So-net無料ブログ作成
検索選択

6月24日(予定変更で続く~) [三鷹オフ]

今日は社会保険事務所に行ってきました~

私の年金は10年ほど前のものが6ヶ月空白になっていて、今日手続きをして3ヶ月は繋がりました

あとの3ヶ月は、板橋区役所に問い合わせが必要とかで、調査結果待ち。混んでいるので2ヶ月ほどかかるとか~ 気長に待つことになりました。

さて、今日で24日のお話は終わり~ 長らくおつきあいくださって、ありがとうございました!

今回の上京では、わんこたくみは実家へ。こざ軍団は自宅でお留守番。母が日に1度お水やご飯のチェックに行ってくれていました。この日も母からメールが届き、みんな元気だったよ~!でもかえでが、(ちなみにカゴの名前つき配置図を残してきています^^)ベッドからでてこなくって、びっくりしたけど、粟穂をあげたらすぐにでてきて食べてたよ~と♪

そして、オカメペアは、クリニックのスタッフでいらっしゃる看護士のOさんのお宿で預かっていただくことになりました。なんといっても、ゆり音がヘキサミタの投薬&消毒中なのと、まだまだオカメパニックを起こしやすいので、目の届く方のいるところに、と考えました。1羽じゃ寂しいと思い、先輩オカメのぼーも付き添ってもらうことに~♪この日もOさんから写真付のメールが届きました。

   

2羽とも元気で食欲もあって、ばっちぼ!の掛け合いをしているとのことでした。きっと煩くしていたんだろうなぁ~^^;

 さて、三鷹では熱~いオフ会も終盤。こざちゃんたちを収納して(笑)お楽しみクイズ♪と、それぞれのキャリーへ~

ちび太ちゃんも、無事タオルで捕獲^^  残ったなかなか捕まらないこざちゃんたちは、お部屋を暗くして徐々にキャリーへ~

んがっ!最後まで、お家に帰らなーーーーーいっ!!!と頑張っているお方が~  少しばかり長い時間、13人VS1羽のお時間。これもまた楽しかったです!

最後は、嬉しいことに私の空中キャッチが決まり、無事キャリーにお戻りになりました^^

この日、初めてオフ会にご参加いただいたOさん。これから、こざくらちゃんをお迎えしたいと考えていらっしゃる素敵なお方なのですが、この後の夜の部では、「大の大人10人以上が手を尽くしても、なかなか捕まらない小桜インコってすごいっ!」とお話されていらっしゃったのが、とても印象的でした~^^

オフ会、鳥さん最後のお写真はこれ!

 

 

裏と表ではありません(爆) み~んな、めちゃめちゃ可愛かったです~~~~!!! ありがとうございました!

さて、「お楽しみクイズ」の方は、回答者のみなさまは、さすがに大変優秀~

問題はたくさんありましたので、私のお気に入りの問題を~^^

1.ラブバードは、インコ科の何属でしょうか?

2.Wikipediaには、ラブバードの噛む力が強いことの例えとして、軍手何枚を貫通する程度と書かれている?

3.日光浴をするときに、体に必要なビタミンD3を吸収する場所はどこ?

さて、オフ会に参加できなかった皆様はおわかりですか~?

 

1は、ボタンインコ族

2は、「ちび太の場合4枚!」という回答もありましたが、こちらは3枚^^

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%89

3は、こちらも、「ちび太の場合、嘴!」という回答もありましたが、足。でした~

そして、豪華賞品は2名の方に~~~

 

こちらは、もげらさんのお友達の方に、今回のクイズのお話をしまして特別に描いていただきました!とっても素敵な水彩画。ありがとうございました!

もうひとつは残念ながら画像がないのですが、しょうまさんのオリジナルバッグでした!とっても可愛かった~~~!!!しょうまさん、本当にありがとうございました!!!

ご好意で、我が家のゆったんのバッグのプレゼントいただきましたので、こちらの画像を~

 

(あ。これは、もしや、違う意味でまた物議を・・・汗) 次回に続く~

 

開けるなり、「ゆったんだ~!!!」と思わず歓喜の声でした!  なにしろ、前日から白オカメちゃんを見ると「ゆったん!こんなとこに~~~」と、るーさんモードだったため、この時ばかりは、もげらさんが「間違いない。これはゆったんだね~♪」 と~^^ ウヒヒ  すご~く可愛いです!!! 

 

それから、こちらは嬉しい予定外だったのですが、みつみんさんから皆様へ~ と、ご自身がデザインされたグッズを頂きました!とても素敵なグッズばかりで、本当にありがとうございました。大切にさせていただきます!

 

 そして、この後は、いんこちゃんを置いて集まれる方々で夜の部へ~♪

鳥さまたちがお家へ帰る間、おつきあいいただいたのは、もげらさんとるーさん。 またまたありがとうございました!CAPさんのお片づけして、あ~お腹すいた!(スパゲティ食べれなかったので・・・笑 と、おもむろにバッグからおむすびを取り出したら、私も~と、何故かるーさんも^^ 一緒に腹ごしらえして、今度はちび太ちゃんのホームステイ先へ~

ここには、オカメちゃん2羽とオキナインコちゃんにお会いできました~

みなさまのお噂は、兼ねてからお聞きしていたのですが、ご対面は初めて~^^j もちろん、ばっちぼ!めちゃくちゃ伝授して参りましたが、ちと時間が短かったかな?笑  そして、ばっちぼ!のお時間になにやら背後で、ちびちゃんと格闘しているお方が・・・

どれどれ。。。と、ちとお時間をいただいて

 

はい!収納~^^  あれれ?という、ちび太ちゃんのお顔が可愛いです^^

後ろでわんちゃんが見守っていますね!

さて、夜の部へ~ 楽しかったなぁ~

・・・と、今日終わるはずでしたが、たくちんが早くピアノを弾いて~♪っと、仕事部屋の前でお座りしているので、やっぱり次回に続きそう~笑

私って、話が長いタイプなのだろうか。。。むむむ。。。

 

*今日もご訪問ありがとうございました。記事が長いため、時間をかけて書くと、途中でアップできなくなってしまい、編集中の時間が長くなってしまい申し訳ありません。また懲りずに見に来てくださいね!

 


nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 10

もげら

話が長いんじゃなくて、ゆっくり話すタイプなのよ~^^
まだまだ書き綴って欲しいなあ。
で、ネタが尽きた頃また上京してください(笑)
あの空中キャッチはお見事でしたね!

あ~~年金…確かめなきゃ。なかなか足が向かない(苦笑)。
by もげら (2007-07-11 19:47) 

mayumi

>もげらしゃん

ありがとう~~^^;
ホントはね。これでも、かな~りハショッテ?いまする~笑
あ~ ネタがつきて、つぎのネタまでに是非こちらに来てくださいまし~^^
空中キャッチ! 小雪ちゃんも、状況わかって私にさせてくれたのかな?^^


年金。これもいろいろありました~
by mayumi (2007-07-11 21:10) 

kusabue

(o^^o)ふふっ♪
ネタが尽きないので、しばらく思い出しては書いて欲しいような気もします~。
そうそう、白い子を見たら
「あ!ゆったんだぁ!」といってましたねー。私はそれ普通に流してたけど、そっかぁ、もげらさんのチェックが入ってたのか。
( ̄w ̄) ぷっ (私の場合はちょびが見分けられない。mayumiさんはゆったん恋しさという大きな違いがありますが。ほほ)

おにぎり一個持って行ったけど、食べる暇なくて~。(笑)

今思い出しても素晴らしい人びとといんこちゃんたちでした。
みつみんさんからの頂き物を、私はまだ大事ぽっけに開けられず、宝物にして、いつか私がおりこうだったり、ちょびといいことがあったりしたら、おもむろに
「私にプレゼント~」とか言って、あけるんだと思います。
みつみんさん、本当にありがとうございました。
こざくらはどこからどう見ても、ちょび!です。うるうる。

ちびたちゃんは、やっぱし厚手のタオルなのね・・・と( ̄‐ ̄*)ジィ・・・・・・
ちょびを預かってくれてちびたちゃんの女中、もとい、たくちんの奥さん願望、もとい、たくちんの奥さん候補に(人-)謝謝(-人)謝謝です。
by kusabue (2007-07-12 09:50) 

天桜

年金、確認しに行ってえがったねぇ~
何が起きているか分かりません!
アタシなんてほとんどぶら下がりなのに
まさかあんな事になっていようとは?(爆)

オフ会のご報告、ご苦労様でし…
あの日が蘇ってくる様だす…
夜の部も楽しみにしてまするぅ~(笑)
by 天桜 (2007-07-12 14:48) 

まな

う〜みゅ、私の年金はどうやら繋がっていたようです。
ホッとしましたが、あの金額ではねぇ…
生活できましぇ〜ん。

mayumiさんのように「手に職」が
一番強いですよ〜やっぱり。

あ!ラストをみかんと小雪で締めてくれて
嬉しいな。
あれが表と裏だったら、か〜な〜り
レア、、、というかきぼちわるいかも(^▽^;)
by まな (2007-07-12 22:43) 

mayumi

>kusabueさん

こちらの思いとは違い、ゆったんは堂々としていたみたいです^^ ぼーの方が寂しかったみたい。帰ってきてからかなりすねていました~

いただいたグッズは、どれも本当に素敵なものばかり。
みなさん、すごいなぁ~ 不器用で絵心もない私は、ただただ感心するばかりでち。
そして、ちび太ちゃん。是非軍手4枚を試していただきたいと思います~^^
by mayumi (2007-07-13 10:06) 

mayumi

>天桜さん

おはようございます~
年金の確認。ようやく重い腰をあげて行ってきました~
天桜さんもいろいろおありだったのですよね?
こちらは無事解決となったのかしら?
問い合わせも随分混んでいるようで、5月分の回答が今まだ数件残っているとか。。。
私の件は、いつになるかなぁ~ 気長に待つことにしま~す^^

夜の部。。。こちらも楽しかったですよ~~~うふふ^^
by mayumi (2007-07-13 10:09) 

mayumi

>まなさま~

年金繋がっていてよかったですね~
えぇっ!?支給額ももうわかったのですか?
私は今回、加入期間の確認だけになっていました~

確かに私の仕事は、自分が健康であれば
いくつになってもできる仕事ですが、その反面
なんの保障もないんですよ~
ま。いんこたちのためにも、元気で長生きできるよう。おちゃけはほどほどにしておきたいのですが、これがなかなか~爆

みかんちゃんと小雪ちゃん。
ぬいぐるみ、みかんちゃんの中身が小雪ちゃんだったり(爆)
今回も、とっても可愛いまな様ファミリーにお会いできて嬉しかったです~^^
by mayumi (2007-07-13 10:13) 

さくらこ

こんにちは~

オフ会のご様子、楽しんで拝見いたしました。
沢山の鳥さんが集って、すんごく賑やかそうでしたね。
楽しいクイズもあって(ひとつも分かりませんでしたよーTT)、
きっと楽しく盛り上がったことでしょう。
みなさんが協力し合っているご様子が伺えて、素晴らしい
鳥サークルだなって思いました。
また、いつか参加させていただけたらと思います。
mayumiさんお疲れ様でした~
by さくらこ (2007-07-13 18:08) 

mayumi

>さくらこさん

こんばんわ~
長い長~いお話におつきあいくださって
ありがとうございます~♪ そのように言っていただいて嬉しいです^^

たくさんの鳥さんたちとの交流。本当に楽しい時間でした!
クイズは、3択だったんですよ~
きっと、さくらこさんも好成績だったに違いないです!
こんなに素敵なオフにできたのは
ご協力いただいた皆様のおかげです。準備の段階から、たくさんの方々が快くお手伝いくださって、とてもありがたく思っております。
また機会がありましたら、是非お会いできるのを楽しみにしております!
by mayumi (2007-07-14 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。