So-net無料ブログ作成
検索選択

初七日 [すみれ]

月日の経つのは、早いものですね。

 

火葬をすると、プラスチックの簡単なお位牌が渡されます。

ミューの時には、別注でお位牌を作っていただきました。

 

すみれは・・・  どうかな~?

と思って。 多分すみれは「ボク、どっちでもいいよ~」 

と、言うような気がして^^

 

でも、ミューにあって、すみれになかったら可哀相かな?とも思い

結局お願いしました。

 

出来上がったのと初七日とのこともあって、昨日お寺でお経をあげていただきました。

最初にいただいたお位牌と、すみれの写真、お花を持って・・・

あ。忘れた!  お供え(粟穂やおやつや・・・)[あせあせ(飛び散る汗)]

すみれ怒っているだろうなぁ~

 

そういえば、ミューのときは、写真やお供えは持っていったのに

お花を忘れていったっけ~  まったく駄目な飼い主です。

 

お骨はまだ自宅に置いてありますが・・・

ミューの命日に、一緒に納骨しようかとやっと思えるようになりました。

 

DSC02947.JPG

 

すみれの退院祝いに、ことりさんにお願いしていたベッド。

先日届きました。

 

このベッドが届いたら、すみれは新しいカゴにお引越し予定で

カゴも綺麗に洗って準備していたところでした。

 

DSC02295.JPG

DSC06187.JPG

すみれ。 ことりさんのベッドが大好きだったね。

 

今日からまた、皆様のブログにも遊びに行きたいと思っています。

またよろしくお願いします。

元気だしていきます♪

 

今日もご訪問ありがとうございました。

久しぶりにこちらもよろしくお願いします! ポチ♪→にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ<にほんブログ村 鳥ブログへ/p>


nice!(0)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 14

chino

何か、すみれちゃんが逝ってしまった
あとから、あとから写真の事やベットの
お届け物が・・・
また涙が出てきてしまいましたが、
mayumiさんの前向きな姿勢と
コザちゃん達や動物を想う心にまた
感動しています・・・
陰ながら応援させて下さい☆

by chino (2008-06-13 09:19) 

ぷちん

すみれちゃんは今でもmayumiさんや私たちの心の中に生きていますよ。
いつまでも一緒ですね。

ところでお骨ってやっぱり納骨しないといけないんでしょうか・・・。
Qの骨、もう半年も置いてあるのですが;;;

by ぷちん (2008-06-13 10:04) 

まるせ

すみれちゃん可愛いです、とってもとっても可愛いです、
未だに信じられずにいます、
ことりさんのベッドに潜っているお写真そういえばよく見かけたような、
お空の上でも ふわふわ雲に潜っているのでしょうか~
by まるせ (2008-06-13 11:56) 

mayumi

chinoさん♪

すみれは、本当におっとりとした性格で
こざくら男子たちに威嚇されたり怒られたりして
びゅ~ん♪って逃げても
またニコニコして近寄っていくような、そんな性格でした。

いつまでもメソメソしてたら
すみれも嫌かなって思います。

それでも、思い出してはまた涙がでてくるのですけど・・・


by mayumi (2008-06-13 12:18) 

mayumi

ぷちんさん♪

そうですね。
姿は見えないけど、一緒に遊んでいるような気がしてなりません。


私もミューのお骨はまだ手元に置いてあるんです。
8月で2年になります。
まだ少し迷っているのですが
(8月まで時間があるのでゆっくり考えます)
すみれと一緒なら寂しくないかな・・・って考えています。

納骨もまた寂しく悲しいものですよね。

by mayumi (2008-06-13 12:21) 

mayumi

まるせさん♪

こうして写真を見ると
具合が悪くなってからのすみれの嘴は、ちょっと紫がかっていて
やはり体調はよくなかったのだと思います。

ブログに写真を載せていると、なんだか
まだここで飛び回っているような気がしてしまいますね。

ことりさんのベッドは、本当にお気に入りでした。
今回ので3代目のベッドです。
ふわふわ白い雲にきっと潜ったりのったり
しているんでしょうね。
今日は雨の予報でしたが、朝は青空が見えました。
by mayumi (2008-06-13 12:24) 

じぇりくんのまま

初七日ですか、早いですねえ。

涙は枯れることはないので、すみれ君やミューちゃんを思い出したら
いつまでもいくらでも明るく泣きましょう。
私もそうします。
そして、一生のあいだに一人でも多くの鳥さんを幸せにしてあげましょう。
私の目標なんですが。。。
言うのは簡単ですけどねえ。 笑。

「今日のすみれ」 が なかったですね?

by じぇりくんのまま (2008-06-13 12:34) 

べ族の代理人

すみれちゃんは初七日ですか・・・ミューちゃん、もう2年になるのですね・・・
ゴンベも四十九日も過ぎましたが、お骨はまだ、母の仏壇にあります。
親戚が寺で、先代の住職や叔母ともども、先祖代々、納骨堂にお骨が収められているのですが、そのうち墓を作り、お骨を移し、ゴンベのお骨も入れようと思っています。墓地を親戚価格で買えると思っていますが・・・
by べ族の代理人 (2008-06-13 14:26) 

maika

初七日なのですね。まだ信じられません。
でも心の中で一緒ですよね。
ホント!可愛い写真ですね。
すみれちゃんも喜んでいますね。
by maika (2008-06-13 19:17) 

mayumi

じぇりくんのままさん

ありがとうございます。
そうですね!明るく泣きます!

デジカメやPCに思った以上にすみれの写真がいっぱいありました。
いっぱい撮ってたんだなあ~ってしみじみ思います。

「今日のすみれ」は、もうなしです。
いつもどおりのブログの再開です。
by mayumi (2008-06-13 21:44) 

mayumi

べ族の代理人さん

羨ましいです。
なかなかペットと一緒に入れるお墓はこちらではないので・・・

もし、一緒に入れるなら、そんな風にできるといいなと
いつも思います。

お花。まだ生き生きとしています。
by mayumi (2008-06-13 21:47) 

mayumi

maikaさん

そうですね。いつも一緒です。
今日は、よつ葉が私にくっついていました。
寂しかったのかな~
by mayumi (2008-06-13 21:48) 

きーらん

はじめまして。
すみれちゃんがとてもキレイなお色しているなぁと思って記事を読ませて頂いておりましたところを記事を夫と読みながらすみれちゃんが天国にいまはいることを知って夫婦共々涙しておりました。
私事で恐縮ですがコザクラインコを飼ったばかりで、うちの子もいつかこんな日が来てしまうのかと胸がしめ付けられました。。

とても幸せそうな純粋で美しい印象のすみれちゃんですね、ファンになりました。
by きーらん (2010-02-02 11:37) 

mayumi

きーらんさん

はじめまして。

ご訪問、そしてすみれの記事へのコメントありがとうございます。
虹の橋で、すみれもニコニコしていると思います。

おっとりとした、とてもよい子でした。
もっともっと長く一緒にいたかったのですが
きっとなにか神様から用事を頼まれたのではないでしょうか。
お空に旅立っていきました。


きーらんさんも、こざくらライフを始められたのですね。
確かに、いつかは別れがやってきます。
だからこそ、一日一日を大切に過ごしていきたいと
思っています。
彼らのたくさんの笑顔が見れるよう。。。


すみれのファンになってくださって、本当にありがとうございます。
私も、そして今も元気に過ごしてくれている
すみれのお嫁ちゃんのよつ葉も嬉しいです♪

by mayumi (2010-02-02 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。