So-net無料ブログ作成
検索選択

三年 [ミュー]

 

昨日の8月9日は、ミューの日。

 

あれから三年が経った。

 

もう三年・・・

 

 

まだ三年・・・

 

今もミューのぬくもりや、ミューの重さ。

ミューのしぐさや、においも忘れない。

 

 

 

IMG_0002_NEW.jpg

 

おもちゃ箱のなかから1個ずつ出してきては

テーブルの下へ落とし[バッド(下向き矢印)]

 

IMG_0006_NEW.jpg

 

おきまりの鳥見をしているミュー[目]

 

オリンピックにも出たかったね~

 

IMG_0008_NEW.jpg

IMG_0005_NEW.jpg

IMG_0015_NEW.jpg

 

私に知識がなく、お迎えの時に、羽を切ってしまった。

その後、I先生に 「鳥の呼吸器も臓器もすべて飛ぶために

飛ぶということができるように造られているんですよ」 と教えていただきて

「鳥は自分で窓を開けて出て行ったりはしません!あなたが気をつければよいのです」

と、言われそれ以来羽を切ることはなかった。

 

だんだん飛べるようになって、エアコンの上にも[飛行機]

 

IMG_0017_NEW.jpg

 

ミューは、怖いものがなかったので

 

IMG_0011_NEW.jpg

 

ピアノの上で遊んだり[るんるん]

 

IMG_0013_NEW.jpg

 

お正月飾りもガジガジしたり[わーい(嬉しい顔)]

 

IMG_0010_NEW.jpg

 

お内裏様にもなろうとしたり[揺れるハート]

 

IMG_0007_NEW.jpg

 

クリスマスツリーお気に入りだった[ひらめき]

 

疲れるとたくちんとお昼寝をして[眠い(睡眠)]

 

IMG_0012_NEW.jpg

 

起きるとスリッパでスリスリ~[わーい(嬉しい顔)]

 

IMG_0009_NEW.jpg

 

当時、まだフィルムカメラだったので

ケースの蓋をガジガジして、器用にくりぬいて遊ぶのも大好きだった

 

IMG_0014_NEW.jpg

 

朋ちゃんとは、あんまり仲良くできなかったけど

 

IMG_NEW.jpg

 

新入りの鳥さんにもご挨拶してくれた^^;

 

IMG_0003_NEW.jpg

 

そんなミューが大好き[ハートたち(複数ハート)]

 

IMG_0004_NEW.jpg

 

これからもずっと大好きだよ[ハートたち(複数ハート)]

 

IMG_0016_NEW.jpg

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございましたにほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

 

2009年8月9日

 

DSC08315.JPG

 

ありがとう[ぴかぴか(新しい)]

 


nice!(5)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 22

もげら

あ~~とってもいい記事だわ(しみじみ)。

ミューちゃんの写真いっぱい見られて嬉しいなあ。
可愛いわ。ホント可愛い。
ちょっと胸がいっぱい。。。
by もげら (2009-08-10 20:41) 

mayumi

もげらしゃん♪

ありがとう。ホントありがとう。

ミューに会いたいなぁ~



 
by mayumi (2009-08-10 22:49) 

わっく

当時の思い出がたくさん詰まっているミューちゃんの写真ありがとうです。
コードにつかまっている写真が可愛い!
足と羽が楽しさそのものですね。

おいらも迎えたとき、羽を切ってもらった。
(2枚残してくれたので少し飛ぶことはできた)
今は絶対に切ることはできないです。

by わっく (2009-08-10 23:27) 

yoh

ミューちゃんがいっぱい〜(^^)
たくさんの愛のなかで過ごしたんだなぁと分かります。

大好きの気持ちは消えないよね…!

by yoh (2009-08-10 23:52) 

chino

タクちゃんとのお昼寝写真がとっても可愛いです♪
大切な思い出がたくさん詰まったブログ、素晴らしいです☆
by chino (2009-08-11 06:53) 

kusabue

ミューちゃん、るーさんは涙が止まりません。
すてきなミューちゃん、いっぱいありがとー。
早く千葉に帰りたくなったよ~。
by kusabue (2009-08-11 07:32) 

ぷちん

もう3年ですか、早いですね;;;
でも何年経ってもミューちゃんはmayumiさんと私たち皆の心の中で生きていますよ。
虹の橋ではすれみちゃんやQと仲良く過ごしているかな。
by ぷちん (2009-08-11 10:08) 

mayumi

わっくさん♪

こちらこそ、読んでくださってありがとうございます♪

ミューとはお出かけも随分して、短かったけど
一緒にいれた時間は長かったのかもしれません。
ぴーたろうちゃんもそのような頃があったのですね。
私も、今は決して羽を切ったりはできません。

飛べるってすごいですよね!私たちにはできないこと^^

by mayumi (2009-08-11 10:33) 

mayumi

よーしゃま♪

ありがとうです^^

うんうん。いつまでも大好きの気持ちはかわらないですね。
最近ようやく元気だったときのミューをたくさん思い出すことができるようになったと思うのです。

by mayumi (2009-08-11 10:36) 

mayumi

chinoさん♪

ミューはタクの体温が心地よかったみたいですね。
タクもミューのことは大好きだったようです。

一緒にねんねしているのを見ると
いつも温かな気持ちになりました。
by mayumi (2009-08-11 10:38) 

mayumi

るーさん♪

読んでくれてありがとう。
たくさんの方々に思い出してもらえて
ミューもきっと喜んでいると思うの。

ありがとう~
by mayumi (2009-08-11 10:40) 

Ami

そうですかぁ、もう3年経つのですね・・・。

ミューちゃんの写真、どれもとっても可愛らしいです♪
やんちゃに遊んでいる写真、たくちゃんと仲良くおねむしてる写真・・・(^-^)

ず~っとず~っとmayumiしゃんに愛されつづけて、
ミューちゃん、とっても幸せだと思いマス♪
by Ami (2009-08-11 12:39) 

mayumi

ぷちんさん♪

ミューとは、もっともっと長い時間会っていないような気がします。
1羽っこ時間が長かったので
鳥さんのお友達はなかなかできなかったけど
虹の橋では仲良くできてるかなぁ~


by mayumi (2009-08-11 13:01) 

mayumi

Amiしゃん♪

そうなんですよ~ 三年になりました。
今年も8月9日はよいお天気で暑かったです。
晴れ男なのですね~ ミューって^^

WEBに書くようになってからのミューは闘病生活が長かったけど
やんちゃで、どこでもなんでも遊び場にしていました~
スリスリ、エグエグがすごかったなぁ~笑
by mayumi (2009-08-11 13:04) 

こざくら☆さくら

ミューちゃん、どのお写真も可愛いお顔で、いい表情で。
写真に、mayumiさんのミューちゃんへの愛情がいっぱい詰まっていて
昨日から何度も見させていただいてます。

ぴぴも最初の病院で羽を切ることをすすめられました。
元気に飛び回る姿を見ながら、しなくて良かったと思っています。


by こざくら☆さくら (2009-08-11 15:51) 

弥由希

ミューちゃん幸せですね。

お空の上からmayumiさんもご家族も見守ってくれていますよo(^-^)o
by 弥由希 (2009-08-11 19:07) 

mayumi

こざくら☆さくらさん♪

何度も見てくださって、本当に心から嬉しく思います。
虹の橋でミューも尾羽をブルブル♪ってしていると思います
(ミューは嬉しいとよくブルブル♪ってしました)


ぴぴちゃん、よかったです^^
私たちに出来ない素敵なことが出来るのですもの。
その分、私たちが気をつけてあげればよいことですよね。

前に飛びたい♪はもちろんのこと
尾羽ブルブル♪ってしてみたい!と言ったら

どこを?と真面目に聞かれました・・・^^;
あ~でもいつかしてみたい♪
by mayumi (2009-08-12 00:27) 

mayumi

弥由希さん♪

ありがとうございます。

コメント拝見して、ちょっとうるっときてしまいました。

ミュー♪ いつも見ていてくれてるかなぁ~
by mayumi (2009-08-12 00:28) 

kkkk

もう三年なんだ

三年なんてアッという間だねえ。

でも、自分たちのココロの中では元気な姿のままなんだよね。

by kkkk (2009-08-13 01:20) 

南瓜汁

うわぁ〜。。。素敵な記事で見いってしまいました...
mayumiさんの愛情が溢れています!
本当に愛されているんだなぁ。。こちらまで幸せな気持ちになりました!
ありがとうございます!
by 南瓜汁 (2009-08-15 10:37) 

mayumi

kkkkちゃん♪

うん。元気で可愛いミューのまま

これからもずっと大好きで、大切な存在。
by mayumi (2009-08-16 14:22) 

mayumi

南瓜汁さん♪

ありがとうございます。

もう、しばらく会えないのですが
虹の橋で再会するまで、元気な姿を心に
いつも大切に思っています。
by mayumi (2009-08-16 14:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。