So-net無料ブログ作成
検索選択

台風も一緒にオフ会~♪(東京・関西旅行1日目) [三鷹オフ]

10月27日~ 朝一便で羽田空港へ♪

4時起きでした~^^ 睡眠時間1時間半という強行軍。 

始発だというのにフライトが40分遅れで、なにやら私も興奮気味? いつもなら離陸を知らずに寝ているというのに、あれれ?すっかり目が冴えてます。

東京に着くと、前日突如発生した台風の影響で大雨~~~~ かろうじて持参した折りたたみの傘をさしても全身ずぶ濡れ状態・・・ くせ毛の私はすっかりわかばのようなぼさ子に変身(爆) ま、ラブバードオフ会なのでちょうどよいのか?^^

昨年の6月から始まったCAPさんの三鷹サテライトでのオフ会は、今回で3回目になりました。密かにCAPさんでは「コザクラ会」と名づけられています(笑)

いつもいつもスタッフの皆様には、快く迎えていただき感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます!

さて、1時過ぎに到着したCAPさんには、大雨のなか今回もまたたくさんの鳥さんたちに会うことができました^^

まずは、今回初参加のmipiyoさんのお家のピヨちゃん(右)チョボ君(左)ご夫妻~^^

とっても仲良しで、そして綺麗~~~~♪

そこへ我が家からるーさんのお家へ里子に行ったちょびがご挨拶に~

あれれ? ちょびったら、すっかりくつろいでるね~

前回、今回と、2回のオフ会で判明したこと。

ちょびは、男の人が大好き^^  

すっかりJさん(ピヨちゃんとチョボ君のパパさん)の肩を気に入ったちょびは、大胆にもピヨちゃんに挑んでいました(@@)

 

「ここは、ボクの場所だから、あっちいってーーーーっ!!」 ←ちょびの主張

「そんなわけないでしょ~ わたしたちのパパなのよーーーっ」 ←ピヨちゃんの主張

「だ、だ、だいじょうぶかな・・・ オロオロ・・・」 チョボ君

そしてピヨちゃんチョボ君をはじめとする7羽のこざくらちゃんと暮らすコガネメキシコインコのあーちゃんは、唖然の表情(その2・・・謎笑)

「はぁ~ 闘ったでち! こっちの腕はボクのもの~」 ←ちょびのつぶやき

 

 

「はぁ~ びっくりしまちた~ 」  ←ピヨちゃんのつぶやき

そしてあーちゃんは、ホッとして?パインを食べていました^^ 左利きなのかな?

 

後姿も美しいね~♪

 

今度はカメラ目線で・・・

「ばっちぼ!」

 

さて、こちらは「ちび太ちゃんの嫁入り日記」でおなじみのちび太ちゃん♪ 「元気だった?」

なにやら、この日のちび太ちゃんは様子が変です。

 

ちょびを見て、ちび太ちゃん夫の我が家の大葉を思い出したようです(ちょびと大葉は兄弟です)

つれないちょびに、ちょっとションボリ気味のちびちゃん。可愛いやら可哀想やら・・・

でも、そこで終わるちび太ちゃんではなかったのでした!^^

 

今回は、ボタンちゃんはお一人様の参加だったアバちゃん♪

 

キャリーから出ると、初めて見る様子にビックリでお目目が点~~~~~~

 

「いったい、ここはどこでちか・・・?」

 

ここから、なかなか降りてこられません^^;

そこへ駆けつけた?のは

 

ちび太ちゃ~ん^^

仲良さげのような・・・

 

微妙な距離のような・・・笑  

ちなみにこのご様子は、「崖っぷち」ならぬ「額っぶちアバちゃん」と呼ばれていました~^^

アンヨに力が入ってるね~

 

さて、こちらは前日のCAPさんのメルマガを見て遠いところ遊びにいらしてくださったキンちゃん!

 

とっても優しくて可愛いこざちゃんでした~

お会いできてよかった~♪

そして、今回3回目のオフ会参加のちゅきちゃん。

すっかり余裕の表情かな? いつもながら芸達者ですごいなぁ~

 

 

お次は、ちょびとそっくりのジェリー君 アンヨかけて可愛いです^^

おべんと♪ついてるよ~

 

お友達もこの日のことはブログにアップしてくださっています。

よろしければ遊びに行ってみてくださいね♪

こげ茶の帽子  http://dkbrown1039.blog108.fc2.com/blog-entry-354.html

http://dkbrown1039.blog108.fc2.com/blog-entry-356.html

いんこ戯 http://inkonotawamure.blog40.fc2.com/blog-entry-356.html

(・Θ・)のpageのblog http://blog.so-net.ne.jp/piyo_chobo_020629/2007-10-28

 

では、今日はこの辺で~   また明日もよろしくです^^

ワンクリック応援もよろしくお願いします♪ →にほんブログ村 鳥ブログ インコへ 


nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 10

天桜

無事にご帰宅、良かったでしっ!
お疲れ様でしたぁ~

当然だけどみんなキレイで可愛いねぇ~♪
小桜ちゃんも一族に参加させたくなっちゃったよぉ~(爆)
ブログのご紹介もありがとござりまするぅ~
ゆっくり休んで下さいませぇ~
って、休めるのかな?
by 天桜 (2007-11-02 09:58) 

mayumi

>天桜さん

こんにちは~

はい!無事転ばず迷わず帰宅できました~^^
自覚はないのですが、やはり体は疲れているのか?
ちょっとした時間にどこでも眠ってしまいます(笑)

しかも昨日はハムちゃんも負けちゃって、今日はションボリなので、みなさまのお写真を眺めながら、エネルギー補充しております^^

うふふ♪ いよいよ一族様にも小桜が・・・楽しみだにゃ~^^
ブログにも書いてくださって感謝です。どうもありがとうです~♪
by mayumi (2007-11-02 11:44) 

じぇりくんのまま

最後にジェリーを載せてくださってありがとうございます!
おべんと・・・ どなたかにいただいた(割り込んで)んでしょう。
わたくしの持参のおやちゅは拒否されたんですよ!!

うちの主人がちょびちゃんに振られた訳がわかりました。
遅刻したから、先を越されたんでしゅねええ。

今日は札幌 初雪ですね。
mayumiさん じゃがポックルってご存知ですか?
主人が火曜日に札幌出張のとき 会社の人に頼まれて
お土産に買ってきてました。
おいしかったですよ!

では ゆっくり疲れを取ってくださいね~
by じぇりくんのまま (2007-11-02 14:51) 

kusabue

あー、びっくりしたでし!
ちょびが、知らないところでこんなドラマを繰り広げていたとは。
ピヨちゃんごめんなさいね~。
ちょびはまたもや男の人にくっついて、気まぐれに女性にも止まり、私には来ない・・・のでした。(T△T)
mayumiさんはさすがこざたちのことになると、目利きですなぁ。
( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

じぇりくんが来たとたん、わたしや
「ちょび!?」と速攻思ってしまいました。じぇりくんがキス魔なのでこれでちょびと見分けがつきます(見分け?w)。

「じぇりくんパパったらおそいでちよっ!」ちょびが言ったかもしれませんね。雨の中車でお疲れ様でした。
じゃがぽっくる知ってます!mayumiさんが食べさせてくれましたぁ。
おいしいですよね~~。

   byるー(ちょびのママ)←じぇりくんままのまねっこ。
by kusabue (2007-11-02 17:19) 

mayumi

>じぇりくんのままさん

こんばんは~

ジェリー君。相変わらずキュートでした^^
ちょびとの2ショット写真撮りたかったなぁ~ クイズになりそうです♪

そっか~^^ 先手必勝?なのですね

こちらは、今日午前中に初雪が観測されたみたいです。
私の住んでいるあたりは、降らなかったのですが
中央区では降ったようで、驚きました。

じゃがぽっくる~♪ 大好きですよ~
でもなかなか手に入りません。今回のオフのお土産にもしたくて探したりしましたが、午後1時の入荷で10分後に着いたらもうありませんでした。
旦那様、買えたなんてすごいです~~~~^^
by mayumi (2007-11-02 22:30) 

mayumi

>るーさん

ちょびったら、本当に強かったね~

驚きです^^  そして、そんな様子もまた楽しく微笑ましいです~

ちょびは、人見知りとかしない鳥さんだな~と、再確認してしまいました。いい子に育ててくれて、本当にありがとうです~

じゃがぽっくる♪ 最近さらに手に入りにくくなりました~
by mayumi (2007-11-02 22:39) 

mipiyo

え~、ピヨったら、ちょびちゃんになんて事を!
ゴメンナサイ。
さすが、mayumiさん、すごいところ撮ってましたね。知らなかったです。
うちのコザクラのお母ちゃんは気が強くて、父ちゃんのちょぼはへなちょこですけど。。。

あーちゃんにも”ばっちぼ!”覚えてもらわなきゃ!
頑張ります。
by mipiyo (2007-11-02 23:51) 

mayumi

>mipiyoさん

この写真は偶然撮れたものでした~
Jさんのところから離れずにいたピヨちゃんとチョボ君のところに
びゅ~ん♪って飛んでいったちょび。

うわ~ 仲良くできるかな^^ とニコニコしながらシャッターを押した瞬間の出来事で、このあとは慌ててとめに入りました~

ピヨちゃん、びっくりしたんですね^^
あーちゃんの唖然第2弾のお顔が可愛いです♪

ちなみに、神戸でもいっぱい「ばっちぼ!」教えてきました~爆
by mayumi (2007-11-03 08:02) 

キンの母

キンの写真、ありがとうございます~!
皆さんにたくさん可愛がっていただいたので
家に帰ってからもキンは大興奮していました。

話は変わりますが、
私もオカメ歴1年半の初心者で~す!
そして我が家はみんなメスなので
mayumiさんのところみたいに
お歌を歌ってくれるコにあこがれます・・・。
by キンの母 (2007-11-03 23:16) 

mayumi

>キンの母さん

キンちゃん、お家に帰ってからもハイテンションだったのですね?たくさんのお仲間さんに会ってびっくりだったかな?^^
でも、CAPさんでのキンちゃんは、物怖じせず可愛いこざちゃんでしたね^^

キンちゃんのお家は、鳥さんたちは、みんな女の子なのですね~^^ オカメちゃんたちのお婿さん探しはしないのですか~?^^
by mayumi (2007-11-04 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。