So-net無料ブログ作成
検索選択

三鷹オフ~後編 (東京レポ 2日目♪) [三鷹オフ]

 

さて、いよいよ三鷹オフは最終です~ 多分・・・^^;

もちろん、私も全部の出来事やエピソードを把握しているわけもなく

参加してくださった方々のブログやコメントなどで、そんなこともあったのですね!

ということもた~くさん♪

 

その一部をご紹介しま~す^^

 

* しょうまさんのお宅のひなたちゃんは、トップバッターでキャリーから出たのですが

ピヨちゃんとチョボくんのキャリーの上に乗って 「ららら~ん♪」と

まるでスキップのような足取りでキャリーの手前から壁に向かって飛び跳ねたそうな。

ひなたちゃん、余程嬉しかったのか?それとも天然か?

なんと勢い余って壁に「ゴツン!」 かなりの音がしたらしです^^;

 

* CAP!さんのお部屋のカーテンでは、たまちゃん(のーまるこざくらちゃん)が

かくれんぼして遊んでいたそうです~^^

 

* 仲裁の達鳥の龍くん。

ファミリーの芽吹ちゃんと兄弟のぷりんちゃんを芽吹ちゃんと間違ってしまったそうです~ 

 

* そして、「花鳥園より楽しい~!」 と、思わず言われた方も~^^

 

参加いただいたお友達のブログでも、三鷹オフが記事になっています~

もげらさんの いんこ戯  もひとつ♪  

mipiyoさんのblog http://piyo-chobo-020629.blog.so-net.ne.jp/2008-11-02

(すみません・・・blogタイトル入れてリンクすると、どうしてもURLになってしまって)

わっくさんの Yahooペット広場  もひとつこちらも♪

のーまるこざくらの会BBS (書き込みは会員様専用です)

 

是非遊びに行ってみてくださいね!

 

さて、今日はのーまるこざくらちゃんたちから行きます!

 

DSC04948.JPG

 

ご飯争奪戦?  管理人はプチちゃんのようです[わーい(嬉しい顔)]

 

DSC04949.JPG

 

許可が下りなかったようで、とりあえずお水を飲んでいるのかな?[わーい(嬉しい顔)]

向かって右がご飯 左がお水

 

DSC04953.JPG

 

プチちゃんは、お豆がとても気に入ってくれました!

他のこざちゃんたちも、お豆随分と食べて遊んでくれていましたね~

CAP!さんの大豆は我が家でも好評です[わーい(嬉しい顔)]

 

DSC04955.JPG

 

     「ウマウマ」

 

DSC04960.JPG

 

こちらは、なんと愛が芽生えた? いちごちゃん♂ がたまちゃん♀ にカキカキ[黒ハート]

 

20081104154545.jpg

 

こちらは、こざくらなウロコ龍ちゃんと芽吹ちゃん[黒ハート]  (もげらさん撮影[カメラ]

 

DSC04966.JPG

 

ボタンインコの空ちゃんは、まったり~  10歳になりまちた!

これからもずっと元気で可愛いお姿見せてね[ぴかぴか(新しい)]

 

DSC04967.JPG

 

ぴーたろうちゃん! 初めて他の鳥さんたちと遊んだそうです[わーい(嬉しい顔)]

 

DSC04969.JPG

 

その頃、ピヨちゃんたちはまた新たな遊び場を見つけたようで[目]

 

DSC04970.JPG

 

んん?この黄色いお方は、どなたかな?

もしかしてチョボ君が気になる?

 

DSC04971.JPG

 

ピヨちゃんは、また気になる場所が・・・

 

DSC04972.JPG

 

どうやら次はあちらに行くらしい[るんるん]

 

DSC04974.JPG

 

ピヨちゃんにくっついて、みんなで移動~[飛行機]

 

DSC04975.JPG

 

でもピヨちゃんは、また新たなる場所を求め[飛行機]

 

DSC04977.JPG

 

もちろんチョボくんも[飛行機]

 

DSC04978.JPG

 

さすがラブバードだ[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

 

そして、その頃龍ちゃんは・・・

 

DSC04980.JPG

 

そして、空ちゃんは・・・

 

DSC04981.JPG

 

  [眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

 

DSC04982.JPG

 

そこへ、お忙しいなか松本代表が来てくださいました~[わーい(嬉しい顔)]

早速、ぴーたろうちゃんがお出迎え~

 

DSC04984.JPG

 

一生懸命自己紹介してましたよ~ 可愛い~[ハートたち(複数ハート)]

 

DSC04985.JPG

 

そして、集うのーまるたち[るんるん]

 

DSC04986.JPG

 

やはりご飯の管理人はプチちゃん[わーい(嬉しい顔)]  手前はロコスちゃん?

 

DSC04989.JPG 

 

おぉっ!ご飯をめぐって・・・

 

DSC04990.JPG

 

しかし・・・やはり管理人プチちゃんの審査?は厳しいのであった(爆)

 

DSC04991.JPG

 

仕方なくお水を飲む?[わーい(嬉しい顔)]

 

DSC04993.JPG

 

あれれ?

 

DSC04987.JPG 

 

たまちゃん♀ ピーチちゃん♂ が気になるらしいです パタパタパタ[揺れるハート]

 

ねぇねぇ~ せっかくだから、のーまるちゃんの記念撮影をしましょう~[わーい(嬉しい顔)]

 

みんな、こっち向いて~[ぴかぴか(新しい)]    は~い[exclamation] 撮るよ~[カメラ]

DSC04992.JPG

 

今回参加の のーまるず記念写真[ぴかぴか(新しい)]

 

DSC04996.JPG

 

ロコスちゃんかな?

 

DSC04997.JPG

 

プチちゃんだね[わーい(嬉しい顔)]

 

DSC04999.JPG

 

今日は楽しかったね~  などと話していてくれたら嬉しいな[るんるん]

 

DSC05001.JPG

 

空ちゃんは、大好きなりんごちゃんと一緒[ハートたち(複数ハート)]

 

DSC05002.JPG

 

可愛いなぁ~[わーい(嬉しい顔)]

 

DSC05000.JPG

 

「そろそろ帰る時間かちら・・・」  by 空ちゃん

 

DSC04890.JPG

 

ということで、4時少し前でしたでしょうか?

みなさま無事キャリーに戻られました~

 

あとちょっとだけ続く~

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました!

可愛いラブバードちゃんたちにポチっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ ←ポチ~っと♪


nice!(2)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 22

ぴーたろ

楽しそうでいいですね~
でもこんなにいたら誰が誰やらわからなくなりそう><
ここに我が家のさくらを入れたらさくらはどんな反応するかな^^
固まっちゃうかも・・・・
以前病院でノーマルの女の子と会ったときもゲージの奥に逃げちゃったくらいだから(笑)
その前に私がさくらを見失いそう・・・
でもおなじインコさんと遊ばせてあげたい気もするんですよね。
なかなか難しいですけれどもね^^;
オフ会お疲れ様でした。
by ぴーたろ (2008-11-08 15:30) 

chino

プチを餌場の管理人としてご紹介下さり光栄です(笑)
餌がなかなか食べられなかった皆様、ゴメンナサイ^^;

ピヨちゃん達のように、あちこち飛び回るかなと思って
いましたが、ずっと餌場から動きませんでした(トホ・・・)
mayumiさんに頂いたご飯がよっぽど美味しかった
のでしょうね♪

龍ちゃん、空ちゃんの寝顔が可愛い~^^
プチも帰宅後、私の手の中でZzz・・・でしたぁ

by chino (2008-11-08 16:39) 

mayumi

ぴーたろさん♪

こんにちは!とっても楽しかったですよ^^

のーまるちゃん参加のお友達の方も、わからなくなるのでは?
と、とても心配されていらっしゃいましたが
実際会場に行くと、「あ、大丈夫^^」とおっしゃっていました~
ただ、写真は結構難しいですよね。
その場にいると、表情や行動などで、かなりわかりますよ~
ただ、私自身は、のーまるちゃんより黄色のお方たちの方が難しかったです~
多分これは慣れなんでしょうね?
ウチには今黄色い鳥さんいないですし・・・黄色はタイガーしか経験がないので全然違いますよね~?

オフ会参加の鳥さんたちは、鳥さん同士で遊ぶか、私たちと遊んでくれるか
いろいろでした~
みなさん、鳥さん大好きな方々ばかりなので
それはそれでどちらも楽しめます^^
幸せな時間でした!
by mayumi (2008-11-08 17:39) 

mayumi

chinoさん♪

それぞれ、特徴があって面白いですよね~^^
ピヨちゃんたちも、前回のオフ会と全然ご様子が違ったので
またプチちゃんたちも次回は違う一面を見せてくださるかもしれませんね~
でもきっと、ペアの場合は女の子が主導権を握っているのでしょう^^

まったりしているお二人も可愛いですね~ しみじみ・・・
by mayumi (2008-11-08 17:41) 

わっく

あれ、今回はリンク先がある!
ぴーたろうだ・・・
でもmipiyoさん撮影の画像以外はお恥ずかしい失態、
がぁ、がぁあ~ん(-ω-;)
紹介くださりありがとうございます。

チョボくんの後を追っているのは芽吹ちゃん?ぴーたろう?
正直、わからないです(汗)


by わっく (2008-11-08 18:52) 

mayumi

わっくさん♪

メールいたしました。ごめんなさい。

チョボくんたちといる黄色いお方~
ぴーたろうちゃんかな?と私も思うのですが・・・
確か、黄色い三方のなかで、ぴーたろうちゃんは腰から尾羽にかけての色が特徴的だったような記憶があるんです。

松本さんにご挨拶にいっているのは、間違いなくぴーたろうちゃんななんですよね。ちょっと風切羽で見えないのですがお色が似ているかな???
どうでしょう?
by mayumi (2008-11-08 19:11) 

バンブー

たまがお世話になりました。
とっても楽しかったようで帰りの車の中でご機嫌でした。
いちごちゃんのカキカキがうれしかったのか、いまだに「いちごちゃんと遊んで楽しかったね」と話すと目がキラッとなりますよ。

ありがとうございました。
by バンブー (2008-11-08 19:28) 

mipiyo

本当、みんな可愛くてと~っても楽しかったです。
我が家のファミリーも楽しかったようで、中々キャリーに帰ってくれませんでしたけど。
最後は、もげらさんにキャッチして頂き、皆様のご協力のおかげで回収できました。ありがとうございました。

のーまるが集まると可愛いですね。
名前が出てこないのですが、さすがmayumiさん、しっかり判ってらっしゃる!すばらしいです。
5羽集まった写真すごく魅力的ですね^^
by mipiyo (2008-11-08 21:00) 

わっく

そうですよね!
写真の様に風切羽が汚れて黒ずんでいますので
松本さんの肩にいるのはぴーたろう【間違いない】です。
でもみんなで遊んでいる写真は
尾羽が白いから芽吹ちゃんのようにも見えるのです。
あんなに積極的になれたのかな?
だったらすごく嬉しいけどね。
みずさん見てないかなぁ~
by わっく (2008-11-08 22:05) 

yuuko

楽しいオフ会でしたね
色々な色のコザちゃん素敵です
ノーマルもたくさん集まると一目惚れしますね

三鷹オフ~中編では、笑いが取れませんでした
皆でカジカジしちゃえば怖くない・・・
私も見ながら、もっとカジカジしちゃえーーって思ってました
コザちゃん達も、仲間に遊んでもらって満足なお顔です



by yuuko (2008-11-09 05:51) 

kusabue

みなさん!
ぶらぼーー!!

私はちょびにおみやげを大人買いしてしまいました。
それでも飽き足らず?ちょっとしたものを買ってしまいました。

いつかアップ出来る日までひっそり楽しんでますだ。
こんな大枚はたいた私にも、ちょびはクールです。(T△T)

おみやげの方が高くつく・・・。
by kusabue (2008-11-09 06:59) 

mayumi

バンブーさん♪

こんにちは!先日はオフ会にご参加いただきまして
ありがとうございました^^

とっても楽しかったですよ~
たまちゃん、可愛いかったですね~~~!
いちごちゃんとの2ショットは、ホントに微笑ましいです。
たまちゃんもいいお顔していますね!

こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました^^
by mayumi (2008-11-09 11:14) 

mayumi

mipiyoさん♪

今回は、もげらさんが回収担当だったのですね(笑)
ピヨちゃんたち、たくさん話題を提供してくれて感謝です^^
楽しい思い出がいっぱいできました!

私は、鳥さんを連れていかない分、みなさまより
ちょっと余裕があるのかもしれませんね。
新幹線が通ったら私も連れていくぞ~~~^^

のーまるちゃんたちの集いは、やはりいいですね~ しみじみ・・・
by mayumi (2008-11-09 11:17) 

mayumi

わっくさん♪

松本さんをいの一番にお出迎えしたぴーたろうちゃんのことは
よ~く覚えています^^

そうか~ ピヨちゃんたちと集っているのはぴーたろうちゃんじゃないみたいですね??
芽吹ちゃんかな?ぷりんちゃんかなぁ~?^^

やっぱり黄色いお方たちはムズカシイ・・・
by mayumi (2008-11-09 12:24) 

mayumi

yuukoさん♪

写真を見ているだけでも楽しかった時間が蘇ってきます^^
オフ会は3時間ほどでしたが、
あ~っという間でした~

また来年も楽しい時間を作れるといいなぁ~
と、鬼さんに笑われそうです^^

いつかウチのこたちも連れていきたいなぁ~
by mayumi (2008-11-09 12:30) 

mayumi

kusaubeさん♪

ちょっとしたものってなんだろう・・・気になる^^
うふふ♪ ちょびが遊んでくれるといいね~

荷物いっぱいのるーさんが忘れられないよ~^^
by mayumi (2008-11-09 12:32) 

maika

クーラーのところは色とりどりの小桜ちゃんですね。
かわいい~
ノーマル勢揃いですね。
みんなとてもかわいいです。

実は家のチーもノーマルのつもりで
買ったのです。
大きくなってきたら黄色がでてきました。
なんとタイガーチェリーだったのです。
お店でも小桜インコと書いてありてっきりと
ノーマルだと思っていました。
大きくなるにつれておかしいな~と
思いながら育てました。
かわいいから種類はなんでもいいです。
by maika (2008-11-09 23:44) 

mayumi

maikaさん♪

ホントみんな可愛いです~~~^^

チーちゃん、のーまるちゃんだったのですね?^^
ショップでは、いろいろなことが書いていますよね~
時々見ていて???って思うことがありjます

でも、どんな羽色でも可愛さは変わりませんよね。
私も同じ気持ちです♪
by mayumi (2008-11-10 00:02) 

ぷちん

なんと!いちごがたまちゃんをカキカキなんてシーンがあったのですね!
たまちゃんにずっと好き好き♪されていたのにプレゼントはあげないし
ケチないちご・・・と思っていたのにやっていたのね(^^;
でもね、いちごのカキカキってすごく乱暴らしくていつもりんごちゃんも
ヒーヒー悲鳴をあげているからもしかしてたまちゃんも痛かったかも;;;

>バンブーさん(こちらでははじめまして)
たまちゃん、またいつかいちごと会わせられるといいですね。
どうぞたまちゃんによろしくです(^-^)

それにしてもmayumiさんの写真は素晴らしいわ~。
どの子もいきいきとした表情で楽しかったオフ会が思い浮かびます^^
by ぷちん (2008-11-10 10:29) 

みず

こんにちは♪
あ、エアコン付近のお写真に写っているのは、芽吹のような気がします~。
確か、あの辺りで遊んでいたような・・・
何をすればそんなことになるのか、後半は尾羽がバサバサだったのと
あのケンカを売っている様子は、たぶん、そうかな~^^;
すいません、お騒がせ致しました(><)

ノーマルちゃん達がこんなに集うと圧巻ですね^^
どのコもみんな、とっても可愛いです♪



by みず (2008-11-10 12:45) 

mayumi

ぷちんさん♪

いちごちゃんの頭切れちゃってて、本当にごめんなさい。
写真・・・まだまだですよ。だって、頭きれてるよ。。。トホ。

動きの早いこざたちにくらべて、オカメは撮りやすいかも~
さらにわんこは、もっと撮りやすいです(笑)

私が見ていた限り、たまちゃん痛そうにしていなかったですよ。
終始幸せそうなお顔でした~^^
by mayumi (2008-11-10 22:09) 

mayumi

みずさん♪

そういえば、あのエアコンのあたりで
みずさんとお話していたような・・・

芽吹ちゃんは、女の子でしたっけ?
すっかりmipiyoファミリーと一緒に遊んでいますね^^
え~っ!?尾羽バサバサになっていたのですか?
芽吹ちゃん、思いっきり遊んだのですね?
なんだか、可愛いですね~~~^^
by mayumi (2008-11-10 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。