSC00971.JPG

DSC00972.JPG

DSC00973.JPG

 

お刺身はもちろんだったけど、揚げたての薩摩揚げ

アナゴさんは、とっても美味しかったです!

 

帰りは、君津から高速バスで東京駅へ~

 

そして2泊ともお世話になったSちゃんのお家へ~ 9時少し前に着いたよいこのお時間。

 

そこからSちゃんとワインを飲みながら、またまた楽しい時間を過ごしました。

あっという間に1本あいて、おやすみ~

 

 

2日目は、小鳥まつりの前に、このお方たちに会いに行きました。

 

DVC00378.JPG

 

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

お忙しいなか、CAKに合流してくれた吉ちゃん。ありがとう~

旅のレポは少しずつアップしていきますので、どうぞよろしくおつきあいくださいませ♪

旅の1日目については、いんこ戯のもげらさん

2日目の小鳥まつりについては

鳥のバンクーバーオリンピックで大人気のzonのフォトブログこざくらインコな日々のzonさん

FUKUROKOJIカフェでお馴染みの今日も青空のキイロさん

会場でお会いできた今日もコザクラ日和のひなっぴさん

楽しいお時間をご一緒できたもな工房のなおさんが

既に記事をアップされていらっしゃいます^^

 

*******************************************************

 

埼玉県蓮田市駅付近で迷子になったオカメインコのピーターくんを探しています。

お近くにお住まいのお友達、お知り合いがいらっしゃいましたら

是非お声かけいただけますよう、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

** いっくん作 **

詳しくは、なぽさんのブログに情報があります。こちらです←クリック

 

東京阿佐ヶ谷でセキセイインコちゃんが保護されています。

詳しくはこちら

みんな一日も早くお家に帰れますように(祈)

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

 


nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 8

kusabue

続きレポもお疲れさま~~。
ももいろいんこというのですね。しっかり帽子にフンをされていて、次の日に洗い、別帽子をかぶりました・・・。(T△T)
でも、自分に乗ってもらえるとたまのことなので嬉しいものですね~。

mayumiさんになついた子は、私が近づくと怖いお目目でじーっと睨んでいました。
更に近づくと、威嚇体勢に入ってるように感じました。ふふ。
美人さんが好きらしいと聞きましたから、なるほどー納得!
まるせさんも、美人さんですから逃げ切れなかったかな?

おいしい一日でしたね~。  byるー
by kusabue (2010-09-16 05:59) 

mayumi

るーさん♪

おぉっ!そうだったのね?<帽子
モモイロちゃんたち、ダイちゃんから飛んで逃げて
るーさんの帽子に着地したので安心しちゃったかな?

クックちゃん、威嚇体制にまでもなっていたにょ?
とにかく暑くて暑くて~
そして、ずっしりと重かった^^

やはりアンヨの存在感がこざたちとは格段に違うね~しみじみ。。。

お食事はお昼も夜も大満足だったー!
by mayumi (2010-09-16 09:36) 

ぷちん

まるせさんのお写真、しゅらばしー!
本当にあまりにもうまくまるせさんの肩に乗っていたので
しょうがないな、このまま置いていくかーと思ってしまいました(^^;ヒドイ…

mayumiさん、海彦であんまり飲まなかったと思ったらその後にワイン1本…
by ぷちん (2010-09-16 13:03) 

mayumi

ぷちんさん^^

あーモザイクはずしたい!と思う、まるせさんの表情なのでした^^
どこかで、いずれ~

海彦さん。なんだか運転の方々に悪くって~
あ、ワインは2人で1本ですからね~
でもよく眠れて、翌朝も6時起き
サクサクと動けました!
by mayumi (2010-09-16 22:54) 

まるせ

楽しい日帰り旅行でした~^◇^
クックちゃんと一緒にCAKにお泊りしちゃおうかとも思いましたよ、
スタッフの方からも大きなケージを示され「今夜はここで(^m^)」と
勧められましたから^^;(おっかしいな~?いつからイジられキャラに?)

るーさんの肩に乗っているのはももちゃん(お目々周りが赤いです)、
頭にのっているのがこももちゃんです、へへっ、私もここで備忘録^^

お魚も美味しかったですね、揚げたての厚揚げに釘付けでした、お腹いっぱいで
少しずつ分け合ったお握りも、魚の味噌汁も 、ん!っまかった~♪
by まるせ (2010-09-17 07:46) 

あっち

初めまして。先日「小鳥まつり」でお会いした
「ひなっぴ」の夫です。
短い時間でしたが、「ひなっぴ」もmayumiさん
とお話が出来て、喜んでおりました。
また、お土産まで頂戴して重ね重ねお礼申し上げます。
今度またお会いできることがあれば、食事でも
しながらゆっくりとお話したいですね。
私たち夫婦は北海道大好き人間なので、今はちょっと
無理でも近いうちにお邪魔できればと思っております。

もうすぐ北海道は厳しい季節がきますね。mayumiさん
ご家族、愛鳥、愛犬皆様元気に乗り切ってください。

PS:私も拙いブログですが先日の「小鳥まつり」を記事に
しています。よろしければ御笑覧ください

http://blogs.yahoo.co.jp/madaka_07medaka_07/7843622.html

by あっち (2010-09-17 07:59) 

mayumi

まるせさ~ん♪

2日間おつきあいいただいてありがとうございました!
楽しい話題の提供
サイレントになっていたり、お約束でクックちゃんにまた乗られたり~
いやいやまだまだいっぱいありましたね~

ありがとうございました^^

わ~^^ スタッフさんからも宿泊場所の提供をうけていたとは!
次回からはお泊りセット持っていかなきゃですね!ふひひ。。。
by mayumi (2010-09-17 11:47) 

mayumi

あっちさん!

こちらでは、初めましてです。
コメントくださって、ありがとうございます!

小鳥まつりでは、少しのお時間でしたが
お会いできて、とても嬉しく思っております。
到着が遅れ、お待たせしてしまって
申し訳ありませんでした。

以前、ひなっぴさんに、北海道がお好きだというお話をお伺いしたのを
覚えております。
いつか是非是非いらしてくださいませ。

昨年よりもずっと元気に過ごしていらっしゃるひなちゃん。
来年は、きっともっと安定してくるのではと
私も願っております。

いつかひなちゃんにもお会いできるのを楽しみにしております!

そして、なんと!あっちさんもブログを書かれていらっしゃるのですね!
先程、少しお邪魔してまいりました。
また夜にでもゆっくりと寄らせていただきます。
ひなっぴさんにも、どうぞよろしくお伝えくださいませ~
by mayumi (2010-09-17 11:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。