So-net無料ブログ作成

続・いんこな夏の旅/2009 1日目♪ [旅行]

 

保谷からはバスに乗り30分ほどで吉祥寺へ到着~♪

 

吉祥寺でも3ヶ月ほどの短い期間だったけど仕事をしていました。

当時は、井の頭線の久我山に住んでた♪

 

その後、保谷に引っ越してからも、ご飯を食べに来たりと

このバスに乗ってよく吉祥寺へ遊びに来ていたので、とっても懐かしかったです~

そういえば、学生時代の2年間もお隣三鷹に住んでいたりもしたのでした♪

 

この日、吉祥寺では吉蔵さんが合流して(しかもバスを降りたら偶然にも目の前にいた!笑)

『mikke store!  ワタシだけの幸せのトリmikke! 』 展を見に行きました~[わーい(嬉しい顔)] 

 

ここでお連れしたのは、ゆったん^^

 

DSC08191.JPG

 

すごく迷って断念したお方を翌日、こざくらな親戚のお方から[プレゼント] いただいきましたっ

 

DSC08194.JPG

 

あ~ なんて可愛いのだろう[ぴかぴか(新しい)]

本当にありがとうです[ハートたち(複数ハート)]

 

この後、阿佐ヶ谷に向かい、こちらで5名の方と合流~♪

お店は、前田家

 

ご厚意で貸切にしてくださいました。

ありがとうございました!

 

DSC07794.JPG

DSC07793.JPG

P1100124-1.jpg

P1090777-1.jpg

 

しょうまさんは、今回も粋な和服姿で登場♪

 

さりげなく、こざちゃんが~[わーい(嬉しい顔)]

 

DSC07796.JPG

DSC07801.JPG

 

しゅばらしい~[ぴかぴか(新しい)]

 

そして、みずさんのお宅から里子に行った『とわちゃん』もこの日

看板鳥として、駆けつけてくれました~[ハートたち(複数ハート)]

 

DSC07803m.jpg

 

当然? わらわらと群がるこざくらな方々~

 

私もむんずとつかませていただき

 

前田屋b.JPG

 

顔見せする自信がないので、カットしましたが

ものすご~~~~~く幸せそうな顔して、くんか~♪ くんか~♪

にほいかいでました[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

 

前田屋a.JPG

 

お会いできました皆さま♪ 本当にありがとうございました!

めちゃくちゃ楽しかったです~[るんるん]

 

前田屋hs.JPG

 

今日もご訪問ありがとうございました!

いんこな夏の旅/2009 1日目の様子は

いんこ戯のもげらさんのところにも♪ こちら~

 

明日は、いよいよ2日目♪ オフ会の前にふちゃんに会いに行きました~

お楽しみに! ポチッと応援してください^^ →にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

 


nice!(4)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 15

kusabue

おお。壊れてなくてよかった~~。
カゴがちょっとゆがんでいるのは私の包装技術が悪いせいかも?すみません。
しょうまさんの技術はプロです。全て1点ものの限定品で使っているところが心にくいですね~。売ったらわらわら注文が来るのでは?
とわちゃんを初め独り占めしてたのはもげらさんですた。
が、途中からmayumiさん、そしてわらわらな皆様を座って動かない私とぷちんさんが
「いや、ここから見えないね~」「あの人たちどうかしてるね~」なんて冷やかしてたんですよ。えへへ。
最後の奪い合いにはにぷちんさんが「間をとって私がつれて行く」って。
いや、間じゃないし、地図的に下のはずれだし、北のはずれのmayumiさんとぷちんさんの間だったら私だよなー。
でも、ぷちんさんは「間をとって」主張をゆずりませんでしたとさ。(笑)


by kusabue (2009-07-24 06:48) 

kusabue

阿佐ヶ谷の前田屋。
しゃぶしゃぶをあんな風に食べるなんて感動でした。
レタスがあんなにおいしいなんて!温サラダで食べてる感じ。
最後の沖縄ラーメン(そーきそば?)がおいしかったです。
看板鳥のとわちゃん、愛されてましたね~。元親さんにも会えてよかった~~。


by kusabue (2009-07-24 06:53) 

mayumi

るーさん♪

ありがとうね~ 大切にします^^
え?ゆがんでる??
こんな感じじゃなかったっけ???

しょうまさんグッズ!
実は19日の夜の部で販売会がありました~
うふっ♪

そして、な、な、なんと
お二人でそのような会話をしていたのね~~~^^

そそ。「間話」は、面白かった~!
間ってなに?って感じだったわ~
とわちゃん、よい子で本当に可愛かったね~!

そして、しゃぶしゃぶもとっても美味しかった!
うんうん!レタスにはびっくりで
思わずたくさん食べちゃったよ~~~~
by mayumi (2009-07-24 09:17) 

kusabue

上のゆったんのカゴはきれい~。
下のぼーちゃんのカゴは丸さが・・・。

ええ?販売会?( ̄□||||!!
by kusabue (2009-07-24 09:32) 

もげら

あ~~うまうまだったお料理の写真は一枚も撮らなかったわ^^;
レタスしゃぶしゃぶ&沖縄そばはお気に入りになりました♪

とわちゃんあまりの可愛さに目の前を陣取ってしまいました。が、
くんかくんかのmayumiさんはそのまま連れて帰りそうな勢いだったね^^

あちこち連れて帰りたくなるお方がいて飼い主さんも気が気じゃない(爆)
by もげら (2009-07-24 10:04) 

ぷちん

そうそう、私とるーさんはちょっと引いた目でとわちゃんに群がる方たちを
眺めていたのでした。
・・・とはいえ、「間を取って」とは言っていましたが(笑)
間ってなんの間なんでしょうね~。

しゃぶしゃぶ、美味しかったでち!今度うちでもレタスでやってみますね。

mayumiさん、久我山や三鷹に住んでいらしたのね!
私は実家が高円寺と永福町の間だったのでもしかしたら井の頭線や中央線で
すれちがっていたかもしれませんね。
by ぷちん (2009-07-24 10:23) 

みず

前田家さんのお料理は、とっても美味しかったですね~^^
私、阿佐ヶ谷にお友達がいて、あのお店の辺りはよく歩いてたので、久し振りに訪れる機会があって嬉しかったです♪

とわちゃん、大人気でしたね~^^
とっても人懐こくて、可愛くて。
里親様に本当に可愛がって頂いているのを感じて、幸せな気持ちになりました~♪

でも、とわちゃんの争奪戦を見ながら、これが龍であっても、たぶんあんな感じでお持ち帰りされそうになるんだろうなぁと思いながら見てました(笑)
by みず (2009-07-24 13:00) 

吉蔵@たくちんの愛妻

幸せのトリ展、可愛い子がいっぱいいたね~、
もげらさんから、ちび太を頂きました♪
ありがと~~~♪

諭吉色の子が居なかったのが残念だす。。。。
 

とわ、みんなに可愛がられて良かったよ~、
みずさんにも会えて♪

mayumiさんなんて、当たり前のように、
連れて帰ろうとしてたしね^^

「間を取って私が!」合戦が・・・、
ぷぷぷっ、思い出し笑いしちゃうよ~~^^

mayumiさん、みなさ~~ん、
また、とわに会いに来てあげて下さ~い♪









by 吉蔵@たくちんの愛妻 (2009-07-24 13:32) 

mayumi

るーさん♪

あ~なるほどぉ~

よく見ると、ゆったんのほうは、カゴの上のところで
まとめているんだよね~

ぼーちゃんのは、それがないからゆがんで見えたかな?
本当は、あったのに、私がなくしちゃったのだろか?

でも私的には全然気にならないよぉ~^^
by mayumi (2009-07-24 14:36) 

mayumi

もげらしゃん♪

お料理どれも美味しかったよね~^^

私も2枚だけ~(笑) あと2枚はいただきものです^^;

とわくん♪ いい子だったわ~~~
次回は是非オフ会にも来てもらいたいね~!
あ、その時は、キャリー持参だにゃ^^
by mayumi (2009-07-24 19:17) 

mayumi

ぷちんさん♪

そーでしたのねん♪

あ、でも私の手元には、幸せそ~に
とわちゃんをニギニギしている、るーさんと
横からお触りしているぷちんさんのお写真がありますわよぉ~~~^^

そして、レタス~~~~~
大ヒットです!!!
いや~ 美味しかったなぁ~♪
これから、しゃぶしゃぶにはレタスがかかせませんね!

中央線沿線は、なかなか好きです~♪
久我山も閑静な住宅街でよかったのですが
何分、仕事からの帰りが遅かったので
すご~く怖かったです<住宅街


間~♪ 間~♪

札幌と東京の間は沖縄?(爆)
でも、そんな勢いでしたよね?^^
by mayumi (2009-07-24 19:21) 

mayumi

みずさん♪

本当に、美味しかったですね~
また是非行きましょうね!
お会いできて本当によかったです^^

私も翌日、るーさんのお家に里子にいった
ちょびに会えました!
元気で、とっても可愛がっていただいていて
るーさんのカメラには、た~くさんこざちゃんたちいたのにもかかわらず
ちょびの写真ばっかり(笑)

幸せな気持ちになりますね~
あ、でもるーさんは、も少し楽しんでもらいたいです(笑)


>これが龍であっても、たぶんあんな感じでお持ち帰りされそうになるんだろうなぁと思いながら見てました(笑)


えぇっ!? なんでわかるんですか!? (爆)

by mayumi (2009-07-24 19:24) 

mayumi

吉ちゃん♪

>もげらさんから、ちび太を頂きました♪
ありがと~~~♪


いえいえ、どーいたしまして~♪ (違!)

私も、ミューちゃんやらすみれやら
ちと発見できず残念~♪
でも、ああいったイベントは札幌ではないから
とっても嬉しかったよ~~~~

また是非上京の際には、前田家さんにお伺いしたいです♪

よろしくお伝えくだちゃい^^
by mayumi (2009-07-24 19:27) 

がいこ

おつかれでやんした!
前に私の髪をやってくださったとわちゃんのままにまで再会できてしまって、塾から駆けつけたかいがありました♪
実は梅雨明け宣言のころから、恒例の胃腸絶不長期というか、すごく疲れていて、塾の生徒たちにも、「顔が土気色だけど、大丈夫?目の下のくまもすごいよ!いつもより、5歳はふけて見える!」と毎度の毒舌直球をくらい、その朝には上唇を蚊に食われておってどうしましょと思っていたんだけど、思い切って伺ってよかったです。2日に渡り、飼い主さんパワー&いんこパワーを頂戴できました。夜の部は、ただでさえお酒あまり飲めない上、胃腸の問題があったので、遠慮させて頂きましたが、皆様、今後ともよろしくお願い申し上げます。(変態ですが・・・)
何よりmayumiさん、お疲れちゃんでやんした~!!
by がいこ (2009-07-25 03:10) 

mayumi

がいこさん♪

お会いできて本当に嬉しかったです^^
お忙しいなか、2日間本当にありがとうございました!

お体の具合も悪かったのですね?
相変わらず、お美しく
逆に何歳も若返ったくらいに、めちゃくちゃお美しかったです~~~

2日目は、わたわたしてしまい
あまりお話できませんでしが、私もた~~っぷり
こざパワーをもらってきました!

終始、がいこさんとるーさんの繋がりが???で
どっちぼー知ってる???と何度もるーさんに聞いていたような・・・

はて。来週末は、コンクールの続きです。
はたまた・・・インフルエンザで大変なことになっております・・・トホホ
by mayumi (2009-07-25 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。