So-net無料ブログ作成

9月19日 [福ちゃん]

 

福ちゃん。 虹の橋へ旅立っていきました。

 

みなさまには、福ちゃんのお泊り日記、鳥の北京オリンピックで

大変可愛がっていただき、本当にありがとうございました。

 

福ちゃんは、私の実家のセキセイいんこ。 

2000年11月1日にお迎えしました。

 

当時、一人餌になっていたので、ちょうど今頃タマゴから孵ったのかな?

9歳になっているのかもしれませんね。

 

たくさんの笑いと癒しを私たちにプレゼントしてくれた福ちゃん。

 

思い出がいっぱいです。

 

1つだけ文句を言わせてもらうとね。

 

『 どうして、母さんが退院するまで、待っていられなかったの? 』

 

 

 

DSC06162.jpg

 

福ちゃんの手前で仲良くしているいるのは

よつ葉とすみれ。

 

すみれは、一足早く虹の橋の住民になっているので

今頃、 あ!福ちゃん。久しぶり~♪  って、挨拶してくれているかな。

 

CAXXKZS1.jpg

 

おしゃべりが、とっても上手だった福ちゃん。

 

母の名前をわざと 「ち~ろこさん」 と呼んで(本当はひ~ろこさん♪)

母に、『 ひ! 』 って訂正されるので

 

「ち~ろこさん、ひっ!」

 

と呼ぶようになった。

 

アレンジも得意で

 

「もしもかめよ♪  (もしもしかめさん、かめさんよ~♪) 」

 

「おはようございよ (おはようございます) 」

 

「あけましてとぉ~ (あけましておめでとう) 」

 

「こんにち♪  (こんにちは♪) 」

 

などなど、楽しいおしゃべりをいっぱい披露してくれた。

 

あっという間の9年間だった。

 

本当に本当にありがとう。

福ちゃんは、おしゃべりがとっても上手だから

急いでいった理由は、10月1日に虹の橋で予定されている『 ゆ・き・コレ 』の

司会を任されたからだとか。 ぼーちゃんのアンテナで受信したそうです。

 

 

DSC06157.jpg

 

 

鳥の北京オリンピックでは、見事 『 いんこ自由形 』で金メダルとなった福ちゃん。

 

一緒に、金メダルをとった くりりんくん

審査委員長の 諭吉ちゃん

審査員の さくらくん

 

来年は虹の橋でオリンピックするつもりかな。

今頃、みんなでご挨拶&打ち合わせしてるかな。

 

鳥の北京オリンピック 表彰式はこちら ←クリックしてね♪

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございました。にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

 

 

DSC08860.JPG

 

 


nice!(1)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 28

吉蔵@たくちんの愛妻

福ちゃん、打ち合わせで忙しいかな?
ゆ・き・コレは何回もあるから、
急いでいく事なかったのに~、
せめて・・せめて、お母さんがお家に居る時に。。。

福ちゃんは頼まれると断れない優しい子だから、
分かりまちた!!って返事しちゃったんだね。。。

これからは、虹の橋から、
お父さんお母さん、mayumi de しぇんしぇい達を、
見ててね~~。

福ちゃん、楽しいおしゃべりを
ありがとう♪




by 吉蔵@たくちんの愛妻 (2009-09-20 23:26) 

kkkk

あ〜、う〜。<号泣
by kkkk (2009-09-21 00:10) 

chino

オリンピック、福ちゃんに投票しました。
mayumiさんも、お母様も、皆様お辛いことと
思いますが、どうぞお力落としなさいませんように。
福ちゃん、虹の橋で大忙しですね♪
しゅばらしい画像を見せて頂き、ありがとうございました。
by chino (2009-09-21 06:59) 

セロリ

福ちゃん すごく おしゃべりが上手なきれいなインコさんですね
虹の橋を渡ってしまうのは辛く悲しいです
福ちゃんにはmayumiさんご家族のた~くさんの愛情たっぷりの福があるから
あちらでも幸せにたくさんおしゃべりして人気者になりそうです
心からご冥福をお祈りいたします
by セロリ (2009-09-21 08:17) 

mayumi

吉ちゃん

本当にいろいろありがとうね。

福ちゃんは、実際会うのは初めてでも
た~くさんお友達がいるから、きっと挨拶まわりにも
随分時間がかかるかもね^^

諭吉ちゃんとも賑やかにおしゃべりしているのが
想像つくよ^^

ゆ・き・コレ。すごいスタッフになっちゃったね。
もう十分だからねって、ぼーちゃんにお願いして
しっかり伝えてもらわなきゃだ。


by mayumi (2009-09-21 08:57) 

mayumi

kkkkちゃん

今まで、福ちゃんのこと可愛がってくれて
本当にありがとう。
by mayumi (2009-09-21 08:58) 

mayumi

chinoさん

そうでしたか。応援してくださって、ありがとうございました。
父も母も、とてもよい記念で、思い出だと話していました。

みなさまに可愛がっていただいて
感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。
by mayumi (2009-09-21 09:00) 

mayumi

セロリさん

ありがとうございます。

人に懐くという感じより、マイペースで
楽しい鳥さんでした。

タクが遊びに行くと、タクのまねをしてばかり。

たくさんの思い出を残してくれました。

悲しいですが、福ちゃんには感謝の気持ちでいっぱいです。
by mayumi (2009-09-21 09:03) 

DEMIりん

旅立ちの時は本当につらいですよね。。
私は天国に旅立ったコたち(以前はハムちゃんが大勢いました)と
今でもずーっと心が一緒。
福ちゃんもずーっとすぐそばにいますよ。
by DEMIりん (2009-09-21 11:58) 

わっく

心よりお悔やみ申し上げます。
初めて『もしもしかめよ』の動画を見たとき感激しました。
楽しかったので何度も何度も見た。
僕にとって福ちゃんは憧れのセキセイちゃんでした。
楽しいおしゃべりありがとう。虹の橋で元気でね。

by わっく (2009-09-21 23:50) 

まるせ

今日は福ちゃんのお泊り日記を読み返していました。
「ち~ろこさん、ひっ」も皆に遠慮がちでありながら泳ぎまくる水浴びも
もうかわいくて健気で、ほろり・・・ときちゃいます・・。
福ちゃんの今頃皆と楽しくお喋りしているでしょうか、「まゆみdeしぇんしぇいがね~」とか・・
福ちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。
mayumiさん、お母様、お父様の悲しみが少しでも癒えますように。
by まるせ (2009-09-21 23:57) 

kusabue

福ちゃん、
今日はパソコンだから自由形見れました。
素晴らしい泳ぎっぷりですよね。
多芸な福ちゃん、虹の橋でもおおわらわかな。
今までありがとう。
これからも、mayumiさんとお父さんとお母さんを見守っててね。
by kusabue (2009-09-22 08:24) 

晴すみミー 

福しゃん、また会うでしゅよ

せや、せや、福やん。うちのクーやんにもよろしゅうな

福さんは澪と同じ故郷の仲間だポヨね、また会うポヨね!

mayumiさん、こんにちは
福ちゃんのお泊まり日記、初めて拝見してから
ずいぶんと時がたったように感じます。
当時はmayumiさんからいっぱいアドバイスをいただき
助けていただきました。

福ちゃん、『 ゆ・き・コレ 』頑張って!


by 晴すみミー  (2009-09-22 09:48) 

キイロ

本当に悲しいですね。
いろいろなインコさんを拝見して来ましたが、「インコ自由形」の動画は1番ではないでしょうか?
お父様もお母様もお寂しいと思いますが、お力落としのないように。。。
ずっとずっとこれからも姿は見えなくても一緒ですから。
福ちゃん、虹の橋はどんな所ですか?
by キイロ (2009-09-22 13:05) 

mayumi

DEMIりんさん♪

ありがとうございました。

体力的にも少し前から落ち込んでいたので
遠くなく、父も母も覚悟はしていたようですが
母の入院中ということもあり、悲しみは増したようでした。

そうですね。これからもずっと一緒ですね。
ありがとうございます。
by mayumi (2009-09-22 13:20) 

mayumi

わっくさん♪

ありがとうございます。
福ちゃんもきっと大喜びだと思います。

体力が落ちてきてからは
あのおしゃべりもだんだん聞けなくなって・・・

今頃はきっと虹の橋で
いーーーーっぱいおしゃべりしているんだと思います。

本当にありがとうございました。


by mayumi (2009-09-22 13:25) 

mayumi

まるせさん

福ちゃんのお泊り日記、また読んでくださって
ありがとうございました!

残しておいて本当によかったなと思っています。

福ちゃん。どうしても火葬はいやという母の願いから
実家(マンション)の下の階の知り合いのお家のお庭に
葬られました。

バルコニーにでると、福ちゃんに会えるので
母もホッとしていました。


今まで本当にありがとうございました。
by mayumi (2009-09-22 13:28) 

mayumi

るーさん♪

ありがとう~
そういえば、北京オリンピックの時は
こちらに来てたときだものね~

暑い時期だったから、涼しげでよかったのかなぁ~

お家のなかでも、自由にしていた鳥さんだったから
いろんな意味で幸せだったのかもしれないね。

そうそう。いつの頃からか
「まゆみっ」って呼び捨てにされてた~笑
by mayumi (2009-09-22 13:33) 

こざくら☆さくら

20日に記事読ませていただいて、びっくりしました。
チイチイパッパの動画が大好きでした。
小学生の頃、初めてお迎えした鳥さんがセキセイちゃんで
その子もチイチイパッパが得意だったので、時々福ちゃんを見ながら思い出していました。
福ちゃん、たくさんの人に愛されて幸せだったね!
ここ最近こちらのお空は福ちゃん色で澄み渡っていました。
福ちゃん、きっとお友達と楽しくおしゃべりしてるんだろうな~。
福ちゃん、うちのトムとチイチイパッパ♪して遊んでね。
トムのはチイチイパッパッピ~だったけど・・・。

福ちゃんのご冥福をお祈りいたします。
by こざくら☆さくら (2009-09-22 15:20) 

mayumi

晴ちゃん、すみちゃん、澪ちゃん

本当にありがとう~
まだまだ遠い未来だけど、いつかいつかね。


カッパさん

ありがとうございます

福ちゃんのお泊り日記から
可愛がってくださって、本当に嬉しいです。

カッパさんと出会ってからも随分経ちましたね。
変わらず、これからもよろしくお願いいたします。
たまには、会いたいですよ~
by mayumi (2009-09-22 19:15) 

mayumi

キイロさん

動画見てくださって、ありがとうございます。

年を越せば、バンクーバーオリンピックが待っているというのに・・・
福ちゃんは、泳ぎが得意だったから
冬季オリンピックは興味がなかったのかな。

たくさんの方々の一般投票で金メダルに輝きました。
父も母も、とても素敵な思い出と言っておりました。

虹の橋は、きっと賑やかで
みんな、愛する方々との再会まで元気に笑顔で過ごしているようです。
(ぼーちゃん情報)

でも、急いでいって欲しくないですよね。

ありがとうございました。
by mayumi (2009-09-22 19:19) 

mayumi

こざくら☆さくらさん


動画も見てくださったのですね。
ありがとうございます。

きっと虹の橋で、トムくん?と
チイチイパッパ変奏曲を歌っているかな?

いつか私も伴奏にいかねば。

お空・・・ 福ちゃん色でしたか。
こちらはどんより続きで・・・

母の退院も週末に決まり
でもお家に帰ってきたら、寂しいのだろうなと・・・
いろいろな思いが交差します。

by mayumi (2009-09-22 19:26) 

なお

福ちゃん、もう虹の橋にたどり着いたかな?
福ちゃんは、うちの子と同級生だったり、
おんなじ色だったり、
先に虹の橋に渡ってしまった子とおんなじ名前だったり、
共通点がいっぱいあったから、すごく親近感があって、
たまに福ちゃんの写真がUPされると
「あ~福ちゃんだ~」ってニマニマしながら見てました。
ずっとみんなに愛されてた福ちゃん、
虹の橋でもきっと人気者ですね。
by なお (2009-09-22 20:02) 

yoh

ブルーがきれいな福ちゃん。
おしゃべり上手な福ちゃん。

突然、旅立ってしまったのね・・・

お母様の気持ちを思うと・・・ ただ涙です。

でも今ごろきっと、みんなでワイワイ賑やかにやってるよね!
福ちゃん、ゆ・き・コレの司会、がんばって!!


by yoh (2009-09-22 22:25) 

noharm

もしかしたら、お母さんの病を背負っていったのかな?とか思いました。
火葬して骨を加工して一緒にいるとか、ミイラ状態にして一緒にいるとか、いろんな方法がありますが、自然に返してあげるのが一番いいような気がします。
でも、法律の壁があってなかなか難しいのに、知り合いの方の庭に埋めてもらえてよかったですね。
by noharm (2009-09-23 13:18) 

mayumi

なおさん

そうでしたか~
そのように言っていただけて
私も、きっと母も、そして福ちゃんも
嬉しいです~~~

ありがとうございます。

笑いがいっぱいの9年間でした。
出会えたことに、感謝の気持ちでいっぱいです。
by mayumi (2009-09-24 00:54) 

mayumi

よーよーさん

あの時、会ってもらえて
よかったなぁ~って思ってます。

福ちゃんは、だんだんと体力が落ちていて
新しい年は無理かな~と
父も母も思っていたということを
後になって聞かされました。

せめて、母が退院するまで頑張って欲しかったのですが
そんな姿を見せたくなかったのかもしれませんね。

きっと今頃、虹の橋で賑やかに暮らしていることと思います。
りっくくんにともご挨拶してるかな・・・

by mayumi (2009-09-24 00:58) 

mayumi

noharmさん

その方とも、今までにいろいろな経緯があり
今回、快諾していただきました。
お気持ちに本当に感謝です。

関東などでは、動物たちと同じ霊園に住める場所もあるようで
とても羨ましいです。
こちらにもそのような場所ができたらなぁ~と
そうしたら、私も一緒にと思っています。
by mayumi (2009-09-24 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。