So-net無料ブログ作成

6月24日(この日はやっと最終~) [三鷹オフ]

さて、ようやく夜の部です

こちらは、鳥さんを置いて集まれる方々にお集まりいただきました~ありがとうございました!

私は、すっかりと飲んで喋ってと忙しくて、殆ど画像はないのですが、夜の部を代表する写真は、もちろんこれ!

タイトルは 「あ。ししゃも!」     撮影 吉蔵さん

ご参加のみなさまは、もうおわかりですよね?メニューを見ながら、注文をしてくれた吉象~さん

しばし、じぃーーーーっとメニューを見ていて・・・ みなさん、しーーーーん・・・静

そこでいきなり    「あ。ししゃも!」   って・・・     爆

 

それから、しばらくの間は、みなさんで、なんでも「あ。しゅうまい」 とか 「あ。サラダ」とか~ なんでも「あ。」をつけてお話していました~爆

オフ会のところで、ちょっと書き忘れてしまったのですが、その時お話が途中になってしまった尾羽のこと~ これは、家のこざの尾羽なのですが、ぼたんちゃんもこのような模様になっているのでしょうか?

よかったら、教えてくださいね!

そして、こちらでもクイズの2次会が~^^

さて、、みなさま一緒に考えてくださいね~~~!(笑)

1.お友達のボタンインコちゃん(鳥のオリンピックにエントリーされていらっしゃいました!)は、体重52グラムで、何グラムのお皿を持ち上げた?

A.53グラム B.93グラム C.123グラム

2.我が家のわんこたくみが、一番怖いこざくらいんこは、誰?

A.朋 B.もみじ C.戦う女わかば

さぁ~ これは大変でしたよぉ~~~ あちこちで「たくちんの嫁」なるHNを書きまくっている吉象~さんですもの。あ、これは失礼、、、吉蔵さんでした。これがわからなければ、旅にでる!ということになり、なかなか答えが決まらない!すご~~~~く困っている吉蔵さん。動画で撮っておけばよかったなぁ~と後悔・・・むふふ^^

では、回答は後ほど~~~~^^

そうそう、一足先に帰られたるーさんもクイズに登場していらっしゃいました!「さて、るーさんは、どこの駅まで帰られたでしょう?」 これは個人情報が流出しますので、解答なしです~爆

そして、この突然のクイズでも、賞品を提供してくださったしょうまさん。本当になんとお礼を申し上げていいやら・・・ありがとうございました!

そうそう。賞品で思い出しました。あちこちで話題になっているKITKAT~

オフ会のお楽しみクイズの後に、実はじゃんけんゲームがありました!

こちらは、私とじゃんけんして勝ち残った方に北海道土産をお渡ししたのですが、お気に入りのスープカレーと、甘党のお菓子。あと本当は「じゃがぽっくる」と予定していたのですが、これがなかなか手に入らず、空港でも探しているうちに見つけた北海道限定のKitKat。2種類あったので、両方とも買ってしまいました~笑

こちらは、ワイン&ベリー

カカオの風味を引き立てたコクのあるミルクチョコレートとワインの芳醇な香りが、甘酸っぱい複数のベリーのクリームと相まって絶妙なハーモニーを奏でているとか・・・(コピーですみませぬ・・・)
そして、もうひとつは・・・

 

 コクのあるチーズと甘酸っぱいブルーベリーのクリームを、ホワイトチョコレートで包んだ「エキゾチック北海道」というものだそうです~

なんと、どちらも試食なしで持っていきましたので(なんと無謀な)気に入っていただけたか、ちょっと心配です~汗

楽しい夜の部もあっという間。お集まりいただいた皆様。ありがとうございました!!

めちゃくちゃ楽しかったです!!^^  時間も早かったのでJRで帰ることになりましたが、先に私が乗る電車が来て、ホームでお2人の方とお別れの時には、寂しくてぽろぽろと涙がぁ~~~~

またお会いできますように~♪

そして、池袋では、2日間すっかりとおつきあいいただいたもげらさんとお別れ・・・

う~ん。。。思い出してもウルウルきちゃうくらい、別れが惜しかったですよ~~~

 

さて、ホテルに向かおうと思いきや・・・いつも使っているメトロポリタン口。あぁぁぁぁ・・・そうだった・・・

ここは早く閉まるんだった・・・土日だけかな?きっとそうですよね?結局、出られなくてまたまた戻って西口からでたのでした~ ちょっと遠足しちゃった(笑)

*先ほどのクイズの解答編

1は、Cの123グラム! すごいなぁ~~~^^

2も、Cでした! ちなみに悩んだ吉蔵さんの解答はA! 迷っていたのは、Bだったそうなぁ~

うふふ。。。旅はどちらへ?

 

今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございました。あと一日?東京のお話におつきあいくださいね!

 


nice!(2)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 15

kusabue

楽しかった思い出がよみがえりよみがえり~。
気がついたら遠い遠い世界へ帰らなくてはならないシンデレラの私でした。

正解者はいましたか?

クイズは難しかったでし。自分の倍を~。すごいなぁ。
たくちんはやっぱし戦うわかばちゃんが・・・?嫁候補じゃなくてよかったね、吉蔵さん(あ、リストにもなかったっけ)。

ちょびはちびたちゃんたちとおりこうに留守番してたみたいです。本当にみなさま、ありがとうございました。
今回はうるうる旅行でした(日帰りだけど)。
by kusabue (2007-07-14 20:41) 

もげら

“再会”も“じゃあまたね”もうるうるでしたね。
ま、中身は終始笑顔でしたもんね!

じゃんけんは潔いくらい負け負け負け…(笑)
キットカット美味しそうだわ。
これも限定品だもんね。やっぱり買いに行くしかないか(爆)

そそ、ボタンちゃんの尾羽、気になります~~~。
by もげら (2007-07-14 21:14) 

mayumi

>kusabueさん

ほんとに~ 楽しかった思い出。いろんな方法で蘇ります。
ご好意で送っていただいた動画も、またあ~こんなんだったのだ~~~^^と目じりが下がってしまいます^^

遠くから、2日間もありがとう~
疲れたよね?今度は一緒に泊まろうか~?
この日も、またホテルに帰ってから呑み助でしたが、よかったらおつきあいくださいね^^ ちょびは、疲れなかったのだろか?心配してました。
それにしても、相変わらずめちゃくちゃ可愛かったなぁ~
いつか大にもあわせたいなぁ~
by mayumi (2007-07-14 21:28) 

mayumi

>もげらしゃん

もう「どうんだけ~~~!」←使い方を覚えたらしく使いたい^^
ってくらい、お世話になりました!ありがとうです~~!!!

是非、次回に向けてじゃんけん練習しておいてね?爆
キットカット。この辺じゃ売ってないの。空港限定じゃないみたいだから、見つけたらまた連絡しまするが、ま。その前にこちらにいらしてくださいな~^^

尾羽~ 気になるよね~^^
by mayumi (2007-07-14 21:31) 

mayumi

すまぬ。。。「どんだけ~!」の打ち間違いでち。。。。




トボトボ。。。




使い慣れないと、こんなんでちか。。。 とほほ。。。
by mayumi (2007-07-14 21:38) 

mipiyo

夜の部も楽しそうですね。
北海道限定のKitKatがすごく美味しそう。
それに、ゴージャスですよ。
確か、東京駅でも東京限定のKitKatが売ってました。
泊まったホテルは池袋だったんですね。
私の勤めてる会社は池袋なんですよ~
三鷹とか池袋とか、なんか嬉しくなってしまいました^^
by mipiyo (2007-07-14 23:42) 

kusabue

ホテルに泊まったことがあると聞いて、次回はちょび連れでホテルもいいにゃと・・・。
うひひ。
そんなに遠くはないです。
北海道に比べたら~~。
(o^^o)ふふっ♪
by kusabue (2007-07-15 07:16) 

天桜

だば、リクエストにお答えしてボタンの尾羽の事を…
んっ… んっ… オホッ… オオホッ… んんん~んっ…
ボタンも同じですっ!
家の子の場合は左の羽に近いっス!
今度、誰かの羽が抜けたらご紹介い致しまするぅ~
って、そんな大層な話かっ??(爆)

夜の部も楽しげでえがった!
キットカット美味しそうじゃ~ 食べたひぃ~(笑)
by 天桜 (2007-07-15 09:25) 

mayumi

>mipiyoさん

お疲れはとれましたか~?
鳥さんたち、ご帰宅に大喜びでしょうね^^

東京駅にも限定キットカット♪ こちらはどんなお味なのかなぁ~
はい!今回も池袋に泊まりました~
ここが一番ラクなんです。
私も勤務先が池袋だったことと、西武池袋線の保谷に1年中村橋に2年有楽町線の要町に3年住んでいたので
池袋が安心します~^^
by mayumi (2007-07-15 13:10) 

mayumi

>kusabueさん

三鷹では、ちょびをキャリーから出したときの、困惑したお顔が忘れられないです~^^
でも、もう大丈夫だよね? うふふ^^

新幹線が開通したら、もっと楽々鳥さん連れていけるのになぁ~と夢見ておりまする^^
by mayumi (2007-07-15 13:12) 

mayumi

>天桜さん

おぉっ! ありがとうございまする!!
同じでしたかっ!!これはまた、なんだか嬉しいなぁ~
喉の調子も整えていただいて、光栄です(爆)
今度、是非画像も楽しみにしておりまする~~~^^

キットカット♪ 調子に乗って次回もお土産にしちゃおうかなぁ~笑
by mayumi (2007-07-15 13:14) 

吉蔵@たくちんの嫁

ししゃもを追って、
旅に出ておりました。。。。。
by 吉蔵@たくちんの嫁 (2007-07-15 15:32) 

kako

空のシッポは水色にぼんやりしたグレーのシミがあるでち。
地味なんです~(^_^.)

で、たくさんのコザクラちゃんが飛んでいるのを見て
きれいだなぁ~♪と感動でした!
by kako (2007-07-15 19:17) 

mayumi

>kakoしゃん

おぉっ!ありがとうです~ シッポ情報~♪
ぼたんちゃんも、お色によっていろいろなのかにゃ?
これは、まだまだ調査が必要かもしれませぬ^^

実家の母からメールがきました。
空ちゃんに惚れたそうです^^
by mayumi (2007-07-16 00:55) 

mayumi

>吉象さん

クイズ不正解のため、HN却下でちー!(爆)

んで、ししゃもは見つかった?^^
by mayumi (2007-07-16 01:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。