So-net無料ブログ作成
検索選択

三鷹オフおまけと夜の部(東京レポ 2日目♪) [三鷹オフ]

                                                          

三鷹オフのおまけ~♪

鳥さんたちが無事キャリーにお戻りになってから、恒例の?クイズがありました^^

今回はブログ記事のなかからの問題でしたが、とても正解率が高かったです!

みなさんすごいなぁ~

そして、いつも読んでくださってありがとうございます!!

 

見事全問正解はchinoさんでした!

のーまるこざくらの会のBBSに賞品の写真を貼ってくださったのでお借りして・・・

 

1686.jpg

 

2009年のカレンダーは、鳥の北京オリンピックのオリジナルカレンダーです^^

喜んでいただけてよかったぁ~

その後、敗者復活じゃんけんゲーム! こちらは、たまちゃんのママさんが勝者!

賞品は、じゃがぽっくるとホリのとうきびチョコでした~

そして、今回の参加記念品^^

 

DSC05187.JPG

 

この日のために、ほっかいどいんこのなっぴさんが描いてくださったイラスト

とっても可愛いですね! なっぴさん、ありがとうございました!

 

ところで、私自身は千歳に戻るまで今回は非常に順調に移動ができたのですが

この日電車が遅れたり、道路が渋滞していたりと随分大変だったようですね。

参加いただいたみなさまは、大丈夫でしたでしょうか?

 

さて、CAP!さんを後にして、鳥さんたちをご自宅に置いて集まれるお方たちで

夜の部がありました~

 

DSC05005.JPG

 

お着替えされたしょうまさんの帯~ こざくらいんこが描かれていますよ~~

とっても可愛いですね~! しょうまさんご自身が描かれたそうです^^

 

DSC05006.JPG

 

お昼もたくさん食べたのに、ここでもまたたくさん食べました~^^

 

DSC05007.JPG

DSC05008.JPG

DSC05009.JPG

 

お店にあったなぞなぞ

 

DSC05012.JPG

 

正解するとデザートがもらえます^^

 

DSC05010.JPG

 

両手にペンを持って、一生懸命考える「るーさん」

 

確か、翌日仕事があるから、途中で帰るね!と言っていたはずですが

帰りの電車は私と一緒だったような・・・笑

 

DSC05017.JPG

 

裏面に答えが・・・

 

DSC05016.JPG

 

アハハ^^  やられた・・・^^

 

結局、頑張ったお方たちのおかげで、いくつかデザートが当りましたが

マンゴープリンだったので、私は食べられず・・・

写真も撮るの忘れちゃった^^;

 

その後は、ばっちぼー講座も開かれ? こちらでもまた、お一人様ばっちぼー族が増えました^^

 

お会いできたみなさま、楽しい時間をありがとうございました!!

また来年、どうぞよろしく~♪

 

*** お留守番隊情報 ***

 

IMG_0255.JPG

 

買い物に車から降りた母を見つめるたくちん♪

 

IMG_0257.JPG

 

ゆったんは、お供のスイカさんとひよこたんと一緒^^   (撮影:父)

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました!

明日は山梨レポです!

ばっちぼー講座に参加ご希望の方はこちらまでポチっと→にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ


nice!(1)  コメント(14) 

nice! 1

コメント 14

きしかん

イベントレポート楽しく拝見しました~!
前回の龍ちゃんと芽吹ちゃんのカキカキ姿に
ハナ血噴出!!(爆)いやーん、可愛い~(>▽<)
打ち上げも楽しそう~♪鳥お友達との
素晴らしい時間でしたねっうらやましいです(^^)
本当にお疲れ様でした(^^)
そらおの話題まで、本当にありがとうございました(笑)
ハミ毛・・・(^▽^)
タクちゃんの後ろ姿が人間に見えてしまった!
ぽちっとな
by きしかん (2008-11-09 16:10) 

chino

わわっ!写真使って下さったのですか!ありがとうございました♪

しょうまさんの帯スゴイ☆世界に一つだけですねー
なぞなぞ楽しそう~答え「はみがきこ」フフッ

↑ほんとだ!タクちゃんの後ろ姿、私も人と間違えちゃいました^^
by chino (2008-11-09 17:27) 

mayumi

きしかんさん♪

オフレポ読んでくださって、ありがとうございます!^^
私もだんだんと龍ちゃんがこざくらいんこに見えてきました~
とても微笑ましいお姿でしたよ~
思い出しては癒されます。

そらちゃん♪ もいつも可愛くて楽しいです^^
それにしても・・・どうしたらはみ毛が・・・笑

たくちん、どうしてボクはお買い物にいけないの?と
寂し気だったようです^^
by mayumi (2008-11-09 22:53) 

mayumi

chinoさん♪

お写真の投稿ありがとうございました!
自分では撮っていなかったので、とても嬉しいです^^

おっ!なぞなぞ・・・
正解は・・・ あ、忘れました(笑)
るーさ~~~~ん!!! と、呼んでみる^^

しょうまさんの帯は素晴らしいです。
でも、私は着物自分で着れないですよ~~~お恥ずかしい・・・
しょうまさんはいつも素敵に着ていらっしゃいます~
帯は、まさに世界に1つだけ。とっても素敵です!

たくちん、小僧にみえましたか~笑
by mayumi (2008-11-09 22:56) 

しょうま

帯、なんか形が崩れてましたね(^^; 
よく鏡も見ずに慌てて〆たから、ということにして置いてください。(ヘタナノハナイショw)

デザート、マンゴーアイスでしたよ~。
mayumiさんごめんなさい、おいしかったです♪
マンゴーってウルシ科ですからねぇ、かぶれたりして食べられない人
結構いるんじゃないでしょうか。

そうそう、いただいたゆったんとひよこさんの写真、ひなちがひよこさんに
興味津々なようです。
見せたらしばらくひよこさんのくちばし辺りをなめてましたよ(笑)
by しょうま (2008-11-09 23:28) 

mayumi

しょうまさん♪

えぇっ!?そうですか??
きっと私たちがポンポン触ったからですよ~~~~
ごめんなさいです^^;

あ。マンゴープリンじゃなくてマンゴーアイスだったのですね
(すでに全然気持ち入っていない・・・笑)
う~む・・・私自身は、マンゴ食べて調子が悪くなったことないんですけどね
病院の先生がダメっていうんですよ~
皮膚科とは、赤ちゃんのときから縁があって^^;
かな~り食い下がったのですが、やっぱりダメって言うんですよね・・・トホホ

うわっ!うわっ!
ひなちゃん、ひよこたんがお気に入りなのですね?
ひよこたん人気者だーーー笑
by mayumi (2008-11-10 00:05) 

kusabue

参加賞ありがとうございました。
チイチイパッパがあって感動しました。
なっぴさんの絵も健在ですねー。すばらしい~!
料理も帯もなぞなぞも楽しかったですね。(苦しかったとも)

私もマンゴーは食べれないからデザートはいらなかったのだけど、気になって気になってついついなぞなぞに気をとられてしまいました。

携帯に新しい問題を写しておきながら忙しくて見る暇もなかったわ。
多分もうわかんないー。^^
はみがきこ の理由が逆に知りたいですーー。


みんないいこでお留守番してたのね~。えらいえらい。
by kusabue (2008-11-10 05:55) 

ぷちん

私もちゃっかりマンゴーアイスいただいちゃいました)^^;
美味しかったですよー。
参加賞もありがとうございました。
なっぴさんのイラスト、すっごく可愛いですね。

お留守番組のたくちんとゆったん、可愛いですー。
特にスイカたんとひよこたんに見つめられてるゆったん、萌え♪

by ぷちん (2008-11-10 10:32) 

なっぴ

アウ・・・わざわざ紹介してくださって、反応を書いてくださったるーさん、ぷちんさん、ありがとうございます。
mayumiさんから1ヶ月ほど前に依頼され、着々とこんなに準備されて楽しいオフをされたんですね。
夜の部もこれまた楽しげで、おいしそうで。
皆さんも、北海道の夜のいんこ会でもはじけそうな雰囲気で是非お会いしたいです。
るーさんにはパフェおごります(しつこい?)
by なっぴ (2008-11-10 12:44) 

バンブー

じゃがぽっくるととうきびチョコ、ありがとうございました。
美味しかったです。
なっぴさんのこざくらのイラストもとってもかわいかった。
これは額に入れて飾ることにしました。

オフ会でたくさんのこざくらに会えて楽しかったです。
皆それぞれに個性が豊かでびっくりしました。
次があればまた参加したいです。

ありがとうございました。
by バンブー (2008-11-10 17:35) 

mayumi

kusabueさん♪

えぇっ!?お店で全部解いたんじゃなかったの??あれれ??
これは、新しい問題???
もう、マンゴーと聞いてから全然やる気でなかったよ~笑
kusabueさんはすご~いわ~~~~!
すっかり仕事モードだったものね^^
by mayumi (2008-11-10 22:15) 

mayumi

ぷちんさん♪

おぉっ!デザートにありついたのですね?
美味しかったかな?

なっぴさんの絵は、昔からファンなのです~
今回快諾してくださって、とても嬉しかったです^^

ゆり音は、きっと父の口笛をいっぱい聞いてご機嫌だったと思われます♪
by mayumi (2008-11-10 22:17) 

mayumi

なっぴさん♪

改めまして、ありがとうございます^^
私も久々になっぴさんの新作を手にして、とっても嬉しいですよ~~~

うふふ^^ 夜のいんこ会♪
忘年会はいつなのかしら~?早めに決めてね~^^
by mayumi (2008-11-10 22:18) 

mayumi

バンブーさん♪

喜んでいただけて、私も嬉しいです。
じゃがぽっくるは、地元でも人気でなかなか手に入らないので
頑張った甲斐がありました~^^

なっぴさんのイラストは、いつも優しくて大好きなんですよ~

また、オフ会がありましたら
是非是非お会いできるのを楽しみにしておりますね!
by mayumi (2008-11-10 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。