So-net無料ブログ作成

三鷹オフ~前編 (東京レポ 2日目♪) [三鷹オフ]

 

さて、2日目はいよいよCAP!サテライト三鷹さんでのオフ会です。

クイズにもなりましたが、今回で4回目。

 

実はこのオフ会の時、過去1回はランチを食べる時間がなく・・・

過去1回は、コンビニのおにぎり1個を流し込むように食べ・・・

過去1回は、三鷹の駅前でコーヒーを飲みながら、もげらさんが買ってきてくれた

お稲荷さんをお店の人に見つからないようにコッソリ食べ・・・^^;

 

旅先にもかかわらず、なんとも寂しいランチ(でも、お稲荷さんは美味しかった!)だったため

今回はなんとしても、東京で美味しいランチを[レストラン]

というのが、この日のひとつの目標でもありました[わーい(嬉しい顔)]

 

そこで、朝は敢えてコーヒーだけにして、お昼に備えることに[手(チョキ)]

 

11時にもげらさんと新宿で待ち合わせて、いざっ!ランチ[exclamation×2]

ルミネ1 7Fの柿安 三尺三寸箸  に連れていっていただきました~

 

人気のお店とのことで、エレベーターに乗るのも一苦労~

人がい~~~っぱいでしたっ[あせあせ(飛び散る汗)]

 

DSC04883.JPG

 

バイキングなので、好きなものを自分でお皿によそうわけですが

朝ごはん抜きで気合が入りすぎた私の1皿めは、こ~んなに大盛り(爆)

 

もちろん綺麗さっぱり食べ、2皿目へ~

 

DSC04885.JPG

 

こちらも平らげて、このあとはデザートをいただきました(写真撮り忘れた~[がく~(落胆した顔)]

 

大満足[ひらめき] お腹い~っぱい[exclamation×2] どれもこれも美味しかったです~~~~[わーい(嬉しい顔)]

素敵な美味しいお店を選んでくれたもげらさんに大感謝です[ぴかぴか(新しい)]

 

そして、このあと三鷹へ~[電車]

 

CAP!さんの入り口で、ちょうど到着されたAmiさんとみずさんとお会いしました!

みずさんのキャリーの中にはなんと・・・

 

DSC04887.JPG

 

ウロコちゃんとこざちゃんが一緒にーーーーーーっ[exclamation×2][exclamation×2]

とってもとっても仲良しさんなんですって~[揺れるハート]

なんと可愛いのでしょう~~~~~[ハートたち(複数ハート)]

 

その後、続々とみなさま到着なされました~

 

ちびちゃん[るんるん]  久しぶり~

 

DSC04888.JPG

 

あっという間に、こざくら止まり木も完成~[ぴかぴか(新しい)]

 

DSC04894.JPG

 

あれれ? 左のお二人はなにやら怪しい雰囲気[あせあせ(飛び散る汗)]  

奥のロコスちゃんとそのパパチョボくんが不思議そうに見てますね^^;  

右のピヨちゃん(チョボくんの奥様)はなにやら気になることがあるようです~

 

DSC04895.JPG

 

DSC04896.JPG

 

なんと[exclamation] いちごちゃん♂ が、ひなたちゃん♀ にご飯をおねだりしています[exclamation×2]

一般的には・・・ 男の子が女の子にご飯の[プレゼント] をあげるんですよね~

しかもこのお二人は、今年生まれの同世代~

 

DSC04898.JPG

 

これには、ピヨちゃん、チョボくん、ロコスちゃんのファミリーもびっくりなのでした[がく~(落胆した顔)]

 

そして、ピヨちゃんが気になっていたこととは・・・

 

kuu.JPG 

 

実は、止まり木になっていらっしゃる羨ましいお方は、ピヨちゃんファミリーのパパさんJさんなんです。

ピヨちゃんたちが止まっているのと反対側の肩で、ボタンインコの空ちゃんが

Jさんにカキカキしてもらっていたのでした~

ちょっとヤキモチ焼いちゃったのかなぁ~[わーい(嬉しい顔)]

 

一方、テーブルパーチでは、ちょっとした小競り合いが起こっていました[むかっ(怒り)] 

 

DSC04904.JPG

 

芽吹きちゃん(?)とひなたちゃんの小競り合いに、ウロコ龍ちゃんが仲裁に入りました[exclamation×2]

 

DSC04905.JPG

 

龍ちゃんは、たくさんのこざくらちゃんと暮らしていらっしゃるそうで

自分のことを『こざくらいんこ』と思っているらしいです~[わーい(嬉しい顔)]

 

そして、お家でもこんな風に、こざちゃんたちの間に入って仲裁することがしばしばあるそうな。

 

まさに・・・

 

DSC04907.JPG

 

仲裁の達人   いや・・・    仲裁の達鳥[exclamation×2][exclamation×2]

 

この後は、立派なお仕事をした龍ちゃんは

 

DSC04901.JPG

 

どなたかの肩でま~ったりしていたのでした~^^

 

さて、龍ちゃんたちが飛び立った後のパーチでは

 

DSC04908.JPG

 

のーまるこざくらの会の会員様~ 

ピーチちゃんとプチちゃんのご夫妻が仲良くしていらっしゃいました

 

DSC04909.JPG

 

そこへやってきたピヨちゃん[るんるん]

 

またまたなにか気になるものを発見したようです[ひらめき]

 

DSC04910.JPG

 

つづく~

 

今日もご訪問ありがとうございました!

可愛いラブバードちゃんたちに、ポチ~っとしていただけると嬉しいです[黒ハート]

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ ←ポチ~っと

 


nice!(3)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 24

なっぴ

参加しているような感覚で楽しいレポート、続きが楽しみです~~
by なっぴ (2008-11-06 14:03) 

mayumi

なっぴさん♪

うわ~~~~~~っ!
ありがとうございます!!!

なんだか、なっぴさんにそんな風に言われると
嬉しいやら照れくさいやら・・・

また頑張って続きも書きま~す!ありがとう^^
by mayumi (2008-11-06 14:51) 

ぷちん

ピヨちゃんの気になることってなんでしょう???
ああ、気になる~~~。

いちごの使えない男っぷりがこれで全国的に知られてしまった;;;
もうこれで一生お婿にはいけないわ・・・。
まあ、きっとりんごちゃんとオス同士仲良く暮らしていくと思うのでいいのだけど(^^;
by ぷちん (2008-11-06 15:00) 

mayumi

ぷちんさん♪

ピヨちゃんの気になること~~~~。

アップしていいものか、一瞬だけ(ホント一瞬ですが)迷いましたが
アップしま~す^^
CAPのスタッフの皆様 m(__)mペコリ ゴメンナサイ・・・

いちごちゃん♪ 大丈夫よ~
ウチにお婿に来ればいいわよ~~~^^ニヤリ
by mayumi (2008-11-06 15:04) 

chino

お忙しい所お返事メール、頂きましてありがとう
ございましたm(__)mペコリ 
今回は美味し~いランチを食べられて、良かったですね♪
止まり木と化したJさんの所で、様々なストーリーが繰り
広げられていたのですね♪楽しそう~~~^^
芽吹きちゃんの豆とったど~が笑える(爆)
プチとピーチもご紹介頂けて、幸せです☆

by chino (2008-11-06 16:55) 

みず

わ~、こんなにたくさん写真を載せて下さってありがとうございます~^^
キレイに撮って頂いていて、何だかうちのコ達ではないみたい♪

仲裁が終わったパーチでのその後・・・
龍、違う止まり木に移ろうとして踏み外してました^^;
結構、天然ボケなんです(笑)


by みず (2008-11-06 17:05) 

きしかん

こんばんは
わーーランチ美味しそう(>▽<)
いよいよオフ会スタートですね♪
みんな可愛いなあ(^▽^)
にぎやかな感じがとても伝わってきます。
わははっ仲裁する龍ちゃんかっこいい~!
続きが楽しみです♪ぽちっ

(そらの話題とは一体どのような・・(笑)
by きしかん (2008-11-06 18:29) 

mayumi

chinoさん♪

とんでもないです~~~ お返事遅くなってしまって、すみません。。。

2日目のランチは充実でした~
というか、今回はほ~んと食に恵まれました^^

豆とったど~ ホントに芽吹ちゃんでしょうか・・・ドキドキ
アップしながらもどなたがどなただか自信ありません~
プチちゃんとピーチちゃんもお名前違ったらごめんなさいね。

by mayumi (2008-11-06 21:21) 

mayumi

みずさん♪

龍ちゃん・・・そ、そ、そのようなことが・・・^^
是非、踏み外したところを動画に撮りたかったです(笑)

幸せの黄色い鳥さんたちは、見分けが難しいです~~~
アップしたお名前が違いましたら、教えてくださいね♪
by mayumi (2008-11-06 21:27) 

mayumi

きしかんさん♪

こんばんは~
東京も美味しいお店がい~っぱいですね!
とても美味しいものをいっぱい食べて参りました!
おかげで体重が・・・あわわわわ

仲裁名人の龍ちゃん♪
我が家にも欲しいです~~~~~^^
オフ会の間も何度も、あちこちで仲裁してました(笑)

そらちゃん話題はですね~
やっぱり「はみ毛」

あと、夏のヘアーも好評でした^^
どこにいっても、人気者のそらちゃんです♪
by mayumi (2008-11-06 21:30) 

しょうま

あああ、仲裁の達鳥さんの話はすごいなぁ、えらいなぁと聞いておりましたが
まさか仲裁されたのがうちのばかひなちだったとは(^^;
子供丸出しのひなちの動きについていけず、
飼い主はひなちが何をしていたのか半分以上知りません・・・アワワ。

それにしても
「え!?」「えぇっ!?」「なんで?」は秀逸!(笑)
怪獣ひなちが他鳥に圧倒される姿を始めてみた飼い主は
ちょっと感動してました(これまた笑)
by しょうま (2008-11-06 21:47) 

mipiyo

こんばんは~
オフ会、とっても楽しかったです。
今回もいろいろご準備や手配して頂いて、本当にありがとうございました。

我が家のファミリーをこんなに可愛く紹介して頂いて、大変恐縮です。
全く緊張してなくて、好き勝手やってましたね。すみません^^;
ピヨ・・・・
mayumiさん、後でCAPから苦情来なかったですか??
それが心配。。。

by mipiyo (2008-11-06 21:53) 

みず

豆とったど~は、たぶん、芽吹です(^^;)
かなり、がっつり食べているところを目撃しましたから…(笑)
by みず (2008-11-06 22:36) 

よこぷん

楽しそうなレポート見させていただいてま~す!
美味しいランチにありつけたのですね(^▽^)
こんなにたくさんのこざ軍団と会えて幸せですねぇ。
それにしても仲裁の達鳥さん☆すばらしいですっ♪
悪の女子高生たちの仁義なき戦いの仲裁してくれないかしら(^^;

お土産すいかさん・・・がんばれ~!!
by よこぷん (2008-11-06 23:27) 

Chiho

コザクラちゃんたちがいっぱいで、にぎやかそうですね。
仲裁の達鳥、、龍ちゃん・・・かっこいいです^^
by Chiho (2008-11-07 00:06) 

yuuko

今まで、大変でしたね
今年は、美味しいランチをたくさん食べれて良かったですね

ピーチちゃんとプチちゃん、ノーマルちゃんなんですね
じっくりみました

紅葉と比べて、黄色いムラがなく
抹茶色なんですね
そうすると紅葉は・・・ノーマルではないかも・・・

たくさんのコザちゃん、喧嘩しないなんて、親のしつけが良いんですね

充実したmayumiさんにぽちっと
by yuuko (2008-11-07 05:33) 

kusabue

名前がぽんぽこ書いてるところがさすが!です。
時間がないからまた来るねーー。
みなさまありがとーー。
mayumiさん、ありがとーーーーー!
by kusabue (2008-11-07 07:04) 

mayumi

しょうまさん♪

体調大丈夫かな?

ひなたちゃん、物怖じせず元気いっぱい^^
若さ溢れるパワーを感じました!!!
ありがとう~♪

みんな表情豊かで楽しいね~
写真で見ていても思わず笑みがこぼれます~

私も知らないお話がいっぱい^^
いろいろな方の記事を見て、またまた楽しんでおりま~す♪
by mayumi (2008-11-07 10:03) 

mayumi

mipiyoさん♪

私もと~っても楽しかったです!
参加してくださって、ありがとうございました^^

ピヨちゃんとチョボくんは、さすが2回目の参加!
ロコスちゃんに「こ~んな風に遊ぶんだよ!」って教えているみたいでしたね!

CAPさんからは大丈夫ですよ~~~ ご心配なく^^
by mayumi (2008-11-07 10:05) 

mayumi

みずさん♪

芽吹ちゃんであってましたか^^

ぷりんちゃんと芽吹ちゃん、やはりそっくりでしたね~♪
芽吹ちゃんお豆気に入ったかな?
我が家でも好評なんです~
by mayumi (2008-11-07 10:07) 

mayumi

よこぷんさん♪

こんにちは~^^
フラメンコの発表会、無事終わられたのですね♪
お疲れさまでした!
また別途ご挨拶にまいりますね!

まだしばらく、この可愛い鳥様たちのレポが続きそうですが
この翌日のランチもと~~~~っても美味しかったです!
是非是非また見にいらしてくださいね~^^

本当に、こんなにたくさんの可愛い鳥さまたちにお会いできて
幸せいっぱいでしたよ~
こざくらなウロコちゃんもすごいですよね~
我が家にも1羽欲しいです~~~~~~

なんと、お家でも一緒のケージで暮らしていらっしゃるそうですよ!

お土産ごーごーちゃんも大活躍しております^^
by mayumi (2008-11-07 12:09) 

mayumi

Chihoさん♪

は~い!とっても賑やかで楽しい時間でした!!
仲裁の達鳥、龍ちゃん!すごいですよ~
あちらこちらで仲裁してました^^

ウチにも来てくれないかなぁ~笑
by mayumi (2008-11-07 12:12) 

mayumi

yuukoさん♪

ランチ美味しかったですよ~^^
バイキングも楽しいですね!!

ピーチちゃんの方だったかな?
とても濃い色合いで、腰色もバイオレットだったので
ダークグリーンだと思います。

紅葉ちゃんは、ショップからお迎えでしたっけ?
家系に黄色いお方がいらっしゃるのでしょう~ 多分・・・

少し喧嘩っぽくなると、こざくらなウロコ龍ちゃんが仲裁をしていました^^

ポチ~っとありがとう♪
by mayumi (2008-11-07 12:28) 

mayumi

kusabueさん♪

今回は、黄色いお方たちが難しかったです~~~
ぴーたろうちゃんは、自己紹介してくれたので助かりました^^
芽吹ちゃんとぷりんちゃんは兄弟だけあって
ホント似てて^^;

忙しいなか、いつも寄ってくれてありがとう^^
by mayumi (2008-11-07 12:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。