So-net無料ブログ作成
検索選択

6月24日(まだ続くよ~) [三鷹オフ]

今日は、家の目の前の公園(タクは家の庭だと思っている^^;)で、近くの小学校の父親の会のイベントがありました。

毎年この時期に開催され、フリマや、お父さんたちの屋台?が焼きそばや、焼き鳥を焼いたりしてくれます。

頑張っているお父さんたちの傍で、お母さん達は昼間からビールを飲んでいるという、とても素敵な日です~ 

子供達もみ~んな元気に遊んでいました!

たくちんも、たくさんの人と遊んできましたよ~

 

 

さて、24日の続きいきますね!

こざちゃん達も、似た羽色の鳥さんは、間違えるのかな?

のーまるのるーちゃんは、ご自宅でお留守番だった奥様こざちゃんに似たお色のムーチャちゃんを、いっぱい追いかけてましたよね?

ミルフィーユちゃんも、旦那様の小雪ちゃんとふぶきちゃんを一瞬間違えたり?

(前日のブログの最後の画像が、ミルフィーユちゃんと小雪ちゃん)

そして、こちらがふぶきちゃん。

ん~ とても似てる^^ 

実際にお会いしていると、動き方などで判別はつくものの、写真だと難しいなぁ~

どちらもとても素敵なお色だな^^

 

さて、そのお2人のペア~

水浴びも仲良くしてましたよ!

まずは小雪ちゃんから~

気持ちよさそうでちね!わたちも浴びまち~!

写真を撮り忘れましたが、この時、じぇりくんのママさんが一生懸命じぇりくんに「水浴びはこういう風にするんだよ^^」とお話していました!じぇりくんは流水で浴びるから、お水を貯めたところで浴びて欲しいというお話だったかな?^^

その後、じぇりくん。貯めたお水で水浴びできたかなぁ~^^

 

 

あまりの可愛さにおちりも激写!まな様ごめんなちゃい。

 

そして、その頃空ちゃんは・・・

あ。カメラを向けたら、お目目あいちゃった。眠そうだったよね?

「そんなことないでちよ!」    by 空ちゃん

 

あ。でも・・・

 

ふわふわ~~~~   むふふ^^

 

そして、その頃ちび太ちゃんは・・・

 

 

 

大音量で、自己紹介しまくりでした! 

 

「ちーびたっ!」

 

 そして、その頃CAPさんのお部屋の神棚のような場所では

 

ひゃ~^^ 可愛いぃ~~~~~

何枚撮っても

ぴいのちゃんとミカンちゃん~♪

その頃、私の肩では

お雪ちゃん、来てくれてありがとう~♪

お持ち帰りしたかったよぉ~~~

 

会えて嬉しかったなぁ~

そして、ちゅきちゃんは今回で2回目の参加。

前回より緊張してなかったかな?可愛かったよ~~~~

 

も少し続く~(笑)

今日は頑張りました~^^ また明日~


nice!(2)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 13

天桜

雪を2日間に渡り、載せて頂いてありがと!
しかもこんなに美人に撮って頂いてぇ~ ウルウル…
とっても嬉しいっス♪

雪はだいぶ緊張気味だったけれど、
何回か参加させて頂ければ慣れてくるはず…
と言う事で、またヨロシクお願い致しまするぅ~

みんなみんなメッチャ可愛かったぁ~♪
タクちゃん、元気になってえがったえがった!!
by 天桜 (2007-07-08 06:47) 

kusabue

(o^^o)ふふっ♪
癒されてます~~~~。

ちーびたっ!
どこにいても聞えた可愛い声~~。
その実体は、タオルで捕まえないとならないとは・・・。
そのかわいらしさからは想像できましぇん。

ぴいのちゃんとミカンちゃんは一枚目ではわかんなかったでし。
ぬいぐるみと同化してる~~。
たくちん~。お散歩楽しかった?
v(*'-^*)bぶいっ♪
by kusabue (2007-07-08 07:14) 

mayumi

>天桜さん

雪ちゃん、とぉ~~っても可愛かったです~~~~
お写真見ながら、ニヤニヤとしておりまする^^
こちらの撮影は、吉ちゃんでした~~~
モデルさんがいいので、腕もなったのではないかにゃ♪

こちらこそ、またお会いできるの楽しみにしておりますよ~~~
どうぞよろしくです^^

たくちんのことも、ありがとうございます。
やっと、お薬なしでもしっかりと落ち着いたようで
安心してます~^^
by mayumi (2007-07-08 11:19) 

mayumi

>kusabueさん

ねね!ホント癒されます~~~
もう、ず~~っと24日のレポ書いていようかなぁ~爆

ぴいのちゃんとミカンちゃん。絵になってますね^^
ちび太ちゃんは、あんなに大きな声でお喋りして、喉が痛くなったりしないのだろうか~?爆

たくちん、今日も良いお天気でご機嫌です~♪
by mayumi (2007-07-08 11:22) 

mipiyo

こんにちは~

オフ会の様子、まとめて拝見させてもらいました。
いや~みんな可愛いですね。
ノーマルコザクラの集まりはどうなるんだろうと気になってましたが、やっぱり、自分のコザクラはわかるものなのですね。
鳥ちゃん達、場所が変わっても、水浴びをしたり、高い所で遊んだり、みんなリラックスしてますね~
本当に、いい子達で、羨ましい^^;
by mipiyo (2007-07-08 16:17) 

吉蔵@たくちんの妻

神棚?のぬいぐるみコンビ、
ホント同化してたね~~^^


たくちん、颯爽としてかっこいいっっ♪
惚れ惚れしてしまうわ~~♪


ちび太・・・・一番うるさかった・・・、
車の中でも、しゃべりっぱなし・・・、
帰って来たら、さすがに疲れたらしく、
大人しかったよ。
アイツはどこでも生きていけるね^^
by 吉蔵@たくちんの妻 (2007-07-08 17:18) 

mayumi

>mipiyoさん

こんばんわ~
お忙しい中、ご訪問ありがとうございました~^^

ホント。のーまるオフは、どうなるかな?と、一抹の不安もありましたが(笑)、やはりご家族の方々は、ちゃ~んとわかっていらっしゃいました!でも、私自身はウチの子を見分けられるかしら~と、ちょっと不安かも(爆)

総勢19羽の集いとなりましたので
特に、オフ会が初めてだったり、1羽で暮らしていらっしゃるお家のこざちゃんは緊張度が高かったのかもしれません。
でも、み~んなとっても可愛かったですよ~

次回は、mipiyoさんのお家のこざちゃんたちにも会えるといいなぁ~
by mayumi (2007-07-08 19:28) 

mayumi

>吉ちゃん

ホントこの絵は、貴重だわ~~~笑
なんの違和感もないよね?^^

たくちん、昨日はいっぱいの人とお話してきたよ~
子供たちにも、いっぱいなぜなぜさせてあげてました~

ちび太ちゃん、ある種興奮状態なのかしら?
それとも毎日?^^
by mayumi (2007-07-08 19:30) 

じぇりくんのまま

mayumiさん
残念ながら、ジェリーの水浴びは相変わらず
シンクに水を貯めて なおかつ水は滝のように出しっぱなしで
走りながら、水浴びをするというのをやめられません。。。

いろんな入れ物で試してみたのですが、やり方がわからないようです。。。

また先輩にご指導をお願いしなければなりません。。。

よろしくお願いいたします!!
by じぇりくんのまま (2007-07-09 12:21) 

mayumi

>じぇりくんのままさん

あはは^^ そうでしたか~
でも、じーーーーっと見つめていましたよね?ジェリー君。
頭の中は「?????  何やってるんだろ?」だったのかな?可愛いなぁ~
by mayumi (2007-07-10 00:26) 

吉蔵@たくちんの妻

>ちび太ちゃん、ある種興奮状態なのかしら?

   たぶんそうだと思われる、
   思いたい^^


>それとも毎日?^^
 
  さすがに毎日あんな状態ではありやせんぜ~。

  mayumiさん宅では、どうでした??
  まさか・・・毎日あんな状態だったりして・・・、
  ガクッ。。。
by 吉蔵@たくちんの妻 (2007-07-10 22:21) 

まな

わぁ〜こんなにたくさん画像を載せてくれて
ありがとう〜〜〜〜!
ミルフィーったらおちり丸出しで
レディなのに…。

あれから我家では一度も水浴びをしません。
あの水浴びの入れ物が良いのかなぁ。

ん、もう夏なんだから
少しはお風呂に入ってもらわないと(笑)

ぴいの&みかんは、相変わらず
あまり動かず…

家にもぬいぐるみを置いた神棚つくろうかしらん。
by まな (2007-07-10 22:44) 

mayumi

>まなさま

可愛くてたくさんお写真撮らせていただきました~^^
ミルフィーユちゃんのおちりも、あまりの可愛さに激写しちゃいました!すみませ~~~ん^^;

えぇっ!?あれから一度も???
うわ~~~ どうしちゃったのでしょう?
これは、もうあのセットを手に入れるしかないでしょうか?爆

ぴいのちゃんとみかんちゃんは
お家でもぬいぐるみなんですね~^^
アハハ♪可愛いなぁ~~~
雛壇も似合いそうですねっ!
by mayumi (2007-07-11 10:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。