So-net無料ブログ作成
検索選択

三鷹オフ~中編 (東京レポ 2日目♪) [三鷹オフ]

 

前回記事のつづき~♪

 

DSC04910.JPG

 

ピヨちゃんが気になったものは・・・

 

DSC04911.JPG

 

掲示されていたお知らせの 「紙」 [わーい(嬉しい顔)]

 

DSC04913.JPG 

 

ガジガジガジガジ[るんるん]

 

DSC04914.JPG

 

しっかりと腰にさして、しばし考える・・・[目]

 

DSC04915.JPG

 

そんなピヨちゃんを、ファミリーのチョボくんとロコスちゃんが高いところから見守っていました[ハートたち(複数ハート)]

 

DSC04916.JPG

 

紙切り再開~   ピヨちゃんの一心不乱の表情に注目~[ひらめき]

 

その頃、斜め下のパーチでは・・・

 

DSC04917.JPG

 

いつの間にか、のーまるずが集っていましたが、みんな斜め上のピヨちゃんの動向が気になって仕方がない(笑)

 

DSC04918.JPG

 

ちょっと長~くなって見つめるのは、多分いちごちゃん[揺れるハート] (ピントがあわなくってごめんね)

 

DSC04919.JPG

 

そして参戦したのーまるちゃんは、いちごちゃんだったのかな?

ひなたちゃんも「面白そう~♪ 」と、早速飛んでいらっしゃいました~ [わーい(嬉しい顔)]

 

DSC04920.JPG

 

DSC04921.JPG

 

オフ会に参加してくださったのは16名 当日見学の方2名

みなさんこのガジガジ大会にわらわらと集まってこられたのですが

誰も止める人もなく・・・笑

 

DSC04922.JPG

 

もちろん私もこのように、たくさん写真を撮っておりました~[カメラ]

 

DSC04923.JPG

 

カメラでパシャパシャ♪ とっている人だかりを撮っていらっしゃった方も~笑

 

DSC04924.JPG

 

ついには、見守っていたチョボくんもやってきました[exclamation]

 

「誰か止めて~」 のmipiyoさんの声も聞こえていましたが

やはりどなたも止めることなく・・・

 

DSC04925.JPG

 

ついには、人だかりを掻き分け?mipiyoさん登場~[exclamation]

 

DSC04926.JPG

 

ピヨちゃん、捕獲されてしまいました~   あ~可愛い[揺れるハート]

 

DSC04930.JPG

 

それでもチョボくんはピヨちゃんの分までガジガジ?

 

DSC04928.JPG

 

加わったのは、ぴーたろうちゃんかな?

 

DSC04929.JPG

 

ついには、こんな状態になり・・・

 

チョボくんも捕獲されました~

 

DSC04938.JPG

 

松本さん、CAP!のスタッフの皆様、ごめんなさい。

でも、悪いのはもちろん鳥さんたちではなく 「あ~あ~」と言いながら楽しそうに

見守っている私たちです~[あせあせ(飛び散る汗)]

 

証拠の動画[映画]

 

 

みなさん、とっても楽しそうです(笑)

 

さて、こちらは癒されるペアのお姿~

 

DSC04932.JPG

 

DSC04933.JPG

 

DSC04934.JPG

 

プチちゃんとピーチちゃん

ず~っと一緒でしたね[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

 

DSC04940.JPG

 

ハート型~[黒ハート]

 

DSC04941.JPG

 

撮影タ~イム[ぴかぴか(新しい)]

 

DSC04942.JPG

 

プチちゃんは、ご飯中~  ピーチちゃんは、立ち姿に特徴があるような[わーい(嬉しい顔)]

 

DSC04947.JPG

 

こちらはガジガジしていないのに捕獲された ちび太ちゃん

 

DSC04946.JPG

 

カキカキされて、う~っとり中~[ハートたち(複数ハート)]

 

 

まだまだ続く~

 

今日もご訪問ありがとうございました!

可愛いラブバードちゃんたちにポチっとお願いしま~す♪

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ ←ポチっと♪


nice!(4)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 24

ぷちん

ああ~あのシーンね、確かに誰も止めようとはしなかったですね(^^;
ピヨちゃんの紙きりはしゃくしゃく!と早くて上手でしたね~。
参戦したノーマルはいちごじゃないですよ、まだあんなに器用に飛べませんもの(笑)

プチちゃんとピーチちゃん、ほんとにいつ見ても一緒で仲良しでほほえましかったです。
ああ、ノーマルがくっついてハート形になっているのっていいなぁ。
mayumiさんも「グサッ!」の写真を撮っていたのね。
私とは反対側から撮っていたのですね。

by ぷちん (2008-11-07 10:18) 

mayumi

ぷちんさん♪

「あ~あ」のシーン♪

あんなにたくさんいたのに、誰一人として止めようとせず
み~んなカメラを構えていたのが可笑しいですよね^^

あ、いちごちゃんではなかったですか~
なんだかパーチで飛びたそうにしていた印象があったので
いちごちゃんかな?と思ってしまいました~
ロコスちゃんだったかな~^^

のーまるハート♪ はとっても癒されますね^^
ウチでは爺孫のーまるペアしかいないので
やっぱりちゃんとしたペアに憧れます。

は~い!私も突き刺さる写真は撮っていたのですが
修復は鳥逃し、いや撮り逃しました~
by mayumi (2008-11-07 12:40) 

なお

こざくらのチームワークと破壊力を実感しました(^_^.)
しかもポスターの写真はまさかたくちゃん?
誰も止めないってとこがまた・・・・爆。
わ~ホントにハートの形~!
続き、楽しみにしてま~す\(^o^)/


by なお (2008-11-07 14:26) 

chino

わぁ~今日の記事もすっごく楽しかったです♪
動画まで撮られていたとは、素晴らしい☆
捕獲されたピヨちゃん、チョボちゃん可愛い~^^

ノーマルにも色違い(?)があるとはmayumiさんの
ブログを読むまで知らなかったのですが、ピーチは
ダークグリーンなのですねぇ^^
ピーチ、立ち姿に特徴がありますか?
かなり緊張していたようで・・・

ちび太ちゃんは何故タオルに包まれているんでしたっけ?


by chino (2008-11-07 14:33) 

よこぷん

たのしそ~う!
あの動画を見たら
「あ~あ。。。」という声に決して「やめなさい」という
感情がまったくこもっていないのに
大爆笑してしまいましたぁ。
さすがはコザクラ飼いの方たちの集まりですね(爆)
ラブバードという所以をこんなところで目の当たりにするとは!!
やっぱりノーマルちゃんのハート型が一番
美しく愛らしいのかもしれませんねぇ。
こんなステキなオフ会いつか参加してみたいです~☆
by よこぷん (2008-11-07 16:00) 

わっく

こんばんは!
オフ会のレポ、面白すぎて爆笑しました。
あの時の楽しさが蘇ってきます。
羽色や動きを見ると黄色い子はぴーたろうかもしれません。
動画を見せたら、羽ばたかせながら何度も
『ぴーちゃん、ぴーちゃん』してました。
覚えているのかわかりませんけど
オフ会はすごく楽しかったみたいです。

とても充実した時間ありがとうございました。
この企画、末永く続くことを夢みています。
また機会があれば参加させていただきたいです。

続きのレポも期待してますよ!

by わっく (2008-11-07 20:26) 

maika

こんばんは~
楽しそうですね。
みんなでカジカジは笑ってしまいました。
プチちゃんとピーチちゃんは仕草も一緒なのですね。
みんなかわいいですね。
by maika (2008-11-07 20:51) 

けいやん

うわ~、すごいですねっ
これがバードランですね(^^)/

沢山かわいい小鳥さんがいるけど、喧嘩とかしないんですか?
どの子もとっても綺麗です。
いろんな色があるんだなあって見とれちゃいましたよー。

鳥さんもカジカジ大好きなんですねえ。

by けいやん (2008-11-07 22:49) 

mayumi

なおさ~ん♪

この動画の前も、かなり「あ~あ」が続きました^^
でもみ~んな楽しそうで(笑)

撮影はもげらさんなんですよ~ さすがです!

ポスターは残念ながらたくちんではないのですよ~
可愛いわんちゃんですよね^^

のーまるハートちゃんは、仲良しご夫婦でした~
羨ましいわ~^^
by mayumi (2008-11-07 23:47) 

mayumi

chinoさん♪

動画の撮影は、もげらさんでした!
いつもながら、さすがです^^

プチちゃん、ピーチちゃん
ピヨちゃん、チョボくん
どちらも仲良しご夫婦でとても微笑ましかったですね!

ピーチちゃん、緊張気味でしたか?
姿勢がよい立ち姿に見えました~^^ うふふ♪
羽色はダークグリーンだと思いますよ~
by mayumi (2008-11-07 23:51) 

mayumi

chinoさん♪

あ!間違って送ってしまいました~

ちび太ちゃんのおくるみはですね~

実は、ちびちゃん7個のタマゴを産んで、この日の朝まで抱卵中だったのです。お疲れがでたのか、いつものちびちゃんのような元気がなかったので
早めにキャリーに戻るのにタオルでおくるみ捕獲されました~
by mayumi (2008-11-07 23:52) 

mayumi

よこぷんさん♪

動画の「あ~あ」は、この前にた~くさんの方々が発しておりました(笑)
みんな嬉楽しそうなお声で~^^;

いろんな意味でラブバードらしさてんこ盛りのオフでしたよ~
明日はまた写真をアップしますね!

よこぷんさんの上京といつかスケジュールがあいましたら
是非ご一緒しましょう!!

というか・・・札幌でこのような場所があればいいのですが~^^
by mayumi (2008-11-07 23:55) 

mayumi

わっくさん♪

先日はご参加いただきまして、ありがとうございました!
ぴーたろうちゃん、大人気でしたね!
と~っても可愛かったです^^

初めて他の鳥さんたちと遊んだのでしたよね?
全然物怖じせず、素晴らしい♪
また機会がありましたら、是非遊びにいらしてくださいね!

実は、三鷹のオフはそろそろ終わりにしようかな
と考えていたのですが、またまた今回とても楽しかったので
多分来年もするんじゃないかと思います~^^
by mayumi (2008-11-07 23:58) 

mayumi

maikaさん♪

そうなんです!みんなでガジガジ
みんなで「あ~あ^^」でした!

ピーチちゃんとプチちゃん、
ピヨちゃんとチョボくん

どちらもラブバードらしいとても仲良し夫婦でした~
とっても可愛かったです!
by mayumi (2008-11-08 00:00) 

mayumi

けいやんさん♪

小競り合いのようなことは、やはり起こるのですが
人間たちが仲裁に入ったり、
今回は仲裁の達鳥!龍ちゃんがいたので
龍ちゃんが本当に中に割って入ったりして大事には至りませんでした~

ラブバードはアフリカンなので、羽色もカラフルなんですよ~
そして、女の子がピヨちゃんのようにガジガジした紙を
腰に差して巣箱に運びます。巣材なんですよ~^^
by mayumi (2008-11-08 00:03) 

kusabue

初めて紙きりをして腰にくっつける姿を生で見て感動しちゃいました。
みんな紙きりが好きなんだぁ!と結構びっくりして楽しかった~!!

mipiyoさん、心中お察しします。
ここで本当に慌てていたのは、間違いなくmipiyoさんだけです。
でも、ありがとーーーーー。
貴重な様子を見れておいしかったですーーーーーー!^^

ピーチちゃんとプチちゃんはほんと仲良しですね。
シンクロできる能力は、分身の術で有名な我がちょびでもマスターできていません。

きゃーもげらさんとなっぴさんに石を投げられるーー。(*゜▽゜*)

by kusabue (2008-11-08 07:09) 

mayumi

kusabueさん♪

えぇーーーーーっ!?そうだったの???
いつでも見せてあげるよ~~~~^^;

うんうん。mipiyoさんの「誰か止めてーーー」の声が忘れません。
でもみんな「あ~あ」と楽しそうに言うだけで(笑)

やっぱり仲良しペアを見るのはいいですね~ しみじみ
心が微笑みます^^
by mayumi (2008-11-08 09:21) 

mayumi

ソネブロめちゃくちゃ重い・・・

次の記事をアップしようにも1枚の写真に10分くらいかかります・・・ボソッ ヒトリゴト


by mayumi (2008-11-08 12:09) 

まさき

本当に誰も止めませんねww
いや、止めないでしょ(* ̄m ̄)
コザに囲まれて…幸せそうでうらやますぃ~!!
可愛いな~v

by まさき (2008-11-08 12:35) 

mayumi

まさきさん♪

うふふ^^ 止めませんね~~~^^
とっても楽しかったですよ~

いつか是非~♪
by mayumi (2008-11-08 13:48) 

mipiyo

誰も止めてくれなかったですT_T
掲示物はもうボロボロでしたね^^;
でも、ピヨはすごく楽しかったと思います。
捕獲されてひっくり返ってるピヨ!撮ってくれてありがとうございます。
すごくいいですね~
写真、もらってもいいですか?
by mipiyo (2008-11-08 20:39) 

mayumi

mipiyoさん♪

ピヨちゃんが楽しんだ分、私たちも楽しかったですよ~~~
ファミリーのなかでは、ピヨちゃんがリーダーシップなのが
よくわかりました^^
みなさん、。ピヨママのことが大好きなんですね~

私の写真でよろしければどうぞどうぞお持ち帰りくださいませ~
データー便もありがとうございました!
mipiyoさんのお写真とても素敵なので
お恥ずかしいのですが、レポがひと段落しましたら
こちらからも送らせていただいますね^^
by mayumi (2008-11-09 12:21) 

富美

動画、すごく面白かったです!息子共々大笑いでした。
オフ会、うらやましいです。こっちもあったらいいのになぁ。
小桜ちゃん、以前は飼っていて。かわいさがたまりませんね。

by 富美 (2008-11-09 23:13) 

mayumi

富美さん♪

こんばんは!

楽しんでいただいて、ありがとうございます^^
富美さんのお住まいのあたりは、オフ会がないですか?
私も札幌の住まいなので、上京したときに
たくさんの方々&鳥さんたちに会えてとても嬉しいです^^

我が家には、オカメが2羽いるのですが
たくさんのこざくらいんこの中で育ったせいか・・・
なんだか不思議なオカメたちです^^
by mayumi (2008-11-10 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。