So-net無料ブログ作成

いんこな夏の旅/2009 2日目 ~こざくら会 その1~ [新座オフ]

 

もげらさんのお宅を後にし、いざっ[exclamation×2] TSUBASAサポートショップへ[車(セダン)]

 

もげらさんの旦那様には、大変お世話になりました。

オフ会グッズを宅急便で送りつけ

あきらかに多すぎる荷物を持っていただいたり

駅まで向かえに来ていただいた上に、ショップまでも送っていただき

本当にありがとうございましたm(__)m

 

どうぞ、これに懲りずまた次回もよろしくお願いいたします

 

DSC07578.JPG

 

(久々にゆったん登場~[わーい(嬉しい顔)]

 

オフ会の場所となった『TSUBASAサポートショップ』 さんは

サテライト三鷹閉店後、CAP!さんの新店舗として7月11日にオープンされました。

この新店舗が決まる前は、いったいどこでオフ会をすればよいのだろう・・・と

親しい方々にも相談して、随分と探しました。

 

新座でのオープンは、心から嬉しく、またこちらのショップでも

三鷹に負けないたくさんの思い出を、これから作っていきたいな~

と思っています。

 

そして、今回はオープンでお忙しい中

いろいろこちらの我儘を聞いてくださり、また対応してくださった松本代表には

感謝という言葉では言い尽くせないほどの気持ちでおります。

本当にありがとうございました。

 

 

では、そろそろオフ会の様子を~♪

といっても、ご参加いただいた皆様、早々にブログにアップしていただいているので

敢えて私はしなくてもよいかなぁ~  リンクだけでよいかなぁ~^^という気持ちもありますが

一応?旅の思い出に♪

 

私がショップに到着した時には

この日臨時便をだしていただいた送迎でいらっしゃった方々、鳥さんたちが既に到着されていて

ちょっとだけご挨拶~

 

キャリーを置くラックの場所が最初、エアコンがあったってしまうということで

移動したり、あれこれ・・・

あっという間に予定していた開始時間になってしまった。。。

 

ん? 気付けば、なんだかいつもと様子が違って

みなさま、椅子にずらりと座っていらっしゃる^^;

 

しかも、私が把握していた人数より結構多かったり(笑)

 

ま、でもいつものことながら、あまり計画性のない私なので

なんとかなるかなぁ~と思いつつ・・・

せっかく皆さま座ってらっしゃるので

ならば、最後に予定していた自己紹介、先にしちゃおうかなぁ~と^^;

 

そこへ、最初の送迎で来ていたはずなのに姿が見えない

るーさん&ちょびが登場♪  ホッ・・・よかったよぉ~ (この話は後ほどまた)

 

一通り、みなさまの自己紹介が終わって、いざ!こざちゃんたちキャリーから

バードランへGO!!

 

またたくまに、止まり木になっていたAmiさん♪ 

ちょっと遠くて、写真は撮れなかったのですが

どちらかにアップされてますよね~^^

 

私は、楽しみにしていたショップ出身の姉妹再会の場に立ち会うことに~

 

DSC07819.JPG

 

向かって 左 リアンちゃん  右 いちごちゃん

 

ぷちんさんのお宅のいちごちゃんと、弥由希さんのお宅のリアンちゃん

 

どうもブログでお話させていただいていると

同じ頃、同じショップでお迎えしているのでは?ということになり

ぷちんさんが、先にお迎えを決めたリアンちゃんのお名前が

カゴに付いていたのを覚えていらっしゃって、晴れて姉妹ということが判明~♪

 

この日、感動の再会となりました!

でも、当のご本鳥さんたちは、あんまり覚えていなかったみたいですね~^^;

 

DSC07821.JPG

 

いちごちゃんは、オフ会2度目の参加♪

前回より、とっても大人になっていましたね~

 

DSC07830.JPG

 

ちびちゃん!(ちび太ちゃん) 久しぶり~♪

 

我が家に嫁入りしていた時期があります^^

 

DSC07825.JPG

 

ちょび~♪ 相変わらず可愛いね~^^ 

(我が家から、るーさんのお家に里子に行きました。札幌までお迎えに来てくださいました)

 

DSC07851.JPG

 

うふっ♪

 

DSC07828.JPG

 

ぴーたんこと ぴよ丸ちゃん♪   はじめまして~

 

DSC07843.JPG

 

あ! あおいちゃんとあかねちゃんだぁ~!!!

 

こっち向いて~^^

 

DSC07844.JPG

 

はじめまして♪ 

 

いつも可愛いお姿見てるんだよぉ~

 

DSC07845.JPG

 

サービスショット? らぶり~だねぇ~[揺れるハート]

 

DSC07874.JPG

 

ピヨちゃん♪   久しぶり~^^ 

オフ会は3回目だよね?

 

1回目は、ちょっとビックリしていたみたいだったけど

もう余裕ですね~[手(チョキ)] 

いつも可愛いなぁ~[ハートたち(複数ハート)]

 

DSC07823.JPG

 

チョコくん♪ 会えて嬉しいよぉ~[ハートたち(複数ハート)]

 

DSC07824.JPG

 

大ファンのアイスさんと・・・んん?誰かなぁ~ ピーチ君かな?

 

DSC07841.JPG

 

ぴーたろうちゃんですよね?

昨年のオフ会よりもずっと大人になってましたね~^^

 

DSC07835.JPG

 

あおいちゃんとチョコくん♪

 

DSC07848.JPG

 

もいもるちゃん♪  会えてよかった!!

 

DSC07855.JPG

 

こちらはみるく君かな?

 

DSC07864.JPG

 

ピーチ君だよね^^

 

DSC07865.JPG

 

む~ どなただろ? 黄色いお方たちの見分けポイントを観察してくるのを

忘れてしまった[あせあせ(飛び散る汗)]

 

みるくちゃん? チョボ君? ぴーちゃん?

うむむむむ・・・ わからん・・・

 

DSC07882.JPG

 

水浴びしたkikiちゃん♪

 

DSC07880.JPG

 

ぬおぉぉぉぉ~ お美しい[ぴかぴか(新しい)] [黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート]

 

まだまだ続く~♪

 

今日もご訪問ありがとうございました!

鳥さんたちのお名前違ったらごめんなさいm(__)m

旅行日記にポチッと応援してくださると嬉しいです♪

ポチ~♪ →にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

 


nice!(6)  コメント(36) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 36

kusabue

すっごい~~!
さすがお名前がいっぱい出てくるし、一致してるし、いんこマスターですのぉ。(いつかスターウォーズを見てくださいまし。オビワンも素敵だけど力は絶対ヨーダがすごいです。オビワン死んじゃったし・・・)
ちょびはいつもmayumiさんに確保される運命なんですのぉ~。
あらら、なんてところを写してるだ。ちょびが嫌がらないことが不思議だぁ。

by kusabue (2009-07-26 17:03) 

こざくら☆さくら

mayumiさん、ご無沙汰しております~。
すっかり読み逃げ常習犯になっておりました・・・。
皆様がアップされてるオフ会の様子を覗き見させていただきながら
私も勝手に参加した気分にさせてもらってます♪
みんな可愛くてウットリです~。
おぱんちゅっ!(*/∇\*) キャ
失礼いたしました(*_ _)
by こざくら☆さくら (2009-07-26 17:12) 

mipiyo

先週は大変お世話になりました。
もう、一週間たってしまったのですね。。。
まだ余韻に浸ってます^^
やっぱりmayumiさんはすごい、ちゃんと名前が出てくる。
今回は難しかったな~
ピヨ、チョボ、ビアは私のところにはほとんど戻ってきませんでしたよ。
よっぽど楽しかったようで、全く緊張してなかったですね。
mayumiさんにナデナデされたり、寄り添ったりするこざくらさんはみんなうっとりしてましたね。
すごいと思いました。
魔法のようです。感動でしたよ。
本当に楽しかったです。
ありがとうございました。
by mipiyo (2009-07-26 18:40) 

クリッチ

オフ会とっても楽しそうですね♪
どのインコさんもかわいくてうっとりです。
うちは一羽飼いで周りにも鳥飼いさんがいないので、
見ていて参加した気分でとっても楽しくなっちゃいます。
続編も楽しみにしていま~す(^-^)
by クリッチ (2009-07-26 19:09) 

もげら

レポ、まだまだ続いてね^^
楽しみにしてまち♪


あ。全然懲りてないから次回もどーぞ(笑)
by もげら (2009-07-26 20:29) 

chino

kikiのおぱんちゅっ!
お恥ずかしい~(*/∇\*) キャ

by chino (2009-07-26 21:03) 

みるく

mayumiさん~、この度は、本当にありがとうございました!
おかげさまで、みるくも飼い主も、とってもステキな経験ができました~。

みるくの写真を載せて戴き、ありがとうございます。
あまりに地蔵状態だったので、手作りシードクッキーをあげてたところです。
2枚目は・・・みるくではないようです。お羽根が長い、スマートなコですね。

mayumiさんのお宅の鳥さんたちも、いい子でお留守番されていたんですね☆
また、お会いできるのを、楽しみにしております~。
by みるく (2009-07-26 21:22) 

mayumi

るーさん♪

んんん?本当に一致してるのだろか?
ひっくり返したのーまるちゃんは、ホントにちょびかにゃ?
いちごちゃんにも見えるが・・・

おちり写真は、間違いなくちょびです~^^


ヨーダって、どんなかな。
ホント一度もスターウォーズ見たことないから
わからないのだけど興味津々でち^^

ちょびを連れてきてくれて、ありがとうね~~
みんなに可愛がられていたね^^

by mayumi (2009-07-26 21:42) 

mayumi

こざくら☆さくらさん♪

こんばんは^^

読み逃げ♪ 大丈夫ですよ~~~~
遊びに来てくださるだけで嬉しいです~~~^^

コメントしずらい状況とか、あれこれ
ありますよね~
全然気にしない性格なので、気の向いた時に
よろしくお願いいたします^^


や、や、やっぱり
おぱんちゅ♪ 激写しちゃいました~~~ 性?(爆)
by mayumi (2009-07-26 21:50) 

キイロ

本当にコザクラって美しくて楽しいです!!
参加できなかったけれどこれだけお写真を見せていただけたらもう行った気分になれました
でも次回は絶対に参加希望(笑)

18日の保谷をやっとブログに書きました
お写真もぜ~んぶお借りしちゃってスミマセン
mayumiさんとは保谷か札幌で絶対にすれ違ってますよね
その辺りもゆっくりお話したいです
次回は中国茶もいれてくださいね
また続きを楽しみにていま~す♪
by キイロ (2009-07-26 22:28) 

u

おぱんちゅで思わずニヤリ♪
とっ~ても楽しそうですーーーー!!!!!
来年は、絶対参加させて下さい!
いや、来るなと言われても行っちゃいますよ~(笑)。
で、mayumiさんにピピちゃんをニギニギして欲しいな♪
内弁慶だから、きっと大人しくしてると…多分(笑)。
病院でも、多少ジタバタしてましたが、
結構、いい子だったんですよ~。ふふ♪
by u (2009-07-26 23:35) 

ぴよママ

凄く可愛いお子様ばかり♪沢山の写真をみて自分も参加しているような気持ちになりました(^-^)
いつか参加させて頂きたいです♪
by ぴよママ (2009-07-27 02:51) 

mayumi

mipiyoさん♪

本当に、あれからもう1週間だなんて
なんだか信じられないですね~

楽しかった!

そしてあっという間の時間でした~

初参加のビアちゃんも緊張せず遊べてよかったです^^
ティオちゃんも早く元気になってオフ会に参加できますように。
陰ながら応援しております!

参加のこざちゃんたち、本当によいこちゃんばかりで・・・
家のこざたちは、もっと野生化しているので(笑)
きっと、びゅんびゅん飛び回って、ナンパしたり羽広げたり
大変な騒動になりそうです^^;

次回も是非お会いできますように♪
by mayumi (2009-07-27 09:48) 

mayumi

クリッチさん♪

こんにちは~^^

オフ会は、とっても楽しかったですよ~
こざちゃんたちと写っている皆様
残念ながら、お顔は加工していますが、
そろって笑顔笑顔笑顔^^

まだまだ可愛いお写真がありますので
今日も頑張ってアップしたいと思っています^^
by mayumi (2009-07-27 09:50) 

mayumi

もげらしゃん♪

だんだんと肩と目が痛くなってきたよ~~~笑

おぉっ!そうでちか!
是非よろしく~~~~♪  いつ行こうかにゃ~~~爆
by mayumi (2009-07-27 09:52) 

mayumi

chinoさん♪

あまりに可愛くてお美しいので、レディのおぱんちゅですが
アップさせていただきました~

kikiちゃんには内緒^^
by mayumi (2009-07-27 09:53) 

R

あああああ。色とりどりのコザクラさんがいっぱい。
うちのギョロ目ー’Sも混ぜていただきたい。次回は参加させていただきたいな~。
続き楽しみにしてます。
by R (2009-07-27 09:56) 

mayumi

みるくさん♪

先日は、オフ会にご参加いただきまして、ありがとうございました!
みるくちゃん、地蔵ちゃんになっていらしたのですね?
おぉっ!手作りクッキーだったのですか?

どうやって作るのかしら~?
みなさま、いろいろと工夫されていらっしゃるのですね^^

2枚目はやはりみるくちゃんじゃないのですね
1枚目とくらべると風切羽の色合いや
肩の黄色の濃さが違うので、みるくちゃんではないなぁ~と
なんとなく思っていたのです~

どなたかなぁ~・・・

そして、我が家のお留守番隊のこともありがとうございます^^
みんな元気に過ごしていてくれました~^^
また次回お会いできますこと、楽しみにしております♪
by mayumi (2009-07-27 09:58) 

ぷちん

リアンちゃんといちごの姉妹対面を真っ先に載せてくださってありがとうございます~。
本鳥たちはまったく!覚えていなかったですね(^^;
去年だったらきっといちごがリアンお姉ちゃんにおねだりしていたと思うのですが。
少しは大人になっているのかな~、疑問です;;;

ほんとにmayumiさんはちゃんと名前も把握していてすごいですよ。
ヨーダはね、故宮沢喜一さん、またはマラソンの増田明美さんが似ているとの噂があります(笑)
by ぷちん (2009-07-27 10:13) 

kusabue

うーん。
ヨーダを知らない人にヨーダと言ったら初めて見たショックがあるのかも?と思い始めました。
ヨーダのみてくれじゃないのです。顔も形もまったく似ていません。mayumiさんの外見はむしろ正反対ですよね。すらっとしてるし背が高いしイメージは鶴かなぁ。ま、中身はヒト型こざくらですけどね。(私はヨーダの外見も好きです!)

「銀河唯一の存在であるグランド・マスターの称号を持ち、生ける伝説と称される人物。
ヨーダ級のジェダイ・マスターは、ライトセーバーを使わなくても十分に戦闘可能であるといわれている。
ヨーダは800年以上を生きており、ジェダイ・オーダーの中でも特別な地位にあった。全てのパダワンは幼い時にヨーダの修行を受ける。」

以上抜粋だけど、とんでもないすっごいお方なのです。

増田明美さん・・・確かに似てるかも。が、ヨーダはすんごいから似せたくないなぁ。元総理?小さい小さい。(おいおい)
by kusabue (2009-07-27 10:30) 

きなこもち

mayumiさん、お礼が遅くなってすみません、オフ会ではお世話になりました。
とっても楽しい会に参加できて嬉しかったです!!ありがとうございました(^^)
アイスとチョコもmayumiさんにお逢い出来て喜んでましたヽ(*´∀`*)ノ

by きなこもち (2009-07-27 10:33) 

mayumi

キイロさん♪

こんにちは~^^

オフ会は、と~っても楽しかったですよ~!!
次回は是非♪ はなちゃん、はるちゃんもお待ちしております^^

おぉっ!キイロさんのブログに遊びに行かねば~~~^^
写真はどうぞどうぞ♪

今回は、なんだかカメラワークが悪くって
これ!というのがないのですが
モデルさんたちがよいので助かっています^^
by mayumi (2009-07-27 13:29) 

mayumi

uさん♪

うふっ^^  喜んでいただけました?<おぱんちゅ♪

は~い♪ 次回は是非~
あ、もしかすると今年もう1回あるかも~^^


うわ~~~ ピピちゃん、ニギニギさせてくださるの~?
嬉しいなぁ~ わくわく♪
by mayumi (2009-07-27 13:34) 

mayumi

ぴよママさん♪

それはそれは、熱くて楽しい時間でした~^^

いつか是非に~♪

って、札幌でもできる場所があるといいのですけどね~
by mayumi (2009-07-27 13:36) 

mayumi

Rさん♪

まだお写真をアップしていないのですが
ボタンちゃんも参加されていたのですよ~

いつの間にやら「こざくら会」という名前になりましたが
もちろんボタンちゃんのご参加も大歓迎です^^
by mayumi (2009-07-27 13:37) 

ちび太@おーちゃんのお嫁ちゃん

>我が家に嫁入りしていた時期があります^^

  今でもおーちゃんのお嫁ちゃんでちよ~!
  大奥取締役しゃま、何言っちゃってんでちか~?!


by ちび太@おーちゃんのお嫁ちゃん (2009-07-27 15:46) 

吉蔵@たくちんの愛妻

ちび太写真の上の「いちごちゃん」
この表情好きだな~~、
「いたずらっ!」って顔してる~~^^
可愛い~~~♪

この写真、何度見てもいいわ~~^^



by 吉蔵@たくちんの愛妻 (2009-07-27 15:48) 

mayumi

ぷちんさん♪

いちごちゃんとリアンちゃんの2ショット写真
かなり気に入っています^^
やっぱりのーまるずはいいですね~^^

そそ。いちごちゃんは、今回はおねだりなしでしたね~^^
お気に入りの男子は見つからなかったのかな?

ヨーダ・・・むむむ
ものすご~~~く妄想が膨らんでおります。
宮沢さんと増田さん???む~~~~
by mayumi (2009-07-27 19:35) 

mayumi

るーさん♪

ぬおぉぉお~~~
ヨーダの解説ありがとう~~^^

なんと800年以上も生きているにょ?
すごすぎでち~~~~~
こざくらから人間に進化できそうじゃ!
・・・って、進化するのか?爆
by mayumi (2009-07-27 19:39) 

mayumi

きなこもちさん♪

大変ななか、コメントありがとうございました。
カールさん、大丈夫ですか?
早くよくなりますように。

陰ながらお祈りしております。
by mayumi (2009-07-27 19:43) 

mayumi

ちびちゃん♪

ごめんごめん、書き方が悪かったね~
我が家に住んでいたときがあるという意味だったのよ~~ん♪

元気なちびちゃんに会えて、よかったよぉ~~~^^
by mayumi (2009-07-27 19:45) 

mayumi

吉ちゃん♪

私もこのお顔大好き~~~~^^

「遊ぶでちっ!」って言ってるみたい~~~*^^*
by mayumi (2009-07-27 19:50) 

まつもと

mayumiさん,そしてこざくら会の皆さん、
先日はTSUBASAサポートショップの
バードランをご利用いただきましてありがとうございました。

たくさんのコザクラさんが飛び交う空間なので
安全面に一番気を遣いましたが、いかがでしたでしょうか。

キャリーステーションの上からエアコンの冷たい風が
送られてくるというご指摘をいただきました。
すぐ移動しましたが、会が始まっていましたので
たいへんご迷惑お掛けしましたことをお詫び申し上げます。

いろんな方のブログを拝見し、とても楽しかった
様子が伝わってきます。
楽しんでいただけたことをとても嬉しく思います。

実は私もこざくら会をとても楽しみにしています。
三鷹サテライトのときは、いつも千葉CAKで参加できませんでした。
今回こそと思っていましたら、急用ができてしまい
挨拶もできずに店を後にしました。
また、機会がありましたら是非ご利用いただけたら嬉しいです。

こざくら会にきていただいた方からお土産などを
いただきました。
この場をお借りして厚く御礼申し上げます。

本格的な暑さはこれからです。
皆様もそして愛鳥さんもくれぐれもご自愛くださいませ。
by まつもと (2009-07-31 18:59) 

mayumi

まつもと様

お忙しいなか、ご訪問&コメント
本当にありがとうございます。

松本代表が、作ってくださったバードランは
安心して、過ごすことができました。
ありがとうございました!
お蔭様で、みなさま元気に笑顔でお家に戻られました。

そして『こざくら会』 限定でなのですが
中央のパーチのレイアウトを是非、次回はリクエストで
変更させていただきたいと思っております~^^
よろしくお願いいたします!

すだれは・・・すみません。。。
絶好のターゲットになり、ガジガジされておりました^^:

『こざくら会』の参加の回をかさねたこざくらちゃんたちは
随分と余裕の表情で遊んでいらっしゃいました。
また是非、みんな元気でお伺いしたいと思っておりますので
どうぞ今後ともよろしくお願いいたします!

松本代表も是非、いつかこざくらまみれになってください♪

ありがとうございました!
スタッフの皆さまにも、どうぞくれぐれもよろしくお伝えくださいませ
by mayumi (2009-07-31 19:53) 

弥由希

我が家のリアンをUPしていただきありがとうございますm(_ _)m
リアンは水浴びしちゃって…めちゃめちゃ楽しかったみたいです。
リアンとの“絆(リアン)”が深まったオフ会でしたo(^-^)o
ありがとうございました!
by 弥由希 (2009-08-02 18:50) 

mayumi

弥由希さん♪

楽しんでいただけて、私も嬉しいです^^

お土産もありがとうございました!
美味しくいただきました♪
by mayumi (2009-08-03 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。