So-net無料ブログ作成

蟻さん探しの旅? [わんこ]

 

6月16日のたくちんのお誕生日の日に吉蔵さんからカードが届いていたらしい。

でもちょっと発掘ができず・・・

しかも17日の朝に、随分久しぶりにそのアドレスのメールを整理してしまい

どうやら、すっかり削除してしまったよう。。。あわわわわ。。。

 

ということで、昨夜もう一度送ってもらった。

 

こちら~♪  

 

 

これを見たたくちん♪ 『今朝は、吉象しゃんを食べた蟻しゃんを探しにいくでし!』

 

と、蟻さん探しに公園をお散歩しました~^^

 

DVC00128.jpg

DVC00130.jpg

 

そういえば、たくちんがちっちゃかった頃、

蟻さんの巣穴が相当気になったらしく・・・

 

巣穴にお鼻を突っ込んでしまって

 

お顔をあげたときには蟻さんだらけのお鼻だったことが(笑)

 

そんなことを懐かしく思い出しながらのお散歩でした^^

 

 

DSC00504.JPG

 

そのたくちん。 お家に帰ってきてからも気になっている様子

 

 

DSC00502.JPG

 

んん? そこかい・・・笑

 

そんなたくちんを見てやはり気になったらしいこのお方

 

DSC00671.JPG

 

DSC00672.JPG

 

鳥あえず解決したらしい^^

 

 

さて、週末ですね~ 1週間早かった。。。

 

ぼーちゃんがTVを見ていて、出馬記事を書いて!と言っているのですが

(記念品は、麦藁帽子?)

明日は、そろそろシンポジウム記事書かないと~と思っているのでした。

 

あ、でもそれを聞いたぼーちゃん 「ばっちぼ!」と怒った口調で言ってたからどしよかな。。。

明日は札幌も暑くなりそうですが、私はお仕事~

頑張るぞ~!

 

今日もご訪問ありがとうございました!

明日は、きちぞ~さんを食べた蟻しゃんが見つかりますように♪

ポチッと →にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

 

 


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 6

吉蔵@たくちんの愛妻

たくち~~ん、どんな味って、
美味しいに決まってるじゃな~い、
んも~、たくちんたら知ってるくせにぃ~~^^

でさでさ、いつもの事ながら・・・、
「象」じゃなくて「蔵」だよ~、
もちろんわざとよね、
照れ隠しよね~、
ましゃんのお宅のみなちゃまは、
てれやさんばっかりだから~^^
うふっ♪








by 吉蔵@たくちんの愛妻 (2010-06-18 23:55) 

mayumi

きちじょ~しゃん♪

わかばでち!

えぇっ!?たくちん、知ってるでちかっ!?
ドッグフードしか食べれないと思っていまちたら
むむむむ。。。あなどれないでち~~~~

ゆったんが昨日わきわきしながら、ましゃんと歌ってたでち。

キチじょ~~~~おしゃん♪ キチじょ~~~~おしゃん♪
お~はながながいでしゅね
ちゅ~いに、ありしゃんにた~べられた~♪


不思議な歌でち。
by mayumi (2010-06-19 08:13) 

kusabue

吉象・・・鼻が長い

たくちん・・・鼻が長い

なるほど!夫婦の共通点ってなにさ!?って思ってたんだけど、気が済みましたぁ~。


ちょび無事に6歳、おいしいおやつあげました。^^
今朝も息子とまずらぶらぶ。(ちっ!)
by kusabue (2010-06-19 08:49) 

ちゃぷこまま

mayumiさんこんにちは♪
キャー><遅くなってごめんなさい!
たくちん、9才のお誕生日おめでとうございます♪
毎日たくさんのきょうだいと楽しく暮らしてずっと元気でなかよくね^^
by ちゃぷこまま (2010-06-19 10:40) 

mayumi

るーさん♪

あっはっは^^ お鼻が長い共通点ね!!
しゅばらしい発見にて、ゆったんがわきわき♪をプレゼントするそうです~^^

ちょび!おめでとう~~~~!!
こちらでも、みんなでお祝いしたよ~~~^^
by mayumi (2010-06-20 09:29) 

mayumi

ちゃぷこままさん♪

ありがとうございます!!

昨日はお会いできて嬉しかったです♪

たくちん、わんこちゃんに人見知り?激しいので
ホントごめんなさい。
でも私はチャチャちゃんやコロコロちゃんと遊んでもらえて嬉しかったです~
プヨプヨちゃんもちょっと離れたとこからわんわん♪話しかけてくれていたし^^

またお会いできるの楽しみにしております♪
by mayumi (2010-06-20 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。