So-net無料ブログ作成
検索選択

元気になりました! [わんこ]

 

みなさまにご心配いただきました たくちんですが

すっかりと元気になりました[わーい(嬉しい顔)]  ありがとうございました[exclamation×2]

 

昨日の朝のお散歩では、まだ雪が残っていて、とっても寒くて

すぐ帰ってきちゃいましたが

 

091111_114234.jpg

 

日中、母とお茶した時にもらった紙袋

帰宅すると、とっても気になったらしく

お鼻を突っ込んでにおいをかいでいたら

 

DSC09209.JPG

 

ありゃりゃ~ 抜けなくなっちゃって、困ったたくちん[あせあせ(飛び散る汗)]

 

DSC09210.JPG

 

お耳の傷はまだあるのですが、もう痒くないようでホッとしております。

温かなコメント、本当にありがとうございました。

 

鳥軍団も元気にしております~[ひらめき]

 

ぼーちゃんは、最近粟穂を食器に入れて?食べるようになり

 

DSC09002.JPG

 

ゆったんは、私がくんすかしては 「くっちゃいくっちゃい」 と言うので

 

「くちゅくちゅくちゅ~」

 

と嬉しそうに言うようになりました~

 

DSC09106.JPG

 

そして、わかばは 「きーちゃんっ!」 と呼ぶようになりましたよ~

 

なんでわたちだけ、ちゃちんないんでちょーか?

ましゃん、あの話はみなちゃまにちなくてよいんでちか? by わかば

 

ひっ! 強制終了~[exclamation×2]

 

ご訪問ありがとうございました。

ポチッと応援していただけると

ゆったんが、わきわき 「くちゅくちゅくちゅ~」 と言います^^

ポチッと~ →にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

 


nice!(4)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 22

ぷちん

たくちん、元気になってよかった!
しかし、足元の雪が寒そうだ~~~ブルブル;;;

ん?わかちゃん、あの話ってなんでちか?
こっしょり教えてくだしゃ~い。
by ぷちん (2009-11-12 13:29) 

こざくら☆さくら

うぉ~寒そうですね~。
たくちんも元気になって良かったー♪
抜けなくなって困ってるたくちん可愛いなぁ~。
ゆったんも可愛い~くちゅくちゅくちゅ~聞いてみたいです^^


わかばちゃまこりは極秘情報でしゅが・・・
今夜mayumiしゃんはグイグイっとやるらしいでしゅよ
深夜のぱしょこん操作のチャンスでしゅよ・・・ヒソヒソ・・・
by こざくら☆さくら (2009-11-12 15:05) 

キイロ

元気になって本当に良かったです!!
なんて言ったら良いか分からないほどお顔が腫れていましたもんね。。。

あぁ、足元冷たい!!
どうしてワンコさんはクツ履かないんでしょ?
ワンコさんのクツはなかなか広まりませんね。
歩いてると脱げちゃうのかな?

たくちゃん、紙袋は何の匂いがしたのかな?

by キイロ (2009-11-12 15:28) 

すてぃっち

(* ^ー゚)ノ Hello!! 雪降ってたんですねぇ!
こちらは、まだ雪は降ってないので、この
画像見た瞬間、とっても寒さを感じました
よぉ!昨年も、殆ど降ってないので、今年
も積もるくらい降るかな?って思っている
くらいですねぇ!

雪が積もってる中でのお散歩・・・。お疲れ様でした♪
by すてぃっち (2009-11-12 16:38) 

吉蔵@たくちんの嫁

たくち~ん、元気になってほっ♪でち。
こちらも寒くなりまちた、
たくちんと一緒にぬくぬくねんねしたいよ~~~(涙)
さっき、ましゃんの携帯にメール送ったよ、
実行するようにとたくちんからも言ってね♪



ねね、わかちゃん、今夜こっそり、
あの話し書いてくだちゃい、
ましゃんには、ないちょにちときまちから~~♪
大丈夫バレまちぇんよ~~。
ゆったんの「くちゅくちゅくちゅ~」動画も見たいな~。




by 吉蔵@たくちんの嫁 (2009-11-12 16:51) 

DEMIりん

たくちん、元気になってきてよかったですね!
紙袋、気になるのね♪可愛い!

こざくらな応援歌が利いたのかな?(*^_^*)
by DEMIりん (2009-11-12 18:39) 

もげら

たくちん、お散歩できるほどに元気になってホントに良かったね!!

わかちゃんも何気におしゃべりするよね?
写真がなければぜひ動画で…ふひひ~

あの話?あの話??あの話って???
(わかちゃんよろちく^^)
by もげら (2009-11-12 21:02) 

ケロリ

昨日は一気に冬が来ましたね。真っ白だった円山、今日は元に戻ったけど寒いです~(><)

たくちん、元気になって良かったです。
紙袋スッポリって・・・可愛い~ ヾ(>▽<)
これならサンタさんにもなれますなぁ。
by ケロリ (2009-11-12 23:46) 

mayumi

ぷちんさん♪

ありがとうございました~^^
たくちん、お水のガブ飲みがひどくって
ちょっと大変なのですが
それ以外は元気いっぱい^^ 本当によかったです♪

札幌はもうすっかり冬ですよ~~~
あっという間に暗くなっちゃうし。。。

わかばには、しばらくPC使わせないようにしなきゃです。。。^^;
by mayumi (2009-11-13 09:35) 

mayumi

しゃくらしゃん♪

昨日は本当にありがとうございました~!
幻さま。と~~~ってもおいしゅうございました!!!
大事に~と思ったのですが、ついついもうちょっともうちょっと
って、呑み過ぎましたよぉ~~~~

わかば、ちょっとPCを使っていた形跡がありますが
私のとんでもない失敗は暴露せずにいてくれたようです^^;


( くちどめりょうたかいでちよ! byわかば )



たくちんのこともありがとうございました!
今日もアンヨブルブルしながら、お散歩を楽しんでおりました(笑)
ゆったんは、またジングルベルのお歌が
クリスマスまで間に合わないようです~~~~
なかなか上達せず、ぼーちゃんに笑われているんですよ~^^;
by mayumi (2009-11-13 09:46) 

kusabue

たくちん、よかったね~。
るーさんはへとへとだけど、たくちんがよくなったと聞いて明日も頑張れるよ。

え?なになに?わかちゃんだけ知ってる秘密ですね?
ましゃんにおいしいワインをご馳走して夜中にちょっとアップしてちょうだいな。ふふ。
by kusabue (2009-11-13 22:33) 

mayumi

キイロさん♪

こんばんは~^^
ありがとうございます!

今はPCの前にいる私のことを
早く寝ようよぉ~~~って、ぼぉーーーっと見つめている
たくちんです^^
もう1週間経とうとしているなんてびっくりです~~
今週は早かった!

わんこの靴ですかぁ~
歩きにくそうだな~笑
でももしかすると小さい頃から使うと慣れるのかな?

雪が積もると、アンヨに雪玉がい~っぱいくっついちゃうんですよぉ~^^
by mayumi (2009-11-13 22:36) 

mayumi

すてぃっちさん♪

おはようございます^^
今日は雨の札幌です。

この時期は、雪が降ってもすぐに溶けてしまいます。
昨年の根雪も遅くて
クリスマスイブにやっと間に合った?といった感じでした。
今年はどうかなぁ~

クリスマスに雪がないのは、ちょっと寂しいのですが
寒いのはできるだけ後の方が嬉しいです^^
by mayumi (2009-11-14 09:00) 

mayumi

吉ちゃん♪

ゆったんのくちゅくちゅ動画はなかなか難しいです~
だって、くんすかしてる時だからね~
カメラ向けるとしゃべてくれない。。。トホ

そしてわさわさと脱いでいるゆったんなのです~~~
ツンツクい~っぱい!

わかばには、なんとしてもパソコン渡せましぇん!!!
ちょっと私の管理能力に問題が。。。ゴモゴモ。。。

たくちんは雨の日でションボリでち。
by mayumi (2009-11-14 09:03) 

mayumi

DEMIりんさん♪

ありがとうございます~~~
すっかりと元気になったたくちんなのですが
お水がぶ飲みで、夜中もトイレが大変なので
3~4回くらい私も起きjます。

まだ本調子じゃないのかなぁ~?

チロくんは、DEMIりんさんがお買い物から帰ってきたりすると
点検しませんか~?
たくちんは全て点検するんですよ~~~
紙袋は母のにおいがしたようで、とっても気になったみたいです^^
by mayumi (2009-11-14 09:05) 

mayumi

もげらしゃん♪

ありがとうです~~~~
どうなることかと思ったけど、元気になりました!!
今年はもう何事もありませんようにと。。。

わかばは、鳥たてて
おしゃべりを教えるわけでも、熱心に話しかけるわけでもないのに
勝手に覚えた言葉ばかり。。。

いつかとんでもないことを喋りだすんじゃないかと
ひやひやでち。。。

そして、なんとしてでもPCはわかばに貸さないようにせねばっ!
by mayumi (2009-11-14 09:30) 

mayumi

ケロリさん♪

こんにちは~^^
このところ、めっきり寒いですね~

今日はせっかくのお休みなのに、雨がたくさん降っていて
たくちんは、お散歩が楽しくなく
ションボリです^^;

おぉっ!たくちんサンタですね~^^
紙袋の中身のプレゼントを1個1個くんすかとチェックしている間に
クリスマスが終わってしまいそうですが
サンタさんのお手伝いできるといいなぁ~^^
by mayumi (2009-11-14 13:14) 

mayumi

るーさん♪

忙しいのね??
大丈夫?

あまり無理しないでよぉ~
時には、ちょびとの~んびりとすごしてくださいませ^^

わかちん。横揺れして戦闘体勢にて、負けないようにせねばっ^^;
by mayumi (2009-11-14 13:16) 

noharm

たくちん、よくなってよかったです。
朋ちゃんはどうですか?
急に寒い日があるので、体調崩されませんようにmayumiさんもみんなも気をつけてお過ごしください。
by noharm (2009-11-15 09:10) 

吉蔵@たくちんの愛妻

わかちゃ~~ん、
あの話してくれないの~~?

もちかちて、ましゃんがPCから離れないとか?
あ!あちた生徒しゃんが来ている時に、
パチパチちればいいんでち~~♪
ナイスな手でちよ~~♪




by 吉蔵@たくちんの愛妻 (2009-11-16 00:30) 

mayumi

noharmさん♪

こんにちは!

たくちん、また少し体調を崩して
昨日からお薬生活になりました。

これですっかり落ち着いてくれるとよいのですが・・・

朋は、とても元気にしております^^
すっかりと寒くなりましたが、鳥たちは
今日もみんな元気に賑やかに暮らしております♪

ありがとうございます^^
by mayumi (2009-11-16 13:31) 

mayumi

きちじょ~しゃん♪

わかでち!

今日は、ゆったんにPCうばわれたでちっ
ましゃんのガードが強すぎまち。困ったでち。
ましゃんのお話は2つあるでち。

もちかちゅると、わたちが日記書くときまでには
また増えるかもちれまちぇんね。

ちょろちょろ、アプリ病にかかっているましゃんに
おちゅうちゃガブりんこちないといけないでちね!
by mayumi (2009-11-16 13:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。