So-net無料ブログ作成
検索選択

いんこな旅2010 1日目~  [旅行]

 

9月11日。旅の1日目の朝は4時起き~

自宅は7時出発の9時千歳空港発。

 

自分の準備やらお留守番隊のお世話やら~

時間は残らなかったけど、足りなくもなかった感じ^^

 

DVC00015.JPG

 

投薬中のもみじは、前日にクリニック看護士さんがされている小鳥のお宿にチェックイン。

扉を閉めるまでこんな感じで、私を呼び鳴きしているものだから

涙がでそうになっちゃいました。

 

DVC00013.JPG

 

戦う女わかばは、いつになく私にくっついて飛んで歩き

 

DVC00531.JPG

 

たくちんは、夜お布団を敷いても潜ったりせずに

じーーーーっと。。。お目目が怒ってる?

 

DVC00106.JPG

 

いつも実家に預けるゆったんも、今回は自宅でお留守番~

人が大好きなゆり音。寂しくないように大好きなひよこたんを見える位置に設置^^

 

さて、出発~!

 

フライトは順調で、予定時刻より少し早く着きました。

空港から高速バスで木更津へ。

 

降りてご一緒できる方々と合流の予定だったのが

前日メールをもらって、空港まで来てくれたもげらさん。

 

本当にありがとう~ さらに旅が楽しくなりました!

 

車を出してくださった、ぷちんさんご夫妻、わっくさん

本当にありがとうございました!

 

そして、合流してくださった、まるせさん、るーさん

ありがとう~!

 

みなさんの変わらない笑顔に会えて、本当に嬉しかったです

 

さて、ぷちさん号に続いてイケメンわっくさん号(最近この呼び名が流行っているらしい^^)

2台の車でランチへ~

 

DVC00145.JPG

 

お寿司ら~んち

 

DSC00970.JPG

 

この後にも、茶碗蒸し、お味噌汁、デザートに大きな梨。と

素晴らしいボリュームなのに、お会計は一人1000万円と

(何故か、この場にいらっしゃらない「なおさん風~」ということで

みなさん会計を済ませました^^

 

そこへ電話が~

 

この日は参加できない予定の吉蔵さんが、TSUBASAへ合流できると~

わ~いわ~い

 

一足早く着いた私達は早速、鳥さんたちと遊ぶ~

 

DVC00163.JPG

DVC00267.JPG

DVC00174.JPG

 

オカメちゃんたちは、気の毒なくらいわきってて

開口呼吸してました。暑いのだね~

 

DVC00170.JPG

 

保護色~♪

 

るーさんが大型インコ。というかこざくら以外に触れ合っている姿は

初めて見たように思う。

 

DVC00178.JPG

 

ぷちんさんは、ボウシいんこちゃん(名前忘れた。。。)と一緒に

メールチェック^^

 

DVC00288.JPG

 

いつの間にか、るーさんは、モモちゃんたちの止まり木になっていた^^

 

DVC00369.JPG

 

続く~♪

 

今日もご訪問ありがとうございました!

旅のレポは少しずつアップしていきますので、どうぞよろしくおつきあいくださいませ~

 

2日目の小鳥まつりについては

鳥のバンクーバーオリンピックで大人気のzonのフォトブログこざくらインコな日々のzonさん

FUKUROKOJIカフェでお馴染みの今日も青空のキイロさん

会場でお会いできた今日もコザクラ日和のひなっぴさん

楽しいお時間をご一緒できたもな工房のなおさんが

既に記事をアップされていらっしゃいます^^

 

*******************************************************

 

埼玉県蓮田市駅付近で迷子になったオカメインコのピーターくんを探しています。

お近くにお住まいのお友達、お知り合いがいらっしゃいましたら

是非お声かけいただけますよう、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

** いっくん作 **

詳しくは、なぽさんのブログに情報があります。こちらです←クリック

 

東京阿佐ヶ谷でセキセイインコちゃんが保護されています。

詳しくはこちら

みんな一日も早くお家に帰れますように(祈)

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

 

 

 

 

 

 

 


nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 10

noharm

zonさんとこから飛んできました。
お久しぶりですw楽しそうな催し物に参加されたんですね。
あっちこっちで見かけて、いいなぁって思ってました。(笑)

なぽさんちのピーター君。心配ですね。
by noharm (2010-09-15 12:38) 

わっく

楽しい旅でしたね!
参加させてもらって良かったと思っています。

楽しく過ごせた理由はお留守番隊が良い子で待っていてくれたからですよね~
そしてみんなが元気で待っていてくれたみたいで、ホッとしています。

ご参加のみなさま、温かいお心遣いいただき
ありがとうございました。

その後の旅レポも楽しみにしています~
また来ますね(^∇^)

by わっく (2010-09-15 14:14) 

ふたば

初めまして。
以前の花鳥園のお写真を拝見した時に心配していたのですが
ご友人の顔は編集されているのに、一般の方の写真は編集されないのですか?
了承済みなのですか?
(読んでいただいた後は削除されてもかまいません)
by ふたば (2010-09-15 15:39) 

mayumi

noharmさん♪

こんばんは!ご無沙汰しておりました~
ツイッターでもお名前をちょくちょく拝見しておりました^^

念願かない、小鳥まつりにはは初参加させていただきました!
楽しかったです^^
ラブバードが多くてほくほくでした!
もちろん、他の鳥さんたちもとっても可愛かったです~

ピーターくん。一日も早くなぽさんのもとへ戻れるよう
毎日願っております。
今回、なぽさんにもお会いしてきました。
by mayumi (2010-09-15 20:48) 

mayumi

わっくさん!

2日間ともおつきあい頂き、本当にありがとうございました!
1日目は、わっくさんが車を出してくださったおかげで
さらに楽しい旅となりました!
ありがとうございました~

お別れは、涙涙になってしまい、ごめんなさい。
でも、楽しい時間の最後は悲しくなっちゃって~
また春になったら遊んでくださいね~^^ 
次回は、バードランでぴーちゃんも!

もしやその頃には、お鳥さまが増えているかな?^^
by mayumi (2010-09-15 21:03) 

mayumi

ふたば様

はじめまして。

以前の画像に不手際がありました点、お詫び申し上げます。
今後、そのようなことがないよう努めて参りたいと思います。

           mayumi

by mayumi (2010-09-15 21:07) 

kusabue

みんなおりこうにお留守番出来たかな?ふふ。

私も大丈夫かなぁと思ったんだけど、ちょびの色に似ているから触ってみました。
保護色で歩いているから危ない子なので、存在をしっかり感じるためにかきかき・・・その後は常に歩くとき気に出来ました。
よく踏まれるんですよ~と係りの人は笑ってましたが、踏んだほうはきっと心臓縮みあがります・・・。

それにしても、ランチは豪華で、皆様は親切で楽しくて、この機会を作ってくれたmayumiさんに感謝です。
by kusabue (2010-09-16 05:50) 

mayumi

るーさん♪

みんなおりこうさんにしていたようです^^

お宿に宿泊のもみも、可愛がっていただいていたようで
お迎えに行った時に、中から「もみちゃーん、帰るよー」と話しかけながら
連れてきてくださったご様子に、またほんわかしました。

ホントホント、保護色いんこちゃん、確かめないと心配ですわん。。。
ブツブツ言いながら歩いていたお姿もまた可愛くてたまらなかったね~

1日目の朝は、クッキーとヨーグルトにコーヒーだけだったので
お腹グー!だったけど、梨は1切れ残してしまった~
by mayumi (2010-09-16 09:32) 

ぷちん

あーほんとだ、私と一緒にメールしているみたい。
あの子はアオボウシインコのあおちゃんだと思います。
そういえば肩に乗せている時、ず~~~っとボウシ臭がしていたな~。
くっちゃいような、もっと嗅ぎたいような不思議な香りでちた…。
by ぷちん (2010-09-16 12:59) 

mayumi

ぷちんさん♪

あーそうでした!あおちゃんでしたね^^
ぷちんさんが、携帯を見ている間
ずっと一緒に覗き込んでいるお姿が印象的でした♪

いつかボウシちゃんもくんか~くんか~してみたいですが
なかなか勇気がでません^^;
by mayumi (2010-09-16 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。