So-net無料ブログ作成
検索選択

3つのたから箱 [いんこ]

さて、昨日のすみれの様子を~

DSC02696.JPG


約2週間ぶりにカゴの外へ~


DSC02700.JPG

このあとは、私の腕に乗ってお部屋をぐるり♪


お目目きらきら[ぴかぴか(新しい)]嬉しそう[ハートたち(複数ハート)]


そしてその頃たくちんは・・・


DSC02653.JPG


自作の枕で寝てました[わーい(嬉しい顔)]


さて、お友達のブログで見かけて楽しそうだったので購入した「3つのたから箱」


好物のおやつを入れて蓋をして~  鳥さんたちが、わくわくしながら蓋を開けて食べるというおもちゃ[るんるん]

我が家では、ぼーちゃんがカタカタと蓋を開けて、あっという間に食べてしまいます。

DSC02569.JPG

途中経過~


DSC02574.JPG

完食~[揺れるハート]


DSC02575.JPG

喜びの交信[雷]


あまりにもすぐに開けて食べてしまうので、今度はゆり音のカゴに入れてみました。


がっ! 


こちらは気づかない[あせあせ(飛び散る汗)]


ならば・・・と、蓋を開けたままおやつを見える状態にしてみましたが
まる1日放置・・・[たらーっ(汗)]


翌日は、そのままお出かけしていたので
すかさず、ぼーが「たから箱」を見つけたようです


DSC02666.JPG


ほらほら~ ゆったん、食べられちゃうよ~~~~


DSC02478.JPG


今日も最後まで読んでくださってありがとうございました!

明日はリハビリと仕事です・・・とほほ・・・
よかったら、頑張れポチ♪よろしくお願いします^^ ↓

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ


nice!(5)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 17

彌amane

すたすた歩くぼーちゃんが可愛いですね!
この宝箱、良いですね!!
我が家も欲しいです。
ご購入された所とか、教えて下さい!!
by 彌amane (2008-05-02 01:11) 

kusabue

早まって今日行きます。
ぼーちゃん、えらい。
ちょびは紙の中のおやつも無視です・・・。

ゆったん(・_・)/\(・_・)ナカマ!

すみれく~ん。元気になってよかったよーー。
by kusabue (2008-05-02 05:34) 

まさき

今日は。
すみれちゃん、外に出られるまでになりましたね。
皆と一緒に遊べないけど、たまには外に出して貰ってストレス発散するのもいい効果があるでしょうね(^^)
早く元気になれ~~~!( ̄人 ̄)

お?そういえば、何やら電波が届いたかもしれませんよ?(笑)>ぼたんちゃん
ピロが落ち着かない様子でしたw
宝箱の活用の様子が分りました!
ピロもケースに隠した粟穂をよく食べてましたが、こういうおもちゃも遊びには良いようですねφ(..)
ゆり音ちゃんはおっとりさんなのかな~?
おやつをぼたんちゃんに全部食べられちゃいそう(汗)

mayumiさんの足も経過良好でしょうか。
もう直ぐ出歩くには良い季節。
たくみちゃんとお散歩出来る日がもう直ぐですよ!

by まさき (2008-05-02 09:21) 

ぷちん

すみれちゃん、表情も穏やかになったような?
もう少し頑張れば皆と遊べるよー。

ゆったん、あまりにもオカメインコらしくて笑いました(^^;
ぼーちゃんはばっちぼー!

なんだか北海道は30℃越えたりまた今日はどんと気温が下がったりするみたいですね;;;
mayumiさんもたくちんもインコちゃんたちもどうぞ体調崩さないようになさってくださいね~。
by ぷちん (2008-05-02 09:59) 

ちりめん

「3つのたから箱」、そんなたのしいグッズがあるんですね。
by ちりめん (2008-05-02 10:32) 

天桜

すみれちゃん、順調に快復しているようでえがった♪
コレからも上手い事付き合っていって下されぇ~

おおっ、さすがぼーちゃん、素晴らしい~!!
お雪は相変わらずお立ち台だすぅ~(爆)
by 天桜 (2008-05-02 14:40) 

ぴよママ

すぐ開けて食べれたのですね~スゴイ♪でもオカメちゃんはのんびりしていてソコがまた可愛いです(*^m^*)
いま友人のオカメを預かっていますが、小桜とは違う魅力がありますね♪
by ぴよママ (2008-05-02 16:08) 

mayumi

彌amaneさん♪

ここぞとばかり怪しい歩き方をしていました(笑)

たから箱は、いろいろなところで取り扱いされているようですが
私は、BIRDMOREさんで購入しました~^^
是非是非楽しんでくださいませ~♪
by mayumi (2008-05-02 22:05) 

mayumi

kusabueさん♪

今頃、こちらかな~
今日は暑かったよぉ~~~~

ちょび♪そんなちょびが可愛いよぉ~~~~~
すみれのことも、ありがとう^^
今日も、一緒に遊びました!
by mayumi (2008-05-02 22:07) 

mayumi

まさきさん♪

こんばんは^^
今日もすみれと一緒に遊びました~~~
カゴからでて遊んだあとは、すぐにご飯食べてくれます^^
やっぱり動くとお腹がすくのかな?

でも、以前のようにびゅんびゅん♪は飛ばず、移動したくなると
私の様子をうかがっています。ちゃんとわかるんですね。

ピロちゃん♪ぼーの電波受信してくれたんですね~
ありがとうです!
そしてなんと!すでにまさきさんお手製?のたから箱で遊んでいらっしゃったとはっ!!!すごい!!!^^

ゆり音のおやつは、すっかりぼたんのお腹のなかに~
でも、全然気づいていないところが、ゆり音なのです~笑

さて、明日から4連休です。リハビリもマッサージもお休み。
ご報告遅くなりましたが
たくちん散歩は、少し前から杖をつきながら頑張っています~
今日は、杖なしではじめて出かけてみました!

いつも、ありがとうございます!
by mayumi (2008-05-02 22:12) 

mayumi

ぷちんさん♪

ありがとうございます!
そんな風に言っていただけると、私もすみれも元気がでます!
お家に帰ってきてから、すみれの表情がすっかりとやさしくなって
嬉しいです。呼ぶと、一生懸命お返事してくれるし・・・
みんなが元気でいてくれることが、本当に幸せです^^

ゆり音は、なにごともあまり気にならないようで
今日も楽しそう~~~~に過ごしていました。
今は世界のなべあつ?ならぬ、世界のゆったん!を目指しているそうです(爆)

そして、気温~♪
昨日は北海道が随分暑い!という報道が多かったですが
私のエリアだけ?でしょうか
風が強く、全然暖かくなかったんですよ~
札幌が暑いって・・・???どこのことぉ~~~~~?
って思ってました!
今日は暑かったです~~~~~
by mayumi (2008-05-02 22:15) 

吉蔵@たくちんの愛妻

すみれく~ん、お部屋の巡回出来て良かったね~~♪


しかし・・・しかし・・・
ゆったんの表情ったら、
ぶはははは~~~!!!!
この1枚でみんなもってかれますね~~^^






by 吉蔵@たくちんの愛妻 (2008-05-02 22:18) 

mayumi

ちりめんさん♪

はじめまして~^^

はい!とても楽しいグッズですよ~
今日は食べ終わったあと、蓋が閉まってました~笑
by mayumi (2008-05-02 22:29) 

mayumi

天桜さ~ん♪

ありがとうございま~す^^
呼吸の改善は、その後あまり見られないのですが
全身状態は、少しずつ元気になっているように思えるんです。
次回診察は、水曜日なので
現状維持でも、すみれが楽しく過ごせたらいいなぁ~と
今は思っていて・・・

今日はね。一緒にタオル遊びをしました^^

たから箱のこともありがとうです~~~
おかげさまで、楽しく遊んでいますよ~
それにしても、ゆり音はいつになったら
たから箱に気づくのだろう・・・^^;
by mayumi (2008-05-02 22:34) 

mayumi

ぴよママさん♪

こんばんは~
体調いかがですか?

今日は暑かったですよ~ びっくりしました!


ぼたんは、たくさんのコザクラの中で育ったせいか
オカメインコなのに、なんだかコザクラみたいなんです。
自分のテリトリー意識もとても強く、こざたちも追い払ってしまいますし^^;

それにくらべてゆり音は、オカメらしいというか・・・
普通のオカメというか(笑)
それぞれに個性豊かで、楽しませてくれます。
大切な家族です♪
by mayumi (2008-05-02 22:36) 

mayumi

吉ちゃん♪

今日のすみれもご機嫌に遊んでいました^^
よかったよぉ~~~~~

ゆったんは・・・おかしいでしょ?
ちょっと換羽なのでボサッとしているけど
今日もいっぱいお歌をうたって、ご機嫌だったよぉ~~~~

ありがとう~^^
by mayumi (2008-05-02 22:39) 

mayumi

プリンさん♪

ご訪問&niceありがとうございます!
by mayumi (2008-05-02 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。