So-net無料ブログ作成

福ちゃん ご宿泊~ [福ちゃん]

 

実家のセキセイ福ちゃんがお泊りにきました!

 

DSC05267.JPG

 

福ちゃん♪ こんにちー^^

 

先日実家にお泊りしたゆり音は、なんだか嬉しそうでソワソワしています[わーい(嬉しい顔)]

 

福ちゃんは、今年7月に嘴の内側にあったイボの切除の手術をうけました。

この秋8歳になった福ちゃん。

 

とっても元気そうで、いっぱいおしゃべりして

家のなかをビュンビュン♪ と飛び回っています[飛行機]

 

DSC05274.JPG

 

後頭部に青いお印があります~[わーい(嬉しい顔)]

 

DSC05275.JPG 

 

ぼたんの行く先も気になる様子です(笑)

この後、ぼーはマダムのお店へ出かけたとか?爆

 

 

08-11-18_001.jpg

 

こちらは、昨日の中山峠

今日の札幌も最高気温3℃。 寒いですぅ~~~

 

今日もご訪問ありがとうございました!

福ちゃん、時々ブランコと闘っているのですが^^

その様子を見ると 「どした? だいじょぶ??」

と、ぼたんが声をかけています[わーい(嬉しい顔)]  

そんなぼたんにポチッと応援してください♪ にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ


nice!(1)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 18

わっく

久しぶりに福ちゃん登場だ!
今回は動画ないのですね。
おしゃべり、みたかったです。
8歳になった福ちゃんにポチッとしときます(゚▽゚*)♪

札幌は寒そうです。
風邪などでお身体崩されませぬようご自愛くださいね~

by わっく (2008-11-19 23:13) 

なお

福ちゃん、8才なのに元気でなにより♪
え?ぼーちゃん、マダムのお店に出かけたのぉ(^◇^)
マダムのお店で、最近マダムちろるがコンパニオンしてるから
ご指名してあげてね~(笑)
ブルブル・・・・北海道寒そう!
でも私は雪が好きなので、早く降らないかな~
早くスキーシーズンにならないかなぁ~ってワクワクです♪
(スキーやりたいが為に、冬はイベントを入れないという噂も・・・・
噂です、噂☆)
by なお (2008-11-19 23:29) 

lemonbird

こんばんは。
メールのお返事をと思いながら、出しそびれてしまいました。
申し訳ないです~。

福ちゃん可愛いですね。
メスでもおしゃべりたくさんできるんですね。
ぼたんちゃん優しい~♪



by lemonbird (2008-11-19 23:56) 

mayumi

わっくさん♪

いつもブログ読んでくださって、ありがとうございます^^

今回はおしゃべり動画ではないですが
動画はありますよ~ また明日・・・というか今日?^^

こちらは雪が積もってます。
明日?今日は、最高気温が0℃だそうです・・・ブルブル
by mayumi (2008-11-20 00:24) 

mayumi

なおさ~ん♪

こんばんは。

とても冷え込んできてます。
明日は0℃までしかあがらないのですって・・・
お散歩寒いなぁ~

今日は、ちょっと嫌なことがありました。
いつものように、タクの庭?の公園に行くと
大きなわんこ。飼い主さんは、ボールを投げて遊びはじめました。

タクは、怖がって吠えまくり・・・

そのわんこを挟んで向こう側には、別の小型犬を連れてお散歩ちゅうの方が、やはり様子を伺って、立ち止まり・・・


それでも、その大型犬の飼い主さんはおかまいなく
ボール投げを続けるのです・・・

もちろんリードはないのですよ。


しばらく見守っていたのですが
やめる気配もなく、タクを抱っこして
少し離れたところから、リードをつけて欲しいとお願いしました。

そうすると、そのまま一瞥
わんこを連れて車へ・・・

少し遅れて話しかけましたが、完全無視で
車発信・・・

なんだか、私が悪いみたいでしたが
いくら懐いて安全と思われるわんこだって
なにがあるかわからないし・・・

実際、タクは小さいころ、同じように公園でリードをつけない
大型わんちゃんに追いかけられ
とても怖い思いをしたことがあって。

そして、その大きなわんちゃんにとっても
危険がないとはいえないと私は思うのです。
今は、長いリードもあるわけで・・・

寒いお散歩のなか、今日はそんなことがありました。
長くなっちゃって、ごめんなさい。

ぼーに、マダムのお店でちろるちゃんに会えた?
って聞いてみましたら、「ばっちぼ!」って言ってました^^

なおさんは、スキーがお好きなのですね^^♪
私は道産子ですが、スキーはとても苦手です。
寒いし、こわ~~~~~い!(爆)
by mayumi (2008-11-20 00:36) 

mayumi

lemonbirdさん♪

お忙しいなか、ありがとうございます!
メールの件は、どうぞお気になさらず・・・^^

福は、男の子なんです♪
おしゃべり大好きなんですよ~

私のことは、「まゆみ de しぇんしぇい」 と呼んだり

低い声で(多分父の真似) 「まゆみっ」

と呼んだりします。

ちなみに、母のことは 「ち~ろこさん♪」と言うのですが
本当の名前は「ひろこ」です^^;
by mayumi (2008-11-20 00:39) 

kusabue

(*゜ー゜)vオハヨ♪
福ちゃん、相変わらず綺麗なおいろですー。

たくちん怖かったね。
るーさんも昔そういうわんこに怖い思いをしたんだよ。
たくちんが治してくれました。

mayumiさんの勇気にぽちぽち!!
by kusabue (2008-11-20 06:14) 

maika

おはよう~
ふくちゃんかわいいですね。
綺麗ですね。
おしゃべりが聞きたいな~
ブランコの戦い!アハハ~
今日は3度なのですね。
こちらも寒いです。
by maika (2008-11-20 09:14) 

ぷちん

福ちゃん、元気そうですね♪
うちで生まれたセキセイのいちろーと同じ色なので親近感があります。

札幌は今日真冬日とか~~~~。
こちらも今朝は寒かったけど電車の中で日が差し込んできたら
なんだか暑くなりました(^^;
冬の東京は晴れる日が多いので気持ちよく過ごせます。

公園で大型犬のリードなしで放す飼い主さん、たまにいますよね;;;
ドッグランならともかくとして犬が苦手な人も来る公園なんだから
やっぱり止めてもらいたいです。
どんなに馴れているワンちゃんでもいつなんどき事故があるか分からないし
前に大きな犬に飛びつかれて転んでいるおばあさんを見かけました。
私は犬が大好きだからそういうことで犬の立場が悪くなるのは悲しいです。

by ぷちん (2008-11-20 10:28) 

ぽぽ

福ちゃん、こんにちは&はじめまして~♪
きれいな色のセキセイちゃんですね。おしゃべりも出来るんですね。

札幌寒そうですね。もう雪が積もってるのですね。風邪にはくれぐれも気をつけてくださいね。
明日はたくちゃんが安心してお散歩できますように☆
ポチッ。
by ぽぽ (2008-11-20 12:27) 

mayumi

kusabueさん♪

うん。セキセイちゃんは、またこざとは違う色な感じがして
ハッとするね~

わんこのこともありがとう。
その飼い主さん、根本的にわかってもらってないので
きっとまた同じことが起こるような気がするの。
わんこに罪はないのにね。
by mayumi (2008-11-20 17:47) 

mayumi

maikaさん♪

福ちゃん、いろいろアレンジしてしゃべります。

あけましてとぉ~ おめでとぉ~ とか
(もとは、あけましておめでとう だった・・・)

おはようございよ。 とか
(おはようございます、だったのに・・・)

もしもかめよチイパ とか
(もしもしかめよ  と、チイチイパッパがくっついた・・・)


今日の札幌は最高気温0℃・・・
凍ってましたよぉ~~~ 怖かったです~~~~
by mayumi (2008-11-20 17:50) 

mayumi

ぷちんさん♪

こざくらのアフリカ~ンな色合いとまた違い
セキセイの羽色は、発光しているような綺麗な色あいがまたいいですよね。
声も癒されます^^

そちらも気温低めですよね。
今日の札幌はもう寒い上に、路面はアイスバーン状態で
本当に怖かったです。
なんとか無事帰宅しました・・・

わんこのこと・・・
公園を自宅の庭と勘違いしてますよね?(あ、たくちんも・・・笑)
わんこ自身の危険性を除けば、(なにかに反応して道路まで飛び出してしまうとか・・・)
誰もいないときに、離して遊ぶのはまだいいほうで・・・
少なくとも、誰かが公園に入ったらすぐにリードに繋ぐのは常識だと思うのです。

そのおばあさんも、可哀想です。
お怪我はなさらなかったのかな。
雪道なんかだと、滑って私のように骨折する可能性だってありますしね。
わんこは悪くないのに、飼い主さんがもっと
周りに配慮するべきですよね。
by mayumi (2008-11-20 17:59) 

mayumi

ぽぽさん♪

福ちゃん、昨日夕方自宅に帰りました。

こちらでは大はしゃぎだったので、家に帰ると爆睡だったそうです^^;

昨夜から降り続いた雪で、札幌は10センチの積雪。
しかもアイスバーン状態でした。怖かったです~~~~
たくちんは、久々の雪に困惑のお散歩でした。
毎年毎年慣れるのに少し時間がかかります(笑)
by mayumi (2008-11-20 18:02) 

吉蔵@たくちんとラブ

福ちゃん、こんにち~~♪
もう帰っちゃったの~?
福ちゃんの綺麗なお腹を触りたい~~^^


10センチの積雪・・・ぶるっ。
アイスバーン・・ぶるるっ。
mayumiさん、転ばないでね~。

たくちんはまた雪玉付けて帰って来るのかな?^^


by 吉蔵@たくちんとラブ (2008-11-20 18:06) 

mayumi

吉ちゃん♪

そうだよ。もう帰っちゃったよ~
お家が一番だものね^^

お腹は触れないけど、おちりはみれます(謎)


もうね。外でるのこわいよぉ~~~~
ツルツルでち・・・

そそ。たくちん雪玉つけて、困ったお顔で帰ってきました~笑
by mayumi (2008-11-20 19:24) 

けいやん

中山峠ですね☆
やっぱりすごい雪。。。。。。

札幌もとうとう積雪しましたね。
でもなんだか早くないですか?
我が家に新しいワンコが来ました。
見に来てね☆
by けいやん (2008-11-20 22:08) 

mayumi

けいやんさん♪

降りましたね~ お散歩寒いですね~~~~
11月でこんな積もっちゃうと、先が思いやられますよね。

見てますよ~ nicoちゃん、可愛いです~~~~!!
by mayumi (2008-11-21 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。