So-net無料ブログ作成
検索選択

ゆり音の入院 [病気と病院のお話]

タクシーの中からクリニックには連絡をしたので

到着するとすぐに診療してもらえました。



ゆり音の左足は、もしかすると血行障害を起こしているかもしれないとのこと。
これは今の段階ではわからないそうで

血行障害が残れば、ゆり音の足は黒くなったままだそうです。
それでも日常生活には支障はないとのこと。

先生が、傷を診るために
消毒薬を脱脂綿に湿らせて、処置をしていると
すぐにまた出血してしまいました。

やはり、皮膚の状態は不安定とのことで、

嫌がると思いますが・・・


と、包帯をすることになりました。



DVC00236_M.jpg


そして案の定・・・


ゆり音は、包帯がものすご~~~~~~~~く気になっていました!!!!

もう、ここが変でしゅ!!!なんかついてましゅ!!!大変でしゅ! とらなきゃでしゅーーーーーーー!!!


って・・・ それはそれは・・・




それを見ていた先生・・・ 「カラーつけましょうか・・・(すごく弱気)」


「カラー嫌がるんですよね~  暴れちゃったり。転げまわっちゃったり・・・」


「んん~~~ でも・・・    いや~~~~」

と、しばらくK先生の自問自答が続き・・・



「つけてみましょうか~?」   。。。と



頭をカキカキしながら、カラー装着~



「だまされてるね~~~~~」




・・・と、なすがままにされているゆり音をN先生や看護士さんたちも見に来たくらい

ゆり音は、おりこうさんにしていました~


080326_154959.jpg



あれれ?あれれ?


もしかして、気づいていない???




アンヨは気になるものの、カラーにはまったく気づかず[あせあせ(飛び散る汗)]




もう1サイズカラーを大きくすることになりました



080326_155219.JPG



「んん? なんでみんなで見てるでしゅか~?  なんか変でしゅか?」


相変わらず気づかないゆり音なのでした(笑)


先生、オカメちゃんのカラーを一人でつけたのは初めてなんだそうで、いつもは看護士さんに抱っこしてもらって
先生がカラーをつけるんだそうです。暴れちゃいますからね~

ゆり音ちゃんはおりこうですね~


と、伝説を作って帰って参りました。



ゆり音は、貧血のお薬や抗生剤などのお注射と強制給餌。
この日は入院となり、早ければ土曜日に退院できますよというお話で私は帰宅しました。


つづきは、昨日の面会のお話です。
nice!(6)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 22

まさき

足に何かついていたら、普通に気になるでしょうね。
それにしても、カラーは気にならないというのが不思議。
うちのおぜうもたまに輪ゴムを引っ掛けてた時がありましたが、そのまんま忘れてました…(^^;)
カラーはそうとう邪魔だろうと思いますけどね。
先生の治療に抵抗もせず、ゆり音ちゃんは賢いですね。

応援のnice!を
by まさき (2008-03-30 15:41) 

KOco

ゆり音ちゃんご飯食べてくれるといいんですけどね。。。
読んでてmayumi さんの気持ちが伝わってきて涙が出そうになりました。。。

ゆったん早く良くなりますように。。。

by KOco (2008-03-30 16:47) 

kusabue

透明なのがよかったのかなぁ。
ゆったん、怪我鳥に見えないくらいきょとんとして見えますー。

がんばったね。えらいぞー。
by kusabue (2008-03-30 19:54) 

七海

こんばんは
カラーを嫌がらないなんてゆり音ちゃん賢いですね~
うちの子に付けたときはものすっっごい抵抗にあいました・・・
慣れてくれるまで本当に嫌がっちゃって・・・
ゆり音ちゃん偉い!いい子ですvv
がんばって治療に専念して早く元気になりますように!!

by 七海 (2008-03-30 20:31) 

mipiyo

大変でしたね。
ゆったん、よっぽど齧られた場所が悪かったんですね。
うちも同じような事何度かありますけど、止血剤付けてちょっとすると血が固まって止まりました。
こんなにすごい出血は体験した事がありません。
今回のmayumiさんの事件を読んで、私ももっと対策をしっかりしなきゃと考えさせられました。
ゆったん、心配です。
早く良くなって下さいね
by mipiyo (2008-03-30 22:18) 

カッパ

ゆりちゃん頑張っていますね。
mayumiさんもご自身のお怪我をおしての看病と通院、本当に大変ですが、こうして応援のコメントすることしかできず、非力なカッパです。
ゆりちゃん、早くよくなっておうちに戻れますように。



by カッパ (2008-03-30 23:57) 

アマカワ

ゆり音ちゃんの記事、まとめて読みました。
心配ですが、本人(?)はカラーに気付いていないようで;
嫌がって治療することにならなくて、本当によかったと思います。
mayumiさんもゆり音ちゃんも、お大事にしてください。
by アマカワ (2008-03-31 02:30) 

ゆう

ゆり音ちゃん、カラーに気付いていないようで良かったですね(><
気付く前に少しでも怪我が治ってくれたら良いのですが・・・

カラーを大人しくつけさせてくれるなんて何てお利口さんなの(涙)!!
悩みに悩んで付けた結果しばらく気付いてくれないのなら
カラーをつけて正解だったのかもしれませんね。

良い子にしてる分、神様早く治してー!頑張れゆり音ちゃん!!
by ゆう (2008-03-31 10:22) 

Chiho

お久しぶりに、ご訪問してびっくりしました!
ゆり音ちゃん、大変でしたね。。。
カラーに気がつかないお茶目さんでよかった。。
これで、傷も早く直ると良いですね。
どうぞ、お大事に☆
by Chiho (2008-03-31 11:31) 

彌amane

大変ですね。
すぐに良くなってくれる事をお祈りしています。

しかし、カラーを嫌がらないとは…凄い!
伝説ですよ!!

おだいじに~♪

by 彌amane (2008-03-31 11:57) 

mayumi

まさきさん♪

おはようございます!
まだ寝ているゆり音のカゴを、そぉ~~~~っと覗いたら
「ジャっ!!!」って怒られました(笑)

おぜうちゃん。輪ゴム???だったのですか~?
何事もなくってよかったけど
可愛いなぁ~~~

ゆり音もいつものおとぼけキャラで
カラーと包帯を乗り切ってほしいと思ってます~
応援ナイスもありがとうございます!!

頑張ります!
by mayumi (2008-04-01 07:24) 

mayumi

KOcoさん♪

ありがとうございます!

お家に帰ってきてから、バリバリ食べてくれて
昨日は2グラム体重が戻りました!

カラーをつけていても食べれるのですが
ちょっと食べにくいので、入れ物を口元にもっていったり
粟穂を近づけてあげたり
ちょっとしたことなのですが

そんなことで食べてくれます^^

もちろんお家へ帰ってきたことが一番大きいのでしょうね^^
by mayumi (2008-04-01 07:26) 

mayumi

kusabueさん♪

今振り返ると
このおとぼけなまま、お家に連れ帰ってきたらよかったのかもしれないな。
と思ったり・・・

すっかり入院生活で人が変わった?ゆり音になってしまってまする
by mayumi (2008-04-01 07:28) 

mayumi

七海さん♪

カラーのご経験ありなのですね~
実は私ははじめてなんです。

カラーにはどれくらいで慣れましたか?
よかったら教えてください。

このときは、カラーに気づいていないゆり音でしたが
今はとにかく気になってしょうがないようです。

やっと気づいた???笑
by mayumi (2008-04-01 07:30) 

mayumi

mipiyoさん♪

また改めて記事として書こうと思っているのですが
いつも使っていた止血剤は、爪用らしく
皮膚用の止血剤というのがありました。

ブログにも書いたのですが
今回のゆり音の出血時、圧迫しても指やティッシュなどを離すと
またかさぶたが剥がれてしまい出血してしまったのですが

この皮膚用の止血剤は、傷にはくっつくのですが
皮膚にはくっつかないという優れものです。
こういったものを常備しておくのは必要だと思いました。


by mayumi (2008-04-01 07:46) 

mayumi

カッパさん♪

おはようございます!

今くしゃみをしましたら、まだ寝ているゆり音のカゴの中から
くしゃみの真似をする声が聞こえました^^

少しずつでも日常を取り戻してくれたらいいなと
心から願っています。
by mayumi (2008-04-01 07:47) 

mayumi

アマカワさん♪

大変なことになってしまいました。
でも、ここまできたら、あとは私がしっかりして
完治まで一緒に頑張るしかありません!

ゆり音は9日まで。

私の足は今日診察です~
by mayumi (2008-04-01 07:49) 

mayumi

ゆうさん♪

残念ながら、ゆり音カラーに気づいてしまいました。。。

もう気づいてしまったら、気になって気になって・・・
一日中嫌がっています。
転がったりはしないのですが
お家に帰ってからは、プラケからカゴに戻してあげたので
動作環境がまた難しく、昨日は一日あれこれやっていました。

ゴソゴソ♪といんこグッズの棚を探すと
いろいろなものがでてきて、ちょっと笑っちゃいました。
今日は注文したガジガジおもちゃも届く予定なので
少し気がまぎれるといいな。と思ってます。



ありがとうございます~~~~
私も神様にお願い~~~~!
by mayumi (2008-04-01 07:54) 

mayumi

Chihoさん♪

すっかりクリニックにお世話になってしまいました。
早くいつものゆり音に戻れますように。

私も一緒に頑張ります!
今日はどんな一日になるかな・・・
昨日よりもいろいろなことがうまくいきますように。
by mayumi (2008-04-01 08:02) 

mayumi

彌amane♪

カラーに気づいてしまいましたーーーーーー汗

もう気になって気になってしょうがないようです。
多分これが普通なんですよね?

少しでもゆり音のイライラがおさまるよう
私も努力したいと思うのですが
なかなか大変です・・・

頑張るぞーーーーーーー
by mayumi (2008-04-01 08:04) 

七海

ゆり音ちゃんカラーに気づいてしまったんですね残念~

以前カラーをつけた子は慣れるまで3~4日かかったと思います
それまでは気になって気になって仕方なかったみたいで、首を振ったり、すくめたり、体全体で転がってみたりどうにかはずそうとして大変でした。
最後には疲れちゃったみたいで慣れたというよりも、あきらめて妥協した感じかもしれません~・・・(^^;)
ゆり音ちゃんもそろそろ妥協してくれた頃でしょうか~?
by 七海 (2008-04-02 14:42) 

mayumi

七海さん♪

やはりそうなんですね~
教えてくださって、ありがとうございます!

ゆり音は、今も気になっている様子ではあるのですが
少しなれたようで、それなりに
自分の生活を取り戻しているようです~

初日はどうなることかと思ったのですが
やっぱり翌日は疲れたのか?大人しくしていました~
昨日はお気に入りの場所をお散歩したりもできたので
少しストレスも発散できたかな・・・
by mayumi (2008-04-03 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。