So-net無料ブログ作成

鳥の北京オリンピック表彰式・閉会式 [北京オリンピック]

みなさま、お待たせいたしました!

8月8日に開幕した「鳥の北京オリンピック」も今日で閉幕です。

 

選手のみなさんは、素晴らしい演技を見せてくださいました!

本当にありがとうございました!!

この表彰式のあと、全員のエントリー選手に表彰状をメールにてお送りいたしますので

どうぞお受け取りください。

掲示板を利用してのエントリーの方でメールアドレスがわからない選手の方がいらっしゃいますので

こちら(myuchan_mayumi@yahoo.co.jp)までご連絡いただければ幸いです。

よろしくお願いいたします^^

 

それでは、いよいよ発表です!

 

まずは審査委員長特別賞「諭吉賞」の発表です!!

諭吉審査委員長お願いします!

 

img00001.JPG

 

エントリーNo.13 アメリカ代表 クッキー選手 

「トイレットペーパー芯くぐり」

 

「にょろんっ、でろ~んっ感がたまりまちぇん♪

わたくちのちゅぼに、はまりまくりでち!!

ちょちて、得意げなお顔がまたグーでち!

よって、ここに審査委員長特別賞「諭吉賞」を授与しまち

クッキーちゃんのトイレットペーパー芯くぐりを、ナマで見てみたいでち~!!」

 

1076291.jpg

1076292.jpg

 

クッキー選手! おめでとうございます!!

 

DSC03977.JPG

 

 

 

続きまして、審査員特別賞「ばっちぼー賞」の発表です!!

ばっちぼーちゃん審査員、お願いします!

 

 

エントリーNo.30  モグ選手

 

080814mogu1.JPG

 

軽量あげ~♪ ケロリちゃんのお羽だったでち^^;

 

080814mogu2.JPG

 

鳥の北京オリンピックを盛り上げてくれてありがとうでち~!

次のオリンピックでは実行委員に抜擢したいでち~

おめでとうでち~!!!

 

DSC03965.JPG

 

 

 

さて、いよいよ金メダリストの発表です!!

 

開会式のコメントにありましたとおり

さくら審査員が鐘を鳴らしてくれました!!!

 

  

 

 

ペア・団体の優勝は・・・!!

 

エントリーNo.4  小雪ジュニアーズ  短距離走!!!

 

よちよち一生懸命走って?くる姿が、たまらなく可愛らしいです!!

優勝おめでとう~!!!

 

それでは、最後となりました!個人競技優勝選手は!!

 

なんと!大接戦につき大変異例ではありますが、同点で2選手が優勝となりました!!

 

エントリーNo.17  くりりん選手!! ウエイトリフティング!!!

 

1075571.jpg

 

毎日のトレーニング

 

1075572.jpg

 

試合前の精神統一

 

そして・・・

 

1075656.jpg

1075657.jpg

 

一生懸命な表情。  力がこもって、思わず抜けた尾羽。

 

素晴らしい演技でした!!!

優勝おめでとう!!!

 

DSC03967.JPG

 

 

 

そして、もう1羽のメダリストは!!!

 

エントリーNo.27  FUKU選手!!  競泳「いんこ自由形」

 

 

とても涼しげで、夏季オリンピックにピッタリでした!!

優勝おめでとう!!!

 

DSC03969.JPG

 

 

*入賞者の選手の方々は、後日記念品をお送りしますので、ご連絡先をメールにて

教えていただきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

myuchan_mayumi@yahoo.co.jp)

 

 

あらためて、全選手に拍手を送りたいと思います!!!

エントリー選手のみなさま、素晴らしい演技ありがとうございました!

それから、この激戦を審査してくださった審査員のみなさま。

本当にお疲れ様でした。ありがとうございました!!

 

DSC03929.JPG

 

これで、鳥の北京オリンピック閉幕です。 

次は冬季オリンピック・バンクーバーでお会いしましょう!!

 

 

鳥の北京オリンピック2008  閉幕 にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

 


nice!(3)  コメント(33) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 33

kusabue

どの子がもらってもおかしくないくらいでしたね。

でろ~ん感がたまらない諭吉審査委員長もでろ~ん感で審査してくれてるのですね。(≧m≦)ぷっ!すてきです。

小雪ジュニアーズはかわいさと必死さとたまりません!
(私もやってみたい・・・来てくれるかって話だけど)


さくら審査委員長の鐘つきがかわいらしい。握って鳴らしてるのが人間くさいー。
ペンギンさんもお手伝いしてるし、ゆったんのわきっが筋肉?と思ったり、審査員の方々お疲れさまでしたー。
by kusabue (2008-08-25 07:01) 

mayumi

kusabueさん♪

ね~♪素晴らしかったね!!
諭吉審査委員長も今頃、でろ~ん♪にょろ~ん♪ってしてるかも^^

小雪ジュニアーズの1等賞は、ちゅきちゃんのお家まで走って?いったみたいです~笑

さくら審査員の鐘も素晴らしいよね!
あまりの可愛さに何度も見てしまったよ^^
ちゃ~んと考えて?鳴らしているところがまた素晴らしい!
スイカ隊も、ゆったんとのリハーサルをかさねて
頑張りました!!(実はメダルが怖いゆったんでした・・・笑)

わきっ♪選手権があるといいなぁ~って言ってたよ~爆
ぼーちゃんは、審査疲れで大変機嫌が悪いです~~~トホッ
by mayumi (2008-08-25 08:57) 

まなぴん

わぁーーーー嬉しいです\^o^/
まさか金メダルをいただけるなんて。
皆さん、ありがとうございました。

雨の月曜日、心は思い切り
晴れやかになりました(^-^)

ひなだったこちらの三羽、
今ではぶんぶん飛び回っております。
もう走る事はありません(笑)
貴重なひとときを記念にしていただき
mayumiさんはじめ、
関係者の皆々様に感謝したいです。

ありがとうございました(^-^) ♡
by まなぴん (2008-08-25 09:18) 

ぷちん

受賞なさった皆様、おめでとうございます♪

今回決勝まであんこといちごが残っただけで大満足です(^-^)
いちごはちょうどエントリーの時期に入院というアクシデントがあったため
オリンピック用の新しい画像が撮れなくてそれが悔しかったみたいで
早速バンクーバーに向けて新しい技を開発中みたいです(笑)

by ぷちん (2008-08-25 12:29) 

天桜

ぷちんさんと同じく (ぷちんさん、初めまして…m(__)m)、
受賞なさった皆様、おめでとうございます♪
また審査委員の方々、お疲れ様でした!

審査を終えて、諭吉審査委員長の羽もピカピカになり、
ぼーちゃんのご機嫌も直りますように…

色々とお世話を頂き、本当にありがとうございましたぁ~(^O^)/
by 天桜 (2008-08-25 16:15) 

きしかん

素敵なオリンピックありがとうございました~!
表彰状、プリントアウトして飾っておきます(^^)
みなさまの演技にとても感動しました。
次回バンクーバも楽しみです♪

閉会式は「はとぽっぽ」で(笑)
最高のセレモニーに感動のポチっ☆

by きしかん (2008-08-25 18:31) 

まさき

今晩は。
エントリーされた皆様に拍手を☆
いや~、熱戦でしたね~。
次回も頑張って欲しいものです。
それまで、元気に過ごして欲しいですね。

主催側の皆様もお疲れ様でした(^^)
楽しい企画をありがとうございました。
by まさき (2008-08-25 20:08) 

Ami

おつかれさまでした~♪
とっても楽しいオリンピックでしたネ。

受賞された方々、おめでとうごじゃりましたっ!
どのコも皆、すごかったですよね~。(^-^)

ぷりんも決勝に残れただけで大満足です。
いただいた素敵な賞状、さっそくプリントアウトして飾っておきましたヨ。
ぷりんも喜んでます~~。
by Ami (2008-08-25 22:10) 

ケロリ

mayumiさん&ばっちぼーちゃん

素敵なぼーちゃんのお歌とともに、モグに「ばっちぼー賞」いただきありがとうございます。
鳥の選手さんたちの素晴らしい技を、夜中に一人でニヤニヤしながら見てました。
一緒に参加できとても楽しかったです。
そして、審査員の皆様お疲れ様です。
次回、何かお手伝いできることがありましたら是非させてくださいね。

それでは素敵な鳥のオリンピックをありがとうございました(^o^)/

by ケロリ (2008-08-26 01:36) 

mayumi

まなぴんさん♪

こんばんは~^^
優勝おめでとうございます!!!

雛ちゃんたちとっても可愛かったですね!!!
何度見てもたまらないお姿です~~~~

パパもママもとても素敵でしたよ~~~^^
メダルの刻印、記念品など
少しお時間がかかりますが(前回ほどはかかりません~笑)
どうぞ楽しみに待っていてくださいね!
by mayumi (2008-08-26 01:55) 

mayumi

ぷちんさん♪

鳥のオリンピックを盛り上げてくださって
心から感謝いたします。
エントリーのみなさま、本当に可愛かったです!
団体のほうも素晴らしかった!!
体操は、思わず私も一緒に参加してしまったり(笑)

いちごちゃん、元気になられて
とても安心しました!
バンクーバーでの新しい技!楽しみにしておりますね^^
by mayumi (2008-08-26 02:04) 

mayumi

天桜さん♪

こんばんは~!
こちらこそ、たくさん楽しませていただいて
ありがとうございました!!

今日は、すっかりとぼたんの機嫌もなおって
私と遊んでくれました~^^

次の五輪までみ~んな元気で過ごせますように!
by mayumi (2008-08-26 02:10) 

mayumi

きしかんさん♪

おはようございます^^
そら男選手にも大会をとても盛り上げていただき
感謝の気持ちでいっぱいです~♪
観客マダムも素敵でした^^

うわ~ 表彰状飾ってくださるの?^^
そらちゃん、くちゃくちゃして喜んでくれるかな(笑)
筋トレ動画も素晴らしかったです!

ありがとうございました!
次回も是非~♪
by mayumi (2008-08-26 09:27) 

mayumi

まさきさん♪

ありがとうございました!

次回は是非、ピロちゃんも^^
あ。ホーちゃんあたりもいかがですか~?笑
最近お姿見せてるかしら?


そうですね。鳥さんたちも私たちもみ~んな元気で
また笑顔でオリンピックを迎えられますように~♪

応援ありがとうございました!
by mayumi (2008-08-26 09:31) 

ぽぽ

わ、わぁ~特別賞を頂けるなんて、感激です!
mayumiさん、そして諭吉審査委員長ありがとうございます。
他のお家の鳥さん達の熱演を見れてとっても楽しかったです。
審査員のみなさん、ポリスバードさん、そしてmayumiさん、企画&運営お疲れ様でした☆
クッキーとっても喜んでいます。
by ぽぽ (2008-08-26 09:34) 

mayumi

Amiさん♪

ぷりんちゃんのエントリー&大活躍♪
ありがとうございました!
これからが楽しみなアスリートですね!!

おぉっ!表彰状も飾ってくださったの?
ありがとうございます~
ささやかですが、喜んでいただけて
私も嬉しいです~

またこれからもぷりんちゃんの可愛いお姿を
楽しみにしています!!
ありがとうございました!
by mayumi (2008-08-26 09:42) 

mayumi

ケロリさん♪

ばっちぼー賞受賞おめでとうございます!!
モグちゃん、素晴らしかったです~~!!

ぼたんも、とっても気に入っていました!!
記念品は、ぼたんがお気に入りのものを選ぶそうで
はりきっています^^
少しの間お待ちくださいね!!
ではでは、モグちゃんにもよろしくお伝えください!

おめでとうございました!
by mayumi (2008-08-26 09:50) 

mayumi

ぽぽさん♪

諭吉賞の受賞おめでとうございます!!
諭吉審査委員長、大変お気に入りでしたよ~^^

メールを送りましたが、届いておりますでしょうか?
お時間ありますときに、見てみてくださいね^^

クッキーちゃんにもどうぞよろしくお伝えください!
おめでとうございましたっ^^!
by mayumi (2008-08-26 09:53) 

なぽ


わぁー!!短距離走見逃してましたっ!
ウサイン・ボルトを超える走りじゃないですかぁー!!

やばい!ヒナはやばい!
ペットショップへ走りたくなる画像ですねー。

めちゃくちゃ楽しませてもらいましたのポチ☆

バンクーバーもがんばりますっ♪

by なぽ (2008-08-26 20:54) 

ぽぽ

mayumiさん、メール届いていますよ~。昨夜返信しました★
by ぽぽ (2008-08-26 22:31) 

しょうま

あ、出遅れた(笑)
選手の皆様、コーチ・マネージャーの皆様、
そして大会開催者mayumi様、お疲れ様でした~。
ちゅきは賞逃しましたが、団体で優勝・短距離1位のひなは、
ヘッドハンティングしまして、引き抜き成功!
現在うちの選手でございます(笑)
ただいま4年後に向けて別種目特訓中です!(ほんとか?)
by しょうま (2008-08-26 23:53) 

吉蔵@たくちんとラブ♪

皆様お疲れ様でした~、

しかしみんな素晴らしい演技!!
激戦激戦で、嬉しい悲鳴でしたね~^^

冬季オリンピックが今から楽しみです~~♪




by 吉蔵@たくちんとラブ♪ (2008-08-27 01:45) 

mayumi

なぽさ~ん♪

ピーター選手の表彰状があります~~~
お時間ありますときに、myuchan_mayumi@yahoo.co.jp
までメールいただけると嬉しいです♪

うふふ^^ 短距離走にやられましたね!
雛ちゃん、可愛いですよね~~~~~
ボルト選手のような流し走り?周りをみながら
余裕の走りがまた素晴らしいです^^

是非是非また参加してくださいね!
ありがとうございました!
by mayumi (2008-08-27 07:42) 

mayumi

ぽぽさん!

す、す、すみません。
探しました~

なんと大変失礼なことにフィルターにかかってしまって
別ホルダーに入っておりました。ごめんなさいm(__)m
発送の準備が整いましたらまたご連絡いたしますね!
by mayumi (2008-08-27 07:59) 

mayumi

しょうまさん♪

おぉっ!そうでした!!
メダリストのひなたちゃんは、しょうまさんのお家へヘッドハンティングでしたっ!!

これは、次大会が楽しみですね!
もしや、個人、団体ともにメダルを狙っているのでは?^^

それにしても、ちゅきちゃんのエントリーも素晴らしかったですよ!
話題になっておりました~♪
表彰状届いたかな?もし届いていなかったら連絡してくださいね♪
by mayumi (2008-08-27 08:03) 

mayumi

吉ちゃん♪

いろいろありがとうでした~♪
諭吉ちゃんは、まだまだ記念品の準備などでお忙しいかな?
ぼーは、なんだか家のなかを飛び回ってます(笑)

ゆり音は、ただいま三角関係の昼ドラの主人公のようになっておりまする~
写真もたまっているのだけど
う~む。。。

誰かかわりにアップしてくれないかなぁ~笑
by mayumi (2008-08-27 08:07) 

mayumi

おぉっ!mamiさん♪

naiceありがとうございます!!
これは遊びにいかねば^^
by mayumi (2008-08-27 08:08) 

ぴよママ

お疲れ様でした(^O^)/
とても楽しませて頂きました♪
皆さん素晴らしい選手ばかりで、審査員も悩んだでしょう。
ありがとうございました!
by ぴよママ (2008-08-27 18:41) 

Takas

 本当に皆さんのパートナーがんばりましたねぇ、、、
 楽しませていただきました。
 おっと2年後はバンクーバーでしたね、、、
 うちの鳥さんたちも精進して、また参加させていただきますね。
 皆様お疲れ様でした。
by Takas (2008-08-27 20:15) 

もげら

遅くなりましたが、
さくらも無事に鐘を鳴らすことができてホッとしております(笑)

まなぴんさんのコメントにありますが…“貴重なひととき”
ヒナたちに限らず他の皆さんにも共通ですね。
また2年後に、貴重なひととき・素晴らしいヒトコマを拝見するのを楽しみにしてます。

皆さん、今から準備に余念がないと。。。^^
特訓やら新しい技やら精進やらと、、、次回は一体どんなレベルに…!?
by もげら (2008-08-27 20:59) 

mayumi

ぴよママさん♪

こちらこそ、ありがとうございました!
青斗ちゃんの綺麗なお羽にうっとりでした~

賞状があるのですが、PCのアドレスを教えていただけますか~?
by mayumi (2008-08-28 10:48) 

mayumi

Takasさん♪

きー選手、くろ選手の表彰状をお預かりしております~^^
よろしければ、myuchan_mayumi@yahoo.co.jp
までメールくださいませ♪

もし、すでに送っていただいているようでしたら
ごめんなさい。もう一度送っていただけますか?
なにやら、届かない不具合が何度か起きております~
すみません・・・
by mayumi (2008-08-28 10:50) 

mayumi

もげらさん♪

さくら審査員の鐘♪

素晴らしかったよぉ~~~ あまりの可愛さに
何度も何度も見ちゃいました~~~~^^

うんうん。我が家の審査員やら実行委員たちも
貴重な時を過ごさせてもらいました~
参加できて嬉しかった~と喜んでおります^^
あ。ポリスバードも♪

お仕事終わって、なんだかつまらないようで
昨日はよつ葉のアンヨに噛み付いていたよ(汗)

うふふ♪次の五輪も楽しみだね~~~
今度はさくら選手も見られるかな^^
by mayumi (2008-08-28 10:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。