So-net無料ブログ作成
検索選択

2010年1月2日 [朋]

 

まさか2010年の最初の記事に、こんなに悲しい出来事を書くことになるなんて

想像もしませんでした。

 

1月2日朝。

 

大好きな大好きな朋ちゃんが、お空へ旅立って行きました。

 

あまりにも突然のことで、まだ心の整理もつきません。

 

 

私の姿を見ると、嬉しそうに近寄ってきてくれた朋ちゃん。

 

DSC02978.JPG

 

 

チュピッ!! と、可愛く大きな声で鳴く朋ちゃん。

元旦の日も、何度も鳴いていたよね。

 

DSC02967.JPG 

 

 

『朋ちゃ~ん!』と呼ぶと、頭をツンツンって、上に動かしてお返事してくれた朋ちゃん。

 

DSC02975.JPG

 

 

どうして。。。なぜ。。。まだ信じられない気持ちでいっぱいです。

 

 

DSC02981.JPG

 

思い出すのは、朋ちゃんの笑顔ばかり。。。

 

本当に可愛い子だった。。。

でもどうしてこんなに突然に。。。

 

元旦は、初詣に出かけたりしていて

殆ど遊んであげることができなかった。

 

ごめんね。本当にごめんね。

 

 

 

 

そして、大晦日の記事にいただいたコメントにもまだお返事もできていず

年末年始のご挨拶もまだすませていないお友達のブログなど

本当に申し訳ありません。 

もう少しの間、お時間ください。すみません。

 

 


nice!(3)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 23

吉蔵

朋ちゃん、大好きなミューちゃんと会えたかな?
優しい朋ちゃん、大好きでした、
いっぱいいっぱい、ありがとう!!


今はmayumiさんが心配です、
朋ちゃん、夢に出て力付けてあげて~~。。。



by 吉蔵 (2010-01-03 15:20) 

わっく

新年のご挨拶をしようと思ったのですが・・・
突然の出来事で言葉が出てきません。
ただただ一言だけ、
朋ちゃん、元気をいっぱいくれたよね、ありがとう。
by わっく (2010-01-03 16:11) 

もげら

“大好きな大好きな朋ちゃん…”の一文でまた泣けてしまった。。。
あまりにも突然のお別れで辛すぎるよね。

朋ちゃん、美人さんでホントに笑顔だね。
先ほど、以前撮った朋ちゃんの写真を探してみました(数枚メールしました)
で、朋ちゃんはmayumiさんちで本当に幸せだったんだな~と
しみじみ思ったよ。
そだね。ミューちゃんと再会していろいろ報告してるかもしれないね。。。
by もげら (2010-01-03 17:10) 

お世話係 ひなっぴ

突然の事でとても驚いています。

朋ちゃん、お空に旅立つの早いです・・・。

mayumiさんに沢山沢山愛情を注いでもらって、朋ちゃんは幸せでした。
朋ちゃんは大好きな皆と一緒にいられて幸せだった。
なので、mayumiさん自分を責めないで。
朋ちゃんはmayumiさんから愛情を沢山もらった、楽しかった、幸せだったって理解しています。
今は先に旅立っていったお友達とも再会して楽しく過ごしていると思います。

朋ちゃんの頑張りと笑顔には、とても励まされました。
朋ちゃん、どうもありがとう。 本当にありがとう。
by お世話係 ひなっぴ (2010-01-03 17:28) 

mipiyo

朋ちゃんが。。。
大晦日の記事で元気そうな朋ちゃんを見て嬉しく思ってたのに。
ショックです、悲しすぎます。

mayumiさんにいっぱい愛してもらって幸せでしたね。
私も朋ちゃんが大好きでした。
頑張ってる姿に励ましてもらいました。

朋ちゃん、ありがとう。

by mipiyo (2010-01-03 18:05) 

chino

mayumiさん、どうぞお力落としなさいませんように。
朋ちゃん、mayumiさんにたくさん感謝していますね。
お空からみんなのこと見守ってくれていますね。

by chino (2010-01-03 19:36) 

yoh

あまりのことで言葉もありません・・・
朋ちゃんてば突然過ぎるよ・・・
mayumiさんが心配です。

でも、朋ちゃんはmayumiさんにい〜〜っぱい幸せもらったよね。
今は大好きなミューちゃんと一緒に元気に飛び回ってるんだよね。
また会える日まで、どうかmayumiさんとみんなを見守っていてください。
by yoh (2010-01-04 11:05) 

ぷちん

先ほど出先でケータイでブログを読んでびっくりして電車の中で
涙が出て困りました;;;
朋ちゃん、旅立ったんですね。

私の中での朋ちゃんのイメージはいつも「笑顔」でした。
それは多分朋ちゃんがmayumiさんに愛されてこざくら軍団に囲まれて
とっても幸せに過ごしていたからだと思います。
朋ちゃん、頑張って新年を一緒に迎えてくれたんだよね。
最期まで優しい朋ちゃんでしたね。
きっと今頃はミューちゃんと仲良く鳴き交わしていますね。
向こうにはすみれちゃんもいるし、他の仲間もいっぱいいるから
きっと淋しくないですよね。


by ぷちん (2010-01-04 17:05) 

kusabue

朋ちゃん、ちょびに命を紡いでくれて本当にありがとう。
系図を覚えられなかった私が、ダンパパと朋ちゃんを一番先に覚えたんだよ。
いつも穏やかな感じでほんわかした朋ちゃんでした。
ダンパパと朋ちゃんはおだやか~なご夫婦のイメージです。
みんなさみしいだろうな。
朋ちゃん、しばらく見守ってあげてね。
ミューちゃんたち誘ってさ。

mayumiさん、待ってるから。ゆっくり浮上してきてね。





by kusabue (2010-01-04 19:23) 

Ami

えぇ~~っ!!
お正月で、全然ブログチェックしてなくて・・・
今知りました。

朋ちゃん、突然すぎるよぅ・・・。

mayumiさん、この日記を書くのだって相当つらかったと思います。
でも、朋ちゃんの可愛い笑顔の写真をいっぱい載せてくれてありがとう~♪
どれも、とっても嬉しそうです。
朋ちゃん、いっぱい愛されて幸せだったね。

mayumiさん、思う存分ゆっくり休んで下さい。
by Ami (2010-01-04 21:58) 

ぴーたろ

突然過ぎる別れに言葉も見つかりません。
朋ちゃん、いろいろありがとう。
by ぴーたろ (2010-01-04 22:52) 

noharm

朋ちゃん、お花の中で、寝てるみたいに見えた。
なんと言って良いのか・・・。
by noharm (2010-01-05 13:49) 

mayumi

みなさまへ

本当にありがとうございました。
お一人お一人のコメントを、朋ちゃんに伝えさせていただき
今日お別れしてきました。

朋がお空へのぼっていった時間は吹雪いていたけど
今は暖かな虹の橋で
大好きなミューと一緒に、笑顔で過ごしていることと思います。
朋ちゃんの笑顔、いつまでも忘れず
大切に過ごしていきたいと思います。

朋のことを好きでいてくださった方々
本当にありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
by mayumi (2010-01-06 00:01) 

なお

突然の事で、まだ気持ちの整理がつかないかと思いますが、一日も早くmayumiさんが元気になって下さる事をお祈りしてます。
いつかの記事で、朋ちゃんの吸引セットを見て、うちのらおちゃんにもこういうのを使ってみようかなどと、ちょうど年末年始に話していたところでした。
朋ちゃん、頑張ったね~。
今度はmayumiさんも頑張る番ですね。
朋ちゃんのご冥福をお祈り致します。
by なお (2010-01-06 08:09) 

クリッチ

突然のことに涙しながら記事拝見しました。
私には一緒に悲しむこと、mayumiさんの悲しみが一日でも早く
癒えることを願うことしかできませんが、朋ちゃんの穏やかな
表情からは「幸せだったよ」という声が聞こえてきそうですね。

朋ちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
by クリッチ (2010-01-06 09:40) 

mayumi

なおさんへ

ありがとうございます。
朋は最期まで苦しい姿お顔を全く見せずに旅立っていきました。
だから、あんまりメソメソしてちゃだめですよね。
・・・と書きながらもまた
涙がでてきます。

目尻と鼻の皮がむけて
よつ葉とゆったんに引っ張られては痛い思いをしています。

ぼーちゃんは、昨日の朝までお経のような歌をうたっていたのですが
朋ちゃんとお別れして帰宅してからは
すっかり静かになりました。
きっともうお空で自由に飛び回っているのでしょうね。

そうそう。ちび太ちゃんのおねえちゃんの諭吉ちゃんが
昨夜、虹の橋で”あちゃのみパーティ” 
急遽改め(朋は麻の実食べないよって連絡したので)
粟穂パーティを開催してくれたそうで
その様子をばっちぼー電波で受信したのか
楽しそうに笑っては、私の携帯の電波をとぎれとぎれにしてくれていたんですよ~

朋が残してくれた、もみじとかえで
よつ葉と大葉。もちろん、それ以外のファミリーもそうですが
しっかりと守っていかねばですよね。
by mayumi (2010-01-06 18:14) 

mayumi

クリッチさんへ

一緒に悲しんでくださって、ありがとうございます。

朋ちゃん。いつも眠る場所で
本当に眠っているかのようでした。

時間もまだ殆ど経っていないような感じでした。
苦しんだ様子がないことが、なによりもの救いです。

たくさんの方々に可愛がってもらって
大好きでいてもらえて
きっと虹の橋でもご機嫌にしているに違いないと
また笑顔の朋ちゃんを思い出しています。
by mayumi (2010-01-06 18:20) 

まるせ

朋ちゃん・・・
突然のことで言葉がみつかりません、
mayumiさんの傍らにいるのが当たり前の女の子でしたのに・・
朋ちゃんのご冥福を心からお祈り致します。

mayumiさんの日記、消えてしまわれる前にそのだいぶ前なのですが遡って最初から読んでいたんです、ですから2005半ばにbbsにて交流させていただきましたがそれ以前から知っていたかのような錯覚に陥ってしまうこともしばしばです。
mayumiさんの心が慰め癒されますよう願ってやみません。
朋ちゃん、ファミリーの母としてとても大きな存在でした、「ありがとう」って言わせてね。
可愛い、可愛い朋ちゃん、どうぞ安らかにね・・・。

by まるせ (2010-01-06 18:37) 

mayumi

まるせさんへ

ありがとうございます。
朋ちゃん。今いるファミリーのみ~んなのお迎えを知っているお方でした。
お別れの日も、みんな朋に話しかけたり見つめたり
かえでだけヒーターから離れずに少し怖々でしたが
本当にファミリーにも愛され
皆さまにも愛された朋だったんだなぁ~と
しみじみ感じます。

放鳥時は、大葉、かえで、ダン、よつ葉や桔梗も
朋ちゃんのカゴを必ず見にいくのです。今日も。
大切な存在なのですよね。

すごく悲しくって・・・
でも、朋の笑顔が忘れられず
メソメソしてたらダメでち!って言っているみたいで。

でもまた泣いちゃうのですけどね。。。

朋が残してくれたみんなを大切にしていこうと思っています。
ありがとうございました。
by mayumi (2010-01-06 22:01) 

晴すみミーカッパ

朋ちゃん、
mayumiさんちの小鳥の家族として過ごした日々のお写真、
本当に幸せそうな瞳。
「mayumiしゃん、ありがとう!」って、声が聞こえるようです。

朋ちゃんの姿はいつもうちのチミちゃんに重なります。
朋ちゃん、朋ちゃん、うちにもお空をひとっ飛びして、遊びに来てよ。待ってるから。。。

mayumiはん、あてらみんな窓の向こうから朋やんがあてらに会いに飛んでくるのを待っとりますねん!









by 晴すみミーカッパ (2010-01-10 20:11) 

mayumi

カッパさんへ

ありがとうございます。
ついついまだ、カゴに向かって話しかけてしまいます。

お水をあげたり、ご飯を入れ替えたり
他の鳥さんたちと一緒にお世話しそうになってしまっています。

10年と10ヶ月。振り返ればあっという間でした。


すみちゃん。ありがとうね
きっとお空から晴ちゃん、すみちゃん、澪ちゃんのこと
見守っていますね
by mayumi (2010-01-11 11:41) 

弥由希

しばらく来れなくて申し訳ございません。
本年も宜しくお願い致します。

突然の訃報に私も残念です。
朋ちゃん、凄く綺麗な子だなぁ…って思っていたのでお会いしたかったです。

ご冥福をお祈り致します。
by 弥由希 (2010-01-11 23:14) 

mayumi

弥由希さんへ

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

朋のこと、ありがとうございます。
笑顔がとても可愛い子で、いつも私の鼻をハミハミしてくれていました。
今でもすぐそこにいるような気配を感じてしまいます。

もう随分前から飛ぶことができなくて
歩くのもヨタヨタしていたので
今頃は、自由にお空を飛び回っていることと思います。
by mayumi (2010-01-13 08:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。