So-net無料ブログ作成

いんこな夏の旅2009/ 2日目~こざくら会 その3~ [新座オフ]

 

『こざくら会』で開催された 『ちび太教室』

ちび太ちゃんは、おしゃべり上手で

「ち~びたっ!」 と、あちこちで自己紹介していたこざちゃんです^^

 

29名&24羽の中で、私なんかは大きな声で話さないと、自分の声も聞こえない状況だというのに

どこにいても、ちび太ちゃんのお声だけはよ~~~く聞こえてきました^^

 

こちらは 「ちーす♪」 と頭を下げているお手本動画^^

 

 

そして、この日のちび太教室の生徒さんは、もな工房さんのもるちゃん♪

 

DSC07860.JPG

 

お話の仕方はもちろんのこと

羽のパタパタ具合や、頭の高さなども細かく指導するちび太ちゃん♪

 

それを一生懸命真似するもるちゃん[exclamation]

 

それはそれは熱心な講座でした~^^

 

もげらさんのブログに動画がありますよ~ こちら♪

編集されているところを見ると、相当長い講座だったようです(笑)

(反対側では あーーー! と皆さん大きな声をあげていらっしゃるけど

なにがあったんだったかしら~?)

 

途中で、もるちゃんの弟のもいちゃんもやってきましたが

もいちゃんは、ちび太教室よりももっと気になるものがあったようです[ひらめき]

 

それはこちら  ↓ ↓ ↓

 

DSC07876.JPG

 

すだれ~[るんるん]  横でチョコちゃんもスタンバイ[決定]

 

DSC07877.JPG

 

そこへ、ちび太教室を終えたもるちゃんも参戦~[ダッシュ(走り出すさま)]

 

DSC07879.JPG

 

今回の 『あ~あ』 な画像[目]

 

ちなみに前回オフ会の 『あ~あ』は、こちら~♪

 

一方、オフ会前に特訓をしていたいちごちゃん♪ ご自宅での特訓動画はこちら♪

 

特訓の成果を発揮すべく

 

DSC07893.JPG

 

激しくぶら下がったり♪

 

DSC07894.JPG

 

隠れてみたり♪

 

DSC07895.JPG

 

また出てきてぶらさがったり♪

 

DSC07896.JPG

 

とぉりゃあぁぁぁぁ~~ というお声が聞こえてきそうな・・・

 

DSC07897.JPG

 

その後も、アスリートいちごちゃんの競技?は続いたのでありました♪

 

(動画で撮ればよかったなぁ~^^;)

 

 

一方・・・

 

ピヨちゃんは~

 

DSC07886.JPG

 

チョボくんと・・・[眠い(睡眠)]

 

アイスさんは~

 

 

DSC07898.JPG

 

萌え~~~~[揺れるハート]

 

 

それでもいちごちゃんは

 

DSC07899.JPG

 

   [ひらめき][ひらめき][ひらめき]

 

今日もご訪問ありがとうございました!

 

オフレポ~ もう少しだけ続きます[るんるん]

ポチッと応援していただきけると嬉しいです^^

ポチっと~ →にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

 

* このところ、気温は低いけど湿度の高い日が続き

すっかりとピアノの調子が悪くなってしまいました。トホホ・・・

これは、調律をお願いしなければならないかも。。。む~

 

 


nice!(5)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 22

mipiyo

ちび太ちゃん、おしゃべりが上手でした。
”ち~びた”って声、とても可愛かったです。
まだ、耳に残ってますよ。また聞きたいな~
こざくらさん達活発に遊んでましたね。
楽しかったんだろうな。
ピヨも行ったきり、戻ってこないし・・・
ありゃ、疲れて寝てたのね^^;
可愛い写真を撮って頂きありがとうございます。
これ、もらいますね^^
by mipiyo (2009-07-28 23:24) 

ちび太@塾長

次回「ちび太教室」を受講ちゃれたい方は、
こちらまでメールくだちゃい。↓
chi---xtusu_koja@K.G.com
受講内容、受講料などなど、
くわちくおちらちぇいたちまち♪

ぐふっ♪








by ちび太@塾長 (2009-07-29 00:53) 

kusabue

ちび太塾長熱心でしたのねー。(もげらさん画像も見た)
もるちゃん、頑張ってましたねー。

みんなが「ち~びたっ!」って言ったら面白いかも~。(笑)

いちごちゃん、人知れず特訓して、次のオリンピックが楽しみです!


by kusabue (2009-07-29 05:36) 

chino

ちび太ちゃんは本当におしゃべりが上手ですね♪
写真はたくさん撮らせて頂いたのですが
おしゃべりをライブで聴けなかったので
こちらともげらさんの所で見せて頂いて、良かったです(o^-^o)
by chino (2009-07-29 07:05) 

ぷちん

ち~び太ちゃん、ほんとによくおしゃべりしていましたよね。
あれだけ賑やかな中でも「ち~び太!」ははっきりと聞こえていましたもの。
そしてやっぱりお顔がうちのしょうぶおばちゃんに似ています♪
目とクチバシ辺りのなんとな~くお間抜けなラインが(失礼!)

いちごは体育会系ですね。
ちび太教室に参加してもすぐにさぼって鉄棒始めちゃいそうです(笑)
by ぷちん (2009-07-29 10:05) 

mayumi

mipiyoさん♪

ちびちゃんの声は、本当によくとおってましたね~~~^^
是非、発声の講座を私も受講したいです~笑

まさにバードラン♪
みんなよく飛んでいましたね!
みなさんの記事やお写真をあわせて
やっと1つかな~と思うくらい・・・

私も1面しか見ていないなぁ~とつくづく思います^^
こざくらちゃんたちは、しゅばらしい♪

ピヨちゃんたちも、すっかりオフ会には慣れてくれて
とっても嬉しいです^^
お家とは少し表情も違うのでしょうか?
でも、参加の鳥さんのなかでも、かなりリラックスしているような
ご様子♪ 愛らしい表情がいっぱいです^^

私の拙い写真でよろしければ、どうぞ~~~
も少し、大きなサイズ週明けに送りますね^^

by mayumi (2009-07-29 21:48) 

mayumi

ちびちゃん♪

は~い!

私、発生講座でお願いしま~す♪ by mayumi


は~い!

ボク、ちーす♪ 講座でお願いしま~ち♪  by 桔梗


は~い!

わたくち、ガブこ~じゃでお願いしまち!  by わかば



ひっ!キャンセルでーーーー!!!!  mayumi

by mayumi (2009-07-29 21:51) 

mayumi

るーさん♪

きゃ~~~~~!!!!それ面白すぎ!!!

バードランみんなで、しかもあちこちで

ち~びた! ち~びたっ!

ちーーーーす♪

って頭下げてたら、面白すぎだ~~~~~!!!




激しく妄想ちゅ~^^
by mayumi (2009-07-29 21:53) 

mayumi

chinoさん♪

ライブで聞けませんでしたか~

次回は是非、「ち~びたっ!」 「ちーーーす!」と

話しかけてあげてくださいませ~


楽しい講座が受講できます^^
by mayumi (2009-07-29 21:57) 

mayumi

ぷちんさん♪

そうそう!横顔が、ちびちゃんとしょうぶちゃんと似てますよね!?
でも・・・

あ・・・書いてよいかな。。。

あのしょうぶちゃんのおっとり具合を拝見した私としては・・・むむむむ・・・

ちびちゃんには内緒・・・^^;



るーさんのコメにもありましたが
いちごちゃんは、バンクーバーが楽しみですね!


by mayumi (2009-07-29 22:00) 

ちび太@塾長

はいっ!
mayumiしゃんが、発声こうじゃで、
きーちゃんが、「ち~っす!」こうじゃで、
わかちゃんが、がぶー!こうじゃでちね。
承りまちた。

詳細はのちほど、連絡ちまち。

あ、でもわかちゃんっのがぶー!
講座は上級からでOKでちね♪


ぐふふっ、バードランで、
みなちゃまが、「ち~びたっ!ちぃ~~っす!!!」
の、大合唱♪ちてきちゅぎるぅ~~~♪






by ちび太@塾長 (2009-07-30 00:49) 

ちび太@塾長

はっ!!書きわちゅれまちたが!
mayumiしゃん!?
>あのしょうぶちゃんのおっとり具合を拝見した私としては・・・むむむむ・・・
>ちびちゃんには内緒・・・^^;

  ってぇ~、ど~~~~いう意味でちょ~~か~~ぁ???
  わたちにないちょって!?
  ぶぶぶぶぶ。。。。。。







by ちび太@塾長 (2009-07-30 00:52) 

もる園児

もるでち~☆
ちび太先生の教室に一日入園しまちた。
ちび太先生ありがとうございまちた♪
家に帰って来ても、なおが「ち~っす」って言い続けるんでしゅが、なおは「ちょ~っす」とか「ちゅえ~す」とかなまってるでち。
やっぱあいつは田舎者だからでしゅかね・・・・。
しかも、すだれを齧ったのは、おとうとのもいじゃない事にしようと企んでるでしゅ。
ふーちゃんのせいにしようとしてるでち。
しかも見なかった事にしようとさえしてるみたいでち。
怖い女でしゅね・・・・。
by もる園児 (2009-07-30 01:44) 

mayumi

ちびちゃん♪

だから、わかばはキャンセルでーーーーーーっ!!!

(拡大大文字でーーーー!!!)


ん?ナイショ?なんのことかなぁ~~~~ ふひひ♪
by mayumi (2009-07-30 19:12) 

mayumi

もるしゃま♪

き~でち!

ちび太ちゃまの講座をじゅこーちゃれたんでちね~
うらやまちーでち!

き~は、ましゃんがお土産にもらってきた
とーきびフレークがとっても気に入って
バクバク食べてまちたら、食べすぎ!って、とりあげられたでち。。。

もっと食べたかったでち~

ち~ち~♪
by mayumi (2009-07-30 19:14) 

吉蔵@塾長秘書

もるちゃん、帰ってからも、
へんな動きやら、鳴き方?してなかったかな?
とても優秀な生徒さんだったから、
心配だよぉ~~^^




by 吉蔵@塾長秘書 (2009-07-30 21:48) 

ちび太@塾長

mayumiしゃん、
キャンセルはうけちゅけまちぇんっ!!
いひひ。


by ちび太@塾長 (2009-07-30 21:50) 

もいでち~☆

mayumiしゃん、粟穂ありがとでち~。
もいはとっても気に入ったでち~♪
でも、もるがすぐ水に漬けてびちょびちょにしちゃうからって、なおはちょっとずつしかくれないでしゅ。
なおはケチでしゅ。ケチケチ女でしゅ!
もるたん、家に帰って来てから、時々首を縦に振って、おかちな動きしましゅ。
ちび太しぇんしぇいに教わったって言ってまちた。
でも、あのケチケチ女も一緒になって縦ゆれしてましゅ。
by もいでち~☆ (2009-07-31 23:50) 

mayumi

ちびちゃん・・・

わかばのカゴに本日、白い物体がぁ~~~~~

ということで、本当にキャンセルだよぉおぉぉぉぉ



1個だけにしておくれ・・・
by mayumi (2009-08-01 01:49) 

mayumi

もいちゃん♪

こんばんわ~~~^^

もいちゃん、穂が気に入ったのねん♪
よかったよかった^^

あれはね~ ひえ穂なんだよぉ
粟穂はよく見るけど、ひえ穂ってあまりないよね~
家でもき~ちゃんが大好きです^^

今日はブンブン振り回してた^^;

もるちゃんは、お水につける波なのね?
うんうん。今は暑いから、カビるといけないしね。
少しずつもらうといいよ~~^^

うはは^^ もるたん♪
ちび太ちゃん教室の復習しているんだね~~~!
よいこ♪よいこ♪

次回も是非、受講してね^^
by mayumi (2009-08-01 01:53) 

弥由希

ちび太ちゃん可愛かったです(≧∇≦)
私も『ち~びた』の声が忘れられないです(*^o^*)
by 弥由希 (2009-08-02 19:05) 

mayumi

弥由希さん♪

ちびちゃんの声は、どこにいても聞こえましたね~
ちゃんと自己紹介できて『しゅばらしい♪』です^^
by mayumi (2009-08-03 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。