So-net無料ブログ作成

オフ会~♪ [新座オフ]

 

* 7月19日の 『こざくら会』 は、定員になりましたので締め切らせていただきます。

24名20羽の予定です。

 

こちらの記事は、7月19日のオフ会までTOP固定記事になります。

この後にアップされる記事は、この記事の下にアップされます。

よろしくお願いいたします。

 

 

7月19日(日) CAP!さん新店舗 TUBASAサポートショップ

 

住所 埼玉県新座市中野2-2-22(ロムテック内)

連絡先 048(480)6077

 

にて、オフ会を開催いたします(バードラン貸切です)

 

♪ ご参加いただける予定の皆様 ♪

 

もげらさん いんこ戯  ふぶきちゃん

吉蔵さん ちび太ちゃんの嫁入り日記 ちび太ちゃん 諭吉ちゃん(こざくら界のファッションリーダー)

るーさん(kusabueさん) ちょび ちょびちゃん(大葉とよつ葉の兄弟です) 

なおさん もな工房  もいちゃん もるちゃん

きなこもちさん ぼっふぼふ アイスちゃん

mipiyoさん (・Θ・)と(@Θ@)のblog ピヨちゃん、チョボちゃん、ビアちゃん

chinoさん Lovebirds プチ*ピーチ*kiki+++ kikiちゃん、ピーチちゃん 雛っぴちゃん

(雛っぴちゃんは、里親さん募集中です♪ 気になる方は是非、オフ会で~^^)

 

ぷちんさん いちごちゃん

わっくさん わっくさんのblog  ぴーたろうちゃん

Amiさん NEW 小桜森の写真館  ぷりんちゃん

ますこさん 錦上に花を添う  あおいちゃん あかねちゃん

しょうまさん ひねもす

まるせさん こざくらきんぎょ♪

弥由希さん おバカな天才!? 戯言日記  リアンちゃん

kisukeさん まろぴーのまったり部屋  まろちゃん、ぴーちゃん

 

【TUBASAサポートショップさんまでのアクセス】

 

♪ お車をご利用の場合 ♪

 

「所沢インター」から約5分

OSCデオシティ新座(通称:オリンピック)のすぐそば。
http://www.oscdeocity.com/accessguide/map_widearea/
     
OSCデオシティ新座(通称:オリンピック)やマクドナルドを
目標にしてください。
そして、その近辺に着きましたら、川(柳瀬川)の方向に
5階建てのビル(小さいですが)に「ROMTEC」の表示を
探してください。
その隣の2階建ての建物が新店舗です。

駐車場は8台くらいは停めることができます。
ただし、送迎車が出入りしますので、その場所には停めないように
お願いします。 

 

【送迎ご利用の方】

 

東武東上線 柳瀬川駅 東口 セブンイレブン前  

12:40発(臨時便)  または  13:00発

TUBASA送迎車さんをご利用ください。

 

【送迎車概要】 

トヨタ/ハイエース  10人乗り(送迎9名まで)

色: シルバー

目印: 「TUBASA」のプレートがついています

 

現在 10名の方がご希望されていますので

定員を超えたため(一般の方もご利用される可能性もありますので)

臨時で12:40に送迎車を出していただけることになりました。

こちらもあわせてご利用いただけると、混雑しないかと思います。

13:00の送迎で乗り切れなかった場合は、折り返していただけるとのことですので

その場で少しお待ちいただくことになります。

よろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

******  オフ会 スケジュール♪  ******

 

13:30 オフ会スタート (遅れてもOKですよ~ 大幅に遅れる場合はご連絡ください)

15:30頃 鳥さんたち、キャリー収納~

その後、恒例クイズ&じゃんけん (クイズは勝手ながら、主にブログ内話題から出題予定)

 

簡単な自己紹介(最後になってしまい、申し訳ありません)

 

送迎ご希望の方は16:30 または 17:00 TUBASAサポートショップ発

 

【皆様へのお願い】

鳥さんたちのために、オフ会時のフラッシュ撮影はご遠慮ください。

よろしくお願いいたします。

 

【鳥さんとの同伴について】 

今一度、CAP!さんの 『鳥さんとの同伴』 についてを、お読みいただきたいと思います。
その中の、同伴される鳥さんの年齢についてですが
「こざくら会」 のオフ会では、TUBASAサポートショップさんが原則とされています
1歳以上のご参加を推奨いたします♪
これは、1年365日を過ごすことで、日本の厳しい環境、四季を体験し
免疫力を高くもち、感染症などに負けない体力をつけてもらいたいという願いからです。
1歳未満の鳥さんは、感染症へのリスクが高いということ、
ご自宅から、ショップまでの移動中の寒暖の差など、鳥さんにとって
しっかりと対応できる体に成長してからということです。
しかしながら、コザクラインコの特性として、非常に噛む力が強く、
個体差はあるにしても、特に1羽で暮らしている鳥さんには
成長期に仲間と触れ合うことで、社会性が身についたり
噛み癖が緩和されたりということは、十分に考えられます。
よって、「こざくら会」のオフ会(貸切の場合のみ)
健康で、飼い主さんが移動の環境などをしっかりと整えられる場合には、
若いこざくらいんこさんたちも参加できることとします^^
ただし、健康状態に問題がある場合、6ヶ月未満の雛ちゃん、
また、高齢鳥さんで、移動にストレスを感じる場合
投薬中の鳥さんなどは、参加ができません。
また、このルールは、TUBASAサポートショップさんの通常のバードランでは適用されません。
1歳以上の鳥さんのみがバードランをご利用いただけます。
「こざくら会」も貸切の場合のみの特別処置となります。
1歳未満で、ご参加いただく場合は、必ず主催mayumiまで
その旨、ご連絡をお願いいたしますm(__)m
健康状態、移動手段などいくつかご質問をさせていただく場合がありますので
どうぞご了承くださいませ。
鳥さんたちが、健康で幸せに暮らせますよう、みなさまの
ご協力よろしくお願いいたします。
*【鳥さんとの同伴】については、TUBASAサポートショップ 松本壮志代表のご意見を伺い
ご了承のもと作成しております。

 

 

********************************************

 

 

 

CA3C02700001.jpg

 

楽しいオフ会になりますように♪ ポチっと →にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

 


nice!(5)  コメント(33) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 33

mipiyo

こんばんは~
19日のオフ会楽しみにしてます。
今回も我が家は、ピヨ、チョボ、ビアと3羽で参加させて下さい。
ビアは初参加になります。
去年のように、大探検をして、あちこち齧ると困るのですけど・・・
皆様にお会い出来るのも本当に楽しみです^^
大勢で押し掛け、ご迷惑おかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
by mipiyo (2009-07-11 20:55) 

mayumi

mipiyoさ~ん♪

こんばんは!

昨夜メールいたしました~~~
お返事お待ちしておりますね!!!

ピヨちゃんと、チョボちゃんとビアちゃんですね!
早速、参加予定の皆様に加えさせていただきたいと思います。
リンクもよろしくお願いたします!
不都合あれば、ご連絡くださいね^^

また、昨年とも違う場所になりますので
ピヨちゃんに率先して、大冒険していただきたいと
私も楽しみにしております!!!

本当はあ~ちゃんにも会いたいなぁ~

ご迷惑なんて、とんでもない!
たくさん連れていらしてください!
みなさんでもOKです!

それでは来週日曜日、楽しみしております^^

あ、メールの件、よろしくお願いいたします。
by mayumi (2009-07-11 21:19) 

u

いいですね~♪楽しそう!!!
私も来年ピピちゃん連れて参加したいなぁ~。
私がこっそりお邪魔している(読み逃げ?)ブログの皆さんが!
わぁー、いいないいな♪
お?アイスちゃんも参加???
ワタクシ、アイスちゃんのファンクラブ会長なのです。
欠席なんて、ダメ会長ですねぇ!?(汗)
楽しんで来てくださいネ♪グルメもネ(笑)。
by u (2009-07-11 22:22) 

mayumi

uさん♪

来年といわず、今年もまだ大丈夫ですよ~~~
よろしかったらメールくださいね!

myuchan_mayumi@yahoo.co.jp

アイスちゃんファンクラブ会長さま
存じ上げておりますよ~~~

私も会員になりたいです!^^

今回はスケジュールが厳しく?
グルメレポは・・・どうかなぁ~ 
いんこちゃんレポは、きっとばっちりと思います~!
by mayumi (2009-07-12 00:15) 

kusabue

小レポート

昨日はおいしいサラダを食べてきました。
なぜか歩きながら「飛梅」をうたってました。
なんでこんな暗い唄?と思いつつ・・・
「大吉が出るまでと何度もひきなおしたね」
これか!
たどり着いたら吉ちゃんがいました。
グルメれぽ・・・食ってばかりで忘れてました~。
大吉じゃないとやばくない?と心配された方がいらしてたら、もう大丈夫。
しっかり満足してサラダ頂いてまいりましたよー。
阿佐ヶ谷は月に三回行っているので最近遠く感じません~。
by kusabue (2009-07-12 05:55) 

こざくら☆さくら

うわ~ん♪カワイコちゃんたちの集い楽しそうです~
いいな♪いいなっ♪
ファッションリーダー諭吉ちゃんのお衣装レポも楽しみにしてます♪
いっぱ~い楽しんで来てくださいね(*・∀-)☆

by こざくら☆さくら (2009-07-12 14:08) 

mayumi

るーさん♪

おぉっ!レポありがとう~~~~~

大満足でよかったよかった^^

週末よろしくね~~~~
あ、歌もうたってちょーだいねっ^^
楽しみにしるわ~~~~~
by mayumi (2009-07-12 18:40) 

mayumi

こざくら☆さくらさん♪

うふふ^^ とっても楽しみです~~~~
今回も?スケジュールいっぱいなので
今週末は寝だめしておきました~ えぇっ!?

ちび太ちゃんの動画も撮ってきたいのですが
いつも、動画はた~~~くさんの鳴き声が入って
なんだかよくわからなかったりもするのです~(お喋り動画)

by mayumi (2009-07-12 18:42) 

なお

今から楽しみで夜しか眠れません!(ふつー?)
mayumiさん、皆様、よろしくお願いします☆
コザクラ会のファッションリーダーにもお会い出来るのですね♪
色紙にサイン頂かなきゃ~
あ、だめだ、色紙がボロボロになりそうだ(笑)
by なお (2009-07-12 20:33) 

mayumi

なおさ~ん♪

いえいえ、私なんてぐ~~~~たらして
この週末、たくちんとごろごろごろごろ~~~~

来週末は遊びまくる予定で
寝だめしました~~~笑

ファッションリーダーは多忙につき
ぎりぎりまで予定はわからないのですが
万が一、参加できなくとも色紙のサインは、お預かりできますよ~
あ、お渡しするときは、跡形もなくなっているやもしれませんが~^^

お会いできるの楽しみにしております~
雨の日ですと、相当ぼさ子ですが
びっくりしないでくださいまし~~~



(しゅごいでちよ。ましゃんのぼさぶり~ byわかば)
by mayumi (2009-07-13 01:44) 

弥由希

とっても楽しみにしています!
どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m
by 弥由希 (2009-07-13 05:50) 

kusabue

私は・・・ここから自分のサイトに行って、コメントを頂いていることに始めて気が付きました。
ああ、みなさま~ごめんなさーい。許してくださーい。

by kusabue (2009-07-13 08:18) 

mayumi

弥由希さん♪

こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします^^
お気をつけていらしてくださいませ♪
by mayumi (2009-07-13 09:46) 

mayumi

るーさん♪

気づいてよかったよかった^^
おぉっ!久々、ちょび話がアップされてる~~~~

きゃ~~~ 可愛いわ~~~ちょびったら♪
by mayumi (2009-07-13 09:47) 

ぷちん

大変遅くなりましたが、いちごともどもどうぞよろしくお願いいたします~。
リアンちゃんと姉妹ご対面、どうなるかドキドキです。
いちごはオフ会に備えて強化合宿中のようです。
果たして何を強化しているのでしょうか(^^;
by ぷちん (2009-07-13 10:30) 

mayumi

ぷちんさん♪

こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします!
いちごちゃんは、なにを強化しているんでしょう~???
成果が楽しみです^^

リアンちゃんとの再会も楽しみですね~~~
やっぱりいちごちゃんは、ご飯のおねだりをするのでしょうか?^^
by mayumi (2009-07-13 11:37) 

ぽぽ

オフ会いいですね~。いつかぜひ参加したいです☆
帰国した際にはぜひ参加させてください。諭吉ちゃんピンクがとってもかわいいです!
by ぽぽ (2009-07-15 11:28) 

mayumi

ぽぽさん♪

お久しぶりです~

今回は新しい場所でのオフなので
また楽しみもたくさんです♪

レポも見てくださいね~~^^
by mayumi (2009-07-16 01:15) 

kisuke

mayumiさん、こんにちは^^

この度は、急な参加希望だったにも関わらず、快諾して下さって有り難うございました!
まろもぴーちゃんも、沢山のコザクラちゃんと一緒に遊ぶことがなかったので、当日どのような反応をするか、楽しみでもあり、少々ドキドキもしています^^;

今回初めての参加ですが、皆様どうぞ宜しくお願い致します☆
当日、いいお天気になりますように~。

by kisuke (2009-07-16 13:58) 

きなこもち

あぁ~・・・すっかり出遅れてしまいました(;´Д`)
mayumiさん、オフ会とっても楽しみです~♪
 
初参加の私は皆さんと仲良くなれるのか・・それだけが心配で・・。
(えぇ・・もううちのアイスさんがどうのこーのの問題ではないんです(笑))

みなさま、どうぞよろしくお願いします(^^)
mayumiさん、お世話になります~!!
by きなこもち (2009-07-16 19:25) 

kusabue

鳥さんとの同伴について】 読みました~。

初参加のきなこもちさん、kisukeさんめ~っけ、鳥仲間の垣根はないですから安心してください、って私が言うのもなんですが、私は初参加の時にちょびしかお見てなくて、人もいんこちゃんもはわさわさいたなぁって感じでした。(名前を覚える記憶中枢が壊れてるみたいです)
こんな私でもみなさん大事に仲間に加えてくれてますから安心してくださいね~。  byるー(ここでby川藤と書きたくなります。。。)

by kusabue (2009-07-17 07:42) 

きなこもち

kusubaさん、初めまして!!お優しいお言葉ありがとうございます(^^)
私は、三鷹のバードランへは連れて行ったことがあるのでうちの子達に関しては「ぎゃーぴー」遊ぶんだろうな~と思っているのですが、私はオフ会が初参加なのでガチガチに緊張してると思います(^^;)
・・・とは言っても物凄い楽しみなのでテンションは最高潮なんだろうな~(笑)
どうぞよろしくお願いしますo(*^ー^*)o
by きなこもち (2009-07-17 13:14) 

きなこもち

↑す・すみません、思いっきりお名前間違えてしまいました(爆)
「kusabueさん」でした。ごめんなさいいいい(;´Д`)
ホラ・・・もうすでに緊張してるんですよ;;
連投すみません(汗;)

by きなこもち (2009-07-17 13:16) 

chino

鳥さんとの同伴について、了解致しました(o^-^o)
お手数をお掛けして、申し訳ありませんでしたm(__)m
mayumiさん、みなさまオフ会、よろしくお願い致しますm(__)m

昨年三鷹CAPのオフ会で撮らせて頂いた鳥さんを
今更ながら、本日自身のブログにアップさせて頂きました。
http://lovebirds-puchi-5.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-3662.html
不都合がありましたらご連絡頂ければと思います。
by chino (2009-07-17 13:35) 

mayumi

kisukeさん♪

こちらこそ、ご連絡いただけてよかったです^^

とっても楽しみにしているんですよ~!
週末は、こちらはあまりお天気よくないようですが
関東は暑いのでしょうね~

ちょっと想像がつかないくらい、こちら涼しいです♪
by mayumi (2009-07-17 13:49) 

mayumi

きなこもちさん♪

オフ会は、大丈夫ですよ~~~^^

みなさんでわいわい♪しているうちに
あっという間に時間が過ぎていきます~♪

お会いできますのを楽しみにしております^^

どうぞよろしくお願いいたします♪

アイスちゃん、チョコちゃんにもお会いできるなんて
夢のようんです^^
by mayumi (2009-07-17 13:53) 

mayumi

るーさん♪

読んでくれてありがとう~

なんかね。コピペしたら改行とかうまく反映されないのよね~
困ったわ。ちょっと読みにくいよね。

でも打ち直す時間はないと思われ・・・

今回はこのままにします。みなさんごめんなさい~

うぉぉぉぉ~~~~ 間に合うのかっ!?
by mayumi (2009-07-17 13:55) 

mayumi

きなこもちさん♪


うふふ^^ 打ち間違いは、私もと~~~っても得意です^^

kusabueさんは、通常? るーさんと呼ばれています~~~^^


とても、楽しいお方です!  うふふ♪
by mayumi (2009-07-17 13:58) 

kisuke

mayumiさん、【鳥さんとの同伴について】、CAP!さんの注意書きと併せて読ませていただきました(o^-^o)
主人にも、仕事から帰宅した後に、読んでもらおうと思っています♪
こちらは、今日明日とあまり天気が良くないですが、気温がいつもよりも低めなので、久々に過ごしやすく感じます(´∀`*)
日曜日は、お天気回復して暑さがもどるみたいですよ~^^

kusabueさん、はじめまして!
とても優しいお気遣いのメッセージを有り難うございました♪
kusabueさんの仰る通り、鳥さん仲間の方との垣根は感じない・・・本当そうですよね=^-^=
以前、他の鳥さん仲間とのお会いする機会があって、参加させていただいた事があるのですが、その時は初めてのオフ会で、楽しみ&ドキドキしていたけれど(恥ずかしがり屋なところもあって^^)、実際お会いしてみたら、皆さんとっても気さくで楽しい方ばかりで、優しく迎え入れてくれました。
なので、今回の会も、皆様にお会いできることをとっても楽しみに興奮しています(笑)
どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>


by kisuke (2009-07-17 15:18) 

mayumi

kisukeさん♪

いろいろとありがとうございました♪

まだちょっと目途がたちませんが(笑)
頑張って飛行機に乗りたいと思います~^^


by mayumi (2009-07-17 23:28) 

諭吉

mayumiしゃん、
急遽日曜日パリで「ゆ・き・コレ」が開かれる事になったんでち。
だから、わたくちオフ会には出られまちぇん、
ごめんなちゃいね~、
わたくちの、うちゅくちちゃを、見たがっていたみなちゃまにも、
申し訳ないでち、
だけど、しゅしゃいちゃ(主催者)のわたくちが、
行かなければ、はなちにならないち、
明日パリに自家用ジェットで行きまち。
ほ~んと、ごめんなちゃいね~~。

  by ちぇかいのファッションリーダー諭吉



by 諭吉 (2009-07-17 23:31) 

mayumi

諭吉ちゃま♪

やはりそうでしたのね^^

ゆ・き・コレの成功お祈りしておりますわ~~~♪

是非、専属カメラマンにたっぷりとお写真撮ってもらってくださいね~

でもって、こちらでまたみなさまにお披露目してね♪
by mayumi (2009-07-18 05:58) 

mayumi

chinoさん♪

お返事、大変遅れて申し訳ありませんでした。
本当にごめんなさい。

掲載はまったく問題ありません。

オフ会のご参加もありがとうございました!
by mayumi (2009-07-21 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。