So-net無料ブログ作成

小麦と蕎麦の実 [いんこ環境]

いんこなお友達からお土産にいただいた小麦とソバの実。

とっても綺麗で美味しそうです。オススメですよ~~~!
ありがとうございま~す^^

ソバの実は、以前からみんな大好物なのですが小麦はあげたことがなく、今回お初~♪
でも、あげるなり、ゆり音はしばらく入れ物から顔をあげずにバリバリと~~~

好みのうるさい、朋とかえでも完食!!
もちろん、他のみんなもとっても喜んで食べました~~~

ぼーは、「おいしっ!」って言いながら食べています~

そして、こちらはお願いしていた止まり木~

一時期、グリップが弱くなっていた朋の足に優しいかな?と思い購入しました。

止まり木をカゴに取り付ける時には、なぜか関係のないお隣のカゴのゆり音が、大パニック・・・
見たことのない止まり木に、びっくりしちゃったようです~

朋も、しばらくは怖怖~~~~

4日目の今日。ようやく乗ってくれました~


こちらは、いんこなお友達が持ってきてくれた面白いドリンクトリオ~♪


今日もご訪問ありがとうございました! 
よかったら、こちらもポチッ♪ っと、どうぞ~ →にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 8

yuuko

ぼーちゃん・・すごい勢いで食べてる~~
誰も取らないのに・・
もう少し味わったら??
もしかすると、子桜ちゃんの声で取られると思ってるのかなぁ?
無農薬だから安心ですね^^

4日もかかたんですか~~
警戒心がすごい~~

朋ちゃんうちの、ちことのんと同じ色・・
可愛いな^^
by yuuko (2007-10-10 05:47) 

kusabue

ぼーちゃん勢いすっごいですね。
それにも増して周りのこざちゃんたちの声が・・・
「何食べてるのー?」
「それちょーだい」
「おいしそうー」

た、大変だ!急いで食べないと。(ぼーちゃん)

みたいなー。(o^^o)ふふっ♪
by kusabue (2007-10-10 07:05) 

mipiyo

ぼーちゃん、美味しいんですね~
すごい勢い!
うちはコガネは果物を食べる時だけ、”美味しいね~”を言ってくれます^^;
前の記事のぼーちゃんの”ばっちぼ”には大笑いさせて頂きました。
頭にかぶせてもお喋り続けて、可笑しい^^

ところで、私も小麦を食べさせた事は無いですが、コザクラ達も食べました?
減農薬、無農薬ってのがいいですね。
やっぱり、安全な物を食べさせたいですね。
by mipiyo (2007-10-10 07:59) 

mayumi

>yuukoさん

そうなんですよ~~~ ガッツいてますよね~^^
ホント、もう少し味わったらいいのにね~笑

朋は、警戒心が強いのかな?
そういえば、カゴからでてくる時も、出入り口のところに手をだすと、絶対にでてきません。
ちゃんと手乗りなのですが、自分ででてこないと嫌なようです。
なにかとこだわりがある朋なのです~

yuukoさんのお家にもブルーチェリーのこざちゃんいらっしゃるのですね~?
とっても綺麗な色で、大好きな羽色です。
いっつも「綺麗だね~」と言うと、朋も嬉しそうにしています^^
by mayumi (2007-10-10 08:42) 

mayumi

>kusabueさん

こざたちの抗議

「ぼーちゃんだけずるいでちーーーーーーーーーっ!」

「わたちたちにもくだちゃーーーいっ!!!」

「そうでちーーーっ! ガブでちーーーーーっ!!!」


って、感じでしょか~?
by mayumi (2007-10-10 09:18) 

mayumi

>mipiyoさん

あーちゃん、果物が一番の好物なんでしょうか?
食べながら、美味しいね~ って言ってくれると
なんだか嬉しくなっちゃいますよね^^

ぼーのお歌は、入れ物を被ると更にエコーがきいて
嬉しいみたいです♪
入れ物を隠すと 「どした?」って聞かれます(笑)

大好評の小麦は、こざ軍団も全員完食です~
それぞれのカゴに配給すると、みんな夢中で食べていますよ~とっても静か~爆
by mayumi (2007-10-10 09:25) 

lemonbird

蕎麦の実も小麦もお初ですよ~。
ペットショップで売ってるんですか?
ぼーちゃんの食べっぷりを見たら、あまりにも美味しそうなので、
くりりんではなく、私が食べたくなりました(笑)
蕎麦と小麦、どちらが人気でしたか?
by lemonbird (2007-10-10 23:42) 

mayumi

>lemonbirdさん

こんばんは~
お初でしたか~^^
家は、蕎麦の実は以前からみ~んな大好きで
きらすことはないおやつなんですよ~

先日、里帰りしてくれていたこざくらの子も
今のお家では食べたことなかったようですが、
喜んで食べていました~

小麦は、今回初だったのでまだあまり情報がないのですが
我が家では全員食べていましたよ^^

こちらはBIRDMOREさんのもので(ソバも小麦もとても綺麗でした) ↓こちらから購入できるようですよ

http://www.birdmore.com/

ソバの方は、わりといろいろなショップで扱っていると思いますよ~

CAPさんの量り売りなども少量から買いやすいですよね^^

http://www.rakuten.co.jp/cap/117488/111478/

あはは^^ ではでは、くりりん君と一緒にlemonbirdさんも食べてみますか~^^
by mayumi (2007-10-10 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。