So-net無料ブログ作成

健康診断♪ [病気と病院のお話]

昨日、残りのメンバーの健康診断に行ってきました!

大葉 体重49グラム

ダン 体重53グラム 

    びっくりです~!!! ずっと50グラムをキープだったのに・・・

    こ、こ、これは、もしやメタボ予備軍か?

わかば 体重51グラム

    まずは挨拶がわりに先生の右手をガブ!!

    先生すみません[あせあせ(飛び散る汗)] 笑って許してくださったけど、手には見事な嘴跡が~

かえで 体重43グラム

    ちょっと減り気味なので、要注意

朋   体重55グラム 

    前回よりは減っているものの、もう少し発情をおさえて体重を減らすようにとのことでした。

    そして、尾脂線2箇所に怪我をしていることが判明。これは不慮の事故のようで

    消毒してもらいました~ お薬はなしです。

全員、全身状態も腸内バランスなどもよく、合格でした~

まずはよかったよかった^^

DSC02794.JPG

先生の手をガブしてやったでちっ!!  

 

DSC02797.JPG

ダンパパ(奥)は、相当怖かったらしく、聴診器をあてた先生が笑っていました。

すご~くドキドキしていたそうです^^;

 

今日もご訪問ありがとうございました。

私はとっても膝の痛む1日で辛かったです。。。にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ


nice!(3)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 9

kusabue

お疲れ様ですーー。みんな元気でよかったですね。

左におーちゃんの写真がないんですけどー(また言っちゃった)。<娘に見せようと思って気がつきました。(^ー^* )フフ♪

mayumiさんの足が全快しますように。
なむなむ。
by kusabue (2008-05-16 06:02) 

mayumi

kusabueさん♪

今きづきました。
なくなってる・・・ 大葉もよつ葉もすみれも・・・

いったいいつからなんだろ?
あのメンテの時なんだろか???
ひどい!ひどすぎる~~~~~!!!!

どこにもないよ。あ~ん・・・泣
by mayumi (2008-05-16 08:22) 

mayumi

あったーーーーーーっ!!!

kusabeさんのおかげです^^ ありがとう♪
by mayumi (2008-05-16 08:52) 

天桜

お互いに鳥様の健康診断、無事終了えがったねぇ~
体重管理、発情抑制は永遠のテーマですな… ハゥ…
膝が痛む中、お疲れさんでしたぁ~

by 天桜 (2008-05-16 09:43) 

ぷちん

健康診断お疲れ様でした♪
いっぺんに4羽とか連れていけるの、いいですね;;;
私の行っている病院は前は3羽までいけたのに、今は2羽までになってしまいました。
8羽いると健康診断だけでも4回は行かなくてはなりません・・・。
ダンパパ、怖かったのね~~~。
うちも男子は皆心臓ばくばくになっているのが外からでも分かります。
特にりんごちゃんはぶるぶる震えてしまって先生にも苦笑されてます。

mayumiさんのあんよ、大丈夫かな~。
ゆっくり休んでくださいね。
by ぷちん (2008-05-16 09:56) 

まさき

健康診断、若干メタボの心配がある方がいるようですが、皆問題がなく元気で良かったですね。
それにしても、坊っちゃんたちに比べて、お嬢ちゃんたちの方が度胸があるみたいですね。
わかばちゃん、流石です……(^^;)<ジャンヌダルク
by まさき (2008-05-16 20:26) 

mayumi

天桜さん♪

こんばんは~
私、とても怠けもので、元気な方がたは
あまり頻繁に体重を量ったりしていないのですが~汗
でも、要注意のダンとかえでは
しばらく様子をちゃんと見なければ、と思ってしまいました。

女の子たちは、羽音で体重の増減がわかってしまうので
これまた怠け~で・・・
朋は、美味しい粟穂はしばらく我慢ですね~
by mayumi (2008-05-17 00:15) 

mayumi

ぷちんさん♪

やはり制限があるのですね~
こちらもいつかなるのかな・・・

今回5羽ですが
いつもだと春の健診は、全員いっぺんに連れていくのですよ~
それはそれは、タクシーの中もにぎやかで・・・笑
ぼーのお歌に、運転されている方も肩で笑っていらしたこともあり~^^;


ひっ!ぷちんさんのところ、大変なのですね~
そういう面では恵まれているかもしれません。
先生、テキパキと快く5羽。あっという間の診察でした~
by mayumi (2008-05-17 00:18) 

mayumi

まさきさん♪

やはりこざ女子は、かな~~~り強いです^^;
でも、ガブしたわかばは
聴診器をあてられると

ビービーギャーギャー!!!

とっても情けな~い声をあげていました~笑
(あ、ばらしちゃった^^)
by mayumi (2008-05-17 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。